関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪
日曜日は、体調を崩していた1号を見舞に行く予定にしていたのですが
元気そうなので、我が家まで来てもらうことにしました。

我が家の方が、色々と作ってあげれるから・・・


まだ東京では、床屋がわからない・・・と言うので、Pさんが行っている所でカット
意外にオシャレなところで、ビックリ。 Pさんとは、仕上がりが違うし^^;

その後、近くの海に行ってみました。

写真 (26)
"いい所だね”と。
ここの風力発電は、有名!!
ラブも、興奮して走っていました



朝から、買い物して、食事支度して、床屋、海とフル回転オリーブ。

CIMG0748.jpg
産直のお店のものは、新鮮なんです


7月15日 晩ごはん
CIMG0749.jpg
・お刺身
・まこ入りカレイの煮魚
・ナスの中華炒め
・じゃがいもの明太子炒め
・枝豆


今回は、魚が食べれないから、食べたいというリクエスト。
まこ入りカレイ、2切れ580円は、少し高いけど、2パック奮発♪
外食したら、材料費の2倍かかるしね。


今日は、アパートまで、とても暑い中送りましたよ。

写真 (27)
おなじみの炊き込みご飯、きゅうりのQちゃんなどなど置いてきました。



友達と会うというから、11時には別れたので、ららぽーとに寄り道。



写真 (28)
パパ、人ごみ嫌いですよ。


写真 (29)


中華を軽く食べて、バーゲンは、ほとんど見れず帰りました(笑)


運転して、送ってくれたし、感謝ですけどね
オリーブは、暑さと、忙しさに運転は、不安でしたもの。


私は、帰省があるから、しばらくは1号も来れないですね。
1人でガンバレ~!!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/07/16 16:50】 | 大人数料理
トラックバック(0) |

よかったですね。
Mママ
1号くん、回復おめでとうございます。
1度、大変なメに合っておくと次からの対処法がわかるから、怪我の功名ともいえますね。
でもオリーブさんが帰省しちゃうとPさんも1号くんも寂しいですね(笑)
Pさん、泣いて電話くるかもですよ。

Mママさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

そうですね・・・1号、若くても疲れていたら体は、正直というのがわかったでしょう。

福岡にしばらく私は住もうかとも考えたりしましたが、子供も心配(Pさんでない?)
泣いて電話はありませんが、ふてくされ電話はあるでしょう。
以前もそうでしたから(笑)


コメントを閉じる▲
福岡は、今日も厳寒
積ってないのが、救いですが。

でも、賑やかなオリーブ一家は、元気充電中です。


今日は、大祖父が奉納している仏像がある山の神社まで、お参りにいきました。
004.jpg

006.jpg

今年も、色々なことがありましたが、
家族元気で過ごせました。
感謝です



12月30日 晩ごはん
すき焼き
・フグ刺し
・すき焼き
・鶏たたき



賑やかな夜でした。


1年、オリーブ家の晩ごはん公開におつきあい、ありがとうございます

来る2011年も、こちらを糧として頑張ろうと思います。

どうぞ皆さま、良いお年をお迎えくださいね


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/12/31 16:49】 | 大人数料理
トラックバック(0) |

来年もよろしくお願いします
かばっぺ
こんばんは、オリーブさん!
わたくし 年内のお仕事 済ませてきました(笑)

福岡に無事帰省されて、充実した時間を過ごされてるようですね。
家族・親族が集まり、賑やかになり、いいですよね。

オリーブさんもとても親孝行されて 素晴らしいです。

この一年 いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
またいろんなところに出かけましょうね!
良いお年をお迎え下さいませe-476


No title
patapataokan
こんばんは~!

九州も寒いようですね。
大阪も雪が降っています。

お正月も寒くなりそうですが体調崩されませんように。

今年1年お世話になり(人'▽`)ありがとう☆ございました。
また来年もよろしくお願いします。

かばっぺさんへ
オリーブ
こんばんは★

今年は、仕事紹介や、色々とお世話になりました。
好奇心旺盛なかばっぺさん、刺激を頂きました。

また来年も、よろしくお願いしますね。
お出かけも、楽しみです^^

okanさんへ
オリーブ
こんばんは★
やはり関西も雪なんですね。
寒い大晦日ですね。

やはり夫婦だけより、賑やかな楽しい大晦日を過ごしています。

こちらこそ、よろしくお願いします。
良い年になりますように・・・

No title
サプリメント管理士
賑やかで楽しい大みそかをお過ごしなんですね♪

今年一年、本当にお世話になりました。
来年も良きお付き合いをお願いします。

風邪などひかぬよう、元気に帰ってきて下さいね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます
-


No title
Eちゃんママ
あけましておめでとうございます

息子が、またまた、ご主人にお世話になったみたいで・・・
ありがとうございます。
もしかして、実の父親と会話するより、ご主人との方が会話が多かったりして・・・

今年は、長男Hも、和歌山に来なくて、E子も友達と年越しで・・
夫婦二人での正月を迎えましたので、にぎやかなお正月がうらやましいですよ
主婦は、大変でしょうけどね
親孝行ですね
楽しい1年を過ごしてくださいね~

No title
マーちゃん
(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)

昨年はたくさんコメントのやりとりができて、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
今年も仲良くしてください♪^^

福岡、ゆっくりしてますか?
息子くんたちのお部屋・・・(笑)、そんなもんですよ、ふふ。

昨日港公園に行ってきましたよ~♪


greengoat
明けましておめでとうございます

家族揃っての賑やかに過ごされている様で何よりです

福岡も寒そうですね!山口も今朝はうっすらと雪景色でした
明日はまた福岡空港に向かいます
またオリーブさんを探しながら運転して行きますね(笑)
オリーブさんももう少し福岡をエンジョイして行って下さいね~

サプリさんへ
オリーブ
あけましておめでとうございます☆彡

今年も、よろしくお願いしますね。

もう明日には、関東に戻ります。1週間、早かったです^^

コメントを閉じる▲
昨日は、健康診断は、ほんの1時間半
血液、尿、子宮がん検診結果は、後日送付だし、わかったのは、やはり体重増加
おしゃべりしてはいるもののジムに行っていてコレだから、手は抜けないな・・・

検診、無事に終ったのだけど、朝から実は大変

ポパイさんは、仕事で千葉君津行き。
私を妹宅近くのインターから降りた所で降ろして、出かけるのだけど、
思ったより早く着いてしまい、妹ノンちゃんは、混む道を通らないといけないし、着かない
前日、いつものように野菜が欲しいというので、ダンボールいっぱい野菜を買っていて、
寒いし、荷物はあるしで、15分は待ってくれていたけど、行ってもらい
北風の中、野菜を置いて、荷物とラブを抱えたオリーブ・・・
10分後来たノンちゃんは、”野菜売りのおばさん”やん・・・と笑っていたわ
非常に辛い時間だったわ~。


でもノンちゃんは、それから、まで送ってくれて、また迎え
食事、お土産と非常に2日間、お世話になっているから・・・感謝


IMG_5607.jpg
挨拶に来るクーちゃん!

IMG_5612.jpg
クー、ラブ”おやつ!おやつ!”

ワン見知りのラブが、唯一慣れたかな?


ママ達は、お買い物をして、バタバタ・・・
叔父夫婦、仕事を終えたポパイさん、甥2人も帰り、晩ごはん・・・


10月29日 晩ごはん
IMG_5621.jpg

IMG_5620.jpg
・お寿司
・鶏肉タマネギソース
・イカ、セロリ、わかめのネギソース
・サモサ
・イカの天ぷら


お寿司は、叔父のおごり

サモサは、インド料理で、
春巻きの皮につぶしたじゃがいも、ひき肉、コーン、カレー粉などを入れて、揚げているもの。
甥っ子達は、食べ盛りだから、こういうものはいるかな?

イカが、お友達からちょうど届いたから、調理!
新鮮で、美味しかったです

IMG_5623.jpg
たくさんでの食事は、楽しいものです。


ノンちゃんは、今日、朝から月1度の師範先生のパン教室。
彼女は、準師範で教室をしていますが、大先生の所での勉強会もあるらしい。
9時すぎには出るということで・・・
7時すぎから、プリン、ケーキを焼いてくれました

”ポパイさん、好きなんだ~スイーツ!”という姉の天の声で・・・

IMG_5628.jpg


サービス精神豊富なのは、血筋なんだけど・・・
また来るねという私に、『しばらくはいいわ~』と。
キツイわ・・・


いつも、ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2010/10/30 16:13】 | 大人数料理
トラックバック(0) |

こんにちわ。
ねねまま
長く、辛い道のりの後には、
沢山のご馳走で楽しいお食事会♪
お土産は先生の作った手作りスイーツ!
何だか良いな~。
気の利く、妹さんで羨ましいわ。私の妹は・・・・・。(笑)
今日は、暖かくて、婆シャツ着てると暑くて、直ぐに脱いだくらいです。


管理人のみ閲覧できます
-


ねねままさんへ
オリーブ
こんばんは☆

妹は、まあ気が利くけれど、キツイわよ。
のんびりノンちゃんというイメージから、一新。
まあ単身が長いダンナさんなんで、自分がしっかりしなきゃ。という感じかしら。

そちらは、温かいのですね~いいな!
冷たい風の昨日、台風の今日。
明日は、通過後、晴れるかしら?

No title
サプリメント管理士
大勢で頂く食事は楽しいですよね♪
美味しいお料理が揃っていれば、なおさらHAPPYv-411
検診、お疲れ様♪
私も先日、会社の健康診断があったばかり。
正式な結果はまだだけど、なんとかクリアかな?v-398

No title
Eちゃんママ
こんばんは
すっごい、ご馳走ですね~
大勢で、にぎやかな食事は、さらに、おいしいわね

それにしても、朝7時から、プリントケーキを焼いてくれるなんて、
可愛い妹さんだわね

姉妹は、大人になると、傍にいるといいわよね
私も、関西に来てから、よく、姉と出かけるわ~
私の場合は、姉に何もしてあげてないけどね

こんちは。。
ことり
わぁ!!
大勢でわいわい楽しそう!!
『しばらくはいいわ~』に大爆笑(*´▽`*)
オリーブさん、子宮がん検診受けてるんだ。
私ね、先日診察してもらったら「典型的な更年期障害」って言われて、ホルモン剤投与はよく効くけどガンになる可能性も高くなるから検診は受けなきゃいけないって言われたので、即No~!!って答えた。
だってだってヤなんだも~ん(≧σ≦)
それで漢方薬を処方してもらったの。
少しラクになってきた気がする。。i-274

サプリさんへ
オリーブ
簡単な主婦検診なんですが、今は自覚症状もないから、いいかな?と。

メインは、妹宅のような感じですね♪
いつもがおっとと2人の食事なんで、大勢だと楽しいですね。



Eちゃんママへ
オリーブ
妹とは、やっぱり九州にいるときよりは、メール、電話も頻繁になりましたね。

可愛い?まあ・・・結構、ブツブツ言いながらもやっていますよ。
姉の”食べたいな!”の声には、応えてくれるのよ。
でも、いろんな相談もしてきたりもするかな?
まあ、姉妹がいて良かったですよ♪
そちらも、そうですよね~^^

ことりさんへ
オリーブ
こんにちは♪

そうなんですよ。姉妹にはおせいじはないですよ。
まあ反対でも、そう言うし・・・^^

ここ何年かは、子宮がん検診受けていますよ。
母も、子宮筋腫になっているので。
確かに、内診は嫌ですが、女医さんの所もあるし、いかがですか?
更年期症状、少しはいいようで、良かったですが・・・

No title
patapataokan
すごいご馳走でいいですね~。

女兄弟のいない私には羨ましいです。

コメントを閉じる▲