関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪
金曜、土曜は、フラで終わりました

11ハイビスカス
こちらは、11月16日、今朝のハイビスカス。
まだ咲いてくれてます♪
1日限りの開花なんですが、見事でしょう♪

こちらも1日限りの花(笑)
1114フラ
土曜は、市の生涯学習でのフラの発表会でした。
文化会館なので、雨の影響もなく、楽屋もあり、楽でした!
(ジムイベントは、屋外なんで、テントなんです^^;)
スカートは、手持ちのもので、日々のレッスンも無料の生涯学習。 お得です!
年に1度、始めたばかりの方も、ベテランの方もいる40名程で発表。
先生、上手く構成してくれてます。
前後、車の中も、フラで有名なハワイアンシンガーのケアリーレイシェルの音楽かけて
フンフンと過ごしてますから、生活のメリハリに良い時間です。


なので、週末はカレーや、唐揚げサラダで
1113カレー
Pさんも、鍋を作ったりしてくれて、感謝!!

今週も、頑張りましょう!!

【2015/11/16 07:38】 | 趣味のこと
トラックバック(0) |

プチご無沙汰^^
ゆうり
オリーブさんがアクティブな生活を満喫されているとき、
ワタクス寝込んでいました(泣)
ますます弱っちくなってイヤだわぁ。
生活にメリハリつけてるつもりなんだけどなぁ。
庭も落ち葉で覆われちゃって、汚いわぁ。
もうネガッティ全開って感じでしょ(笑)
また読んでみてね~~♪
そうそう、フランス大変なことになったね。
テロなんか、なんのために起こすんだろ?
犠牲者、多過ぎだわ。ひとりでも嫌だけど。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
まあ、大変でしたね。
色々お疲れだったでしょう。
無理されないようにね。

フランス、ひどいですね。
不特定多数の人が犠牲になって、悲しいです。
テロに屈しないで欲しいけど、犠牲者はもう嫌ですね。


コメントを閉じる▲
ジムでの参加で、千葉旭市の七夕祭りに参加しました。
こちらは、夜の様子。
毎年、12万人が、2日間で集まるとか。

806祭り





午後5じくらいの舞台なので、友人宅でお昼とりながら、練習したり、お化粧したり♪
806.jpg

豚しゃぶサラダは、梅ヨーグルトソース
あずきも美味しい♪

毎度なんですが、本番までのこの時間も楽しめます。


806フラ
これは、控室にて。
18名で踊りました。  ”メカナニアウカウポ” ”クウホウアロハ” 2曲です。

残念ながら、舞台写真がないの。
私の友人グループは、ジムフラだけだけど、半分くらいはお教室組みで慣れてる方々。

毎回、衣装もお借りしてます。

なんちゃってフラガールですが、どうにか間違えず、楽しく踊れましたよ♪
良い夏の思い出です


【2015/08/07 08:25】 | 趣味のこと
トラックバック(0) |


ゆうり
可愛い!!
オリーブさんは真ん中のブルーでしょ?
あたり?
胸痛くなかったの?
お祭りの飾りは仙台の七夕みたいね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

残念!! 私、デカイ女です(笑)

胸、痛いんですが、練習重ねてるし、やりましたよ。
今日も、レッスン、やっぱり痛い・・・無理できませんね。



ゆうり
え!!
違うの???
デカいってなにが???
まさかの左端?
真ん中の紫さんかな。
これで当たってなかったら暴れるクン(ー_ー)!!
あ、更新してるのでまた見てね^^

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

真ん中の紫さんです。
髪も上げているし、ますますデカイ私・・・^^;

今日の茨城は、涼しかったです~!


コメントを閉じる▲
明日は、美味しい葡萄の旅に行って参ります♪

葡萄の旅

何って???


葡萄


10年ぶりに、アルバムを出したサザンのコンサート、東京ドームです。
5月は、イベントたくさんで、オリーブ家,火の車
これは、Pさんが、勝手に4枚買ってたので、
またまた子供も誘いのお出かけになります。

子供とコンサートなんて、最初で最後かも。
新しいアルバムももちろんでしょうが、懐かしい曲もあるかな♪

結婚式で、エリーのところを、私の名前で歌ったオット・・・そんなこともあったなあ(笑)



ソラマメ
今夜は、頂き物の空豆が、GOOD!。 あとは、鶏ソテーも。
お出かけ多いから、節約しなくては・・・

【2015/05/23 22:52】 | 趣味のこと
トラックバック(0) |


ゆうり
きゃ~~ん、Pさんたらぁ(#^.^#)
そんなロマンティックな時代、わたしにはなかった(泣)
腹筋つくようにがんばるね~^^
サザン、楽しんできてね~


Eちゃんママ
結婚式のエピソード、、、
ラブラブだったのね〜〜(⌒▽⌒)

いっつも、仲良しだなーとは思っていましたが(-_^)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

サザン、楽しかったですよ~♪
桑田ワールドに、引き込まれてました。

ロマンティク・・・あれは、ノリです。
ノリは、いつまでも続かない(笑)


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆


大昔の話
そんなこともあったのですが、今では・・・ですよ。
まあ、お互いさまでしょうが。
付き合いが短くて結婚したの、押しに負けた(笑)


コメントを閉じる▲
今日は、朝は雪が残ってましたが、道は溶けていたので、予定どおりお出かけ
最近は、お出かけブログになっております。
ご飯も、最後に・・・^^;



今日は、久々に、かばっぺちゃん、ちづちゃんと、昨年末にオープンしたイオンモール幕張新都心


幕張イオン
イオンモールは、九州もたくさんあり行ってますが、ここは半端ない大きさ
今までデパート扱いだったブランドも入っているし、さすが新都心?
大人のライフスタイルモール、ペットモール、スポーツと家電のモール、ファミリーのモールと
4つの建物に分かれ、
コストコも、すぐ隣りに。(これは以前からあったのだけど)
平日だから、割にすいすい入れたけど、土日は2時間待ちもあるとか
とても近寄れないです。 都会のモールは半端ないですね。


雑貨コーナーもすごく多くて楽しいのですが、本当に見るだけで終わってしまいました。
圧倒されていたので、食事エリアに行くのが出遅れてしまい、専門店はいっぱい。
フードコートへ。
ここのフードコートは、専門店並みでした。
お粥
私と、かばっぺちゃんは、
横浜重慶飯店がやっている重慶茶房のお粥セット
海鮮お粥、しゅうまい、ザーサイの小鉢と、マンゴプリンもで、1100円。
お腹に優しいスープでした。
ちづちゃんは、美味しそうな鉄鍋の野菜カレーでした。
本当に、フードコートも侮れない。


お腹いっぱいで、また歩き、今度は”大阪でも有名なのよ~”というホノルルコーヒーへ
ホノルルコーヒー
以前ハワイで飲んだコナコーヒーがあると。でも100%コナは、680円。
30%コナで我慢。 380円(確か・・・)
まあ風味はありましたが、100%は、もっと濃いかな。


その後、ワンコを待たせていたので
ペットモールで、お散歩
ドックラン
24時間対応の動物病院もあり、先生も10名近くいるようで羨ましい。
思い切って、受付で、ラブのことを相談すると、獣医さんがいて、親切にアドバイスしてくれた。
やはり最寄りの病院で、診察が良さそう。 腹がくくれた^^



そして、晩ごはんは、昨日作っていたポテトサラダ、買っていたお肉を生姜につけて・・・
具だくさんのお味噌汁と
CIMG4205.jpg
久世福商店という全国お取り寄せのお店で買ったかまぼこも
CIMG4204.jpg
今日までなんで、70%オフの145円。 添加物が入ってない旨味ある味でしたよ。


私が運転したからと、2人が高速代を出してくれて、申し訳ないのだけど、
3人でのお出かけは、お得です。 いつもありがとう


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ラブバナー




FC2blog テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

【2014/01/22 22:18】 | 趣味のこと
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
やはり、東京はすごいなぁー
幕張のイオンは、TVでもやってましたね。
そんなに大きなモールなら、一日遊べるわね〜
ワンコもお散歩出来るなんて、いいですね
女3人➕ワンちゃんなら、車の中は、賑やかだったでしょうね(⌒▽⌒)


ゆうり
イオン、大きくなったねぇ。
わたしが子どもの頃は「オカダヤ」って小さなスーパーで、父の会社とも取り引きあったんだよ。
地元だからね、、、
ここ10年くらいでドン!!と大きくなったね。
息子のおかげか??政治の力、入ってるのか?


patapataokan
イオンの幕張、よくTVでもやってるので
一度行ってみたいです。

広さも半端ないそうですね。

大阪で有名なホノルルコーヒー
知りませんでした^_^;

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
幕張イオンは、全国版のテレビでも放送されたのですね。
すごい規模ですよ。
東京には近いのですが、千葉ですが・・・^^;

とても賑やかなお出かけでしたよ。


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
オカダヤですか・・・?
なるほど、あの方のご実家ですものね。
お父様、先代社長さん、ご存じなんですね。
すごいな~! 

いまや日本全国、イオンだらけで、一大企業ですね。
吸収合併が繰り返しあったような。
マイカルもダイエーも、ジャスコも、全部イオンですね。

okanさんへ
ミセス オリーブ
イオン幕張、そんなにオンエアされてるのですね。
私、チラリと見た記憶しかないのですが。
なかなか面白いですよ。 
とても1日では廻りきれません。

ホノルルコーヒー、お隣ママが、関西の人なので、教えてもらったの。
すごく並んでいるらしいんです。

コメントを閉じる▲
どうにか雨も降らず、寒くもなくイベント終了しました~

こちらは、始まる前の裏の様子です。
CIMG1460.jpg


私と友達何人かは、ジムでやるだけですが、他でもやられてる方も半数?くらいいて、
ベテランさんなので、お化粧をしてくれたり、衣装を直してくれます。

今回は、Pさんが来る予定だったのですが、来ず・・・(朝の行き違い)
踊ってる画像がないのですが、友達が撮ってくれてました
またアップします。


これは終了後です。
CIMG1464.jpg
19人のフラガールです

フラキラキラ
キラキラガールです(笑)


この後、着替えて、お祭りを見たのですが、先生が踊るイベントが私の町であるというので、移動!
と言っても遠いので、2人だけ来ました。
茨城まで~~~


で、あっていたのはダンスフェスティバルというイベント♪
CIMG1470.jpg CIMG1472.jpg

CIMG1492.jpg CIMG1494.jpg
なんだか規模が違うわ~
色んな教室の発表があってます。 そんなに大きくない町なのに、たくさんあるものです。
ソロを踊っているのが、先生です。 うっとり~!!

でも、衣装も華やかで楽しいのですが、オリーブは、健康増進のために、ジムで充分かと
というか、こんなにドレス作れないと思ったのでした^^;
しばらくは、なんちゃってフラだな。

FC2blog テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/11/11 21:30】 | 趣味のこと
トラックバック(0) |


竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
フライベント、大変お疲れさまでした!

あ!(゜▽゜)写真が出てる!!どの方がオリーブさんかなあ。。。じ~~~(笑)

午後から雨の予定でしたが、雨に降られないうちに無事終わって良かったですね☆

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
おかげさまで、夕方遅い雨でしたね。
ラブv-286の散歩まで出来て、良かったです。

旭のイベントの後、神栖のダンスフェスティバルまでまた移動しました。
私は、出ませんが・・・
フラ人口多くて、びっくりです。
写真載せたものの
私なんか、本当に、なんちゃってモードで恥ずかしいv-393


patapataokan
そちらはお天気もよかったようでよかったですね。

フラ、こんなにたくさんの方がおられるなんて
意外でした。

私、上半身が異常に細いので
この格好は無理です^_^;

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、雨でしたが、昨日はどうにかお天気がもち、ほっとしました。
昨日は、スポーツジムイベントで、まだ初めて間もない方も出たのですよ。
でも、ダンスフェスティバルの方は、本格的v-12
差を感じました・・・v-356


ねねまま
こんばんわ。

秋はイベントが多くて、楽しいですね。
せっかくフラダンス、習ってるんだったら、
発表会にも出たくなりますよね!
衣裳も素敵だし、良い刺激になります。私も何かすればいいんだけど。
腰が重くてイケマセン。




sakuramom
この前にカラオケボックスで練習していた曲ですか?
楽しい会ですね~~。
私も何かダンスに入ろうかな?
母のシャンソンも素敵でした。
やっぱりどこに言っても女ばかりです。。。20対1くらいで申し訳なさそうに男性がいました。
長生きするはずだね~~。ご苦労様。。。私にもチャメ送ってもしかったわ~~。

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
おはようございます。

いえいえ、落ち着かないオバサンで・・・
私も、ジムは、40代後半から。
子供が自分時間を持ちだしたのと、自分の体力の衰えが怖くて通いだしました。
ままは、まだお忙しいお年頃ですよ。

momさんへ
ミセス オリーブ
お帰り~♪

この前のカラオケ曲とは違いますね。
これは、カラオケででないかなあ~???
また機会があれば、踊りましょうv-8

お母様も、頑張ってるのね。
いい事ですね。
発表会も、母くらいの方、結構いたわ。 女は、強し・・・!!

コメントを閉じる▲