関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

九州は、思ったより雨が降らず、どうにか助かっています。
このまま法事が滞りなくあればいいのですが、土曜は大雨の予報
梅雨に入っているので仕方ないですね。


さて、今回の帰省の行きでのお昼の紹介より・・・羽田の空弁♪
さばずし
ごめんなさい、反転できず
横向いてね^^
色んな空弁(空弁当)があるのですが、これは人気の商品とか。
小ぶりの箱で、4切れ600円なのですが、脂ののった焼き鯖の押しずしです。
昆布、青シソ入りで、なかなか美味ですよ☆
青魚の大丈夫な方にはおススメです。



昨日、朝から苗を買っていて(母がお客さんが来るから植え替え!!)と。
待ち構えてますもの・・・
若松庭
剪定は、植木屋さんが来月来るらしいけど、少しやりましたよ。
我が家も、まだパンジーなど枯れかかって気になりつつ、植え替え。


そして、午後からは、お墓掃除(納骨準備)
高頭霊園
見晴らしがいい所です

いやいや、ここでも1日があっと言う間。 また夜中になりました!
頑張ります~!!

FC2blog テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2013/05/30 22:57】 | つぶやき
トラックバック(0) |

タイトル変えたよw
ゆうり
ジメジメですね(@_@;)
お母様、お元気そうで。
オリーブさんたちが帰られて喜んでいらっしゃるでしょう。
本当に見晴らしのよいきれいなお墓ですね。
お別れじゃなく「またね。また会いに来るね」って。
そんな気持ちでお話してきてね。


Eちゃんママ
お母さん、お元気そうで、良かったです。
お客様が来るから、お花を植え替えようという気持ちが有るのが、素晴らしいです。

私の母よりは若いですが、私の母は、寂しくて寂しくて、何もする気になれないでいましたからね。
でも、納骨が終わって、オリーブさんが帰ってしまったら、また、寂しくなってしまうから、気をつけてあげてくださいね。

どこにいても、忙しいオリーブさんですが、体調崩しません様に


patapataokan
お母様、お元気そうでよかった~。
お花の植え替えなんてとっても前向き(^^

お墓も見晴らしのいい所にあっていいですね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

こちらは、昼から降りだしました。
明日、お墓で納骨なので、晴れて欲しいものです。

そうですね!
また会いに来るからと父にも言おうと思います^^

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いつもありがとうございます。

母は良く動いてますが気がはっているようで、後が怖い気もします。
今日は、タイから妹も帰り、ハイ状態です。

ここでは、弟も良く動いてくれて、楽してます。
帰りたくないな・・・(笑)

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

お客さんが来るから母は、色々と気を使ってます。
まあ廻りは、振り回されますが、3人ではいはい!とやってます。

お墓、見晴らしはいいのですが車でないと行けないのが大変です^^;


コメントを閉じる▲
九州、中国、四国は、梅雨入りとか
今年は、早い気がしますね。

そんな九州への帰省で、食材の見直しをした昨日と今日。
昨夜は、たらこがあったので、少し贅沢?してイカを+して”たらこスパ”





またパリパリ鶏ソテーと。


朝から、画像取り込みが悪くて、困っていました。
FC2のアルバムから、URLを貼りつける方法しか画像が貼れなくなりました。
???
やっと夜、復活~!
これは、今日のオムレツなど・・・
じゃがいもはレンジでチン!ソースは赤ワインの残りでコクが出ますよ♪

CIMG2538.jpg


とりあえず、明日の朝は8時前に出て羽田まで行きますので、このへんで終わります。
しばしPさんのおもり(?)から、母の応援になります

そうそう、ここの地域は、四十九日は葬儀の日にして、納骨すると聞きました
九州は、四十九日までは自宅にお骨を置いてます。
所変われば、いろいろですね。
行ってきます~!


ご訪問、ありがとうございます。 応援で頑張れます
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2013/05/28 07:21】 | 簡単食
トラックバック(0) |


sakuramom
気をつけて・・
先ほど義母から電話で、祖母の具合が悪いとか。・・
福岡行かなくて良いと良いけど・・・6月か7月に帰省予定なんで。
お母さんが落ち着くまで。。。頑張ってね。



サプリメント管理士
お天気が下り坂だから、足元、気を付けてね。
気が急いでいると、思わぬところで転ぶので ←経験者^^

鶏のソテーが美味しそう!
パリパリというところに惹かれるぅ~^^


Eちゃんママ
お母さん、待っておられるでしょうね。
気をつけて、行ってらっしゃい



ゆうり
お母様、お元気かしら?
亡くなった当初は気を張ってらしても、だんだん寂しくなってくると思います。
可愛い娘たちが帰ってきてくれたら心も晴れるでしょう。
こちらも告別式のあと親族だけで四十九日法要をやってしまうようになりました。
むかしは家でお葬式してたから、そういうことはなかったけど・・。
いまは葬儀場でやるものね。
でも納骨は一周忌法要が済んでからです。
ところ変れば・・ですね。
では気をつけて(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます
-



ねねまま
帰省ですか。
距離があるので、大変ですね。
気を付けて行ってらっしゃいませ。



mmさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆ やっとPC開きました。

おばあさま、心配ですね。
急な呼び出しがないといいですね。

四十九日、母が終わるまで落ち着かない様子です。
やれやれですv-393

サプリさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます!

こちらは、今のところ、そんなに降らなくて助かってます。
土曜が大雨かな?

鶏は、Pさんのこだわりがあるの^^;

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ありがとうございます。
昨日、今日とバタバタしています。
(お墓掃除やら)
梅雨入りしたけどあまり降らないから、良かった~!

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いつもありがとうございます。

九州は、四十九日は大きな法要で、大体この日に親族集まっての納骨なんです。
母は、これが終わるまで落ち着かない様子。

そちらは、納骨は、1年後なんですか~!
本当に、様々ですね^^


コメントを閉じる▲
今日は、心地よい風も吹く5月晴れ
来週は、そろそろ梅雨に入りそうな気配だし、私は九州に行っているので、
Pさんを連れ出す。

行き先は、成田に映画なのですが、途中にある見事なバラの庭に寄ります。


栗源という道の駅のすぐ近くの”うざわガーデン”です。
CIMG2522.jpg

CIMG2523.jpg

CIMG2515.jpg

CIMG2517.jpg


オヤジバラ





個人のお庭ですが、有名なバラ園で、観賞する人の車が、数十台。
入園は、無料で、寄付の瓶が置いてるくらい。
苗は、売っていて、気にいったものは買えるようです。
今、見ごろのバラ園、大体、どこでも入園料が800円くらいかかるでしょう~!
無料で開放なんて、すごい太っ腹!

まあ、Pさんとなんで、そんなに時間かけれないのが残念でしたが
”きれいよね~!”
”ああ・・・”で終わるもの。 こんな所は女友達とがいいですね。

映画は、”リンカーン”、南北戦争から、人民解放まで。
散策の後で、少し寝てました
宇宙人ジョーンズ、さんが出てました^^


せっかく成田まで出かけたので、友人に聞いたタイ料理店に行ってみましたが外食は嫌というので、
持ち帰りして、少しアレンジと、おかずも足しました。


5月26日 晩ごはん
CIMG2534.jpg
・トムヤンクン
・えび春巻き
・鶏のハーブ焼き


トムヤンクンには、米粉のヌードルを茹でて加えてみました。
マロニーでも、良かったけど^^;

本場スープは、色んな香辛料が入っていて、美味しい。 発汗作用もありますね。




関連ランキング:タイ料理 | 成田駅京成成田駅成田湯川駅





ご訪問、ありがとうございます。 応援で頑張れます
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


【2013/05/26 20:52】 | 近くのお出かけ
トラックバック(0) |


sakuramom
えらいわね~ちゃんとPさんの面倒見ているじゃないの~~
我が家の定番、トムヤンクンは、酢とにんにく、しょうがのスライスしたものが入っていますが。。。。もう何十回と作ってこの味にしました。(土日に必ず一回は作る。)春雨入れてます。
タイカレーもかなり挑戦しました。
タイ・・・いきタイな・・・・
田舎の皆さんによろしく。。。私も6月は暇なので最後の週に帰ろうかなあと。。。夏は思い切って夫と2人北海道に行こうと思っています。

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

トムヤンクン、スープは買ってるの?
我が家流のアレンジ良さそうですね。 Pさんは、あまり辛いものがダメです。

タイ、行きたいよね。

北海道も、今でしょう~!と思います。
我が家も、会社から勤続年数が到達して旅行券が出るらしく北海道を考えていたけど、
今年は、怪我、初盆もあり、無理そうです。
北海道は、夏までしか行けないものね~ いいな♪



ねねまま
こんにちわ。

素敵なお庭!個人のお宅なんですか!?
それは凄いですね~
ここまで維持するのに手間もお金もかかりそう~~~
それは寄付したくなりますね。

タイ料理、凄いな~たまにセットを見ますが、
今度、買って試してみよ♪


patapataokan
去年もこのバラ園、行かれてませんでした?
個人でこれだけのバラを手入れされてるなんて
凄いと思います。

タイ料理、いいですね。
作ったことがないのでまた挑戦してみようかな。

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

すごいお庭でしょう~!
個人の庭なんて、思えないですよね。
この時期は、観賞する人が多くて、観光スポットのようですよ。

このタイ料理は、テイクアウトにアレンジしただけなんです。
私も、家庭用スープ、ナンプラーを買ってきました。
上手くできるといいですよね^^

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

去年、秋のお宅とは、また違う所なんですよ。
ここの方は、敷地な広いですね。
苗まで売ってるので、本格的でもありますね。

タイ料理、香辛料で違いますね。
辛いものが大丈夫なら、お取り寄せもオススメですよ。


ことり
梅雨入りしました。
うっとうしいです。
朝イチに空木の剪定しました。
昨年の剪定を失敗して花芽がめっちゃ少なくなってv-406
無料開放しても誰も見向きもしてくれない庭です。
「リンカーン」観たのね。
さすがスピルバーグ!!という映画だそうですね。
オリーブさん、明日から帰省されるのよね?
気をつけてねi-274

ことりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

梅雨入りのようですね。
うっとしい時期ですが、ことりさんパワーで過ごしてくださいね。
庭、楽しみなような大変なような所かな。
マンションは、やはり寂しいですよ。
リンカーン、迫力ありましたよ。

コメントを閉じる▲
昨日は、Pさんの病院
ジムも近いので、診察後は、フラダンスするから、映画を見てるというので支度してたら、
やっぱり自分で行くわ~と、さっさと出て行く。
まだ手をつってるのに・・・40分はかかる。
嫌なら、送って戻るのに、聞かない奴である。


でも気になるし、追いかけて行き、診察に立ち会う。
まあだいぶんいいようだけど、まだ骨は繋がってなく、軽作業なら仕事もいいとのことだけど、
会社には、全治6週間と診断書出しているので、相談するらしい。
6月中旬まで、無理かな? 無茶しなければいいのよね。

そんな中、病院で素敵な子に会い、少しほのぼの

お仕事わんちゃん
盲導犬  お仕事中とバックを背負い、ぴったりご主人さまについてる。
みんなから、お利口ね~と賛辞。
初めて、実際に見た盲導犬。 本当に賢いわ!!


さて、昨日の晩ごはんは、イカの特売があったので、新じゃがと煮てみた。
CIMG2507.jpg
まず、調味料入りのだしで、じゃがいもを煮て、イカを入れる。


あとは、簡単なもので・・・(フラダンスしたし♪)


5月24日 晩ごはん
CIMG2506.jpg
・鯉のあらい
・ふき煮
・イカ新じゃが煮
・枝豆豆腐


昨日は、7月並みの暑さ。 今日は、少し下がるというけど、いい天気。
仕事だけど、Pさんいるから、家は風を入れれるかな。
まあいいように考えて、行ってきます~!
皆さん、良い週末を!! 


ご訪問、ありがとうございます。 応援で頑張れます
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/05/25 07:23】 | 和食
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
Pさん.もう少し時間がかかりそうですね
毎日、仕事が忙しかったでしょうから、いい休養…と思いましたが、きっと退屈でしょうね。
回復した時の反動が、ちょっと怖いか!?

イカとしんじゃがの煮物、美味しそう〜
材料あるし、私も作ろう


ことり
ダンナはいなくなってもいい・・
息子、なぜ結婚する・・
って、しなきゃね。
残された時間、10か月。
泣く.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
あ。
Pさん、お大事にね~

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなの、まだいそう・・・
だいぶん慣れてきたけど、私、一人でバタバタしてて、むっとするよお~!
少し良くなると、バイクに乗りたいなんてってるわ。
もう知らんわ~!!

イカ,新じゃが、今の旬ですね^^

ことりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ずっと息子といると、きっとことりさんと同じ感覚ですね。
離れていても、週2回は電話してますもん(笑)
結婚すると、電話もしにくいかしら?
でも、幸せなのは、喜ばないといけないのですよね。きっと!



ねねまま
う~ご主人の包帯姿、痛々しいわ。(涙)
家もバイク通勤なので、他人事に思えません。
ま・・・・・10分もかからないので、
自転車で通って欲しいくらいだわ。(内緒)

盲導犬、お利口さんですね。
先日 出会った 伸び伸びと遊ぶワンコを見たら、
お利口さんなワンコを見ると、気の毒にも思えます。
(笑)


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

うちは、大型バイクだったから、怪我も大きいんですよ。
痛々しいけど、口は元気だし、大変なのよ~!

お利口ワンコ、お仕事が当たり前で育っているようです。
確かに、ノビノビではないけど、助かる人もいて、感謝ですね^^

コメントを閉じる▲
今日は、残業もあって、夕方はバタバタ
それでも、散歩(今日は、ラブだけ^^;)
Pさんいない(歩いて図書館?)

6時も廻り、買い物して、献立は簡単メニューで。


6月23日 晩ごはん
CIMG2505.jpg
・親子丼
・めかぶ
・サーモンマヨネーズ(既成品)
・お味噌汁



まごはやさしい・・・を意識して、短時間では、こうなりました♪

豆(豆腐)、ゴマ、わかめ(海草)、野菜、魚(肉でも)、しいたけ(丼にエリンギ)、いも(お味噌汁に)



サーモンマヨサラダは、珍しく半額で158円なので、買ってみました。
なにか1つ、珍しいものが新鮮でいいようです。



明日は、2週間ぶりの病院
骨がつながってればいいけど、まだ痛いと言うから無理かな。
来週は、水曜日から帰省するオリーブ。 
申し訳ないけど、四十九日あるので、置いて帰ります。
近くにスーパーあるし、しばし頑張ってもらいます


ご訪問、ありがとうございます。 応援で頑張れます[emoji:v-4
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2013/05/23 22:03】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ことり
今週は今日も仕事が入りました~( 一一)
1番テーブルご指名です・・、とか。
昨日の豆腐は先に味つけがいいのね。オッケー
今日作ろうと思ってたんだけどね。
仕事がある日は息子に任せるようになったの。(息子に時間があるときね)
おとといの「ぶっかけうどん」も美味しかったよ。
作ってもらって食べるって楽ちんね。
文句言っちゃいけないと思うね。


patapataokan
ポパイさんももう一人でかなり
動けるのだから頑張ってもらいましょ~。

オリーブさんがいなかったらどれだけ
大変か、よ~くわかるはず。

でもポパイさんきっと負け惜しみ言ってるでしょうね。


ことりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
お仕事、お疲れさまです。


いいな~息子さんお手製の食事!
うちのPさんも麺料理はするので、任せてるけど・・・
どうや!と言うのがなければいいのだけどね。

今日は、病院のあとは、別行動でフラダンスで、発散しました♪



okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんです。
今日も、運転して、さっさと病院に先にいっちゃいまして、困りましたよ。
まだ痛いらしいんですけど・・・

来週、少しお暇を頂きますよ。 疲れましたv-390

コメントを閉じる▲
今日も、いいお天気です
梅雨まで、しばしの好天気ですね。 
お給料日も入ったので、冬物を、クリーニングに持って行きました。
洗えるものは、洗うけど、スーツやジャケットは出しますね。ほとんどPさんのものだけど


港公園
ゴルフ場のような公園が近くにあります。
今日は、お休みなので、午前中からジムにも行ったし、お散歩もまた苦にならず(笑)


お刺身を買ってよ!と言う我儘も、聞いてやり・・・今日の晩ごはん
CIMG2504.jpg
豆腐入り山芋鉄板焼きは、こちら・・・
山芋豆腐の鉄板焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600005664/


ふきは、Kちゃんが煮てくれました
そして、Kちゃんの家で採れたスナップえんどうを干物と食べてみたら、口直しでいい感じ♪
いつも新鮮なものを頂いて、感謝(^-^)



ご訪問、ありがとうございます。 応援で頑張れます[emoji:v-4
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/05/22 22:08】 | 和食
トラックバック(0) |


ことり
Pさん、ホントにお刺身すきね(^^♪
お刺身のレトルトもあればいいのにね^^
豆腐入り山芋鉄板焼き、栄養満点で簡単ね。
さっそくGetさせてもらいま~す。
このところイイお天気続きで雑草だらけ。
これから草との闘いが始まるのダ!

ことりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうでしょう~!
昔から、お刺身があれば機嫌いいものだから、与えすぎたかも^^;
自分でも買ってくるくらいだし・・・我儘だよね。

お豆腐、最初に下味つけて、取り出して、山芋焼いて、戻すのもいいよ!!

コメントを閉じる▲
朝の情報番組NHK”あさイチ”は、バタバタしながらもつけてます。
今朝は、旬の新たまねぎを使った3シェフ対決でした(和食、中華、イタリアン)

で、お弁当を作り、朝ご飯を食べ、片づけながらも、コレいいじゃない?と気にとめていて、
帰って検索しました

新たまねぎサラダです!
CIMG2500.jpg

レシピは、こちらあさイチ

ちょうど新たまねぎもあったし、あるもので作りました。
バジルは、ないので、省略。 貝割れです(笑)


山もりの新たまねぎで、動脈硬化を防ぎますよ。
血管が若返るんですって☆


あとは、また手抜きのレトルトカレーです。
先日、道の駅で380円のものが、今月いっぱいの賞味期限で100円だったので
CIMG2501.jpg

5月21日 晩ごはん
CIMG2502.jpg
鶏を茹でたもので、スープも作りました。


プラス情報+
玉ねぎの甘みを出すのは、繊維に垂直にすると良く、水にさらすのは旨みが逃げるとか。
30分、常温に置くだけでいいということでした。 ご参考まで~!




見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/05/21 23:54】 | 中華
トラックバック(0) |


ぽちまま
おはようございます。
11年ぶりにPCを買い替えて
四苦八苦してやっとネットに接続でき、久しぶりに訪問しました。
グーグルで検索したらかなり上位にありましたよ。
画面がぱっぱっと切り替わり、快適ですね~v-411

「あさイチ」…司会二人のやり取りが面白いですねえ。
役に立つ情報がいっぱいなのですが、私は見るだけ…
なかなか実行できません。
すぐに実行に移すオリーブさん、さすがですねv-425

Pさんの介護生活、そろそろゴールに近づきつつあるかな?
もうちょっと…を励みに頑張ってね。

泣きたい気分で・・
ゆうり
昨夜、仕事から帰ったら息子が新玉メインの麦味噌汁を作ってくれていました。
あとはスーパーで買ったイカ刺しと、お惣菜のフライに家庭菜園の山盛りサニーレタス&サラダ菜。
昆虫になったような気分ww
息子が出ていくまで1年を切った.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
泣いてやる.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


Eちゃんママ
新玉美味しいですよね〜
我が家も、今日は、カレーです。
大量に作ったから、明日も食べるわ
レトルトのカレーも、種類も多くて、ご当地物も美味しいですよね
100円は、お買得ね


ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いつも訪問して頂いて、ありがとうございますv-436
新しいPCいいですね~!
サクサク動くでしょう。
11年ももったんですね。すごい!!

TVの料理番組、簡単ならすぐに試しちゃいます。
でも、なかなかリピートしないんですよね。
プリントアウトすればいいのですが・・・

Pさん、まだ痛いらしいんです。 なんで・・・と言っちゃいます^^;


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

新玉ねぎのお味噌汁も、美味しいですよね。
いい息子さんで、いなくなると寂しいですね。
そして、2人になるのですよお~~~
泣いても笑っても、2人なの。 出かけましょう~~~v-411

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

新玉ねぎ、持ちは良くないけど、美味しいですよね。
カレーも、たまに食べたくて作るんですが、レトルトも悪くないなあ~と思いました。
100円、お得でしょう^^

来週は四十九日で、帰省。
またレトルトを、Pさんに置いておこう(笑)


コメントを閉じる▲
今日の関東は、終日、大雨。 もうすぐ梅雨入りですね。

朝は、ひんやりしたから長袖で通勤しましたが、職場は蒸して暑かった!!
クーラーも、温暖化対策であまり効かせませんからね。
明日は、気温が上がるようなので、もちろん半袖ですね。


さて、昨日から、Pさん対策を考えているオリーブ。
朝から、お風呂~晩ごはんというコースは、仕事帰りの私には無理宣言をしました
”じゃあ、風呂入らん!!”なんて、子供のようなことを言ってましたが、
大好きなものを買って来て、作ってもらうことにしましたよ。


CIMG2497.jpg
今日のメインは、ちゃんぽんなのですが、この左の少し焦げてるもの。
これはA社の冷凍餃子です。
Pさんは、これが大好きなようで、私がいない時は良く買っているの。
私は、添加物なんか気になるし、あまり食べないけど、これもリハビリと思い買ってみました。
案の定、焼いてくれる?と言うと、喜んでいる感じ


お風呂の間に、ちゃんぽんの具を炒め、スープを用意して、その後にキッチン交代!
焼いてる間、洗い物したり、お皿並べたり出来る。
焼き上がると、今度は、私がちゃんぽん麺を入れて、仕上げ!
少しずつ生活リハビリで、共同作業訓練です。

私的には?なものでも、訓練で共同作業をするということが大事なのかもしれないと思った夜でした。

まあ、好きものしか手伝いませんけどね・・・


見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/05/20 22:36】 | つぶやき
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



Eちゃんママ
まあ、仲良く協力して料理ですか〜
Pさんは、お料理したり、お惣菜買って来たりするものね。
回復しても、共働きなんだし、継続してもったら?
我が家は、無理だな
洗い物はしても、料理を作ったこと無いからな〜
多分私の方が長生きするけど、人間何があるかわからんからね、しつけといた方かわいいかしら?


sakuramom
介護?大変ね~。でも仕事があることはいいことだよ。
基本私家にいるの好きだから、Pさん我が家に来れるといいけれど・・・
休職中だからね・・・株の勉強でもしたら。。結構面白いよ。
退職金運営方法思案すると楽しいよ。
仕事に、家事に、フィットネスに。。。凄いパワー。
私はちょっと出かけたら翌日は引きこもりです。
でも・・・風呂洗うの2日に一回だけど・・・。笑)

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

仲良くというより、私が1人でバタバタして大変な夕方なんで、苦肉の策ですよ。
好きなメニューだと、まあ手伝うからね。
料理の時間を待つのが苦にならないダンナさんなら、まあやってしまいますよね。
今は、なんでも買えるから、1人だと買ってくるかしらね? しつけは難しいです^^;

sakuramomさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ありがとうね。
でもPさんの長時間の車は、まだ肩が響いて痛いらしいの。
退職金、運営できるほど資金もないわ。

私は、ジムはリフレッシュだから続くのよ^^

こんばんは♪
ゆうり
>Pさん対策・・
なんか愉快ですが、やはり切実ですよね。
できることはやってもらったら、Pさんもご満悦でしょう。
男って結構単純だから・・。
この先、どちらが介護してもらうようになるかわかんないけど、そのとき慌てないようにしなきゃね。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
昨日のお散歩

利根川

仕事の後、近くの利根川まで行く
喜ぶラブとPさん?


で、この後、買い物して、晩ごはん
CIMG2481.jpg
広島焼きをせっせと焼いたのよ。

でもね、これが遅いとプリプリPじいさん!!

CIMG2483.jpg
一緒に買ったつぶ貝、わかめを戻して酢味噌和えなんだけど。

焼くのに必死で、わかめを戻したままだった!!

お風呂も、背中ながして、拭いて、その間に食事の支度。

仕事していない人が、お風呂にビール、あてがない!!なんて、理不尽でしょう


なので、今日は、無視して出かけようかと思ったけど、
いい天気で、片づけしていたら、もう正午。
なんだか、PCする背中が可愛そうになり、また連れだすことに(優しいよね、私)


CIMG2492.jpg
ラブちゃん、置いて帰ろうか・・・


CIMG2490.jpg
少し遠出して、成田。 また飛行機の見える公園です。明日で成田開港35年とか。早い!
もちろん運転は、私!


で、食事は、遅いだの、文句言われるのは嫌なので、買ってきました。
CIMG2496.jpg
2000円分の商品券もあったので、奮発! お寿司と、野菜天ぷら!


楽できたので、帰ってラブちゃん洗いました
気になっていたから、スッキリ♪


介護、無理しないで、手も抜かないといけませんね。 やってられない・・・


見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

【2013/05/19 20:40】 | つぶやき
トラックバック(0) |


竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
Pさんのご介護、大変お疲れ様です!
Pさんがオリーブさんに対して我儘言うのもきっと、オリーブさんに甘えている証拠ですね^^;

御忙しいのにPさん連れ出したりちゃんと御食事も作られて凄い!!
オリーブさんのサービス精神のおかげでPさんが事故前のように元気になられる日がすぐそこまで来てそうな気がしますv-291
でも・・・そうなったらまたバイク乗りだしちゃうのでしょうか・・・
それを思うと、ちょっと複雑ですね(・・;)


sakuramom
先のみえる介護だから。。。あと少し。
これで主導権は、あなたですよ。。。笑)

せめて「ありがとう」がいえる人だったら、疲れ半減だけどね~~
九州の男は面倒しいと、最近特に思います。
「何様?」きっと「殿様」
そんな風に仕立てた、私たちにも非があるかも~~。

世話できる元気がある自分を褒めてください。お疲れ様。

こんちは~♪
ゆうり
ほ~~んと優しいオリーブさん。
でも・・、なんかわかる。
ムカつくけど、ちょっと可哀相になるんだよね。
うちもね、数年前のGWにメッチャ歯が痛んで、でも歯医者は休み。
そのとき叔父がまだ健在だったから頼んで痛み止めとかもらってやって。
五十肩のときもそう・・。
なんでこんなに手がかかるんだろ?って思った。
でも放っておけないのよね。
わたしはどんな痛いときでも高熱でも、絶対自分で病院へ行くよ。
だってダンナは仕事行っちゃうんだもん.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


Eちゃんママ
優しいね〜
感心しちゃう
私だったら、出来るかな?

Pさん、いい奥さんに感謝しなきゃね。
あともう少し?だろうから、ほどほどに頑張って
完治した時には、何かご褒美おねだりしたら〜(^ー^)ノ

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

Pさん自宅療養も、もう3週間目になりました。
さすがに今日は、雨だし、お出かけを辞めて、仕事の後、一人で買い物。
なんだかホッとしました(笑)

バイクは、1年は辞めると言ってます。
もう大概、年なので辞めて欲しいです。

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

まあ怪我の介護なんで、悲観しないでガンバロウとは思うのですが、
1日、1日、ヤレヤレですよ。

そう殿様ですね。
育てたつもりはないのですが、選び方が悪かったとは思います(笑)
育てたのは、母のような・・・^^;

世話できる元気ね。 負けないわ~~~v-411


patapataokan
皆さんもおっしゃってるけど先が見える介護なので
あと少し、がんばって!

しかしこの調子では老後、介護する立場になったら
大変過ぎ。

Pさんもっと感謝しなきゃね~。
同じ介護でも感謝の言葉を言われたら
疲れも飛ぶのに。

思いやりって夫婦だからこそ大事だと思います。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ゆうりさんも、お世話しそうですね^^

本当に、元気な時は、ドンドン1人で出かけて行くのに、
不調になるとしょぼくれて大変なんですよね。

私は、滅多に病院にかからないけど、何度かは連れて行ってもらったかな?
でも、1日の看病がせいぜい。 2日は寝れないです。
いつまで寝てるの?オーラがあるの。 
なので、今は、いつまで家にいるのオーラを出してますよ(笑)

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

だいぶんこの生活にも慣れて来ましたが(人間慣れるものですね^^;)
今日は、はっきり、お風呂→ご飯は無理です!!と言いました。
待てv-222は、ラブちゃんでもできるし(笑)

そうそう、保険を申請して、少しおつりが出たら、頂こうと思いますよんv-415

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ありがとうございますv-436

感謝なんてないですね。
諦めてますけど・・・

健康な体は、大事だ。というPさん。
せいぜい介護しなくていいように元気でいてもらいたいです。もうウンザリ・・・

コメントを閉じる▲
昨日は、久々のジムでのお昼でした。 1ヶ月ぶり


ジムお昼


私は、NHKで見たナポリタンを作って持参しましたよ。
お皿のは、Pさん分です。


CIMG2478.jpg
これは、具を焦げ目がつくぐらい良く焼くのがポイントとか!(炒めるというより、焼くと言ってました^^)
にんにく、赤ワイン(大1~2)も入れてます。
具に、ケチャップを入れても、良く焼いて、パスタを入れます!


久々に、フラダンスして、帰りのスーパーで、買い物。
刺身用イカが2杯で258円。
これで、お刺身~と思ったら、刺身を食べたくないと言われ
急遽、サラダに変身しました。


5月17日 晩ごはん
CIMG2479.jpg
・巻きずし(Hさん差し入れ)
・すじこん
・イカサラダ


あるもので作ったイカサラダ^^;
Kちゃんが持って来てくれたスナップえんどうを茹でて、やまいもを短冊にして、
わかめを入れて、イカを茹で、ゴマドレッシング(ゴマ油+寿司酢+ゴマ)
イカが新鮮なので、美味しい~♪♪

昨日は、早く就寝したので、珍しく朝のアップ。
今日は、仕事です。
行ってきます~ 暖かくなって、もう半袖制服ですよ
ラブちゃんは、パパがいる生活で満足そうで、これだけは助かりますけどねえ^^;
オリーブさんは、満足でない(笑)


見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/05/18 07:02】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


ねねまま
おはようございます。

NNkのナポリタンって、土井先生の? ワタシ、
途中から見て、オムライスは見たんだけど、
ナポリタンは終わってた~残念! 
土井先生のお料理好きなんだ~♪
ちなみにワタクシは、お父様の
土井勝クッキングスクールに行きました。



ゆうり
今頃はお仕事中ね。
おつかれさま~(*^^)v
わたしは今日は病院へ行ってきました。
美容院も行きたかったけど、もう予約いっぱいって言われて・・。
明日、ムリムリ入れてもらいました。
1年ぶりに会う友達なのに、キレイにしていかなくっちゃww
しかも彼女、4歳も下なの。キ~~!!
ナポリタンはハァちゃんが好きなの。
今度来たら作ってやろうっと。
子どもでもワイン入れる?アルコール分は熱で飛んじゃうか。


patapataokan
ナポリタンワインも入れるんですか!
今度やってみます♪

Pさん我儘言いたい放題~。
家で1日ゴロゴロしてたら何食べても
おいしくないんでしょうね。

しかしむかつきますよね~




ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そう土井先生の息子さん?が出られてました。
たまたま見て、急遽、お昼に作ったんですよ。

土井先生、とても参考になる事が多いですよね。
料理教室、楽しそう♪

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

病院、いかがでしたか?
明日は、またそちらは雨かしら? お大事に!

髪も、気になると早くやって欲しいですよね。

ナポリタン、お子さんにはワインは入れない方がいいかも・・・^^;

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

NHKの今日の料理では、ワイン入りでナポリタン作ってましたよ^^

Pさん、毎晩、気難しくて、ストレス発散が私?
すごく嫌です。
2人だけしかいないって、大変です。
いっそ、夜も仕事行こうかしら(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
お隣ちづちゃんと、お互いに異国?で、支え合っております。
私は、仕事、ジムがあるので、(ジムは誘ってますが^^;)、
申し訳ないのですが、それ以外の時間でお出かけ。
合わせてもらって、本当に感謝してます。

今日は、来週から帰省する彼女なので、思い切って夜に出かけました
と言っても、近くのお店ですけどね。




キノコベーコン
まず、キノコとベーコンのサラダ


そして、お目当てのシシリー。
2シシリー
エビたっぷりの、ホワイトソースパスタ

30数年、このお店で営業されていて、このシシリーは有名です。
あつあつで、濃厚~!



関連ランキング:イタリアン | 神栖市その他





Pさん? スジこんにゃくとか、作り置きましたよ^^



9時には帰宅。 お酒も飲まずとも、楽しい夜でした。
ちづちゃん、帰って、またお出かけしましょう♪



見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/05/16 22:48】 | ランチ・外食
トラックバック(0) |

おはよ♪
ゆうり
>Pさん? スジこんにゃくとか・・
爆笑ww

わたしも来週、1年ぶりの友とオサレなお店にいくよ~^^
もう予約入れてくれたって連絡くれた。
年1回くらいしか会えないから、すっごく楽しみ。
でもね、去年もお料理の写真撮ってたら「いつも写真好きだね~」って言われた( ̄▽ ̄;)
ブログのこと言ってもすぐ忘れる天然さんなんだよ。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

Pさん、もうあまり気にしないことにしたの。
無理すると、お互い陰湿な雰囲気になるからね。

お友達との食事、楽しみですね☆
ちづちゃんも、おっとりしてて、癒し系なの。
私が、男っぽいのかも・・・v-393

コメントを閉じる▲
今日は、すごく充実したお休みでした。

午前中は、ズンバ、ピラティス

ちづちゃんとお散歩、図書館に行き、夜は、Pさんとコンサートです。

コンサートは、チケットが職場関係で手に入り、無料!


シャンソン歌手のクミコさんなんだけど、あまりメジャーでないかな?
2010年の紅白でも、広島原爆の”INORI ~祈り~”という歌を歌った方なの。

クミコさん
声量あるから、なかなか見ごたえありました

つまらなかったら帰ろうか?なんて言っていたけど、前から2列目で、しっかり2時間半、
楽しんで来れました。
Pさんも、どうにか痛みなく大丈夫! 音楽好きだからかね。


クミコさん2
この方、今年還暦とは思えない。 とても綺麗だし、元気な方。
やっぱり声をだすのはいいのね~


夕飯は、簡単にサンドイッチなどなので、今日は、お出かけご報告でした♪

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/15 23:24】 | 近くのお出かけ
トラックバック(0) |


ねねまま
お久しぶりです^^
しばらく、一日勤務でへろへろで(笑)、
PCから離れた生活を送っていました。
その間に・・・・・・・ご主人、大変でしたね。
お察し申し上げます。
その後、いかかですか?まさかの懲りてないとか?
・・・・・・





ぽちまま
クミコさん、以前「あさイチ」にも出演されていましたね。
今の若い歌手とは違い、歌唱力が抜群です。

前回ブログの「第二楽章」、こちらでも評判ですよ~
北九州出身とは知りませんでした。
そういえば、お友達のお嬢さんが女優さんになられたと言う話を
聴いたことがあったような気が・・・
それが板谷由夏さんだったんですね。
もっと若いアイドルみたいな年齢の人をなんとなく想像していました。
お母さんを演じるような女優さんだったんですね。

さっそく今度v-225で報告しなくっちゃ・・・



patapataokan
お腹から声を出すのは健康にいいんですよね。
ほんと60歳には見えない若々しさです。

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
わあ~お久しぶりです。
1日勤務なんですね。 ねねままさん世代から、お仕事も本格的になりますよね。
子供も少し手がかからなくなって、学費もかかるものね。
ほどほどに頑張ってね。

オット、しばらくは自宅療養です。
これが大変^^;

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

クミコさん、あさイチに出られてたんですね。
そう、なかなか聞きごたえありましたv-342

第二楽章も、音楽にからむドラマですね。
板谷さん、たまに北九州に帰っていたようですが、
今はお仕事もだし、2児のママだしで、お忙しいかな?

テニス、いいな~!
もう走れないかも・・・皆さんに宜しく♪

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

昨日のピラティスも、腹式呼吸でポーズしてました。
なかなか普段の生活ではやらないから、この時間は貴重なんです。
歌は、自信ないからあまり歌わないけど、聞くのは好き。
うっとりでした^^

コメントを閉じる▲
NHKの火曜日ドラマ”第二楽章”、面白い。
人生の第二楽章・・・ライバルだった2人の16年後は?
絆がそこにはあったのでは?

今日は、すごい女どおしの喧嘩もありました


あまりドラマは見ないのですが、これは北九州の知り合いの娘さん”板谷由夏”さんが出てる。
最近、すごく活躍されていて、嬉しい。
迫力ある演技がいいのです。

NHKなので、再放送も結構やってます。あらすじはこちら第二楽章


非日常が、リフレッシュにはいるのですね。
Pさんが、ブラブラしても気にならなくなりつつあります。


そうそうこんな本も読みましたよ。
CIMG2470.jpg
少し暗くてすみません。
伊藤比呂美さんの閉経記。
エッセイですが、これが私達世代には、わかるわかる内容。
笑いあり、親の介護の話しは、ぐっとくる所ありでした。

そして、明日はこの伊藤さんも大好きというズンバに、私も行く予定です。
どうもこの方と、共通点が多い気がします^^


最後になりましたが、今日の夕飯は、残りの鯖の味噌煮とビーフンです。
CIMG2475.jpg
イカを1杯捌いて、入れました。


愚痴を言わず、好きなことをなるべくやろうと思います(笑)
介護生活も、だんだん諦めになりそうです。
今月いっぱいは、いそうですもん・・・



見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/05/14 22:53】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
板谷由夏さん、前にも紹介されたよね。
わたしも好きだって書いた記憶あるゎ。
きのうはガリレオ見忘れたし、あんまりドラマ見てないな。
連続ものを1度見逃したら、もうどうでもよくなるし。
もっぱら本を読んでいます。それもハードボイルドばっかり。
カッコいいのよね、そこには男のロマンがある。
現実には有りそうで無い世界ってのがいい。
先日、体調崩して寝すぎたから眠れなくなったの.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
そろそろ夜が明けるゎ。


Eチャンママ
NHKのドラマ、昨日と先週途中から見ました。
すっごい喧嘩してましたね〜
知り合いのお嬢さんって、何の役?
娘役の子ですか?
今度、気にかけて見て見ます

介護生活を愚痴らず、前向きに捉えるママさんは、偉いですね
ど〜せしなきゃいけないなら、気持ちよくした方がいいと、姑さんの介護をした姉も言っていました。
ソーは言っても、疲れていると愚痴も出ますよね。
まあ、あまり無理しないで

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、シャンソン歌手のクミコさんのコンサートに行ってきました。
チケット手に入ったので^^Pさんを連れて行く。優しい私よね・・・

板谷さん、前も書きました^^
今回のドラマは、また刺激的で書いたんです。

睡眠大事なんで、しっかり寝てね~!



Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、職場でもらったチケットでコンサートに行きました。
介護のお出かけ(笑)

ドラマ、あの主人公の板谷さんですよ。
A社の先輩が、板谷ママなの。すごい大女優になったよね。

コメントを閉じる▲
土日、今日、明日まで仕事です

まあPさんと、顔を突き合わすのも?なので、良いのですが。



ごうのいけ
夕方は、車で大きな公園まで散歩が定番になってまして。Pさんの運動と・・・
喜ぶのは、この子もですが、私は、結構大変です



で、今日は、帰りのスーパーで、鯖とひじきを購入して和食です。

5月13日 晩ごはん
CIMG2474.jpg
もうそろそろ終わるホタルイカも、入れて・・・
ひじきには、絹さやを散らすと綺麗ですよ♪

なんたって、1袋、結構入って98円ですから
鯖も、1尾分で150円。 ほたるいかも、150円。 物価は安いオリーブ地方です。



九州友から、またスイーツが
CIMG2473.jpg
地元のお店のパウンドケーキ。

元気です。 どうにか・・・! 息子は、母の日はメールだけだったので^^;、
お届けもの、すごく嬉しかったです。
ありがとう




見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/05/13 22:55】 | 和食
トラックバック(0) |

おっはよ♪
ゆうり
毎日のお散歩、健康的でいいわね~(^◇^)
でもオリーブさんは仕事帰ってからじゃ疲れるね。
そして健康食。
Pさん、素敵な奥様に感謝しなさいよぉww
ご心配かけましたが、わたしはだいぶ回復しました。
今日は魔の火曜日。頑張る!!


ぽちまま
お仕事、買い物、食事の用意にPさんのお散歩まで用事が増えて
オリーブさん八面六臂の大活躍ですね。
日々の生活が運動そのもので
スリムな体形を維持できているのね。

でも、大好きなジムに行く暇がなさそう・・・
ストレスがたまらないように注意してね。

安い食材でバランスの良い食事
やりくりも上手な良い奥様・・・
Pさんはわかってくれているのかしら?


patapataokan
鯖が150円て激安ですね~。
ホタルイカ、こちらは高いですよ~(-_-;)

仕事に家事、おまけにPさんの介護と
大変ですがストレス溜めないようにね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、仕事帰りにラブを連れて歩いて来たよ。
だんだん濡れなんとかに・・・

気温差がありますね。
体調管理しないといけませんね。
今日は、早く寝ようかな^^

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

応援ありがとうございます。
職場は歩いて10分なので、楽なんですが、今日は、近くまでPさん来てましたv-12
少しお散歩したのですが、悪いけど、買い物するからと別々に帰宅。
少し自分時間も欲しいこの頃・・・
八面六臂、そんなに活躍してませんよ^^;

明日は、ジムに行く予定です。
夜は、シャンソンコンサート? 職場で券を貰いました。
Pさんとです(楽しいのか???^^;)

okanさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます!

毎日のように一緒にスーパーに行くから、結構、買い物しちゃうんですよ。
給料日前だし、工夫しようとは思うんですが・・・

介護・・・されてるという意識がないようで、当たり前という感じですよ。
明日は、ジムに行きます~!

コメントを閉じる▲
昨日は、Pさんの診察日
まだまだ骨はつきそうになく、運転も控えた方がいいと。
と言うことは、まだ、しばらく家にいる・・・


夕方、ちづちゃんと少し出かけたら、丼ぶりを買ってきてるPさん。(1人分)
私は、ゴーヤを見つけたので、調理しようと買ってたのに。
5時半から、食事なんて、ありえないよ。

でも、翌日用も兼ねて、チャンプル作りましたよ。
豆腐は、水きりして、ゴーヤは、しっかりわたを取るのがポイント♪
CIMG2467.jpg

CIMG2465_20130511224654.jpg
マグロ丼半分もらいましたけどね。


”おまえに迷惑かけんからいいやろ”って。 すべて迷惑なんですけど・・・



今日は、新しく買ったパソコンがおかしくて、
初期設定を電気屋さんにやってもらい、夕方、受け取りに。
Pさん用のパソコンなので、待ってる感ありなのよ。
仕事の後、一緒に受け取りに行く
車の運転出来ないって、大変ね


その後、少し買い物して、夕飯作り
CIMG2468.jpg
ゴーヤチャンプルとエビチャーハン。 きゅうりのQちゃんと。


家にいてもお腹空くようで、6時半に食事。


私の時間は夜中だけ




見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/05/11 22:56】 | 簡単食
トラックバック(0) |


Eチャンママ
5時半から食事は、早いわね〜
でも、我が家は、休みの日は、6時だけどね(−_−;)

車の運転ができないのは、辛いね
一人で何処にもいけないわけね
Pさんも、退屈だろうけど
子供のためなら、お世話も苦にならないかもf^_^;だけどね

でも、まあ、老後の介護と違って、回復するわけだし、頑張って〜

おつかれさま。

たいへんねぇ・・
ゆうり
さっさと食べて寝てもらったら楽じゃないの?
寝ないの?
不満は尽きないわよね~(-_-メ)
うちもね3mの高さから落ちたとき、明らかにヒビが入ってる状態だったの。
でも病院へ行ったら会社に迷惑かかるからって、結局そのまま。
もう3か月は経つけど未だ完治してないみたい。
で、わたしが腕が痛くて整形に行ったら、自分は自己流のストレッチをこれ見よがしにやるの。
なんだ、アイツは??アホくさ・・とまた無視( 一一)
顏見るのもイラつく、この頃でア~ル^^;

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、Pさん用に買ったパソコンがまた不調で、仕事後に家電屋。
もう新しいものと替えてくれるらしいの。
だから、食事の支度は少し遅くなったけど、6時半には食べていたかな?

一人で出かけられないのが、お互い困るわ。


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

就寝は、早くなったかな?
10時前には寝てる。
でも、私も、眠たい(笑)

3M落下なんですかv-12 怖い・・・
でも、なかなか優しくできませんよね。やはり日頃ですよね。


コメントを閉じる▲
最近、つぶやき愚痴ブログになっております。
申し訳ありませんが、もう少し、続くと思います。 すみません



今日は、4時半まで、仕事後、事故車が到着しているという近くのバイク屋さんに行く。
保険で届けてもらったのだけど、輸送費は結構かかるとか
もうダメなようなのに、愛着あるのかね。 まあこれは良しとして・・・
(結局、奥の方に置いていたらしく、愛車を私は結局見ていない。)

Pさん、鍵渡しと言っていたけど、ずいぶん色々見ていた。

こりない
で、笑いながら”今度はこれかな?”と。
買うんなら、実家に帰らせて頂こう


そんな懲りない男が、食べたいというから、新じゃがのポテトサラダをバタバタ作る。
CIMG2462.jpg
・しょうが焼き
・ポテトサラダ
・お味噌汁




お風呂いいよ。と言ったのだけど、洗ってお湯入れてなかったオリーブ。
”仕事、いい加減や”だって。
どんだけ忙しいか
明日は、経過観察の日。
口に絆創膏貼って欲しい



見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2013/05/10 00:07】 | つぶやき
トラックバック(0) |

こんち~♪
ゆうり
ぎゃ~はははww
>口に絆創膏貼って欲しい・・
ほ~んと、Pさん、懲りないねえ(--〆)
きっとね、オリーブさんが甲斐甲斐しくやってあげるからだよ。
うちなんて、放っておきっぱなし。
まじでもうバイクは卒業だよね。今度は命の保証ないよ。
あ・・。乗せてみる・・?


Eチャンママ
ストレスたまるね〜
仕事してて、お世話までして、文句つけられたら(~_~;)
ブログで愚痴るのは、全然okやけど、いつか、爆発した方がいいよ

バイクは、もうやめて、自転車にしてもらったら?



ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!
今日も、病院で、”入院ないですねえ???””と聞いたオリーブです。
暇で、もともと細かいのが、尚更倍増。
バイク、中途半端の事故が一番困るのよね。と言ってみた。
わかってないよね^^;

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

退屈はわかるけど、どうしてこんな事になったのかねえ。と問いたいのよね。
お前には迷惑かけないで、自分で出来ることはやるよ。って言うけど、
そんな事を言われるのも腹立たしいのv-393

今日は、病院の後、出かけていたら、自分で1人分のお寿司買ってるv-405
5時半から夕飯って、おじいさん???


patapataokan
ずっと一緒に顔を突き合わせてるの
大変ですね^_^;

しかし凝りませんね。
またバイク乗る気ですか?

こうなったら保険金倍増にします?(笑)

口に絆創膏(。・w・。) ププッぷ


okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

なるべく2人であまりいないようにして、距離を置くのがいいようです。
仕事も、必要だわ~!

バイク、ハッタリだとは思いますが(資金もないし)、
保険増額もいいかも♪」

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
昨日に引き続き、今日は、お隣ちづちゃんが東京でスイーツを買って来てくれました

CIMG2461.jpg
千疋屋さんのフルーツパフェ
この下は、プリンになっていて、プリン好きのPさんも、大喜び♪


色んなことあったからって。 感謝、感謝



Pさん、自宅療養で、太りそうだからと、今日は、一人で1時間くらい散歩したらしい。
でも、やはりまだしんどいと。
来週まで休みかな


CIMG2460.jpg
たいした食事でないけど、5時すぎには支度を初めないと不機嫌。
昼も、食べてるし。
早く仕事復帰して欲しいよお~~~
大体、なんでこけるんだ




見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2013/05/08 22:44】 | お菓子・パン
トラックバック(0) |


サプリメント管理士
>大体、なんでこけるんだ?

笑ったぁ~v-411
そぉーいえば、事故の原因って何だったんだろう?
迂闊にもバランスを崩してしまった?
まぁ、今さら言っても仕方がないけどねぇ~^^

こんち~♪
ゆうり
千疋屋さん、有名だね。
おいしそう❤
Pさんプリン好きって・・、かわゆす。
息子がさ、出先で「麦味噌」買ってきて味噌汁作ったの。
でも、昨日は味噌汁いらないメニューだったからムカついて食べなかった、わたくす^^;
勝手に作りやがって・・ってねww
そうそう、わたしのところの牡丹「実家の・・」って書いてあるんだけど・・。
笑ったヾ(@^∇^@)ノ


Eチャンママ
わあ〜定年後が、思いやられるわ〜

はやく、回復して、仕事復帰して欲しいですね
ブログで、愚痴って、発散ね


竹千代
オリーブさん、こんばんは♪
その後のPさんの具合が気になりましたが、お元気そうでなによりです(*^^*)
行動派だったPさん、療養生活にまだ慣れていないのですね^^;
オリーブさんもいろいろと大変でしょうが、もう少しの辛抱ですね。

フルーツパフェ、美味しそうv-10

サプリさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

もう、毎日憂鬱・・・
今日は、仕事のあと、バイク屋さんに事故車の件で連れて行ったの。

こけたのは、道にトラックのじゃりが落ちていて、スリップみたいです。
本人は、記憶飛んでるけど・・・
天からのバイクストップね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆


あ、実家って書いたのね~私!
そう、自分が実家に帰りたいからねえ^^;

お味噌汁、飲む点滴だと本に書いてましたよ。
私も、朝か夜、心がけて作るようにしてます。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなのよ。
いずれは定年するから、憂鬱なの。
本人も、あと何年かするとこんな生活か。なんて言ってるけど。
上手く距離をとらないと・・・^^;

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ありがとうございます。
元気ですよ。 特に口は(笑)

常陸太田の事故の場所にも、また検証に行きたいと言ってます。
竜神峡見学はいいけど、事故地はねえ~^^;
まあ命あるので、反省場所かしら?

コメントを閉じる▲
連休最終日の昨日は、かなり気温が上がり、終日半袖でしたが、
今日は、また冷え込みましたね。
皆さん、気温調節できてますか?

今日は、5月7日
こなもの(粉もの)の日とか。
たまたまなのですが、少し冷えるので、うどん鍋にしました。


CIMG2457.jpg


後は、昨日、国産牛筋が割引きで出ていたので、購入。
今回は、小さく切って、下ゆでして、こんにゃくと煮てみました。
CIMG2456.jpg
牛筋こんにゃく
コラーゲンは、骨折にもとっておきたいものですからね。



今日は、momちゃんから、お見舞いのスイーツが届きました
CIMG2459.jpg
KIHACHIスイーツです。
Pさん、洋菓子大好きなんで、喜んでました。
ありがとうね 
電話で話したかったようです^^; 今度、是非来てね。


叔父さんから届いた焼きかりんとうも美味しかったです。
写真、忘れてました


美味しいもの食べてるので、なるべく1時間くらいはお散歩に出ています。
なかなか時間に追われ大変ですけどね。
がんばるっぺ



見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/05/07 23:12】 | 肉料理
トラックバック(0) |

こんち~♪
ゆうり
「5と7で、こなもん」なんだ!
上手い商法だ~~(*^_^*)
昨日は帰りが10時前になって寒かったよぉ。
朝晩はまだ寒いねぇ。
息子が留守だったので、ピザを焼くように用意してメモを置いて行ったの。
焼きすぎでガリガリ(--〆)
あのオトコは役に立たないわぁ。せっかくのピザが・・。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
ピザも、粉で作りますね^^

まだまだ朝晩は寒いですよね。
日中と温度差ありすぎです。

ご主人、ピザ、失敗しちゃったのね。
ゆうりさんの怒りが、伝わりますよ。ピザ、タイミングが難しいかも。


sakuramom
喜んでもらえてよかった。。。。
けれど・お見舞いスイーツで太らないようにしてね~

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

Pさん、少しは出かけてます。
長い時間は、疲れるようだけど。
今日は、バイク屋に事故車を見に連れて行ったの。
他のも、嬉しそうにみていたわ。懲りない・・・???もう知らんけど。

コメントを閉じる▲
Pさん事故から、1週間。
しばらくは寝ている時間も多かったけど、ここの所は結構起きていて、元気。
ただ左肩は、固定していて動かせない。
今週いっぱいはお休みで、その後は経過次第かな。

今日は、思い切って、私はジムで気分転換~!
父の葬儀もあり、3週間ぶり。
でも、行って良かった。 汗かくのは爽快

つつじ

3時から、Pさん、ラブ子とお散歩。
つつじが満開の公園。 イ○○も、ブラブラ~。 
連れ出さないと暗いもの


今日、買ったものは、これ
スカイプ
前から知っていたけど、あまり必要でなかったSKYPEのマイク
明日から、タイに行く妹が勧めるので、買ってみた。
なんでも、母にも買ってあげて、もう試したと。
これは、遅れられない(笑)
登録して、マイクつけて・・・どうにか繋がりました
国内、海外も無料という優れもの。
ただ回線は切れることもあるようですが・・・。 まあタイに飛ばしてみようと思います。


今夜は、マグロカマ焼きは、割引きのもの。
山芋には豆腐入りの鉄板焼きにしました。

5月5日 晩ごはん
CIMG2454.jpg
・マグロかま焼き
・山芋豆腐
・めかぶ
・豚紅茶煮の残り



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

【2013/05/05 22:38】 | つぶやき
トラックバック(0) |


sakuramom
海外駐在者には、SKYPEは必需品です。
お母さんやれるの?
実は、SKYPEは 固定電話にも一般電話にも格安でかけられるのですよ。
母は、パソコン無理だったのでアメリカから、日本固定電話かけ放題で、ひと月、7ドルでかけていました。
私もそろそろ携帯を買い換えようと思うので 皆さんとの電話がただでなくなるので また申し込むつもりです。
SKYPE承認したのでいつでもかけてきてください~~。私今のアメリカの友人とこれで話してます。

こんちゃ~♪
ゆうり
スカイプは以前から息子に勧められているんだけど、わたしには無理。
インカムつけて息子がやってるの見て「あ~~、無理ムリ」って。
でもめっちゃお得だから利用しなきゃね、オリーブさんは。
Pさんの怪我、左で幸い?だったね。(左利きじゃないよね?)
利き手が使えたら、たいていのことはできるもの。
オリーブさん、ジムで発散できてよかったね(*^^)v


Eチャンママ
Skypeは、いいですよね
和歌山のお友達のお嬢さんが、タイの方と結婚して日本を離れたので、毎日のように利用してるみたいで
便利だと言ってました

妹さんも、転勤であちこち転々とされてますが、海外もあるとは、大変ですね
でも、オリーブさん、遊びに行けていいじゃないですか〜

momさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

そうなの、妹が母にマイクも買い、設定したみたいなの。
もう何度か話したよう。
でも、電話前にメールして、予告するとか。
一般電話も安いなら、それがいいよね。 教えてみます^^

承認、ありがとう!
一度かけてみますね^^


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

インカム、そういえばそんな名前でしたよねv-411
初めは、音声機能がオフというので、???
PC設定の所を見ていて、マイクがOFFに気付きました。
こんな私でもやれたから、大丈夫ですよ。

そうそうPさん、右手は使えるのです。
だから、まあ不幸中の幸い。 器用に靴下も履いてました^^

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんにちは。

SKYPE、海外生活には必要みたいですね。
前から気になっていたのですが、出発の前日に妹に試してもらいましたv-8
我が家も、色々とそんな余裕なかったので^^;

妹は、今まで単身してもらって中国や大阪には行かなかったけど、
もう大学生の息子は一人でやれそうだから、今回は応援に行きましたね。
ただ四十九日もあるし、6月1日には帰国。また夏に行くようです。
私も、行こうとは思ってます。 貯めなきゃ!!


patapataokan
スカイプ、便利みたいですね。

海外におられる方は今は便利なものが
出来ていいですね。

妹さんがタイにおられる間に
ぜひタイに行かなくっちゃ♪

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日、SKIPE、試したのですが、タイは上手くいきませんでした。
東京の友人とは話せたのですが。
スマホのSKIPEは、イマイチよう。
時間帯もあるのかな? なんだかやはり海外とは大変ですね^^;

そう、タイに行かないと^^

コメントを閉じる▲
昨日夕方、お見舞いで、また1号(長男)が来てくれた
用意で忙しくなるものの、やはり嬉しい♪


CIMG2447.jpg
また焼肉だけどね^^

下の山芋の鉄板焼きは、ほうれん草入り(先日、頂いたので)

CIMG2445.jpg
ほうれん草を乗せて、だしをかける。 なかなか美味しい!!
日頃、外食の多い1人暮らしなので、野菜を食べさせたい。
サーモンマリネも、新玉ねぎスライスをたくさん入れる。

朝ご飯も、具たくさん味噌汁と、鮭、めかぶ、すいかなど・・・撮り忘れたけど^^;


息子のお土産も、今回はナイスだったから、ご機嫌な母である。
CIMG2449.jpg
大丸東京店のKEITH MANHATTANというお店のカマンベールチーズスフレ

KEITH MANHATTAN


これ、結構、大きいのですよ。 スマホと並べてみました。
CIMG2451.jpg
何を抱えて来たのかと思いました(笑)
軽い食感で、焼肉後も食べれました^^
東京駅限定のようです。 これはナイスな選択♪


CIMG2444.jpg
そうそう、お風呂は、2日早い菖蒲湯ですよ。




今日は、新しく出来た酒々井のアウトレットに2人で出かけましたが、
すごい人ごみで、疲れましたね。
少し落ち着いてから行った方が良さそうです。
Pさんは、その間、寝てると思っていたら、床屋に行ってました
もう倒れても知らないです・・・


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2013/05/04 21:12】 | お菓子・パン
トラックバック(0) |

今日はイイお天気よ
ゆうり
Pさんより1号くんだよね~❤
ごちそうしたくなるなる。
野菜たべさせたくなるなる。
わたしもね、大阪(西梅田)が巨大ショッピングモールになったから行ってみたいけど、すっごい混雑だって。
そこでしか買えないものとかいっぱいあってね。
でも人混みが・・。
いつ行っても大阪は混雑してるけどね。
今日はちょっと山寄りの田舎へドライブ。田舎から田舎へwwそして山奥で・・・。

管理人のみ閲覧できます
-



Eチャンママ
子供のためには、張り切って、色々と食べさせたいと思いますよね

仕事が忙しいと、料理とかする気力もなく、外食とかコンビニ弁当とかになりますからね
我が家は、お寿司とか自分では、食べにいかないので、お寿司を食べにいきました

結婚したら、なかなか、お世話してあげれなくなりますものね

たまにしか会えないから、張り切ってしまいますよね


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうですね~! 息子来る日はテンションが違います。
セッセセッセと音がしそうです(笑)

トレンディスポットは、とんでもない人ですね。
懲りました。
少し落ち着けば、たいしたことない気がするんですが・・・
山、いいな~!  ここは山がないんです。山に行きたい!



Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

子供がいると、明るくなっていいですね。
日頃、食べてないだろうと色んなもの買ってしまいます。
学生の時は、割に調理していたようだけど、今はそんな時間はないようです。
おかげですごく膨らんでます^^;

お寿司、いいな♪

コメントを閉じる▲
5月になったのに、昨日、今日と肌寒いですね
今日は、と、忙しい天気でした。

さて、今日の我が家は、Pさんが事故後運ばれた病院まで、(当日に)
ここから連れて行って頂いた遠い親戚のKさん宅にお礼に伺いました。
この町にいるとは聞いていた叔母さんのお姉さんご夫婦。 
叔父が連絡してくれて、初めて会ったのに、片道、2時間以上の遠路でした
気持ちが動転していたし、知らない道だから、とても1人では無理でした。

Kさんご夫婦は、40年前に、ここに移り住んで、2件目の家もあり、今は、悠々自適な生活をされているようです。
住めば都だよと。
きっと色んなことがあったでしょう。
地元を離れ、終の住みかを見つけるのは容易でないと思います。
ここで、また人に助けられたオリーブ。 感謝、感謝


包帯パパ
連休で、一番喜んでいるのが、ラブさん!
パパと留守番の予定で、今日は仕事だっただろうからね。




今日は、旬のあさりのパスタです。

5月2日晩ごはん
CIMG2442.jpg
あさりとトマト缶なのですが、ピーマン、玉ねぎも入れて・・・
にんにく、コンソメ、鷹の爪で味つけです。

サーモンのマリネと、昨日のポテトサラダも。


お肉ないから、カロリー押さえられてるかな(笑)


明日は、1号君が、また御見舞に来てくれると
楽しみです♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/05/02 22:50】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |

オリーブさんがお大事にね❤
ゆうり
思いがけないところで思いがけない方にお世話になることってありますね。
神さまの思召しかな?
話せば長いので割愛しますが、わたしにも経験があります。
ほんとうに感謝ですよねぇ。Pさんよぉ!!
オリーブさんの甲斐甲斐しさは深い愛なのね。オッケー^^

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

なかなかここでの非常時での対応って、悩みましたよ。
仕事帰り、車置いて、歩いて帰ってましたv-12

Pさんのお世話?まあぼちぼちですよ^^;

コメントを閉じる▲
事故後は、保健請求の書類請求や、色々と忙しいものですね。
オットの3食準備と、着替え手伝いなども・・・




昨日、病院から帰ってカレー、買っていた豚かたまりで煮豚

4月30日 晩ごはん
CIMG2438.jpg

今日は、忙しいと思って、作っていて良かった。

5月1日 晩ごはん
CIMG2440.jpg
ポテトサラダは、スチーマーで茹でて。
カレーは、チーズグラタン風

お酒を飲めないメニューにしないとね。


そして、Pさんは、たいくつそうだから、夕方少し近所にドライブに連れて行く。
やっぱり大変ね・・・母の介護が良くわかる。



鎖骨
記念の写真を撮れというので・・・戒めか?
警察の方に今日、用があって電話したら、改めて、ウエアが良かったと言われたよう。
不幸中の幸いである。
本人の意識が飛んでいるけど、体も飛んでるのよね・・・


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2013/05/01 23:23】 | 簡単食
トラックバック(0) |

オリーブさんが無理しないでね
ゆうり
ぅわ~!!傷がこわい。
記念に・・って、Pさん・・(@_@;)
オリーブさん、大変だねぇ。
まじ、甘やかしちゃだめだよ。
わたしだったら、その傷に塩でもすりこんで蹴ってやるわ。
「心配かけてごめんね」くらいは言ってるんでしょうね、Pさんよぉ。
治るまでは罰として肉はおあずけにしたら?


ぽちまま
傷が痛々しいですね~
Pさん、お仕事しばらくお休みですか?
傷には時間が薬ですが
看護(お守り?)と3食のしたくには頭痛いですねv-393
あんまり美味しいものばかりだと太りますよ!!
めざしと野菜、豆腐、玄米ご飯にしたら?


Eチャンママ
痛々しい、傷ですね

お友達のコメントが、みんな、可笑しい〜
塩をすり込むだの、肉は食べさすな!だとか、、、
まあ、ほどほどで

主婦が怪我しても、何もしてもらえないけど、男はきっと甘えるのよね
今から、介護の練習?なんて言ったら、Pさんに怒られるかしら

オリーブさん、ストレスためないように


patapataokan
事故後、保険請求の申請とかややこしいですよね。
ウチも二男の時大変でした。

写真、撮っておいた方がいいですよ。
しかし酷い傷です。

他に何もなくて本当によかった。

Pさんウチの主人と一緒で絶対に謝ることは
ないと思いますがオリーブさん無理しないように
頑張って。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ごめんね・・・なんて言う方ではないですねえ。
だいぶん落ち着きましたが、逆切れしてましたよ。
着替えなんか”痛い、痛い。 デリカシーない。”とか。
後ろから蹴飛ばせば良かったかしら?



ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

仕事は、とりあえず2週目までお休みを貰っているようです。

そうそう、運動量がないから、カロリー押さえないといけないですよね。
食べることが好きな人だから困る・・・

明日は、1号が来るから焼肉。
やばいかしら???v-12


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

コメント、楽しいですよね。
ストレス発散出来ていいわ~v-411

まあ、1日、少しは外に連れて出ているので、寝てばかりではないのです。
なんでも、自分でやれる!!みたいな人だけど、さすがに手伝わないと無理なこともある。
介護も、されるのも、するのも思いやりだと少し思いましたよ。

明日は、また1号が来てくれるそうで、楽しみです。




okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

保険、バイクの保険と、生命保険のものもあって、
入院は、1日なのだけど、もったいないから請求したり、面倒なんです。
バイク死亡は、すごく高額だったのv-12 残念???

謝まらないですよ~
それどころか、しばらくは、ショックなのか不機嫌でした。
(昨日くらいから、少し諦めモード)
やはり、買い物や図書館で1,2時間、寝ている時にでも出かけないと疲れますね。


竹千代
うわあ、痛そう(>_<)!!
あらためて、事故の悲惨さを感じさせられます。
Pさん、本当に命拾いでしたね。。。もう少し、傷がずれてたら。。。v-404

事故の連絡が入った時はオリーブさんも気が気ではなかったのでは?
本当に不幸中の幸いでしたね。やっぱり、オリーブさんのお父様が守ってくださったのですね^^。


竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

やはりバイク事故は、怖いですね。

連絡があって、ドキドキしましたよ。
いまでは腹が立ってますけどね・・・
常陸太田は、思い出の地になりそうです^^;

コメントを閉じる▲
