関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、小雨の朝。
おやすみ~~~

なので、まったり気分
パンのHBセットして、毛布の縁かがりを、7時から、チクチク
612もうふ
仕上がりの寄りがあるのは、ご愛敬で。

毛布の縁って、外れてきませんか?
少々なら、すぐに対応でくるだけど、息子宅のもの、切ったのか?縁ない


はて・・・毛布は、割に綺麗だし、どうしようかと検索したら、良いものがありました。




2m、片面は波縫い?して、片面はかがり。
3日くらい、少しずつやり、やっと終わりました。
合わせ毛布なので、5000円以上はするだろうから、節約ね♪


612パン

パンは、ココアを入れたので、クリームチーズとアボガド載せて、午後からの持ち寄りランチに。
なかなか合いますね。 妹からのアドバイスでした☆


夜は頂いたズッキーニがあるので、ラタトィユ風に。
612.jpg


明日は、梅雨の中休み。
良いお天気になりそうです。
お出かけ予定です。

【2015/06/12 22:55】 | お友達
トラックバック(0) |


ゆうり
オリーブさん、優しいお母さんだわ。
ってか毛布の縁??
未だかつて剥がれたことないけど・・。
どうしたのでしょうね。
最初、オリーブさん、毛布まで作るんだ~って思った(笑)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ふち、とれません?
うちの年代物なのかな~?v-12

毛布、修復しますが、作りません(笑)


コメントを閉じる▲
今日から、千葉の妹宅に行こうかと思ってましたが、フラやりたかったので、
明日にしました。

そして、金曜日のジムは、恒例・・・

2015 0228 バイキング
ママさん達の持ち寄りランチバイキング~!!

今日は、桜餅、大根のはちみつ漬け、カリカリイリコのカレー味、リンゴ白菜サラダ、
切り昆布おかかたくわん、レンコンアマニごま油甘酢、豆乳ゼリー、
シュウマイ、おにぎりなどなど・・・

豆乳ゼリーは、きなこ、黒蜜かけて、美味しい~♪
桜餅も、また手作りだし、プロ並み。


オリーブは、またコレを作りました。
20150228 生春巻き
生春巻き  

先輩ママ、すごいスキル高いから、一度、家で試したものでないと・・・
ポン酢、カラシも持参です(笑)



食べて、踊り、楽しい金曜日は終わる・・・



のですが、最近のPさんは、ストレス満載。
不機嫌な夜・・・
待たせないで、さっさと作る。

20150227.jpg

昨日のカレー鍋の残りと、
朝、茹でていたブロッコリーに、
ニンニク、しめじ、ベーコンをオリーブオイルで炒めたものをかけます。
サーモンサラダは、赤玉ねぎと、水菜、酢漬け人参、セロリと。



さあ、明日は、しゃべってこよ。


ポチ、励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

【2015/02/27 22:06】 | お友達
トラックバック(0) |


ぽちまま
持ち寄りバイキングのメニュー
実にバラエティに富んでますねえ!
皆さんお料理に情熱を持ってらしてお勉強になりますね。

Pさん、何にストレスを感じてるの?
毎日美味しいお料理を食べられるのに・・・





ゆうり
こんにちはぁ♪
妹さんとの休日は楽しかったでしょうね。
どんなことでもパ~~ッとお喋りしちゃうのが一番ね。
絶対信頼できる人ならなおさらです。
妹さん、いま日本へ帰ってらっしゃるのね。

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
いつもありがとうございます♪

休みが、たまたま続いたので、妹の所に3日も行ってました^^

ジム友さん、お料理、とても参考になるんですよ~!
毎週、楽しみです。

Pさん、なんでしょうね~? 更年期?
私は、気分転換多いから、気にしないように心がけようと思います。


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんです。
妹も、色々あって疲れてるので、3日間もいました。
今日は、草刈り手伝って帰宅(笑)

溜めないで、吐きださないとね^^


コメントを閉じる▲
昨日は、また5時出発の群馬まで、今が見ごろというラベンダーを見てきました。
まあ、いつもながら、行きはヨイヨイ・・・ですが。
このアップもですが、お友達畑も、なかなか素敵なツアーで(笑)、こちらから~

CIMG3120_201308042040168e8.jpg
こちらは、アイコちゃんの畑です。
毎朝、5時すぎにはここに来て、お手入れしているようです。
ちなみに、これは趣味の畑ですよ~!

なす、インゲンなどいつも頂いて感謝なんです。


そして、ここから20分・・・
CIMG3136.jpg
こちらは、Eさんちの畑です。



アスパラ

庭には、アスパラが・・・このモワモアしたものはアスパラの葉? この下にアスパラが出来ます。
ブルベリーや、ブラックベリーもお庭にあります。 


CIMG3131_2013080420503916e.jpg

冬瓜や、そうめんかぼちゃ、かぼちゃなどを切って分けてますよ~!



さあさあ、お昼。 ジムで汗かいたので、お腹空きました。
CIMG3127.jpg

CIMG3128.jpg
前の日から煮込んだ夏野菜カレー。 野菜は、当日、焼いて入れたとか^^
夏野菜と胸肉のチーズ蒸し

他にも、色々とまた持ち寄りです♪


CIMG3129.jpg
これは、庭のブラックベリーをこして作ったソースをかけたヨーグルトムース。


本当に、贅沢なランチでしょう♪


CIMG3137_20130804211009df8.jpg
たくさんのお土産つきです^^


そうめんかぼちゃは、東北出身のEさん曰く、何カ月も持つので保存食だとか。
CIMG3138_201308042113489a1.jpg

シャキシャキとした食感がいいですよ。
そうめんかぼちゃの酢もの【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600010900/


CIMG3142.jpg
これは、金曜日の晩ごはん
焼き鳥は、Eさん宅にも持って行き、我が家は、花火用でしたが、家で食べました。
そうめんかぼちゃの酢もの、きゅうりの浅漬け、市販の鉄火などです。



明日は、ラベンダー編で~
CIMG3168.jpg



気難しいPさんと懲りなく出かけるアホ?なオリーブに・・・ポチを
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/08/04 20:54】 | お友達
トラックバック(0) |
昨日は、今年初のジムでの持ち寄りランチ

私は、プールでエアロをやるグループだったので(久々で疲れました!)
少し遅くに合流。
写真は、並べた後
ゲオヒル
青菜入りおにぎり、煮ごぼう、煮卵、ひじき、リンゴコンポート、小松菜の炒め物など

まるで、自然食バイキング


少しお姉さま達で、皆さんベテランママさんです。
色々と参考になります。
オリーブ、今回は仕事が続いていた(言い訳?)ので、博多お土産のみ


晩ごはんは、頂いたひじきも♪


1月11日 晩ごはん
CIMG1836.jpg
・ひじき煮、数の子めんたい(既成品)、切り昆布煮、小松菜の海苔和え
・鮭のホイル焼き
・ミンチビーンズ、チーズかけ(残りリメイク)


今、緑黄色野菜が高い。 小松菜が98円だったので購入して、
スチーマーで、チンして、海苔佃煮に合えてみました。
簡単でいい。 お弁当に入れた残りを夜にも~~~


今年も、ジムで健康管理と、お姉さま達にお料理習います



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:コレッてイイかも〜!? - ジャンル:ライフ

【2013/01/12 11:54】 | お友達
トラックバック(0) |


patapataokan
ヘルシーなお食事いいですね。
お姉さま型にお食事習えるなんていいな~。

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
そうでしょう~
毎回ではないけど、月に1、2度は、こんな会があります。
楽しみです^^

こんばんは

持ち寄りランチ、いいですね(*^・^*)
わたしにはそういう友達がいないや。
スポーツもしたいけど、ひとりで、もくもくと・・ってなんか寂しいじゃん。
ジモ友って、み~んな仕事だなんだって余裕ないのかな?
たまにランチするくらい。
学生時代の友達はチト遠いし。
夫さんはつまんないし(笑)
でも来週みんなで一泊旅行するよ。
娘が結婚して以来だから楽しみ~~~♪

柚さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、仕事してました^^

なかなか同世代は、まだ忙しいですね。

1泊旅行、いいですね~!!
私もしたいけど、最近早寝習慣。
お泊り旅行前は、鍛えないと・・・(笑)
行ってらっしゃ~いv-222


「わからない」が「カンガルー」は都市伝説だって(笑)
わたしはその俗説を信じてたバカやろうなんだってば。
さすがオリーブさんだ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
カンガルーは「跳ねるもの」って意味だよ。
間違っちゃだめだよ!!

柚さんへ
ミセス オリーブ
あら・・・反対だったのですね。 失礼~!!
跳ねるものが、カンガルーなんですね。
職場で跳ねていたら、怒られるかな・・・
ジムでカンガルーします^^

コメントを閉じる▲
昨日から、出張のPさん、ウキウキのおひとりさまタイム
おひとりさまで楽しむのもいいのですが、お隣ママに話したら、うちもいないんよ!と
あまりパパさんがいない夜が重ならなかったので、これはいい機会と女子会決定

と言っても、フラダンスがあるオリーブは、6時頃の帰宅。
じゃあ近くの喫茶店のお持ち帰り弁当にしよう!とママ。
無理に色々作っちゃうと、リラックス日にならないし、ナイスアイディア
それでも、オードブルはお互い少しずつ作っていて、笑っちゃいました。


CIMG1522.jpg
"杉の樹”という喫茶店のお弁当  

CIMG1523.jpg
ボジョレーは写ってないのですが、オードブル

CIMG1525.jpg
ケーキまで買っていてくれて、フルコース


女子会は、6時~10時まで。 今日は仕事だし・・・
4時間しゃべり、食べて楽しい夜でした

家だとワンコも、くつろげていいわ~!
お隣というのも、リラックスウェアでいいし、ママ、今度は我が家でね



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/11/17 07:01】 | お友達
トラックバック(0) |


あめりん
雨降りの休日はつまんない、あめりんです。
ふたりだけの女子会、いいですね。
大勢でわいわいも楽しいけど、アットホーム的なのも素敵!
出張のあるだんな様って、妻にとってはお買い得だわ。
単身赴任で海外なら最高かなww
あめりんちは滅多に出張ないのでガッカリです。


サプリメント管理士
ご近所に気の合う主婦友達がいると、良いわよねぇ~♪
自宅で女子会なら、リラックスできるしv-398
これからもこういう機会があると良いね♪



あめりんさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうそう、単身赴任で海外。 妹ダンナはお買い得!!
寒いから、自宅を床暖房にすると景気いいしv-12
私も、買い替えかしら・・・
いやいや人生イロイロかもしれない。
元気で楽しめば♪  元気になりましたか?

サプリさんへ
ミセス オリーブ
そうでしょう~!
彼女も、喜んでくれるけど、私も、充実してます。
なかば諦めた近所つきあいだったから。
やっぱり異国?では、助け合うの^^;


Eちゃんママ
女子会、楽しそうですね~
自宅だと、ワンコも一緒で安心だし。
どんな話で盛り上がったのかしら???

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

お隣ママとは、頻繁にあってますが、家ごはんは初めて。
調理器具や、お料理、次回お出かけ予定など、話は尽きないものですね。
和歌山弁も教えてもらいましたよ^^

コメントを閉じる▲
