関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、やっと晴れた関東地方、予報どおり1日だけでした。

今日は、もう朝から、まったり雨・・・

せっせと洗濯、掃除、片付けしていて良かったですよ

IMG_5338.jpg
"まだ、あそべませんか?”



なので、午後から、公園に行こうかな?と思いまして・・・


あの子を誘いました


ご近所ワンコ友達のチップ君です。


でも、ラブさんは、ここの公園は、ボール遊びをする所だと思っているようで,
そっけなくて・・・
IMG_5341.jpg
やっと、近づいた写真!

IMG_5342.jpg
”ねえ、ねえあそぼうよ・・・”というチップ君に、
ボールを要求するラブさん。

隠しておけば良かったかな。 ごめんなさいね!!
今度は、持っていきませんので、また遊んでくださいね。



昨日は、生協カタログをスクラップしていたおかずに挑戦!!


9月29日 晩ごはん
IMG_5343.jpg
・たことながいものガーリックごはん
・鶏肉の食べるラー油かけ
・じゅんさいの酢の物


Cpicon たことながいものガーリックごはん by ラブ子のママ

具を炒めて、ごはんと混ぜるだけです。
バター風味が、GOOD!!
慌てて、写真なので、盛り付けがイマイチですが・・・

IMG_5346.jpg
食べるラー油も、遅ればせながら、購入!

S&Bが、食べやすいとぱんださんに聞いたので^^
確かに、しょっぱくなくて、いい感じです。ぱんださん、ありがとう!!


雨の今日は、家事がはかどりませんので、朝から夕方までお出かけ・・・
またアップしますね

みなさま、良い週末を!!

ランキング、驚き、ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

【2010/09/30 20:50】 | 洋風
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
のり
こんにちは~^^

おしゃべりしながらの 久しぶりのデート楽しかったです
ボール大好きなラブちゃん ボールが無いと可哀想ですよ~
ボール持って またお散歩しましょ (^_-)-☆

S&Bのラー油ですね ラー油ブームで沢山種類がでてますけど
メーカーによって味が違うから 色々食べ比べてます
鶏肉にかけた事ないので 今度やってみよ~~^^


こんにちわ。
ねねまま
「たこと長いものガーリックご飯」美味しそうですね♪
コレは、私にも出来そうです!
次女がズルズル系が苦手で、当然、長芋も嫌いです。
でも、こちらのメニューだと、喜んで食べてくれそうです。
試してみますね。^^


No title
マーちゃん
オリーブさん、こんにちは。

ラブちゃん、公園でデート!^^
かわいいお洋服ですね~。
LOVEってスカートに書いてある?刺繍かな?
いいなぁ~、ラブちゃんよかったね~♪
イケメンのワンちゃんとデートなんて、すごいじゃな~い♪

たこと長いもののごはん、おいしそう!!!
私は、長いもはするよりも、こういう方が好きです~♪

のりさんへ
オリーブ
こんにちは♪

私から、誘ったのに、そっけないラブさん・・・
本当に、申し訳なくて・・・
優しいノリさん、ありがとう♪
また遊びましょうね。

私は、初の食べるラー油だったのですが、
思ったより食べやすかったですね。
作ろうかとも、思いましたが、材料費を考えて断念しました^^
何かオススメあったら、教えてくださいね。

ねねままさんへ
オリーブ
この”混ぜごはん”ながいももズルズル嫌いには、いいかもですv-221
私は、たこがいっぱいがいいので、この材料で、少しご飯を減らしました。
(2人ですしね~^^)

バターしょうゆが、いい香りですよ!!

マーちゃんへ
オリーブ
マーちゃん、こんにちは♪

この服は、どこで頼んだのか忘れましたが、
ネット注文で、ネーム入りなんですよ。
LOVEなんて、在り来たりだから、既成みたいでしょう~v-411

ながいもを炒めるのも、なかなか美味しいですね。
簡単な混ぜごはんです。

No title
フローラルぱんだ
タコと長いもの・・美味しそうですね!
ご飯の上に掛けるなんて 思いつきませんよねw

ラー油 S&B 美味しいでしょう?
見つけたら 購入しようと思うんですが 今 こっち品薄のようです。
豆腐にかけても美味しいですよ。

ぱんださんへ
オリーブ
ありがとうございます♪

これは、かけるというより、混ぜごはんなんですよ。
簡単です☆

ラー油、先週は棚になかったものが、今週は並んでいましたよ。
ジム友に色々頂くので、昨日はまた4個買いました^^
私のようなものがいるから、品薄?(笑)

ぱんださん、夜、目がかたいですね~^^

コメントを閉じる▲
おはようございます
ひさびさの晴れが期待される関東地方ですよ。

明日からは、また下り坂らしいので、貴重な晴れです。

お洗濯、お布団干し、もう少し洋服の整理と主婦は、忙しくなりそうです


そうそう、扇風機も片付けて、ヒーターもそろそろ出さないと・・・


昨日は、久しぶりにジムに、長めにいましたよ。
最近、気になるお腹まわり。どれも、パンツがキツイ!
夏ののつけが、ド~ンときてるのか・・・

非常事態ですが、急に動きまわるとダウンしますから、ボチボチ・・・


でもね


運動後に、こんなランチしたら、同じかしら( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
IMG_5329.jpg
久しぶりにあったジム友さんと、ランチ!
いつもは、持ち寄りランチなんだけど、行こうか!ということになりまして。

マグロやまかけ、エビフライ、から揚げ、お吸い物、茶碗蒸しまでついて、1000円!
にわ”さんというお店です。


それで、やはり持ち寄り用に、持参されていた人もいて、
みんなで、分けて持ち帰り、晩ごはんになりました


9月28日 晩ごはん
IMG_5331.jpg
・かれいの煮つけ
・きゅうりのぶぶづけ(Mちゃん作)
・お赤飯(Kちゃん作)
・しゅんさい入りお吸い物
・ちくわ(Hさんから)
・生落花生の茹でたもの(Sさん作)


お魚、お吸い物以外は、頂き物でした

オリーブは、というと・・・

IMG_5328.jpg
これまた違う方から、頂いていた取れたてぶどうを、洗って持っていったのでした。

スミマセン~~~!!


そうそう、この辺りは、落花生の産地。
Sさんも、週末、お手伝いに行ってきたそうで、
IMG_5333.jpg
鮮度のいい時にしかできないらしい”茹で落花生”を頂きました。
柔らかい落花生。 枝豆?のような感じです^^


昨日は、歯医者もあり、麻酔で少し気分悪く、記事がかけずスミマセン!

さあ、洗濯物、干しますわ
みなさんも、お日様と仲良くお過ごしくださいね~!!


励みになりますので、よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

【2010/09/29 07:46】 | お友達
トラックバック(0) |

こんにちは。。
ことり
働き者のオリーブさんには骨休めが必要なんだよ。
いま、一番羽を伸ばせるときじゃん。
私も歯医者通いしてるんだけど、最近オバQのため休んでいます。
早くちゃんと治さないとババァになっちゃうよ~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
うん??
もうなってる??
P.S. リンクできるようになったら言ってね!

こんにちわ。
ねねまま
ママみたいに運動して家事をこなしてでも・・・
お腹周り気になるんですか?
ちょっとだけでしょ!? わっわたしなんか・・・・(涙)
頂き物の「晩御飯」良いですね♪
生の落花生って食べたこと無いので、食べてみたいです。
美味しいんですってね^^
あら・・・・また食べ物の話題に食いついてしまいました。^^;


No title
マーちゃん
オリーブさん、こんにちは☆

歯医者、麻酔イヤですよね~。
麻酔が効くまでがイヤなんですよね~~。
ぐりぐりやられてる気がして…。
私もまた行かなきゃなぁ・・。

お手ごろ価格のランチ、いいですねっ♪^^
茶碗蒸しが食べたくなりました。
私は最近は、\500のお弁当です。
バランスよく食べられて、おいしいのよ~(*´艸`*)

ラブちゃん今日はお散歩行けるかな。

No title
patapataokan
そうなんです!
体重は増えないのに弛んできてるんです^_^;

年には勝てないのかな?
息子達の引き締まった体が羨ましいです。

国産の落花生いいですね~。
枝豆みたい?ぜひ食べてみたいです~。

管理人のみ閲覧できます
-


ことりさんへ
オリーブ
こんばんは☆

働き者・・・ムラがありますv-411

今日は、午後は、ブロ友さんを誘って、ワンコ散歩しましたよ。
ラブも、雨で、ストレス溜まってて・・・。

オバQ、私もまだ乾燥しています。
歯医者の先生に、この前聞いたら、アレルギーも考えられるとやはり言われましたよ。
チョコラBB飲むと、少しいいようですが・・・



ねねままさんへ
オリーブ
こんばんは☆

甘いものがある環境と、ビールだったかな?と思うのですが、
パンツが、キツイのは、かなりへこみます。

年齢もかな?
ねねままさんは、まだ大丈夫ですよ。

マーちゃんへ
オリーブ
こんばんは☆

そう、麻酔の効くまでと、終ってからの麻痺状態が最悪です。
昨日は、同世代の衛生士さんだったけど、
また”早目、早目の治療”と念を押されましたよv-390
初めは、飛び込んだからね。

今日のラブちゃん、港公園にデート散歩でしたよ^^



okanさんへ
オリーブ
こんばんは☆

どうしてでしょうね~自然の摂理?重力かしら?

去年と確実に違う下半身なんですよお~!

一生懸命、腰振りダンスしましたが・・・(笑)


生落花生、ここならではのようです。

No title
フローラルぱんだ
私のお腹まわりなんて パンダ級よ!!
マジで やばいわよw
ああ~ 運動の秋よりは 食欲の秋って感じです。

私も ご飯作ってくれる 友人が欲しいです。

茹でた落花生 食べたことあります。
祖母が 生きていたころ 家で 落花生 作ってましたよ。
あの味 食べたいですw
千葉の落花生 美味しいですよね~!!
良いところに住んでますね。うらやましいですよ。

コメントを閉じる▲
今日も、秋雨前線活発
ラブちゃん、外に出れずストレス貯まっています・・・
IMG_5316.jpg
"つまらない、つまらない・・・”


”明日も、雨みたいよ・・・”




今日も、冷えるので、温かいものにしました。

9月27日 晩ごはん
IMG_5320.jpg
・トマトソースのロールキャベツ
・かぼちゃサラダ
・もやしのナムル



IMG_5319.jpg
材料(牛細切れ、豚細切れ、うずらの卵、玉ねぎ、ナツメグ、塩、こしょう)は、
すべて、フードプロフェッサーに!!
あとは、茹でたキャベツに入れて巻き、焼き色をつけて、
ホールトマト、コンソメ、水で煮込みます。
仕上げに、ケチャップ、塩で調整ね。 そうそうウインナーもオススメ

IMG_5321.jpg



かぼちゃのサラダは、レンジで4分くらい。
つぶして、ハムと、アーモンドスライス、マヨネーズで合えましたよ!


明日も、寒いかな?
温かいもの何があるかな?
体調管理、気をつけましょうね
シャツと短パンの貴方、寒いわよ~~~って誰


励みになりますので、よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

【2010/09/27 21:54】 | 洋風
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


おはよ。。
ことり
ちょっと肌寒いかな?
でもまだ半袖だい!!
それにブーツv-326
オサレだい!

フープロ、大活躍ですね。
息子も昆布やバジルや、なんかよくわかんないけど、そういうもののために小型ミキサー?みたいなのを自分専用に買ってキッチンに置いてるの。もうジャマジャマ!!
でもね最後のキメ台詞「お母さんのは何作ってくれても美味しいけど、隠し味はなに?」なんだよ。きゃ~はははi-274愛情の無さだよ

No title
ポチママ
そちらは寒暖の差が激しいですね。
こちらはまだ昼間は半袖でないと暑いです。
おしゃれな人は秋物を着ていますが、私は、見かけはまだ夏v-301・・・

フードプロセッサ、便利そうでいいですね。
ギョーザを作っているときはあったらいいな・・・と思いながら
しまい場所がないので断念v-395
そのうちキッチン下の大掃除をして空間を作りましょうかe-271

ランキング、グングン上がってるね。
すごいv-424



No title
マーちゃん
オリーブさん、こんにちは☆

今日はお昼ぐらいに雨がすごかったですよ~!
雷も鳴ってたし。

秋雨で寒いですねぇ。。
あっ、私寝る時半そでのパジャマのままだったわ(笑)。
七部袖のにしようっと。

お散歩行けなくて、ゆあんもヒマそうでしたよー。
家の中を走り回ってました。


こんにちわ。
ねねまま
先日から急に涼しくなって、
我が家も「トマト鍋」「豚汁」と温かいメニューでした。^^
ロールキャベルは娘達の大好きなメニューのうちの一つですが、
手間がかかるので気が向いた時にしか作りません。(笑)
ままはその手間を惜しまないから、凄いな~。



ことりさんへ
オリーブ
こんにちは♪

今日も、雨、雨の関東でしたよv-279
雨の中、スタコラサッサと、ジム行きでしたv-411
久々のスイミングは、なんだか体が重いんですが・・・

もう、ブーツなんですね。
お店のお姉さんのようですねえ~!

なんでもお母さんの料理美味しい!って、最高の褒め言葉だわ。
そう、隠し味は、やっぱり愛v-344

ぽちままさんへ
オリーブ
いつも、訪問ありがとうございます♪

九州は、お天気回復のようですものね~v-278
こちらは、寒い雨でしたよ。
明日は、晴れるようなので、お布団干せます^^

フープロ、ミンチは、すべてこれで作ります。
味もいいし、楽です。

ランキング、みなさんに感謝v-344

マーちゃんへ
オリーブ
毎日、雨でどんよりですよね~!

ムスコ達の薄着が浮かんで、注意を書きましたがv-411
マーちゃんも、まだ夏パジャマでしたか(笑)
そろそろ、秋冬支度しましょう~!!

ママより

ねねままさんへ
オリーブ
そちらも、夕方は、涼しいのかな?

トマト鍋・・・そうそうお気にいりでしたよね。
ロールキャベツも、そんなようなものですね^^
家族が多いと、お鍋が一番ですよ♪



コメントを閉じる▲
今週は、調子を崩していましたが、
今日は、久々にポパイさんとジムに行きました

家に、ゴロゴロするよりは、代謝がよくなるかな。と・・・

ストレッチと、ヨガで、伸びて伸びてグ~ン。

   あら、お腹が出てる・・・


トップスは、ロングがいいな・・・


帰りは、地元産のお魚を使った回転寿司に、”浜一”さんです
IMG_5311.jpg IMG_5312.jpg
写真は、2枚だった・・・
さんま、あじ、やりいかが美味しかったです。
あと、あらのお味噌汁も、大きくてびっくり!!

でも、ポパイさん落ち着かないと、二人で、12皿で終了。
回転寿司は、やっぱりたくさんで行くのがいいな。



そして、昨日は、朝どりのわかさぎのから揚げの晩ごはんでした。
9月25日 晩ごはん
IMG_5307.jpg
・寄せ鍋(豚、たら、帆立入り)
・わかさぎ、帆立のから揚げ



夕方は、冷えるせいか、お買い物に行っても、白菜、長ネギがバンバン売れてるわ。

わかさぎは、10月くらいから、漁になるらしいのだけど。
湖が近いからか、もう朝どりが出ていて、1パック160円!

クレージーソルトをかけて、片栗粉、小麦粉半分ずつでまぶし、
170度くらいで、2度揚げしますよ。
IMG_5308.jpg
カルシウムたくさんね




お鍋には、茹でた白菜に、さっと茹でたほうれん草を巻いて、入れると色どりいいの
IMG_5310.jpg
食べる前に、入れるの!!
ポパイさんには、ほうれん草ね。(たまたま思いだしてね


さあ、元気出して、今週も頑張ろうね!!
父は、ソフトバンク優勝、喜んでいるかな^^



励みになりますので、よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


【2010/09/26 21:18】 | 和食
トラックバック(0) |

No title
竹千代
オリーブさん、こんばんは☆
調子はいかがですか?
気が滅入った時にはやはり、体を動かすのが一番ですよね(>_<)
頑張ってくださいねv-91

ついこの前までは”暑い暑い”言ってたのが嘘のように、今では”涼しい”を通り越して寒くなってしまいましたね!
これからはお鍋が一番、美味しくなりますよね(*^_^*)
オリーブさんちの晩御飯、美味しそう♪

No title
サプリメント管理士
もうお鍋が登場する季節になっちゃったのね。
ついこの間まで、残暑が厳しいぃ~って言っていたのが
嘘のようですv-393
実は私、回転寿司って行ったことがないのよv-356
主人が嫌うので。。。
一度でいいから「何枚食べれたぁ~v-411」ってやってみたいです。

No title
マーちゃん
こんにちは~☆

ポパイさんと一緒にジムだなんて、本当にすてきなご夫婦ですねぇ。^^
なんだかんだ言って、仲良し♪(笑)

わかさぎのから揚げ、おいしそうです!!!
小さいお魚だから、食べやすくていいですよねぇ~。
揚げものにも挑戦しようかな。。



竹千代さんへ
オリーブ
こんにちは♪

今日も、秋雨で、寒いですね~。
温かい料理・・・と思い出しています。

関西とは、10度も気温が違うようです。
日本は、広いですね。

サプリさんへ
オリーブ
今日も、外は冷えています。
今、TVで、関東と関西の温度差が10度と言ってました。
急なんで、体がついていかないですね。

サプリさん、廻るお寿司経験ないのですね~~~v-405
セレブだわ~!!
うちのv-205は、廻らないお寿司、おばあちゃんちの近くだけかと思っているかも。
違う違う・・・行けないだけだからv-356

廻っていても、食べ盛り、すごいお皿でしたv-393


マーちゃんへ
オリーブ
こんにちは☆

小さい厚みのある鍋で、揚げ物できるよ~!!
ヘルシーな油を使って、いろんな物揚げてみたらどうかな?

ルクゼ、いかがですか?
お料理を覗くゆあんちゃんの写真なんて、どう?v-411

No title
patapataokan
こんばんは~!
少し前まで暑い暑いと言ってたのがウソみたいですね。

ワカサギが160円て安い~!!
こちらでは倍はしますよ^_^;

これから鍋の季節で手抜きできて主婦には嬉しい
季節です(^^

okanさんへ
オリーブ
そうなんですよね。
お彼岸を境に、冷えている関東です。
お鍋材料、良く売れてました^^

わかさぎ、安価だったので、即購入!!
面白い食材が見つかると嬉しいですね。



コメントを閉じる▲
今朝は、かなり強風でしたよ。

台風関東の南を通過していたようですから。

だいぶん治まってきましたが、

朝から、まったりしていて、いけません。



   秋物、冬物も出さないと・・・


やる気、本気、その気? 違ったかしら・・・なんか出ないわ
いったい、その気って何かな・・・


ポパイさんは、仕事だし、片付けるのはチャンスなんですが。


今日は、土曜ジムの日ですが、ポパイさんが無理そうなんで、オヤスミです。


そうそう、語っていてもね・・・
昨日は、簡単な茶碗蒸しにしましたよ。

妹にもらった白だしを使いました。
IMG_5300.jpg
水と1対13とありますが、塩分控えめにしたいので、もう少し少なめです。
お酒、干ししいたけの戻し汁も入れます。

卵2個で、カップ2のだし汁です。
海老、鶏肉は、酒、しょうゆで味をつけておきます。

あとは、里芋、しいたけ、ほうれん草(ポパイさんだし^^)を入れました。

卵汁をざるでこして、容器に入れて、無水鍋に水を入れて、沸騰したら8分くらい蒸します。
ポパイさん、お餅嫌いだから買わないのだけど、実家ではお餅も入れてました。
私の実家のお雑煮は、蒸し雑煮(茶碗蒸し)なんですよ。


9月24日 晩ごはん
IMG_5299.jpg
・茶碗蒸し
・ゴーヤチャンプル
・めかぶ
・焼き鳥
(ポパイさん、購入!)

ゴーヤは、ポパイさんの会社の緑のカーテンのもの。
たぶん、最後の収穫かな?

さてと・・・少し動きます


IMG_5303.jpg
"あそばないの・・・”

   片付け~~~


励みになりますので、よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

【2010/09/25 12:15】 | 和食
トラックバック(0) |

No title
フローラルぱんだ
台風 大丈夫でしたか?
こちらもお天気は良いのですが 風が 強いですよ~

茶碗蒸し いいですよね。
我が家もほうれん草入れますよ。
ご実家では お餅も入れるんですね!!
これは 初めて聞きました!

今日は 一日 バタバタしてますよ。
ゴーヤのカーテン 撤去しましたよ。
夏の草花も 処分しました。
もう ヘロヘロですぅ!

キャ!ラブちゃん可愛い!
カメラ目線ですわ!

ぱんださんへ
オリーブ
あら、お忙しい中、訪問ありがとうございますv-436
なんだか、早くてツイッターみたいですね。
ツイッターやってませんが・・・^^
台風、行っちゃったようで、晴れ間が出てきましたので、洗濯しましたv-278

うちの夏花(サフィニア達)、もう少しいけそうですよ。

ラブさんも、退屈しすぎて寝ちゃいまして・・・
そろそろお散歩です。

管理人のみ閲覧できます
-


こんにちわ。
ねねまま
今日は爽やかな秋晴れで・・・・
我が家も竹ラグから綿のラグへと秋物に変えました。
まぁ~~~大変でした。
後は、「ダニ退治」干した布団やぬいぐるみを
掃除機で吸い取りましたけど、コレ、非常に重労働でした。


No title
patapataokan
これからの季節、わがやも頻繁に茶碗蒸し出ます。

衣替えもしないといけないし主婦は年中無休忙しいですね♪

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


ねねままさんへ
オリーブ
こんばんは☆

こちらは、お昼すぎから、晴れだしました。
片付けをしていましたが、ラブの攻撃もすごくて・・・
(最近、お散歩に行けなかったので)
途中で、出かけました。

お掃除、大変でしたね。
うちも、そう言えば、やっていたな。と思います。
喘息は、体力がついたら、乗り越えたような気がしますよ。
頑張ってね!!

okanさんへ
オリーブ
そうそうokanさんのおだまき蒸し?、美味しそうですものね!!

衣替え、ラブさんの遊ぼう攻撃に負けて、途中です。
まだまだかかりますv-395

No title
Eちゃんママ
こんばんは。

急に涼しく(寒いくらい)なって、茶碗蒸しもいいですね~
私は、今シーズン初の湯豆腐しました。
他には、きのこのオムレツ、なすのあげびたし・・
冬は、メニューに困ったら、鍋できるからいいわ~(手抜きです)
私も、ラブママさんのように、まめに料理の写真を載せればいいと思いつつ・・まだまだ、ブロガーとして未熟者ですわ

コメントを閉じる▲
東関東に住む転勤族の妻、オリーブです。
どうぞ、よろしくお願いしますね

今日の、この辺りは、台風の影響もあり、涼しくなっています。
昨日も、前日と10度も違う天気だったようで、寒かったですよね。
暑さ寒さも彼岸まで・・・文字どおりですね。

私も、少し体調不良で・・・
心配したお友達が、巻きすしを作ってくれました

自宅から、20分もかけて、届けてくれたんですよ

感謝

嬉しくて嬉しくて、

他人にここまでできるって、すごいなあ~。と。
この方も、転勤でこの地に来て、30年。
出身地が遠いので、私と同じなんですね。
少し年上の方ですが、果たしてオリーブが、数年後できるか

骨身にしみた日でした。

9月23日の晩ごはん
IMG_5297.jpg
・巻きずし
・水炊き


IMG_5295.jpg
地元のおせんべいやさんの”黒糖せんべい”も。

Hちゃん、ありがとう~
だいぶん、元気になりました。

福岡出身のポパイさんは、水炊きに砂肝、肝を入れるように言うのですが、
昨日は、あまりいいものがなかったので、パス!
この辺りは、鶏のぶつ切りがないので、手羽先を入れました。
以前スーパーで、ぶつ切りを尋ねたら、なお顔されました。
みなさんの辺りは、ぶつ切りありますか?

いきなり質問で・・・(笑)
今後とも、よろしくお願いします。

あっ、うちの姫も・・・
IMG_4031.jpg
よろしくです。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


【2010/09/24 11:52】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
patapataokan
急に寒くなったし色々あって大変でしたね。
でもやさしいお友達がいるから大丈夫かな?

水炊きに砂肝入れるんですか!
それは初めて聞きました。

これから鍋はいいですね。
栄養あるし手間もかからないし、働く主婦には嬉しいです(^^





No title
ポチママ
早速訪問させていただきましたよオリーブさんv-222
絵本みたいな楽しいタイトルになりましたね。
またおいしそうな料理の数々を参考にさせていただきます。

今日は私は新鮮な鰯があったので、鰯寿司に挑戦です。


No title
マーちゃん
オリーブさん、こんにちは♪

早速遊びにきました。^^
かわいいテンプレですね~。
またよろしくお願いします。

体調不良、大丈夫ですか??
心労がきたのでは・・・。
オットさんに看病してもらいましょうか♪(*´艸`*)

ラブちゃんも、また元気な様子を見せてね☆

okanさんへ
オリーブ
そうなんですよ。
具合が悪いときの温かい応援、v-406v-406v-406

福岡の水炊き屋さんでは、砂肝、肝が入るんですよ。
〆は、おじやを塩で、頂きます。



ポチママさんへ
オリーブ
ヘイ、いらっしゃいです。

鰯寿司ですか。
美味しそう~♪ 新鮮なんでしょうね、ジュルジュルです^^

オリーブも、頑張らないと、ポパイが帰るわ!

マーちゃんへ
オリーブ
いらっしゃいませ。

ポパイさん、う~ん、たまにブルートのように短気になるからな・・・。
(マーちゃんには、わからないかしらv-393

はい、どんどんラブちゃん、登場しますよ♪
あら?おいおい、寝てばかりですが・・・(笑)

またよろしくお願いね。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
フローラルぱんだ
始めまして~なんちゃって!
おお~新鮮だ~!!
字が大きくって 読みやすいですぅv-10
実家から離れた土地で 温かくされますと ジ~ンと来ますよね。
遠くの親戚より近くの他人って言いますように 友人って感謝ですよね。
私も 何度も助けられましたよ。
巻き寿司も 美味しそうじゃないですか!!
水炊きは 故郷の味ですか? いいですね。
鶏のぶつ切り無いんですか?
困りましたね・・・。まぁ 手羽先でも 十分だと思いますよww
しばらく 心と体 休めてください!!
きっと 元気になるよ!すぐ元気になるよ!ファイティン!

No title
のり
こんばんは~^^

体調崩されてたようですが・・・少し元気になった?みたいですね
良かった やっぱオリーブさんは元気でなくちゃね(^_-)-☆

昨日も今日も寒いですね ウチも昨夜はお鍋にしましたよ~
これからの時期 お鍋で手抜き?ができていいです
・・・って いつも手抜きなんですがね~(笑)

最近は読み逃げばかりしてますけど
いつも献立の参考になるので楽しみにしてます
ラブ姫の登場も楽しみにしてますよ~(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
