関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日のお休みは、千葉に住む妹にピラティスを指導♪
片道、ほぼ2時間近くかかりますが、
妹、不定愁訴で、体調がイマイチというので。



0616ボール
睡眠も、熟睡できないというので、体を動かすように・・・と
ピラティスの呼吸法、体のコアを意識する方法を教えてきました。

もう少し近いと良いのですけどね。


とは言っても、私も今日の仕事は、ハード。
しんどい・・・早く寝なくては。

今夜は・・・
0616
昨日買った”繁蔵”さんのお豆腐、海鮮やきそば生麺の利用です。


繁蔵さん大きな企業さんなのね~!
お手軽価格で美味しいです。
妹の町の道の駅に置いてます。 関東一円、お店販売ありますね。


お野菜、ズッキーニや、ピーマン、ある野菜をたくさん入れてます。
もずくで、海草、酢のもの補充。

運動、食事で体調管理。

【2015/06/16 23:21】 | ピラティス
トラックバック(0) |


ゆうり
妹さん、しんどい時期なのね。
熟睡できないのはつらい、、、
いいお姉さんが近くにいてくれて心強いことでしょう。
お大事にね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ありがとう。

往復4時間かかるから、滞在時間もあまりなくて・・・
また泊まりで行けたらと思ってるの。
向こうは、ダンナさん単身だから、良いけど、うちはいるからv-390


コメントを閉じる▲
今日は、おやすみ。
とても良い天気で、お布団干しやら、掃除、ラブの予防接種とバタバタ!
夜ご飯のおかずも早めに支度。

ジムの夜ピラティスの為。

始めて参加してみた夜のレッスン。
また少し違うレッスンで面白い。 コアの強化を感じます。

コアとは、体の軸になるもので、
第一頸椎から、お尻の鼻骨まで。
坐った時も、寝た時も、コアを意識して、シャキーン!!

肩甲骨も、広げて、深い呼吸をします。


寝て膝を立て、片足ずつ更に、上げますが、、お腹が落ちないように・・・
これは、良く効きました。
お尻アップ、コアトレ強化です。

ラブ片足
このように、片足で立っても、ふらつかないようになります。
(って、モデル、ラブ子かい


ジムは、写真禁止だから、すみません。



にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村+


【2015/05/22 23:28】 | ピラティス
トラックバック(0) |


ゆうり
>寝て膝を立て、片足ずつ更に上げますが、、お腹が落ちないように・・・

このお腹が落ちないように、とはどういうことでしょうか?
やってみたけどわかんなくて、ごめん^^
呼吸は何回くらいがいいかしら?
3回ゆっくりやってみたよ(*^_^*)v
家で簡単にできてすごくイイね!!ありがと。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
やって頂いたのですね。
ありがとうございます(*^_^*)

お腹が落ちない・・・
お尻が落ちないと言った方がわかりやすいかな。
足をあげても、同じ状態を保つということなんです。
吸ってあげて、吐いて戻す。
5回くらいかな。
腹筋つきますよ~!!


コメントを閉じる▲
