関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

妹が、また29日から、タイのダンナさまの所へ
ビザの関係で、1ヶ月しか滞在できないようですが、丁度いいかも。
楽しめる時間で、終わりね。

私も、一度は行ってる間に行こうとは思いますが、今月は、母の上京(結婚式)があったり、
次男の就職試験の上京もあり、落ち着きません。

そんな思いの中で、タイのビューティドリンクというものを、モラタメさんで頼んでみました。
なんとなく・・・私もタイ???(笑)
CIMG3260.jpg
コラーゲンの中で、質が高いと言われているマリンコラーゲンを1000mg配合とか。
糖分も控えめで、ホワイトグレープと、アップルテイスト




モラタメさん、ポイントで、金券にも替えれますよ~!
ポイント流さないようにチェックです。 私は、これでセーフ
手数料がいりますから、これも要注意です。

綺麗になって、お得にお買い物ですよん。


CIMG3261.jpg
今夜は、また生春巻きと、冷ややっこ、仕事だったので、お惣菜の唐揚げを酢豚風に!!
1日が、あっと言う間に過ぎる・・・もう9月


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



【2013/08/31 21:42】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |

こんちは~♪
ゆうり
秋だ秋だ。
雨だ雨だ~~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
お母様や息子さんのお世話も何かと大変ですよね。
うちも息子が結婚したら・・。
世話してもらおう~っと(^o^)丿
コラーゲンドリンク約2か月飲んでいるけど、どこかに効果表れてるのかな?
こんど記事に書いてみよう。
オリーブさんはタイでフラが似合いそうよ^^


ねねまま
こんにちわ。
自分自身を見つめると、衰えを感じます。(涙)
基本、中身が変わっていないので、何とも思った事もありませんでしたが、
娘達が成長してきて、最近、気になるようになりました。
コラーゲン・・・・いる・・・・・

風立ちぬ、公開したころ、夜に三人で行きました。
特にエヴァンゲリヲン大好きな長女は
興奮していました・・・・見るところが違う?

夏は暑さで食事の支度が嫌で嫌でしょうがありませんでしたが、
最近は、少し、和らいで。。。。って30度ですよ?
昨日、我が家も天婦羅にしました。
天婦羅って・・・・・やっぱり美味し良い・・・・


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そちらは、雨なんですね。
ここは、台風も逸れ、また暑さが戻った週末でした。
映画三昧? また”少年H”を見て来ました。
一人でズンバに出かけたので、午後からお付き合いの優しい私^^;

コラーゲン、すぐには効果ないかなあ???

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ねねままさんは、まだまだお若いですよ☆
忙しいお年頃ですね。

なるべく食品から、コラーゲン、イソフラボンなど、取ろうとは思うのですが、
追いつかないんですよ。たぶん・・・オリーブ世代。

風立ちぬ、宮崎駿さん、最後の長編映画になりましたね。
エヴァンゲリオンに似てるのかしら?

まだまだ暑いですが、私も、天ぷら、大好きです♪

コメントを閉じる▲
今日は、Pさんの経過観察の診断日
そう、まだ4月の事故の骨折が完治していないので、月一の診断があります。
年?だし、治り悪いのか。
まあ日常生活は、支障ないので、次回も10月というマッタリ診断ですが。


忙しい時は、半休で仕事に行ってましたが、今日は、1日、お休み。
私も、フラダンス休みですが、今日は付き合い映画に行きました。


まあ、出かけるのに、勇気がいるような暑い日でしたけど


風立ちぬ2
宮崎駿さんの、”風立ちぬ”です。

意外ですが、Pさん、宮崎作品が好きらしい。
子供とも、出かけたりしてました。

この作品は、堀越二郎さんというゼロ戦を作ったエンジニアと、堀辰雄さんという小説家の実話を
織り交ぜたもののよう。
Pさんは、もう少し戦争の話が出るかと思ったと。
まあ、ラブストーリーぽく出来上がってましたが、ゼロ戦は帰還者はなく、彼女もいない・・・
ユーミンの歌で、生きねば・・・という思いが盛り上がります
興味のある方は、こちらを公式サイト
ベネチア国際映画祭にもノミネートされているようです。
飛行機は、いつの時代も、民衆の憧れ。 ロマンもありますね


映画の後、モールで買い物をしたのですが、あっさりとしたものに目がいく。
惣菜コーナーで、生春巻きが4つで398円で売られていました。
ライスペーパー
なので、100g208円のライスペーパーを購入。
20枚くらいありますよ。
これ、良く読むと、霧吹きで濡らすと柔らかくなるようで、シュッシュッして、巻き巻きします。

CIMG3258.jpg
Pさん、作った端から食べていきます
具は、なんでもいいのですが、
レタス、茹でたエビ、貝割れ、ニラ(軽くチンします)、きゅうり、焼き豚、春雨など
スイートチリソースが、合いますね。 カ○○○というお店で、198円でありました。


CIMG3259.jpg
カリカリチキンは、Pさん焼き。
玉ねぎも、カリカリ???


思ったより簡単で食べやすい生春巻き、くせになりそうです♪


台風で、蒸すし、通過近くの方は、雨風心配ですね。
気をつけてくださいね!!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/08/30 20:44】 | 簡単食
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
カル⚪⚪で、私もチリソースと生春巻きの皮、買いましたわ
なかなか、美味しいですよね
まだ残っているので、また、作ろうかな。
わが家は、今、泉州の水ナスにハマってます。
浅漬けにしたら、美味しいです
茨城で、もし手にはいるなら、オススメですよ


おこんち~~♪
ゆうり
あの作品は「男のロマン」を描いてると思いません?
宮崎作品にしては「紅の豚」以来かしら。
息子が公開直後にカノジョさんと観に行って、そんなこと話してました。
わたしは置いてけぼり・・。
オリーブさん、そのお料理、まるでお店みたいね。
盛りつけ方がいいわぁ。
今日で夏はいく~~~($・・)/~~~
来月もよろしくね^^

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

あ、やはりカル○○で、買われましたかv-411
普通のスーパーなら、結構高いんですよね。
皮、結構、ありますね~!

水ナスですか!
お友達から、7月にもらいましたが、浅漬けなんですね。
また頂かないかな~~~

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうですね~男のロマン・・・
病気の彼女が、また一層、痛々しくて(@_@;)

生春巻き、簡単でしたよ。
盛り付けいい? 少し詰め込み過ぎたんですが・・・

こちらこそ、来月も、宜しくお願いします。 秋ですね☆


sakuramom
私も見ましたよ~。夫と私は、これが一番ジブリで好きな映画でした。
確かにたばこのシーンは多いのですが、父が設計士でしたので あのようにいつもタバコをすっていたので懐かしいなあと。

生春巻きは、私もよくします。
他に鶏を鶏がらスープとバルサミコ酢で料理した北京ダック風のチキンがとても合いますよ~。

PCは使えるのですが、なぜか自分のFC2が開かなくて~~。

次男君東京に来るそうですね。あなたも来ますか?


momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、また”少年H”を、見て来ましたよ。
これも戦前、戦後の話しですね。 いい話しでした。

そうそう風立ちぬ、たばこシーンが多いと問題になってるとか。
なんでも、NGが出る時代ですね。

北京ダックチキン、美味しそう♪
今度、教えて~~~v-10

次男は、企業が、航空券とホテル持ちで、日、月と続けて、試験、面接です。
航空券の変更もできないようだし、無理して会わないことにしました。
本当は、会いたかったんですけどね・・・v-395
正式に決まれば、関東になるだろうから、待ちます^^

コメントを閉じる▲
先日の外食、本当は、Pさんは、天ぷら蕎麦が希望
でも、誕生日会ということで、譲ってイタリアンにしたと思われる。
不満だったのか、突然、不機嫌だったが・・・


で、優しいオリーブ、昨日は、仕事にも関わらず(強調!)、天ぷら蕎麦を作る♪


CIMG3249.jpg
あら、リモコンまで写ってるわ・・・^^;

CIMG3248.jpg
エビ、イカ、ホタテ、玉ねぎ、なす、ピーマン、ちくわなどあるもので・・・

美味しいお蕎麦だし、満足!

これにまた日本酒が合う♪

CIMG3252.jpg
先日、モラタメさんのタメスで注文した”コールド大関
これは、通常の日本酒より、カロリー30%なのに、しっかりコクのあるアルコール10%タイプ。
お蕎麦=日本酒というPさん、缶タイプも珍しいし、この黒が好きだと。


CIMG3229.jpg
届いたお試しは、3種類。


CIMG3236.jpg
先日のゴーヤチャンプルには、アルコール7%のあっさりタイプ、カロリー40%オフ。


白は、微発泡タイプのアルコール6%、カロりー30%オフとか。
少し蒸し暑さが戻ったので、明日でも試そうかと思いますよ。


日本酒は、度数、カロリーが少し気になりますが、
これなら、350cc飲んでも、大丈夫。 美味しく頂きました♪





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





FC2blog テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

【2013/08/28 21:17】 | 和食
トラックバック(0) |


Eチャンママ
我が夫も、蕎麦好きで、出かけた時のランチは、蕎麦屋に行きたがります。
私も、決して蕎麦は嫌いではないけど、いっつもなので
「蕎麦!蕎麦!うるさい」って、冗談ぽく言ってやっったことが有りますよ( ̄▽ ̄)
イタリアンとか、ラーメンくらいならオットも好きだけど、うどんは食べたくないみたい
関西人としては、美味しいうどんも食べたいしー

ちゃんと、家で天ぷら蕎麦を作ってあげて、優しいわ〜
ご主人は、ご機嫌だったかな
男は、子供ですよね


終わったどーーー!!
ゆうり
うちはね、息子が蕎麦好きだよ❤
まだTOKYOへ行ったきりなんだけどね。
ダンナはラーメン専門だし、オサレじゃね~~( 一一)
Pさん、どんどんGさん化してるの?
でも楽しそうでいいんじゃない?じぇじぇじぇww

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

パパさんもお蕎麦好きだったんですね~
パパさん、九州でもうどん食べてなかったのかな? 資さんとか^^

うちは、家ではうどんの方が多いかも・・・
この夏は、冷凍うどんが大活躍しました。
今は、冷凍麺も美味しいし、外は他のものがいいのですよ、私^^;

この日のお蕎麦は、長野で買ったものだったので、満足そうでしたよ~



ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
お疲れさま~!

やっぱり男子は、お蕎麦好きなんですね。

まだ息子さん東京なんですね。
明日は、また真夏日みたいですよv-12

PさんのGさん化。止めれない~~~


patapataokan
ご主人お蕎麦派なんですね。
わが家のotonはうどん派で毎日うどんでもOk
らしいです^_^;

暑いのに天ぷら、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ


okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

うちは、外食なら、やっぱりお蕎麦かな~
家では、うどんも良く食べますよ。

今日も、また一段と暑くなりましたね。 秋の気配あったのに、台風前は仕方ないのかな。

コメントを閉じる▲
茨城、那珂市というところのひまわり畑が有名とかで、行ってみました。

ラブ回転ひまわり

ひまわりは、背が高いので、抱えて、自撮り。
私が、写らないように・・・なかなか難しいのですよ。


廻りは一面のひまわりですよ。
ひまわり畑


昨日は、午前中は雨、午後から晴れだしたので、出かけてみました。
Pさんは、行かないというので、ラブとのドライブ

いやいや、まだまだ茨城を知らなかった!
私は、”ひたちなか総合公園”かと思ってましたが(そこまでも1時間半)、
そこから、30分はかかる”なか総合公園”でした。
まあ、遠かった! 往復4時間はかかってますから・・・
ひまわり見学30分
まあ2人(ラブと)旅は、気楽です。

途中の直売所は、いつも車が多く、気になっていた所。
寄ってみました。 (行きも帰りも^)

サングリーン旭

精米
新鮮なお野菜、安いし、種類も豊富。
また玄米から、精米してくれるので、お米も買ってきましたよ! 新米です♪

ただ帰りが遅かったから、(到着6時!)
CIMG3242.jpg
ここで買った味漬けホルモンを野菜で炒めました。
これが、また柔らかくて美味しい~!

おにぎりも、半額です^^
めかぶのせ冷ややっこと、瓜のお漬物と。


CIMG3244.jpg
こちらは、今日の晩ごはん
枝豆、鯖みりん干し、がんも、小松菜も、ここで購入です。

いい所見つけました☆


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【2013/08/26 22:38】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ねねまま
沢山のひまわりキレイですね。
ひまわりって、見ると元気になります。
そういや、生ひまわり、見ていないな・・・・
田舎だけど、お花植えてるお宅って少ないかも。

ご飯・・・・作りたくないけど
美味しい物は食べたいな・・・・・

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんですよね。
なかなかヒマワリを植えてるお宅が少なくなった気がしますね、
昔は、夏=ヒマワリだったんですが・・・
壮観でしたよ~!


sakuramom
ラブちゃんがいるからドライブも楽しいね。
明日から、3日一人暮らし。。。。
どこか出かけたいな~~
車買い替えを早めて高速に乗ろうかと思っています。

やっと涼しくなってきましたね~~。
腰痛治してテニス復活したい今日この頃です。
ダンスは毎週踊ってますが。。。

こんちゃ~♪
ゆうり
ひまわりラブちゃん、いいじゃな~~い(^o^)丿
新しいカレンダーの1枚に決定ねww
こちらも稲刈りが始まりました。
新米、ピカピカだよ。
息子よ、まだか~~~!!!
メールがきてね、スカイツリーは人が多すぎて断念したんだって。
母を置き去りにして、遊び歩いてるのかーーー(≧σ≦)

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

週末、台風みたいだね。

車、何にするの? いいな~~~
高速で、ここまで来る^^
来週水曜日は、ビール工場行きよんv-411

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなの、カレンダー用にもと思ってます。

夏休みだから、スカイツリーも多いのでしょうね。
だいぶん落ち着いたと聞いていたのですが・・・
うちも来月、次男が上京します^^

コメントを閉じる▲
昨日は、夫婦で仕事でした。
夕方、とりあえず同じくらいの時間に帰宅で、外食に決まり!


何度か行ってるベスカッペへ。
824.jpg
前菜

824 サラダ
グリーンサラダ

824 ピザ
ボルチーニ茸のピザ 美味です~☆

824 パスタ
アンチョビ、枝豆、とうもろこしのペペロンチーノ

CIMG3241.jpg
お持ち帰りの待望のケーキ モンブランです。


こう書いていると、素敵なディナーですが、
Pさん、出かける前に、私が車のキーを持たず、出たことに激怒。
訳わからない・・・

行きは運転して、代行さんを頼もうとは話していたけど、
が留守番になるから、先に出て行けというから、慌てていた。

それでも、持ってきてね~で、普通ならはいはいと持ってこないか?
様は、行きたくなかったのかと思うと、私も腹がたつ。

もう帰るわ。とPさんを降ろして、引き返すと、”カウンターにいるから”としてくる。

予約もしていたし、行ったけど、本当に面倒な人である。
色々面倒・・・人生我慢? 
親兄弟のこと。 色んなことが耳にも入り、、本当に人生我慢?の夜になったのですよ。
イタリアン、おいしかったけどね。




我慢のオリーブにポチを
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

【2013/08/25 08:18】 | ランチ・外食
トラックバック(0) |


patapataokan
あら~!
夫婦で仲良く夕食なんて素敵~と
思ったらそう言うことですか^_^;

ウチのotonも「更年期か~」っと突っ込みたく成程
いきなり切れること多いです。

ほんとやっかいな祖父さんです(泣)

ばんちゃ~♪
ゆうり
どこも同じよね~(-"-)
今日から息子はTokyoなの。3泊だって。
わたしも3日間、ホテル暮らししたい、ってマジ思うの。
同僚にそんなこと話してたら「結婚したらどうするの!冬彦さんになるよ」って言うからさ、「息子は冬彦にはならないけど、わたしが冬子になって木馬で揺れてやる」って、爆笑ww
食事、作る気もしないわ。今夜はスーパーの総菜を並べとこう( 一一)

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、涼しくて秋の気配です。

どうして、普通のお出かけができないのか???
更年期って、絶対、男性もあると思いますね。

意地悪爺さん、困ります(--〆)


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

息子さんが、いない夜が続くのですね~
結婚、今まで、同居されてたから、寂しいでしょうね。
離れていても、寂しいですもん。 
なんで私だけ、Gさんの世話???って思ってしまいます^^;


sakuramom
こんばんは。
モンブランおいしそう~~。
けんかしながら会話があるし、お互いいいたい放題でストレス発散じゃあ?

我が家は、別行動が多いし、夫はヘヤにこもるし、出張ばかり。
(好きなことしていいといわれ、戸惑う私。放任?邪魔?)
おまけに次男も来週まで帰ってこないんです・・・

羨ましいとお思いでしょうが、結構こんな生活もさびしいよ~~。

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いやいや、ないものねだりかねえ~~~
理解できないことを、ブツブツ言われると、不満が貯まるわ。

一人も続くと寂しいかな。
踊ってますか?(笑)

近かったら、毎日おじゃましてたかも・・・


コメントを閉じる▲
昨日、義理母から嬉しいものが届き、今夜は、豪勢になりました


CIMG3238.jpg

今シーズン初の国産うなぎ

なすのおろしポン酢と、瓜と茗荷の酢もの、トウモロコシと。
お野菜は、ほとんど頂き物です~♪


酢ものばっかりやないか・・・とPさん。
夏はいいのです。 クエン酸で疲労回復よ!!

お母さん、ごちそうさまでした



誕生日、ここや、LINEなどでメッセージ頂いて、感謝です

次男2号から、こんなメッセージが・・・

誕生日
私が、”ワガママおとうさん、好かんわあ~~~”とつぶやいたからか
家族とラブの写真をアレンジ


オトウサンにも、送らないとね~~~(--〆)



さて、オリーブブログも、最初の”茨城~~~”から入れると4年が、たちました。
気付くと、ここに来て、2カ月後に、手探りで始めたのよね。
住めば都? 仕事、友達にも恵まれて、どうにか過ごしています。
最近は、本当に愚痴が多くて、食事は簡単ですが、お付き合い頂いて嬉しいです。
少し暑さが和らいで、余裕できたら、また新しいレシピを考えようかと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

【2013/08/22 21:14】 | 和食
トラックバック(0) |


Eチャンママ
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます

次男くん、優しいね(⌒▽⌒)
男の子でも、そんな気がきく子がいるのね
我が家の男の子は、ほとんど連絡してこないもの(~_~;)


愚痴を言いながらも、一緒にいるしかないので、ブログはストレス発散場所ですよね。
無理せず、続けてくださいね
私は、気まぐれ更新だけど、こちらに訪問するのは、楽しみにしてますので

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ありがとうございますv-344
いくつになってもお祝い言われるのは、嬉しいです。

息子達は、夕方にメールしたんですよ。
今日は、何の日・・・?って。

1号も、夜遅くメールありました。
疲れているのに、悪い母^^;

2号は、まだ気まま?ですからね。 お祝いは就職決めと言ってます(笑)

ブログ、お互いに無理せず書きましょうね。 私も楽しみにしてますよv-411


sakuramom
お誕生日おめでしょう。FBには入れたんだけどね。
茨城。。。そうかもう4年? まだ4年。
その行動力は、新天地4年にしては恐るべしです。

私ももう何年になるかしら?最近フィットネスのおばさんたちに元気をもらうようになりましたが。。。ついて行けてません。
仕事もしていないのに。。。
私も場合は、現在第二の人生を模索中です。
仕事したいような・・もういいかと思ったり。。こうやって一生愚痴って終わりそうです。

私も最近もう少し丁寧な料理をしたいと、昨日は、るみさんの本を買いました。
あまり料理本買わないんだけど、ぼーっと眺めてます。

涼しくなったら、遊びに来て下さい。わが家も暇になりつつあります。
(次男も2週間、名古屋です。)

こんばんは♪
ゆうり
おひさでごじゃりますぅ(笑)
この夏は暑いは忙しいはでテンヤワンヤでした。いや、まだ継続中・・。
オリーブさん、お誕生日だったのね。
嬉しいような、嬉しくないような・・って感じだよねぇ。
でも自分がこの世に生を受けた日。大切に思いたいですね。
2号くん、粋な計らいで。
Pさんからのプレゼントってあるの?


momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

FB,あまり見てないから、気付かなくてごめんなさいv-436

茨城生活、5年目に入ります。
ジム、今日も行ってきましたよ~~~!
オバサン(私もですが)、元気ですよね。
今日も、持ち寄りランチ、楽しかったわ~
最近、Pさんが、イライラしていて、本当に夜が嫌。
休みは、ジムでも行かないと、めげるわ。

お隣ちづちゃんも、おととい帰って来たから、2人で東京に行きたいな♪

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

涼しかったここも、昨日から蒸して、じと~っとしています。

お誕生日、Pさん、お盆休み後、忙しいらしく不機嫌。
あまり話してません。
余裕なさすぎv-412

熱中症、気をつけてくださいね。


ぽちまま
お誕生日おめでとうございます。
ケーキv-274はもう食べましたか?
いくつになってもこれだけは欠かせませんよね。
国産ウナギはもう庶民の口には入らない食材になってしまいましたが
お義母さんの気配りがうれしいですね。

茨城に行ってもう4年になりますか~早いものね。
どこに行ってもすぐに馴染んで楽しめるオリーブさん…うらやましいです。
息子さんたちも優しいし…
これでPさんが優しかったら、言うことなさすぎね。
Pさんは人生のスパイスなのかな?


ゆうり
なんとか更新してみたよ^^
また来てね~~ww
わたし、待~~つ~わ♪
24時間TVだ!!ぃえい!!

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます♪

そうなんですよ。 ここの生活も4年過ぎ、5年目。
早いですね。

昨夜は、仕事の後、食事に出かけました。
ケーキは、持ち帰りましたv-411

Pさん・・・スパイスはかなり強烈ですよ。
昨日も、出かける前、かなり振りかけられましたから。 訳わからないんです^^;

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
おはようございます♪

昨日は、出かけバタバタしてました。
後で、伺いますね~!

コメントを閉じる▲
今日は、贅沢な新秋刀魚

CIMG3234.jpg
1尾 290円也。
初物を食べると、長生きするのよ  

だって、だって・・・今日は、誕生日なんですもの。


ステーキか?とも思いましたが、お肉が続いているので、焼き魚。


CIMG3235.jpg

左から、トウモロコシ、ゴーヤチャンプル、秋刀魚と、もやしのナムル



いつもは、Pさんが買ってくれるのに、今日は、残業お疲れで、なし!
ま、仕方ないか
週末でも、買いに行くかな。






そして、昨日は、東京からわが町に帰省している可愛いOLのマーちゃんと、ゆあんちゃんとお散歩。

ゆーさま
毛並みが豪華な ゆあんちゃん

ゆーさまと
夕方のお散歩。 風が涼しくて気持ち良かったです。
またおいでね~~~


CIMG3233.jpg
マーちゃんのお母さんが作られてるお野菜、頂きました。 新鮮~☆
瓜も、漬けましたよ! ごちそうさまです。
ラブのおやつも、ありがとう~!





秋刀魚で喜ぶ安上がりなオリーブに?ポチを
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【2013/08/21 22:36】 | 和食
トラックバック(0) |


patapataokan
お誕生日おめでとうございます!

初物のさんまいいな~。
ケーキがなかったのは寂しいですが
週末に期待ですね(^^

okanさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございますv-344

秋刀魚、美味しかったですよ。
長生きします(笑)

今日も、疲れてるPさん、不機嫌・・・
自分で、ケーキ買おうと思います^^

こんばんわ★
マーちゃん
先日はありがとうございました。
プレゼントも嬉しかったです( ^ω^ )明太マヨは、毎回食卓に並んでます。

お誕生日だったんですね、ごめんなさい、何も用意してなくて…
ケーキ買って行ったのにー!!!

週末だから、ケーキ食べたかな?
また会いましょうね〜♡

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
おはようございます♪

今日までかな? 夏休み。
先日は、楽しい夕方でした~☆

お母様のお野菜、新鮮でしたよ。 瓜は、甘酢に漬けてます^^

また会いましょうね♪

コメントを閉じる▲
昨日、涼しいとは書きましたが、やはり日中は30度は越える茨城です。
ただ風があるのが、福岡の地元とは違います


イネ
稲も、帰省前は、青々していたのに、こんなに実ってきましたよ。



今日は、お休みで、朝から、バタバタ片づけをして、泳いできました
暑いのと、色々と神経を使ったので、運動しないと・・・


泳いだあとは、シャワー、お風呂もあり、快適☆


髪のセットに、いいものが届きました


CIMG3228.jpg
ボリュームアップローションという商品です。
少しわかりにくいのですが、スプレー式。

髪のボリュームが、分かれ目からなくて、ぺシャンとしている私。
タオルドライして、ドライヤーの前に頭皮にスプレー、軽くマッサージします。

全体にすると、全体がふんわり。
部分にすると、そこだけ立ちあがります。


ミョウバン使用で、引き締まり効果が。
また100%天然精油と、10種類の植物エキス配合とか。


まだ4日目なのですが、使い続けると効果ありそうです。




晩ごはんは、圧力鍋で作ったカレー。
CIMG3227.jpg
ルーを使いましたが、にんにく、生姜、夏野菜と色々入ってます♪

ゴーヤサラダ、枝豆、らっきょと。


7時にカレーが、まだ出来上がってないと不機嫌で食べないPさんに怒るオリーブに、ポチを
マテマテマテ~~~10分したら、とろとろに出来た
アツイノニブツブツイウナ  


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2013/08/19 22:29】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |


ちゅん子
こちら暑くてたまりません。
異様な暑さ。
今日は、ちょっと早く帰ってきました。でも仕事持って帰ったから同じだね。
オリーブさん、いろいろお忙しかったわね。
お気遣いもあったでしょうし。
こちらもちょっとアクシデントで・・。はぁ・・。
まあ、なるようにしかならないですよね。
今夜はサーモンとホタテの包み焼きをつくろうと思ってま~す(笑)

ちゅん子さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
西は、暑いですよね。
ここは、海が近いから、風があるんですよ。 来ますか?(笑)

お盆は、やはり大変でしたね。
母がすっかりオバアサンになって、お世話が・・・(@_@;)

包み焼き、美味しそう♪
美味しいもので、乗り切ってくださいね。

コメントを閉じる▲
帰省から戻り、土日仕事でした
あまり忙しくないのですが、体がドッコイショモード^^;
明日は、休みなので、少しリラックスして、火曜からシャキッとしなきゃ!


おやじ港公園

Pさん、夕方から飲んでいたので、散歩に誘う。
付き合いなさいよ・・・と。
手を上げて、伸び??? 明日から、仕事ですよ


ここに着いて感じたのは、涼しいこと。
夕方は、特に秋を感じますよ。 風が通るからでしょうね。


過ぎる夏、寂しいような・・・私も年取るし


散歩して、遅くなり半額寿司で済まします。
CIMG3225.jpg
一人分~!

物価安い、涼しい茨城で、頑張るっぺ。


FC2blog テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2013/08/18 22:14】 | つぶやき
トラックバック(0) |


竹千代
オリーブさん、おかえりなさい\(^o^)/
新盆、大変お疲れさまでした!
初めてのお盆って、バタバタして忙しいですよね(>_<)
私も経験しましたが、”お客さん、もう来ないで~!!”って感じでした(笑)

早速明日から仕事ですか。今夜はゆっくりお休みくださいね!


竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

初めてのお盆、母も落ち着かないし、大変でした。
今まで、伺うことがあっても、当家でないから、わかりませんでした。
準備、後処理など、大変なものですね。

仕事は、土曜から出てます。
まあ、ボチボチやってますよ^^ ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
福岡で11日は、高校のクラス同窓会に参加。久しぶり・・・
同窓会アレンジ
外観は多少変わってますが、中身は変わらず
教頭先生、支店長さん、自営シャチョー、みんな頑張ってるね。


そして、父の初盆なので、準備、お客さん応対。


地域の盆踊りも奉って頂いているので、14日は、盆踊りに参加。
盆踊り


盆踊り 朋


15日は、家族で食事をして、お墓に送ります。
盆  お寿司

盆 お墓


そして、今日、16日、帰宅。
ANA

たった1週間ですが、まあ忙しかった
でも、少しでも旧友も来てくれたり、親戚一同、ご近所さん、本当に感謝ですね。
母が、少しパニック気味で、衝突もありましたが、一大行事で仕方ないのでしょうね。
弟も、まあ良く動く!!
世の中、あんなに動く息子はいないよ~~~母が羨ましい。
それでも、当たり前だから、慣れはいけない・・・

Pさん?、良く高校野球見てた(笑)


我が家は、福岡の家は貸しているので、ここで4人揃う。
妹宅は、息子2人を連れて帰省。

母は一大行事があるので、余裕ないし、色々気をつかう帰省だったけど、終わった。
まだ少し片づけ、お礼は弟に任せる。
兄弟いて良かったな。


まあほどほどにしないと、自立しないから、程度が難しい・・・


自分の老後も重なり、考えるお盆でした。


ラブお盆
ラブも、お疲れさま・・・

FC2blog テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2013/08/16 21:35】 | つぶやき
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
おかえりなさい
お疲れ様でした

同窓会もあったり、楽しんだようですね
でも、相変わらず、忙しく動き回っていたのでしょうね
弟さんが、よく動くって、素晴らしいですね〜
我が家の息子は、動かないので、お母様が羨ましいです。
私も、自分の老後を重ねてみてしまいます
子供をあてにしない親でいたいと思ってますが、、



patapataokan
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

わが家も息子ばかりなのでできるだけ
息子達に迷惑かけないような老後を
送りたいと思います。

そのためにも節約ですね(^^

Re: タイトルなし
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日から仕事で、帰ってご飯。 うたた寝してましたv-75

そううちの息子も、動かないですよ。
オジサンを見習って欲しいけど・・・

母を見て、気をつけようとは思いますが、一人だと不安で仕方ないのですよね。
ホームの方が、安心な気もします。

okanさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

そうなんですよね。 老後を考える年になりました。
せっかく仕事してるので、子供が学生が終わっても、節約ですね。


管理人のみ閲覧できます
-


お疲れ様
sakuramom
田舎があるって幸せですよね。
初盆大変でしたね。後3年もすると元気な母になりますよ。

私、祖母の具合が悪いのでまた田舎に帰るかも~~。

息子たちもそれぞれの生活があって、そろそろ我が家も2人暮らしを考えないと~。
高速に乗れるように車買い替えようかと思っています。
そのうち、そっちにも車で行けるかも~~。

車ならふらっと旅行できるからね・・。


ねねまま
ママ~、お帰りなさい。
色々とお疲れ様でした。
夏の疲れが出ませんよう、気を付けてお過ごしくださいね。


momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

あと3年・・・うちの母は、ぼけるかも???
依存心強いのよ。 
来月は、姪の結婚式に上京する予定。行きは従兄と来て、
帰りは、うちに呼ぼうと思ってるけど、北九州まで送って欲しいわ~だって。
どうなるやら???

車、私の車は、軽になると思うわ。 高速怖いかも・・・

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
ありがとうございます。

今日は、帰省後、2日働いて、休みでした。
多少疲れていましたが、ジムに泳ぎに・・・
話して、元気になりました。 だんだんここの生活が合ってきてます(笑)

コメントを閉じる▲
日中も35度超え、夜も30度超え。
暑い~~~クーラーは、さすがに11時で切りましたけど。
少し風もあるし。

しかし・・・この方がベッタリなんです。
CIMG3218.jpg
明日から、しばらくお別れ。
ラブさんは、オトウサンと13日の飛行機です。
気をつけておいでね。
離れるのがわかるのかな? 暑いけど・・・^^;



晩ごはんは、残りものに、あんこうの茹でたものがあったので奮発!
CIMG3216.jpg


九州は、忙しいと思うのでアップできないと思います。
皆さんも、良いお盆休みを





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【2013/08/09 23:14】 | つぶやき
トラックバック(0) |
今日も、うだるような暑さ
職場は、まあ涼しいのですが、交代でロング休暇を取るので、人手が足りず冷や汗
私も、あさってから1週間の休みなんで文句言えないですね。
九州では、ほとんど母のお手伝いなんですけどね。

昨日、キャベツのもみもみサラダ作っていて良かったです。
あとは、成田近くの道の駅で買った豚ホルモンで野菜炒め~!
砂ずりのポン酢着けも、昨日から作ってました。
茹でて、ポン酢で味つけするだけです♪

CIMG3213.jpg



今日は、帰省の荷物も、仕事の後、送りました。
おおきな140サイズ
初盆で着るものなんかもあり、今回は多くなりました。

たいがい入れたので、今回は身軽? (ラブも13日、オトウサンと来るし)
と思ってますが、読みかけの本も持って行こうかと思案中。

CIMG3214.jpg
お隣ちづちゃんが教えてくれたもので、
お気楽大学生が、親の援助がなくなり除籍、社会の闇に包まれる話。

これは、図書館のものですが、買って、次男に送ろうかと。
母のエール?  めげずに就活励んで欲しいものです


明日まで仕事、あさって早朝より帰省のオリーブにポチを
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

【2013/08/08 23:12】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ちゅん子
忙しい夏だけど、それもまた思い出に変ってく・・。
みなさん、お身体に気をつけてね。
では、いってらっしゃ~~い^^

ちゅん子さんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます~!

仕事から、帰りバタバタしてました。
明日は、5時起きです。
行ってきます♪

コメントを閉じる▲
ラブさん、初めてのサマーカットに挑戦 さっぱり~~~

CIMG3204.jpg

イ○○成田のショップで、お願いしました。
親切でしたね。

ラブさんの毛並みだと、バリカンを使うと生えない可能性があるとか
鋏でお願いしました。 費用は変わらないようです。

とはいえ、私のカットより高い

母は、お弁当持参で、フードコートで食べましたよ。
CIMG3202.jpg
オトウサンのも作りますからね。

ウインナーとトマトの卵とじや、なすの味噌炒め、カレー味の白身とかです。


晩ごはんは、お一人さまでしたが、明日に備えて1品作ったり、残り物で結構豪華!!
CIMG3209.jpg
上から、ナスの味噌炒め、ゴーヤマヨネーズ和え、マグロの漬、キャベツのサラダ、冬瓜のあんかけ

キャベツサラダは、TV あさイチで今朝やっていたもの
CIMG3207.jpg
コールスルーのようですが、ポン酢、柚子こしょうで和えてます。
キャベツ、きゅうりは、塩でもんで、さらします。 紫蘇、みょうがも+
そうそう、入り卵が入ります。
TVでは、そうめんに置いてました。
あさイチレシピ
こってりメニューも、美味しそうです♪


お土産購入や、荷物準備、九州は、暑そうです
母も、昨日、サマーカット


一回り縮んだように見えるラブに、ポチを~~~
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【2013/08/07 21:51】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ねねまま
ラブちゃん、サマーカットお似合いですよ^^
ねねのカットに行かないと、
ぼ=ぼ=で、見るからに暑苦しいです。

そうめん瓜、ワタシ、大好きです。
お婆ちゃんの思い出のお料理のです。
なので、毎年 必ず食べています。
あの頃は、膾とか大嫌いだったけど、
今は美味しくて、食べ過ぎてしまいます。^^;



Eチャンママ
ラブちゃん、涼しそう〜
クウも、サマーカットしてやりたいなあ〜って思うけど、サロンの人が、生えて来ない子がいますからねって、言われるので、こわくてできません。

私が、足回りとかは切ってやってますが、、、

帰省、気をつけていってらっしゃーい
我が家は、今年は、帰省せず、家にいます。
私は、通常通り仕事だし(~_~;)



patapataokan
ラブちゃんスッキリしましたね。
ワンコも暑いですから涼しいのが1番。

野菜豊富な夕食。夏バテも無縁ですね。


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ねねちゃん、いつも綺麗にカットされていて、感心してるんですけど・・・
もう伸びましたか?
短いなあ~と思っても、すぐ伸びちゃうのかな?

そうめんかぼちゃ、全国にあるのですね。
今の時期、ぴったりですね。
ラブも、好きなんですよ☆

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

やっぱり生えないこともあるって、言われたんですね。
鋏カットだと大丈夫ではないかしら?
私も、バリカンの勇気はありませんでしたv-393

そちらは、今回は関西で過ごしますか?
そこも地元だし、いいじゃないですか。
お仕事、頑張ってますね。 
暑いので、無理しないようにご自愛くださいね。

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ラブは、毛が綿のように細くて、暑苦しかったんです。
今まで、気になっていたものの皮膚病もあり、勇気なくて・・・
やっと肌の調子も良くなってきたから、挑戦しました。

帰省前なんで、お野菜消費してます~^^

コメントを閉じる▲
土曜日、ニュースで見たラベンダーパークまで、早朝より出かけました。

北関東道路から、関越道へ沼田ICで降りて、山道を30分。


たんばら看板
たんばらラベンダーパーク

冬のスキー場は、夏は草原になるのですよね。
ここは、富良野から、分けてもらったというラベンダーで、関東最大に・・・

CIMG3160.jpg
ラブちゃん、綺麗だね~!

CIMG3158.jpg CIMG3169.jpg
夏の高原植物も、色々~!!



あら、あんな所で寝てるのは・・・
たんばら昼寝
5時間弱の運転でお疲れの様子。


ラベンダーの香りと、シンセサイザーのBGM,気持ち良さそうだけどさ^^;
気温も19度といういい気候なんですよ。
午前中は、まだ人もほどほどで良かったです。



私が1時間近く散策している間、良く寝たようで、次のスポット。吹割の滝へ。
Pさんは、バイクであちこち走っているから、詳しい!
ここも何度か来てるようだけど、この日は一段と水量が多いとか。



CIMG3178.jpg

ふきあげ

ゴーゴーと流れる水に、ラブも圧倒されてます^^

お昼をここでお蕎麦を食べて、戦場ヶ原を通り、日光へ。

修学旅行以来の華厳の滝
華厳の滝2


ここから、少し道も間違って、帰宅が9時。
お疲れ様~私も、結構、運転しましたけど、不機嫌。 これが、ヤ~ダ
お互いに好きなものを、近くのスーパーで購入で晩ごはんを取ります。
買ってきたトウモロコシだけは茹でました。 美味しかった!! 
むかつきには美味しいものしかない
おっさん、気持ち良く休みましょうぜ!!



日曜は、私は仕事。Pさんのんびり。
この夕飯は、日曜日。
マグロ丼、冬瓜あんかけ、そうめんかぼちゃ酢もの
CIMG3193.jpg


まあまあ、遠出お出かけは、何と言っても、一人では行かない所。
いつまで関東にいるか?だし、感謝ですね。



夏休みの後は、お盆。 帰省が怖いオリーブに、ポチを(初盆で働かなくては)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





FC2blog テーマ:群馬県を散歩 - ジャンル:地域情報

【2013/08/05 21:14】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


patapataokan
ラベンダーがいっぱいなんていいですね。
Pさんもラベンダー効果で安眠?(笑)

なんだかんだ言っても二人でお出かけなんて
いい夫婦ですよ(oゝД・)b



帰省中です(=^▽^=)
greengoat
ご無沙汰してました。
オリーブさんは、関東探索続行中ですね
北海道以外でもラベンダーパークやら懐かしの華厳の滝。
相変わらず、旅行ルートが私をそそります
私も日光が修学旅行だったんですが、オリーブさんもだったんですね!
○十年ぶりに行ったら、また違った感動がありそうですね!帰国後の行ってみたいスポットに追加です

我が家も前回の旅行で、最後の最後に、旦那さんのご機嫌が悪くなるという事件が発生。
楽しい雰囲気が一瞬で凍った空気に…旅行は機嫌よく行こうよ…ですよね~(笑)

でも、なんやかんや言っても、二人(あっ三人?)で旅行に行ける仲! 仲良しです


のり
こんにちは~
お久しぶりで~す(^_^;)

玉原行ってきたんですね~
先月チップも行ってきましたよ~
ラベンダ~いい香りでしたよね!!

吹割の滝は 私達が行った時は(7月中旬)水量が少なくて
迫力なかったです

ラブちゃん元気そうですね~
チップは夏バテぎみです(@_@;)


万里ママ
玉原、涼しかったのですね~^^
以前わが家が行った時には凄く暑かったのですが、
19度なら、旦那様の睡眠にも快適ですね^。^
&香りの癒しもあって、ラブちゃんも楽しめたかな?^^

後刻のボヤキはうちのも一緒!
でも、その場は楽しめたんだからいいのにねえ~。


sakuramom
日光までそちらからでも結構ありますね。
朝早くから頑張って行った甲斐あって素敵なところですね。

明日から北海道、うちはパパさん私の運転がきらいなので。。。さあどうなるかです。
翌日に仕事なんて。。。。出来る女ですね~~。

お盆前に疲れないようにね・・・九州は暑いよ~。

okanさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

写真アップすると良い旅のようでしょ。
帰宅前1時間は、疲れてて大変でしたよ。
日光に寄らないと、良かったかも・・・ジイさん、いやPさんは大変です^^;

greengoatsさんへ
ミセス オリーブ
あら~こんにちは!
帰国されてるのですねv-344

そうラベンダー畑、群馬にありましたよ。 いい香りが漂ってました。

日光、数十年前の修学旅行でした。
今度、同窓会があるのですが、数十年ぶりの人とも会うかも・・・

オット、なかなか手ごわくてねえ、子供とのお出かけも、雰囲気壊すこともありましたよ。
先日、少し反省していたのが笑えますが・・・なら治せよ~という感じ^^


ノリさんへ
ミセス オリーブ
あら~~~お久しぶりです。
なんだか、久々の方、多くて嬉しい♪
お元気でしたか?

たんばら、行かれたんですね。
土曜は、下の方は少し終わっていて、遅咲きがいい感じでした。

拭割も、同じコースで行かれたのかな?
オットも何度か行っているのですが、この日は一番良かったと言ってました。

ラブは、13日に帰省。 
お互いに夏を元気に乗り切りましょうね♪

万理ママさんへ
ミセス オリーブ
玉原、土曜は涼しかったですね。
でも、関東は少し冷えると聞いていたので長袖を持って行きましたが。
さすがに歩くし、要りませんでした。

ボヤキ、本当に、むかつくんですよ。
SAで、Pさんが、トイレに降りたすきに、置いて帰ろうかとも思いましたv-397

momさんへ
ミセス オリーブ
普通は、奥さんに運転させないものなんですが、代われオーラがすごい。
おかげで度胸が据わりましたけどね。
色々と彼には、鍛えられ、逞しくなるわv-91

北海道、一度は行きたいです。
九州暑そうですよね。 北に行きたい~~~

コメントを閉じる▲
昨日は、また5時出発の群馬まで、今が見ごろというラベンダーを見てきました。
まあ、いつもながら、行きはヨイヨイ・・・ですが。
このアップもですが、お友達畑も、なかなか素敵なツアーで(笑)、こちらから~

CIMG3120_201308042040168e8.jpg
こちらは、アイコちゃんの畑です。
毎朝、5時すぎにはここに来て、お手入れしているようです。
ちなみに、これは趣味の畑ですよ~!

なす、インゲンなどいつも頂いて感謝なんです。


そして、ここから20分・・・
CIMG3136.jpg
こちらは、Eさんちの畑です。



アスパラ

庭には、アスパラが・・・このモワモアしたものはアスパラの葉? この下にアスパラが出来ます。
ブルベリーや、ブラックベリーもお庭にあります。 


CIMG3131_2013080420503916e.jpg

冬瓜や、そうめんかぼちゃ、かぼちゃなどを切って分けてますよ~!



さあさあ、お昼。 ジムで汗かいたので、お腹空きました。
CIMG3127.jpg

CIMG3128.jpg
前の日から煮込んだ夏野菜カレー。 野菜は、当日、焼いて入れたとか^^
夏野菜と胸肉のチーズ蒸し

他にも、色々とまた持ち寄りです♪


CIMG3129.jpg
これは、庭のブラックベリーをこして作ったソースをかけたヨーグルトムース。


本当に、贅沢なランチでしょう♪


CIMG3137_20130804211009df8.jpg
たくさんのお土産つきです^^


そうめんかぼちゃは、東北出身のEさん曰く、何カ月も持つので保存食だとか。
CIMG3138_201308042113489a1.jpg

シャキシャキとした食感がいいですよ。
そうめんかぼちゃの酢もの【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600010900/


CIMG3142.jpg
これは、金曜日の晩ごはん
焼き鳥は、Eさん宅にも持って行き、我が家は、花火用でしたが、家で食べました。
そうめんかぼちゃの酢もの、きゅうりの浅漬け、市販の鉄火などです。



明日は、ラベンダー編で~
CIMG3168.jpg



気難しいPさんと懲りなく出かけるアホ?なオリーブに・・・ポチを
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/08/04 20:54】 | お友達
トラックバック(0) |
CIMG3156.jpg

待望の小見川花火大会、無事見れました。

ただ明日、お出かけなので、一人で近場で見ましたけど^^;



今日は、お友達の畑見学。
CIMG3120.jpg


そうめんかぼちゃ、ご存じですか?

CIMG3138_20130802230756cb2.jpg

大きな瓜のようなものです。
これは、1/8カット。
茹でて頂きます。

明日、早いので、詳しくはまた・・・どうなるでしょうか?


ごめんなさい!!


FC2blog テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2013/08/02 23:11】 | 簡単食
トラックバック(0) |


竹千代
オリーブさん、こんばんは☆
今夜はそちらでも打ち上がったのですね\(^o^)/
水戸の花火もバッチリでした!
無事に花火大会開催されて、良かったですね☆

そうめんかぼちゃ、つくば市にある『みずほの村市場』脇のお蕎麦やさんで食べたことがあります。さっぱりとしていて今の季節向きですよね(*^_^*)
茹でたらやっぱりあえ物にされるのかな?


ゆうり
ご無沙汰しちゃってごめんね~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ちょっとブレイクタイムです。明日だけww
そうめんかぼちゃ、去年教えて貰った記憶が・・。
記憶が・・。う~~ん、出てこない(-"-)
>お友達の畑見学
なんとも和みますねぇ。
よかったら、我が家へもお越しくださいね。
なんおお構いもできませんが(^o^)丿

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうめんかぼちゃ、お店でも出されてたんですね。
東北の方の保存食とも聞きました。
あっさり酢ものにしました☆

昨日は、大洗から群馬に向かいました。
水戸のお祭りのポスターをコンビニで見ましたよ^^

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

猛暑の今年、あまり無理されないように・・・ご訪問ありがとうございます!

畑、良く手入れしていて、本当に、感心でした。
ゆうりさん宅も、お邪魔したいなあ~~~

コメントを閉じる▲
地元、地元、地元へ帰ろう♪
なんて、あまちゃんで、歌ってますね。
毎朝、あまちゃん、楽しみにしているオリーブです


今日は、ここ辺り地元の花火大会の予定でした


CIMG3118.jpg
仕事の後、焼きそばなどを作り、出かけたのに、明日へ順延。
夕方、雨予報だったから・・・でも、降ってないのですよ。

明日は、どうしようかな???


小見川花火大会


調べていけば良かったのね^^;

【2013/08/01 22:02】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ちゅんちゅん
なんて名前だ~~!!
自分で笑った(^◇^)
今日は福岡でも花火大会があったそうですよ。どこでかは知りませんが・・。
やはり夏の風物詩ですね。
こちらでは先月の末にありました。
もうバタバタで申し訳ない。また時間のあるときお邪魔させてね(*^。^*)


竹千代
こんばんは☆花火、残念でしたね(>_<)
明日は出来るといいですね。。。

水戸も明日夜が花火なんです(*^_^*)
一緒にてるてる坊主を作りましょう!(笑)

あまちゃん、私も毎朝欠かさず見ています。
最近、”じぇじぇ”が口癖になりつつあります(笑)

ちゅんちゅんさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

可愛いお名前ですね。

福岡、花火大会だったんですね。
大濠公園かな?
息子が、せわしなく電話に出たのは、そのせい?

今日は、うちで食事して、少しだけ一人で見て来ました^^;

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、花火、上がりました。
水戸もあったのですね。
暑すぎず、いい天気でした。

じぇじぇじぇ、楽しいですね。
毎日、見逃せません(笑)

コメントを閉じる▲
