関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日、妹の家のくーちゃん、13歳3カ月で虹の橋を渡りました。

くーちゃん ありがとう
我が家から、少し離れているので、頻繁には会えませんが、
何度か会っていると、くんくん挨拶してました。
昨日は、ラブさんも、元気なかったです。

てんかん持ちで、最近は頻繁に発作があったり、徘徊したりと様子がおかしいと話してましたが、
ごはんも食べてるようで、まだ大丈夫と思っていたのですけどね。
くーちゃん、体きつかったかな? お空でゆっくりして、みんなを見守ってね。

筑波 梅

筑波梅林
ラブちゃんも、もうすぐ11歳。
1日でも長く元気でいてね。

【2017/03/07 07:53】 | ラブちゃん
トラックバック(0) |


ゆうり
最近、知り合いのワンちゃんがよく亡くなっているので寂しいです。
くーちゃん、小っちゃなカラダで頑張ったんだね。
もう苦しむことなく、お空でゆっくりできてるかしら…。
可愛い姿、いつまでも心から消えないね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。
そう、昔は、ふとっちょチワワだったんだけど、最近は痩せてました。
妹、やはりポッカリとした感じのようで寂しそうです。
人ごとでないです。 当たり前の日常に感謝なのですね。



Eちゃんママ
妹さん、落ち込んでらっしゃるでしょうね。
我が家のワンコと同じ名前で、勝手に親近感湧いてました。
うちのクウも9歳ですから、あと何年一緒にいれるだろうかと考えてしまいます。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
そうなんですよ。
くうちゃん、同じですね。
妹は、あのCMのチワワが流行ったころの飼い始めでした。
今日は、残ったからとごはんが送られてきました。
送る気持ちを考えると、なんだかジ~ンと。
1日でも長く一緒にいたいものですね。



patapataokan
そういえば妹さんの所の
ワンコちゃんクゥちゃんだったんですね。

ワンコがいなくなるとほんと寂しいです。
yukiが死んでもう2年が過ぎましたが
思い出さない日はありません。

今はクゥがいてくれるので
寂しさも随分紛れました。
クゥが最後のワンコになるでしょうから
少しでも元気が長生きしてもらいたいです。

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは。
そうでしたね。 okanさんの所もクゥちゃんでしたね。
yukiちゃん、良いコでしたね。
雪のような白いワンちゃん。

ラブも、もうすぐ11歳。 早いものです。


コメントを閉じる▲
暑中お見舞い申し上げます


ご無沙汰しております。
2週間も、アップしていない・・・(早寝を心がけて11時就寝目指してて
元気です。
仕事、ジム、そして、火曜夜は、地域の外人さんにボランティアの日本語教室にも行ってます。

暑くなり、体調を整えるのに、なるべく発酵食品をとるようにしています。
こんな感じです。
肉みそなす
ぬか漬け
納豆
キムチ
肉味噌(お友達が作ってくれた八丁味噌使用のものが美味しい♪)

元気に動けるのも、食事が大事ですものね。



石千黒
函館で買って来た”黒千石大豆”
アントシアニンが、黒豆の2倍とか。
植えても育つと聞いたので、畑のあるお友達にお土産で渡しました。
育つといいな


昨日、ラブちゃんのカットに
7012ラブ2
"どこのお子さん?”という風貌(笑)

712ラブ1
さっぱりしてて良いでしょう~!
でも、あまりカットすると被毛で皮膚を守るというので、要注意とか。
バリカンでないし、日中は外には出さないから大丈夫でしょう。

Pさん、このカット、非常に不満らしく、本人(本犬?)以上に不貞腐れてまして
自慢の娘のフワサラだったのでしょうね。

0713とりこみ
こちらは、6月の写真

ショップの人が、”綺麗な毛並みですよね。”と言っていた。と話したら
Pさん、”当然や、手入れしとる”と。

まあまあ、また伸びますよね~!

こんなオリーブ日常ですよ。
暑いので、皆さん、ご自愛くださいませ。

【2016/07/13 07:47】 | ラブちゃん
トラックバック(0) |


ゆうり
ボランティアの日本語教室、がんばって続けてらっしゃるのね。
もう本番もあったの?
Pさんの話題、いつも可笑しいね。
オリーブさん、息子ちゃんだけでよかったと思うよ。
女の子がいたら、口うるさいオヤジになってたかも・・。
でさぁ、「ぜったい嫁にはやらん!」とかね(笑)
ラブちゃん、涼しくなってよかったね。可愛いよ^^

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

日本語、新人2人で、7月から5人の授業してます。
先輩もついてくれてますが。
なかなか慣れないので大変です。
8月は、1ヶ月お休みだから、また忘れそう・・・

うちに娘がいたら、私は、狭間で大変だったかな。
ラブさんでも、この調子だものね・・・(@_@;)
ありがとう♪


コメントを閉じる▲
ここのところの朝の冷え込みは一段と・・・
毎朝、Pさんを見送りがてら、駐車場に出るのですが、ラブ子さん、最近歩かず
用を足すと、じ~っとしています。
仕方ないから、抱えて帰ります

夕方の散歩も、仕事の後だと、もう冷える時間・・・

208散歩
洋服重ね着して、公園1周。
時間ある時は、車で5分の公園まで連れて行ってます。
ここの方が、良く歩きます。
人間は、坐ってばかりだと寿命は縮まると。 ワンコも同じかな。
ラブちゃん、歩きましょう(笑)


208ばん
母から届いていた黒豚、ソテーして、寒いから湯豆腐、切り干し大根煮など

木曜から、少し気温が上がるという関東。
オリーブ、福岡からの友達が東京にくるので、お出かけ予定です。
楽しみ♪

【2016/02/08 23:04】 | ラブちゃん
トラックバック(0) |


patapataokan
ラブちゃんもそろそろお年だから
寒いのは応えますよね。

komaなんてリビングから出ていきませんもの。

水素水のお風呂、私のヘソクリから買いました。
思った以上に私の体質にはあってお肌が
凄くきれいになりました。

それだけ体が酸化してたのかと
思うとゾ~っとします^_^;


サプリメント管理士
ラブちゃんの気持ち、分かるわぁ~^^
茨城はこの辺りよりもさらに寒いんでしょ?
出来れば温かいお部屋で ぬくぬくしていたいよね^^
とはいえ、老化は足から(>_<)
歩いて歩いて、いつまでも元気でいなくっちゃね!(*^^)v

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

人間は、少し寒くても無理するんですが、ワンコはしませんね~
座り込み、結構頑固です(笑)

いいなあ~水素水風呂。
欲しいけど、なかなか手が出ません・・・


サプリさんへ
ミセス オリーブ
ここは、意外に暖かい気候と言われているのですが、
さすがに2月は寒いわ。
頑固で、気が向かないとダメなの。
今日も、公園まで、夕方、帰宅後にドライブしました。
町内は、歩かないの^^;


コメントを閉じる▲
今日は、寒くなると言ってましたが、意外に暖かい1日でした
私は、近くの病院で、血液検査を。
今回は、LDLコレストロールが、40は下がっていて、一安心。
薬も、必要なくて、良かった!!
まあ高めではあるので、今後も意識して生活しなくては。


午後からは、2週間ぶりのフラ
やっぱりハワイアンの音楽は、癒される♪
年末の掃除も、流しながら♪だったので、気分上がった
好きな音楽は、いいものですね。


今日は、こんなものも届きました。
住民票
この市の犬の住民票なんです(笑)
いのち&愛ある限り有効というのが、良いでしょう!

年末、役所に行くことがあったので、申込みました。
無料で、写真を持って行くと、送られて来ます。
何に使うということはないのですけどね


今夜も、まだオイルサーディンがあるので、パスタ!
1.08ばんごはん
弟が、年末贈ってくれたプレミアムビールで^^
これに、+納豆(笑)

【2016/01/08 22:50】 | ラブちゃん
トラックバック(0) |


サプリメント管理士
犬の住民票って、おもしろいアイデアですね。
でもこれで、犬にも生きる権利があるんだぞ!ってアピールできれば、大成功ですよね^^

もしかして、オリーブさんは納豆が苦手?^^


サプリさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

住民票、飼い主の意識アップが狙いらしいんですけど、
登録する人は、マナーしっかりしてるよ~と友人に^言われました(笑)

私、納豆好きですよ~!
合わないおかずでも、ここの所出してます^^


ゆうり
こんばんは。
こちら金・土がすっごく寒かった。
でね、ダンナはんが風邪で、、、
あ~~イライラするぅ!!
またブログで詳細見てね(笑)

ラブちゃんの住民票なんて粋ですね。
人間のマイナンバーはいまいちと思うけど・・。
オリーブさんてコレストロール値が高かったっけ?
スポーツやってるのにね。体質なのかな?
今日はこちらは成人式があったようで、振袖姿の新成人さんをあちこちで見たよ。
オリーブさんちはもう済んだっけ?

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

連休、こちらもお天気は良いのですが、風が冷たかったです。
ご主人、大丈夫ですか?
うちは、膝を痛めたみたいで、少しひきずってます。
明日、病院みたいです。

私、コレストロール、高めなんです。
家族性みたいで・・・気をつけないと。

成人式、うちの息子達は、もう5年、7年たちました。
私も、年とったわ(笑)

コメントを閉じる▲
毎年、撮りためている写真で、カレンダーつくります。
キタムラさんで、から発注!!


キタムラネット


2016表紙
A4サイズ、1週間の仕上がりで、1冊2160円。

20161月  2月カレンダー


2115 3月カレンダー  4月カレンダー


5月カレンダー  20156月カレンダー


7月カレンダー  8月カレンダー  


9月カレンダー  10月カレンダー

11月カレンダー  12月カレンダー

子供達にもプレゼントするので、3部作ります。

今なら(26日より)、20%割引きのようです。
ただ年内は出来上がらないようですが・・・


1228ワーズ  1228スパ

今日は、家の片づけ、冷蔵庫掃除など・・・
夜は、Pさんが仕事納めで、2人で慰労会~!!
オツカレサマ・・・!!


【2015/12/28 21:07】 | ラブちゃん
トラックバック(0) |


サプリメント管理士
一年間、お仕事お疲れ様でした♪
ようやくゆっくりできるねぇ~ とは言っても主婦は大掃除があるか^^
年末年始は家族でゆっくりかな?
寒さが日々厳しくなってくるけれど、良いお年をお迎え下さいね♪




patapataokan
今年もラブちゃんのカレンダー
作ったんですね。

残して置いたらいい記念になりますね。

大掃除、私もゆっくりやりたいですが
また来年 保育園が始まってからやります。

年末は帰省されないのかな?

お世話になりました
ゆうり
今年も可愛いカレンダーが出来上がりましたね。
一年があっという間に感じます。
ジャネーの法則、その通りって思います。
来年はもっと早くなるのかな~(汗)
またヨロシクね。
どうか皆様で良いお年を!!ありがとう(*^_^*)

サプリさんへ
ミセス オリーブ
サプリさん、今年もお世話になりました。

今日から休みで、掃除三昧でした。
今回は、ちょっとお客さんも来るので念入り・・・

明日は、調理三昧かな・・・

来年も、宜しくお願いします。


okanさんへ
ミセス オリーブ
いつもありがとうございます。

そうカレンダー、すべて残してます^^

今年も、こちらでお正月を迎えます。
お客さんも来るので、少しバタバタ・・・

良いお正月に、なりますように・・・♪


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
いつもありがとうございます。

本当に1年、早いですね。
大人になると時間が早くたつのは、ジャネーの法則というのですね。
なるほど・・・
また来年も、色々教えてくださいませ。
良いお年をお迎えくださいね。

コメントを閉じる▲
