関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

ここ茨城も、近隣の田んぼは青々と稲が育ってますが、
先日、久しぶりに応募した案件で、もう新米が届きました!

0808銀が舞い

秋田県より、ゴールド銀河米です。
きらきらしています。

暑いので、カリカリ梅の混ぜご飯にしてみました。
0808ばんごはん

甘みがあり、美味しい!

ごはんは、冷めても美味しいのが理想で・・・
0809お弁当
お弁当のごはんも、甘み、旨みあり美味しく頂きました。


通販でお米という感覚はなかったのですが、重いので、
それも良いかなと思いましたね。
下田農場さん、ありがとうございました。

【2016/08/10 07:34】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
お米のモニター、良いですね〜〜
いつも、しっかり食事を作っていて、感心しています
梅シソ混ぜご飯、今度やってみよう〜〜


patapataokan
新米いいですね~。
お米、実家でもらったり
楽天で買ったりです。

通販は持ち帰りが楽なので
これから年とると重宝です(^^

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
食事、あまりアップしてないのですが、まあ手作りしてます^^;

梅しそ混ぜごはん、友達に聞いたもの。
かりかり梅をきざんで、青シソ、ごま、ごま油少し入れて、作りました。


okanさんへ
ミセス オリーブ
やっぱり新米は、美味しいですね♪

お米、通販で買われていたのですね~
この辺りは、お米が割に安いので、スーパー利用してるのですが、
家まで運んでくれると助かりますね^^


コメントを閉じる▲
久しぶりに、モラタメさんから、素敵な商品が届きました!

モラタメ
小岩井 旨みほろほろチーズが、10袋も

私は、もう8年近く、朝は、このセットで、ドリンク飲んでいて
小岩井
小岩井さんのヨーグルトは、お世話になってます。

今回のチーズは、名前の通り、ほろほろしていて、旨みのあるチーズ。
サラダに入れて、少しドレッシングを+するのが、一番合う気がしました。
モラタメサラダ


チーズサラダ ランチ
ジム友さんとの持ち寄りランチにも・・・
美味しく頂きました。

モラタメさん、小岩井さん、ありがとうございました♪

【2016/06/21 07:41】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
サラダいいですね〜〜
私もやってみます

贅沢だけど、クウさんのフードのトッピングにもしてます。
好きみたいで(^_^)a

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
お返事、遅くなりすみません。
なんだかバタバタしています。

そう、ママも、当たったんですよね~
サラダ、美味しいドレッシングとどうぞ♪

クウさん、ごちそうですね(*^_^*)



ゆうり
すっごく美味しそうね!!
我が家はいまワンサカと夏野菜の収穫期です。
孫が土曜によく泊まりに来るの。
ハートは野菜嫌いだけど、インゲンの味噌和えは大好き。
あずかってたときから食べさせてたから(笑笑)
もうじきトマトやとうもろこしも出来てくるから楽しみ。
夫、車を乗りかえるので浮かれてますww


管理人のみ閲覧できます
-


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
少しご無沙汰してまして、すみません。
コメントありがとうございます。
夏野菜、自家製で収穫、羨ましい限りです。
孫ちゃん、賑やかでしょうね(*^_^*)

コメントを閉じる▲
師走、駆け足で、もうあと11日なりましたね。

1219さる
来年は、申。 
12年前の年賀状は、おさるさん、1匹だったのが、2匹に増えたとか
親子で温泉、ほのぼのしたデザインですね。

そんなのんびりしたことも言ってられない、賀状作り・・・
私は、今年も、これで、デザインを決めました。

1219ハガキデザイン
郵便局が作っているアプリです。
無料で、1000種類のデザインから選ぶことが出来ます。

私は、スマホで写真入りを選択、
無地画面に、別の写真加工したものを貼りつけました。

プリンターも、Canonなので、スマホから飛ばして、プリントアウト。

表の住所も、このアプリでもできるかもしれませんが、時間ないので筆まめで印刷します。

まだ構成が終わっただけですが(笑)、これさえ出来れば、少し安心!!

PCでも、できるようですよ。



昨日は、年賀状が気になりつつも、大学芋持って、フラに♪
1218いも

1218なべ
寒いから、キムチ鍋です。

駆け足で時間の過ぎるのは、先生だけではないですね^^;

【2015/12/19 23:44】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |
モニター商品、2つ同時必須うというので、こちらは、どうかな?
とも思いましたが・・・



1127 デオプラス
ワキや、デリケートゾーンなどの臭いに、殺菌力を発揮するというクリーム

臭い7、そんなに日頃は、気になりませんが、
自分ではわからないこともありますからね。
まして、最近のホットフラッシュ(-_-メ)
急に、かあ~っと暑くなるのですよ。
良く先輩の方々に聞いてましたが、ついに訪れた燃える体(笑)

このクリームも、無香料、無着色、無添加。
べたつきもないので、エチケットで塗っていくと安心できますね。


ロールタイプであれば、なお良いのに・・・と思いました。

【2015/11/28 22:26】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |
昨日、今日と、とても良いお天気になりました
空気は、乾燥しているので、風邪ひきさんも多いようです。
皆さん、うがい、手洗い必須ですね。


今日は、先日届いた保湿ジェルのモニター記事を2つ。

1126@cosme
こちら、セルキュレイト カロチーノジェル

エステサロンでも、使用されているオールインジェル

このシュークリームの中身のような黄色は、バーム油のカロテンの色
ビタミンA、ビタミンE、コエンザイムQ10も、低温の分子蒸留法で破壊されず抽出されてます。

しかも、無香料、無着色。
ベタベタもしません。
私は、化粧水をつけて、使用していますが、これだけでも良いようです。
翌朝、ピン!としたハリを感じます。
乾燥したこの頃、オススメですね。



【2015/11/28 21:57】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |
