関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

福岡ソフトバンク、日本シリーズを制しました

2014 優勝1

終盤、なかなか勝てないシーズン、クライマックス、日本シリーズも楽ではなかったけど、
福岡にチャンピオンフレッグが届き、嬉しいです。
オリーブ、昨日、今日と、父の写真もTV前に置いて、観戦(笑)
父は、有料TVで全試合見るくらいファンでしたから^^


応援しながらの食事は・・・
昨日
20141028.jpg
チキンソテーのおろしポン酢、前日のナンコツ大根、そして切り昆布煮


今日
2014 ちゃんぽん
ちゃんぽん鍋と、バッテラ、切り昆布

ちゃんぽんスープを九州で買っていて、これを鍋にしてみました。
その方が、作りながら食べれていいのです。 飲むからねえ・・・



明日は、ハローウィンですね。
近年、だんだんメジャーなイベントになりましたね。

2014ハローウィン
うふふ・・・昨日、ジムでズンバ仮装でした♪
これ、地味な方でした(笑)



【2014/10/29 22:46】 | 肉料理
トラックバック(0) |


kokko
わたしはプロ野球って関心薄なんですが、、
オリーブさんちは、そこまで熱が入っていたのね!!
よかったねぇ、優勝。おめでとう!!
ハロウィン商戦もすごいです。
日本人て結局無宗教なんだね。
アメリカで仏教の花まつりとかのイベないもんね。
ジャックランタン、可愛くし過ぎだよ~~(;一_一)

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ジャックランタン、作られたのですね。

ここのところ過熱しているハロウィン、お祭り好きの日本人なのよね・・・


ソフトバンク応援も、ある意味お祭り^^



kokko
こんばんはぁ。
連休初日、雨でうっとうしいです。
あの画像はUSJで撮りました。
今夜はいつものトリオが来て、手巻きずしでわいわいでした。
明日はスイミングスクールなので泊らずに帰っちゃいました。
ダンナ、めっちゃ寂しそうでした(笑)

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

USJ行かれたのですね。
いいなあ~~~

わいわいと賑やかな連休初日だったのですね。いいな!!
うちも明日、お兄ちゃん来そうですが、ワイワイとは???(笑)


コメントを閉じる▲
地元の農家さん?の軒先で大根が1本、50円でした

なので、大根を煮たいと思いまして・・・

夕方少し、安くなっていた豚なんこつというものを購入。
本当は、牛筋が欲しかったのですが、売り切れ。


でも、この豚なんこつも、意外に美味しかった♪


2014 大根

圧力鍋で、豚だけ30分下ゆで。
煮汁を作り、大根、こんにゃくを入れて、また30分。
仕事の夜でも、どうにか出来る圧力鍋。 すごし!!

2014 大根アップ

茹でてる間に、葉も茹でて、添えます。


福岡から、ブリやベーコンが届いたので、少し贅沢な夜☆
2014 10 28


実は、このメニュー、ほとんど2日同じ。
今日は、仕事の後、ラブの病院で、時間がかかったの。
お魚、煮ものと多めで良かったわ。


2014ラブカラー
お尻におできが出来て、切開。
部分麻酔して、頑張ったね。
1週間、お薬投与。 良くなるといいね。

【2014/10/28 22:00】 | 肉料理
トラックバック(0) |


サプリメント管理士
あらら、ラブちゃん、大丈夫?!
しばらくはエリカラ生活なのね^^
夏場ではないから、傷口の治りが早いかな?
お大事にね♪



まーまママ
あらら・・
ラブちゃん、またデッカイもの巻かれてるよぉ・・
その恰好で寝るの?寝れるの?
早く治りますように(*・.・)ノ
大根の煮込み、ミニおでんみたいで美味しそう♪
Pさん、おかず盛りだくさんでご機嫌だね(笑)

サプリさんへ
ミセス オリーブ
ありがとう♪

ラブ、エリカラがすごいストレスのようで、私が起きてる間、外してみたんだけど、
問題ないから、今日は外しました。
お薬投与の方が、大変・・・^^;


まーまさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆  ありがとう♪

ラブは、ご飯もつけたまま・・・なんて言われたけど、無理。
落ち着かないし、ストレスが半端ないから、辞めました。
意外に舐めたりしないので、外して様子見。

晩ごはん、おかず、品数いるのよ。
当たり前みたいになっているわ(--〆)




kokko
ソフトバンク優勢ですね。
応援にも熱が入るでしょう(*^^)v
たくさんのおかずで呑みながらの観戦かな?

ラブちゃん、お大事にね❤

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

はい、優勝しました。
おかげさまです(*^_^*)

Pさんが、ああでもないこうでもないと煩くて・・・^^;

ラブ、元気です。
ありがとう。



竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
豚なんこつと大根、心も体も温まりそうでおいしそうですね(≧∇≦)
豚なんこつは食べたことないけれど、美味しいのですね☆

ラブちゃん、お大事にv-22


竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

豚軟骨、私も、ここで初めて購入しましたよ。
地元スーパー、カスミさん(笑)
圧力鍋だと、簡単に柔らかくなりますね。

ラブ、元気です。 ありがとう!!


コメントを閉じる▲
お隣ママは、ご主人が先に新しい赴任先に行ったもので、
一人で引っ越し準備をしてました
なので、我が家の粗食晩ごはんを、ボチボチ持参してました。

そんな中で、浮かんだのが、ママが好きなお稲荷さん。
前日、煮ていて・・・
そばいなり1

地元の笠間稲荷で売られている蕎麦いなりに挑戦~!!


蕎麦いなり
蕎麦いなり

作者:ラブ子のママ

■材料(2~3人分)
煮た寿司揚げ / 4枚
蕎麦(乾麺か、冷凍) / 1玉
きゅうり / 1本
ゴマ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
茨城 笠間稲荷で食べた蕎麦いなりを再現!!
前日に稲荷を煮ていたら便利です。

詳細を楽天レシピで見る

出来上がりのアップが小さかった!!


茹でた蕎麦にきゅうりを乗せただけですが、意外に美味しいのですよ。


翌日は、普通の稲荷も出来、引っ越し、お昼におっそわけ。
とても喜んでくれました。
感激~~~

喜んでくれるというのは、嬉しいものです。
もう、トントンと持って行けない・・・ウルウル

Pさんが、もっと褒めて伸ばしてくれたらいいのですけどね・・・
お互いさまでしょうか。

【2014/10/25 22:32】 | 簡単食
トラックバック(0) |


kokko
わかる~~!!
大人も褒められると嬉しいもんだよね~~(#^.^#)
美味しそうなお稲荷さんだわぁ。
おとなりママもオリーブさんと知り合えたこと、ひとつの財産になったでしょうね。
出会いって不思議なご縁です。
いいご縁、これからも増えますように・・(Pさんもね)❤

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
ご縁、本当に・・・財産ですね。

なんだか彼女が離れていく彼の気分(笑)

Pさんとのご縁、良かったのか・・・はて・・・???(苦笑)


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
21日、お隣ママは、ついに引っ越し。

IMG_6415.jpg


その夜、かばっぺちゃん、ママと3人で食事


思い出話をして、過ごしました。
3人で、あちこち出かけたね。 大洗、水戸、つくば・・・
記念写真撮れば良かった。 いやいや、2人はいずれ神戸人になるかな? 
また3人で会えるかな?


そして、お隣ママは、我が家に泊まり、翌22日、一緒に幕張まで出掛けました


お互いにお疲れ気味なんで、8時半過ぎに出発。


幕張のアパホテルに車を置いて、(チェックインより前に駐車OK!)
ホテルバスと、電車で、舞浜まで。
TDLは、20年ぶりくらい。
当時は、まだシーがなくて、、今回は初シー
リゾートラインという可愛い電車で移動するようになったのね



2014.png
到着~!! テンションあがるね~~~
雨で、寒いけど、心はウキウキです。 ホカロンありですけどね(笑)

2014 デズィニー


2014 火
雨だけど、1時間待ちのアトラクションもある。
やはりアジアのTDL。 インタナショナル、外人も多い。
ファストパスという制度があり、このチケットを取れば、待たなくていいので、2つは利用。
あとは、IPhoneアプリで、混み具相を確認。 なかなか便利!
(Eちゃんママ、教えてくれてありがとう(*^_^*))

2014 ディズニー夜
ハローウィンの飾りが、あちこちに


絶叫マシーンなんて、何年ぶり?
インディジョーンズ、1回転するもの、センターオブ・ジ・アースという火山、ホテルのような作りのものなど。
廻ったり、落ちたり・・・ハラハラ、ドキドキ。
今だから、まだ乗れたかな(笑)


20時からのパレードも、楽しかった。
2014 パレード

2014トイストーリー
夢の時間でした。

私達、童心返りオバサンは、ホテル着は24時近く。
温泉は、26時までなので、ゆっくり入り、休みました。 
ちなみにこのホテル4400円という格安プランですよ。
前プリンス幕張とかで、施設は充実しています。
空き部屋を持つよりはいいのでしょうね。  アパホテル


本当に、いつかいつかと思っていたTDSに行けて良かった。
翌日は、辛いお別れだったけど、記念旅行が出来て良かった。
ありがとう、ママ・・・

【2014/10/24 22:28】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


kokko
わぁ!!素敵ねぇ☆
わたしもTDLは15年ほど前に夜行バスで娘と行ったきり。
その後、娘は友達とLやSに何度も行ってるけど、わたしはそれだけ・・
おちびたちと行きたいな~~(#^.^#)
オリーブさん、寂しくなったけど心のアルバムはいっぱいだね。
いつかきっと再会できると思う。
健康で長生きしなくちゃね(^^♪

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
大人も、結構、楽しめるんですよ。
でも、マゴッズと行くのも楽しいでしょうね。
是非!!

ママとは、来月、京都で会うんですよ^^;
渡航前に、行っちゃいます。



sakuramom
お疲れ様~~何度かシーに行ったけれど、家族だったので滞在時間短かった。ランドのパレードは何度か見たけれど、よく考えたらシーのパレードまでいなかった。見たかったな~~。
女同士ならこんなに盛り上がるんだなあと。。。素敵な思い出になりましたね。


momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

気の置けない仲間とのディズニー、楽しいよ。
私も、家族でのランドと、全然違うなあ~と思ったわ。

ソフトバンク、勝ったねえ~~~^^
これは、ちづちゃんとライバルなのよ(笑)


コメントを閉じる▲
金曜日から、那須を目指した、オリーブ隊。


6時半起床で、那須ロープウェイ駐車場には、7時半には到着。
この時間だと、まだ駐車に問題はなかったのですが、どんどん埋まっていて、
帰り(2時前)まで、渋滞してました。

那須岳の王道、茶臼岳なのですが、過去2回は行ってないので、初茶臼です。

ロープウェイちづちゃん

ロープウェイ(670円)で着いた所から登ります。


なすちゃうす
茶臼は、ゴツゴツした岩を登ります。 活火山なので、煙が上がっています。

那須 けむり


噴火、少し怖かったけど、山好きにはやめられない。



ちづちゃんなす あさひ

茶臼から、峠の茶屋というなにもない避難所(茶屋でも、ただの小屋)まで1時間。
10時には、到着したので、まだ行こうと。

そこから、また1時間で朝日岳。
このコースは、3度目だけど、やはり結構登る。


なすあさひたけ


風もあまりなく、絶好の登山日和。
本当に、珍しいとのこと。
ここから、清水平という所をとおり、三本槍まで目指すという人も多かったけど、
当日には帰宅予定なので、無理は禁物。
お昼を軽く食べて、下山。

下山道は、紅葉を楽しみにしていたのですが、残念ながら、これは遅し!!


那須2014もみじ
ピークは、9月末だったとか。
今年は、早い紅葉らしい。 すごい人が訪れていたけど、少しがっかりかな?

私達は、山の景色を堪能できたので、まあ満足♪


下山中、こけて、レスキューを呼んでる方もいて、少しドキドキ。
慎重に、慎重に・・・
体力の登り、技術の下りと、先輩登山家が言っていたな。と。


無事、2時すぎに下山でき、那須の町で、空腹を少しみたし
那須イタリアン

3時間ドライブで、帰宅したのでした!
思い出登山、楽しかった!
ちづちゃん、そして、Pさんありがとう

ごめんなさいね・・・明日も、かばっぺちゃんと送別会。
そして、あさっては、送別ディズニーシー。

オリーブのごはんでなくて、遊びの日々になっております
関東にいるので、いつかは行きたかったディズニー、やっと叶えます。
またアップします。

【2014/10/20 22:17】 | 登山
トラックバック(0) |


kokko
オリーブ隊、すごいですね。
そっかぁ、下りは技術なんだぁ。
レスキューのお世話にならなくてなにより(^o^)丿
遊びの日々、いいじゃな~~い!!
楽しい思い出、いっぱいつくってきてね。


Eちゃんママ
ハードスケジュールですね
でも、いい思い出になりますね

そうです、せっかく、関東にいるのですから、ディズニーシー楽しんで来てください


sakuramom
素敵な思い出登山でしたね。女二人、いいわね。
いつかは、この山行ってみたいです。

シーは、行けずにごめんなさい。
結構歩くからね・・・・お酒のめるよ~~。
8時までいないのなら、会いに行けたんだけど。
次の日も仕事なんで・・・まだ通勤に慣れないんです。
今日も満員電車で気分が悪くなって。。。
ちづちゃんにくれぐれもよろしくお伝えください。

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
今日、ちづちゃんを見送り、戻りました。
ディズニーでは、童心に帰り楽しめましたが、お別れは辛い・・・
涙、涙の帰宅でした。

明日、アップしますね。


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ママから、スマホのアプリを教えてもらったので、本当に助かりました!
ホテル系、絶叫系、インディージョーンズ、乗れましたよ!!

大人でも、楽しめるんだなあ~と感動♪


momちゃんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

那須、いつか行きましょう!

ディズニー、10時すぎまでいました。
今日も、休みでないときついですよね。

大人でも、結構楽しいディズニー、こちらも是非、行こう!!
クリスマスも、良さそうよ。


コメントを閉じる▲
週末は、やっと秋晴れ。良い天気になりましたね
オリーブは、Pさんがお出かけする?というので、お休みを取ってました。
でも、”オカアサン、連休なんだね。 週末は、バイクのお出かけ予定なんだよ”だと。
は・・・  貴方、別荘も借りる電話していたじゃないの???
まあ、そんな人・・・諦めオリーブ。




金曜日、お隣ママと、引っ越し応援ランチ(色々とこじつける^^)

IMG_6190_20141019154642ecf.jpg
五穀米のタコライスのようなもの

IMG_6193.jpg
洋ナシケーキ、モンブラン

地元の喫茶店"CHACHABOO"さんで、2人ともお腹いっぱい。

で、ママちづちゃんとの会話

C ”いいお天気だね~~~”

O ”本当、お出かけ日和”

C ”オリーブちゃん、那須、行っちゃおうか?”

O ”え・・・引っ越し準備は?”

C ”帰って頑張るわ”ということで。


急遽、私達は、那須に向けて準備。
決めて、2時間後には、旅立つのでした

那須の湯本に到着は7時半すぎ。
お昼をしっかりとったので、あまりお腹は減らないのだけど、行きたかったペニーレインに。
なすペニー
8時までのオーダーストップで、ぎりぎりセーフ。

2なすペニー
鶏肉のパイ焼き(パンつき)と、サラダ、そして、ノンアルコールビール。
これで、1人1500円。  とてもリーズナブル。
パンも、おかわりOKなんだけど、食べれずだったけど・・・(お腹いっぱいで)


地元温泉も、10時までだったので、これもセーフ!!
なすあかつき
これは、お昼の露天風呂ですが・・・
那須 あかつきの湯
平日 夜は600円。 これまたリーズナブルでしょう♪


友人別荘に着き、翌日の那須岳登山の準備をして、就寝したのでした。
また登山編書きます。


【2014/10/19 16:14】 | 登山
トラックバック(0) |


patapataokan
酷いさんですがお友達は素敵!!
お引っ越ししちゃうのは本当に残念。

登山編も楽しみにしています(^^

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

本当に、気の合うし、優しいお隣ママ。
雨女の2人なんですが、この週末は大丈夫だと思い、思いきりましたよ。
Pさん、ダメで良かったかも^^;


コメントを閉じる▲
台風が過ぎ、蒸し暑いのもほんの少し。
一挙に、気温が下がってきましたね。
温かいメニュー2つ。

2014 グラタン
こちらは、おとといのグラタン!
スパゲティ、ベーコン、シーフード、キノコ、小松菜など、あるお野菜で。

ピーマン佃煮、食べてますけど・・・^^;

グラタン3つ作って、お隣ママにおっそわけ。
ママは、ご主人がもう渡欧して、1人で引っ越し準備中。
車も、引きとりに来たり、荷物整理したりで、忙しそう。
寂しいけど、転勤族の宿命なのね。


そして、今日は、しゃぶしゃぶ!
2014しゃぶしゃぶ

仕事も、1時間残業だし、クタクタ・・・
すぐに出来るものじゃないとね。
たんぱく質、お野菜をたっぷり摂れる鍋。 いいわ♪♪
まず、ゴマドレで頂き、つぎは、キムチで!!
一鍋で、二度美味しい♪♪


2014 野球
クライマックスシリーズ、パリーグ。
ソフトバンク昨日は、劇的な逆転勝ちだったけど、今日は、負けてしまいました。 残念!!
でも、まだ1つ優位。
ガンバレホークス! 

【2014/10/16 23:02】 | つぶやき
トラックバック(0) |


kokko
転勤って大変なんだね。
わたしだったら絶対、単身赴任してもらうよ。
その逆バージョンだったら、夫はついてくるかしら?
きっとくる~~~~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
冬野菜で畑が賑わい始めています。
なぜかサラダ菜とサニーレタスも育っています。
鍋かサラダの繰り返しの日々で~す。

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!
金曜日、急な思いたちで、お隣ママと那須まで行ってきました。
別荘を借りることにしていたけど、Pさん行かないと言うし、ママは行こうかしら?とv-411
土曜の朝早くから、
また那須岳を登りました。
女子旅、最高~~~♪♪

転勤、大変だけど、こうした友達が出来たのは、財産ですね。

コメントを閉じる▲
土曜日、Pさんは、モトGPというバイクの日本グランプリというものを見に行っていて、
私は、仕事、スマホ買い替え、そして、お隣ママの晩ごはんでした

携帯ショップから戻ったのは、6時半すぎ。
そこから、作りましたよ~~~!

ママが、オリーブのトマトパスタがいい!なんて、嬉しい事言うから、張り切っちゃいました

1011

スマホが写ってますが・・・^^;


これ我が家の定番ですが、楽天レシピ書いてなかったようなので、アップしました。
ペスカトーレ 魚介トマトパスタ
ペスカトーレ 魚介トマトパスタ

作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
パスタ(1.8mm) / 150g
シーフードミックス / 1/2f袋
ベーコン / 4枚
なす / 1本
玉ねぎ / 1/2個
赤ピーマン、ピーマン / 1個ずつ
にんにく(薄切り) / 1個
ホールトマト / 1缶
コンソメ / 1個
白ワインか梅酒 / 30cc
オリーブ油 / 大2

■レシピを考えた人のコメント
シーフードミックス、トマト缶、コンソメで簡単に出来ます。

詳細を楽天レシピで見る


生ハムサラダと、チーズ、ワインで、楽しい夜でした。
ママ、忙しいのに、買い出しすべてお願いして、ゴメンネ!!



さて、Pさん、昨日は、遊んでお帰りなのに、不機嫌で困りました。
疲れていたそうですが、私は、遊んで来ても、ご飯作り、不機嫌にはなれない。
ありえないですよね。 
つまらなかったのか???と思って聞くと、楽しかったと

moto.jpg
選手もだけど、観客も世界中から来てるとか。

楽しかったら、そのノリで帰って来て欲しいものですわ。

【2014/10/13 21:10】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
お宅もダンナがご機嫌ナナメ?の様子ですね

ホント、男って面倒くさい
自分の機嫌の悪さを表しすぎるでしょーーー
女は、そんな夫を横目で見ながら、仕事で疲れていても、家事で動き回るのに(~_~;)

子供がいなくなって、夫婦二人になったら、こんな時、嫌ですよね

でも、Pさんは、一人で遊んでくれるからいいよね
うちは、週末になると、「明日は何処に行く?」って、言ってくる

疲れている時は(~_~;)って思っちゃう
趣味がないのは辛い
老後が心配だわ


まーまママ
どうしましょ。
突然のギックリ腰.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
3~4日前からなんか痛いな~~って思っていました。
でも動けるから「もしかしたら内臓から?・・」と今朝から病院へ。
いっぱい検査して、結局は「ぎっくり腰ですね。内臓はきれいです」ですって。←顔は?
痛みどめで一応様子みます。
仕事も行ってきます(≧▽≦)
ペスカトーレ、最近作ってなかったです。
久しぶりに食べたくなりました。腰が治ったらつくるぞぉ!!

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
うちは、まあ一人で動くんだけど、
土日でも、当然、ご飯、お風呂は用意!当然と思ってるみたいよ。
一緒に行くと、まあ作る時間もないから、わかるようだけど、
私が仕事でも、当然、夕方から支度して、当たり前みたい。
私の休みは?と思うわ。

次の週末は、ああして、こうして・・・なんて言うけど、
何も気にしないで、遊べるのはいいわよね。と思うわ。


まーまママさんへ
ミセス オリーブ
あら、ぎっくり腰ですか(@_@;)

傷みがある時は、無理できないですね。
お仕事、大丈夫ですか?
お大事に!!

良くなると、少しストレッチしないとかな?


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ついに、予約のiPhoneが、届きました。

iPhone.jpg
iPhone6Plus

字も、大きくて見やすいのですが、本体もでかいです
心配してましたが、片手で持てます(笑)

以前の4Sは、2年半、使用して、容量も増えたのか、固まって固まって大変でした。
softbankさんでは、古いiPhoneの買い取りがあるのですが、自分でリセットできないと無理のよう。
個人情報は、自分でリセットして返却なんですね。

で、このリセットがWi-Fi環境の設定にしないとできない。
でも、私の4Sは、なかなか固まって出来ず、
何度もショップで初期設定して、やっと出来ました。 サヨナラ~~~という感じでした。
本当に、買い替え時でした。
いいタイミングで、新しいものに替えれて良かったです。

聞いていたので、アドレス、写真は、PCに取り込み、万事OKのつもりでしたが、
LINEも、アドレス登録して、入れ替えしなくてはいけなかった。
友達は、復活したけど、スタンプや、ゲーム情報はすべてリセットされてしまいました(@_@;)


昨日は、Pさんは世界バイクレース観戦でいないし、お隣もご主人いないと一緒に食事しまして・・・
ママのリクエストのパスタ作ったのに、写真、消えてる・・・
お忙しいお隣さんなので、また画像貰って、アップします。

今日は、妹も遊びに来たので、また少し案内!
楽しかったけど、フラフラ~~~
やはり携帯、スマホ変更は面倒なものですね。


kuuchann.jpg
クウちゃんと、銚子へ。

【2014/10/12 23:12】 | つぶやき
トラックバック(0) |


kokko
午後から夕方に台風が来るというので買いだしに行ってきました。
毎週毎週、困りものです。
スマホでもPCでも若い子って、なんであんなに簡単にできちゃう?って思わない?
わたしなんて娘にスマホ借りてもぜんぜん理解できないし、それでオリーブさんに繋ごうとしてもできず(泣)
な~~んにもできない自分にうっとり❤←なんでやねん!
オリーブさんはすごいな~~~(^o^)丿

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そちらは、今通過くらいかしら?
お気をつけてくださいね。
本当に、週末、台風ばかりでめげますね。


職場でも、PC、端末、新しくなっても若い子は、すぐに出来るのよ。
体で覚えてる感じ?  水泳なら、なんとなくわかるけど・・・違うか(笑)
スマホ、iPhoneなら変わっても、大体の操作が出来るから、もうこれでいきます。
検索など、便利ですよ。



Eちゃんママ
買い替えたんですね〜

私は、5だけど、最近、電池の減りが早くで(>_<)
まだ、2年たたないのに

新しいのに変えると、色々と面倒でしょう
段々、そういう事がついていけなくなってきますよね

でも、無いと不便だしね

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんですよ。
私のは、突然切れたり、固まったりで困ってました。

今、iPhoneなら、操作は同じなので、問題ないと思いますよ。
事前に、バックアップを取らないといけないので、それが少し困りますが、
私みたいに、直前で支度しないで、準備したら問題ないかも^^:
LINEも、アドレスさえ取っていたら良かったようです。

また2年後?生かせるかしら???


コメントを閉じる▲
今月は、イベントが非常に多くて、予定をたてたり、予約などでバタバタしております。

お隣ママは、あと10日くらいで、お引っ越しです。
引っ越し翌日は、記念お出かけも予定してます
寂しいけど、これは楽しみです。
また来月は、実家にいる彼女とも会う予定。
長いお付き合いを続けていけたら。と思ってます。

でもね・・・ママロスになるのも怖いので、ジムも、休みは行ってます。
本当は、少し家も片付けないと(衣替え)と思うのですが、
まだ暑いし、とりあえず、気分転換!

仕事は、デスクワークなんで、神経使います。
ジムで、体動かすと、スッキリ、爽やか


これで、家で、ゆっくりできたら最高なんだけど。
そこは、なかなか難しい(@_@;)
だから、気分転換がいるのか。


前置き多いですが、今週は、焼き豚がヒットでした!
4270.jpg

こってり焼き豚
こってり焼き豚

料理名:焼き豚
作者:ラブ子のママ

■材料(4人分)
豚バラか肩ロースの固まり肉 / 600gくらい
にんにく / 2片
塩・コショウ / 少々
砂糖 / 大2
みりん / 大2
しょうゆ / 大4
酒 / 大1
しょうが汁 / 大1

■レシピを考えた人のコメント
豚は、各面を焼いていきます。
出てきた油を拭きとりながら、焼きます。
詳細を楽天レシピで見る



豚バラ固まりに、にんにく、生姜、塩、コショウをすりこんで全面せっせと焼いていきます。
マメに、脂も吹いて、焼き焼き。
少し手間かかるけど、自家製は美味しい♪
これを、ああでもない、こうでもないと話ながら、食べるP。
あっという間に、なくなるよお~~~!!

お酒で、くどくなるのは、もううんざり

仕事から帰って、バンバンジー、餃子の日もあったり
仕事、お出かけ、ご飯ご飯の生活です。 相変わらずですね


また台風19号が近づいてますね。
関東は、連休明けが要注意か?
皆さん、気をつけながら、良い週末を~~~!

明日、あさっては、Pさんいない(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

おまけ   今日の赤い夕陽
すごいなあ~と思っていたら、関東一円で見れたとか。

赤い夕陽

【2014/10/10 21:41】 | 肉料理
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
仲良しのママさんがお引越しは、寂しいですね

私も、職場の友達が、ご主人の転勤で、来月引っ越しが決まっていて、寂しい(>_<)
自分自身も転勤族だから、仕方ない事だと思いつつも、やっぱり聞いた時は、😱だったわ

残り少ない日を、楽しく過ごすようにしてます

いつも忙しそうだけど、体調、大丈夫ですか?

私は、旅行から戻って、仕事、仕事で今頃、疲れが出てます
年を感じます(~_~;)


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

TDLの情報、助かります。
ありがとう(*^_^*)

ママも、お友達が引っ越しされるのね。
自分もだけど、お別れは辛いよね。

イベントは、楽しいけど、終わると疲れる・・・一緒です。
どうなるやら???
まあ、今はテンションあげなきゃ。


コメントを閉じる▲
台風18号、すごい雨風で通り過ぎて行きました
皆さん、大丈夫だったでしょうか?
また南には、19号が・・・
逸れて欲しいものですね。


さて、台風が近づいているという中での、日曜日のお出かけのアップです。


9時には、千葉 幕張プールでの受け付けなので、6時すぎに私は出発
友人は、みんな少し離れているので、一人ドライブ^^;


プール入口
幕張国際水泳場に7時15分には、到着~~~!
小雨の中、撮ってみました。
駅も近いので、だんだん向かう人が降りて来ます。
皆さん、アスリートぽい(笑)

プール鈴木大地
入口には、鈴木大地記念碑が・・・あのバサロ(水中背泳ぎ)の彼です。

なかなか友人と会えないので、中に入り撮影
プール掲示板
おお~テレビで見る雰囲気です。掲示板あります。


この後、友人と会い、着替え、エントリーに。
ウーマンフェスティバルなので、友人のご主人が少し写真を撮ってくれていたのですが
残念ながら、私達の大会は、撮影不可だったらしいのです^^;
サブプールで、写真のプールよりは、少し狭いかな。


8人5分リレー
大会の司会やら、進行の応援は、色んなスタッフさんもいますが、
アスリート達も混ざっているのですよ

おやおや・・・あの方は
プール岩崎さん
岩崎恭子ちゃん(以下すべて、ブログなどからお借りしました)

あの綺麗な方は???
プール田中さん
田中雅美さんだ!!

そして司会者は・・・
プール柴田さん
柴田亜衣さんでした。


みなさん、メダリストなのに、とても感じ良くて、ウキウキ♪


頑張りましょう!と。 9時にスタート。


で、私達は、1組1番なので、もうすぐにスタンバイ。
そうそう、その前に少しだけ、初50mプールで、往復100M泳いでアップ、
やはり日頃の25Mプールとは違い、なかなか着かないですね(笑)

8人5分リレー、イベントなので、あがる事もなく(ゆっくり泳ぐので)、楽しめましたが、
少しゆっくり過ぎたようで、29位中、21位でした
会場には、秒までわかる時計がないし、なかなか難しいものです。
それでも優勝チームは、1秒少し多いくらい  すごいなあ~~~
そうそう中尾ミエさんチームも、好成績でした。
関東一円、福岡や、北海道からも来られているような大会らしいのです。

このイベントより、公式プールの個人種目や、リレーが主みたいですけど。

2プール
同じジムのベテランさんが、4人、メドレーに出られたので応援~~~
背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ、クロール50Mずつ。
カッコイイ!

そう、年齢別で、320歳、200歳なんていう分け方。
80歳の方も、バタフライ、バンバン泳がれる
山のシニアも、みんなお元気、
スイマーも、すごいパワーです。 逞しい昭和初期の女性!!


最後になりましたが、レッスン紹介!
私達がエントリーしたのは、この方の指導でしたよ。
プール 瀬戸くん
最近あったアジア大会金メダリストの”瀬戸大也(スズキダイア)”君のクロール教室

すごい胸板でした、ウエストの倍の肩幅
100人くらいいましたが、割にまんべんなく見てくれました。
手も、引っ張ってもらったし・・・
オリンピック、有望な20歳。 すっかりファンになりました♪
で、”ダイアに、ドキドキ”なんです(笑)


プール 差し入れ
朝早いのに、先輩方、稲荷やら、おこわやら、おはぎやら、すごい。
私、果物担当^^

プール キャップ
2300円くらいの参加費だったかな。
この参加賞キャップも頂いて、本当に楽しめました。

誘って頂いて、感謝です
少し水泳も、頑張ろうかと思います。

【2014/10/06 21:38】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


まーまママ
オリーブさん、やっぱりすごいです。
一般アスリート増えていますね。
5月と9月に行った旅行先が偶然にもトライアスロンの世界大会の会場近く。
空港も各国の選手たちでいっぱい!!
ちょっとお話もしたよ。熱気あるよね。(だれにでも話しかけるわたしって、、)
ダイアくん、知らなかったです。なんというスゴイ名前!!
金メダルじゃダメね。
楽しい時間を過ごせてストレス発散でしたか?


Eちゃんママ
山登りに泳ぎにフラダンスもしてたし、、、、いっぱい、いっぱい
頑張ってますね(⌒▽⌒)

大会まで出場して、すご〜い

パワフルなのに、感心してしまいます


ぽちまま
雨の中、朝早くから張り切ってお出かけ…
テレビでおなじみの有名人にいっぱいお会いでき
楽しい経験が出来ましたね。

何にでも積極的にチャレンジするオリーブさん…
素敵ないきいきライフを見習いたいv-425v-344



sakuramom
凄いですね。。
競技会場は、雰囲気感じるだけでもいいですね。。。
エントリーしただけでも凄すぎです。
素敵な経験、イケメンにあえて羨ましいわ。
張り切り過ぎないように。。。

私はテニス復活しました。好きな運動をするのが一番ですね。

まーまさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

すごくないですよ~!
誘って頂いたので、参加しただけなんですよ。

トライアスロン、すごい運動量でしょうね。
アスリートに会うと、興奮しますよね。
私も、話しかけましたよ^^


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ジムに入ると、友人が出来たので、色々と影響されますね。
登山は、オットとの共通の趣味なので、続けようかと・・・

25m,8人、5分リレーって、とても遅いんですよ(笑)


ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

やはり関東では、面白いイベントがあるものかも・・・
でも、水泳のマスターズは、福岡でも、色々とありそうですよ。
いくつからでも、水泳は楽しめると、メンバーさんは言います。
いかがですか^^


momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今回のイベントは、本当に、気楽でしたね!
九州で8年くらい前に、始めた水泳。
最近は、あまり泳がなくなってしまったけど、また少し火がつきました。

テニスは、本当にご無沙汰。
頑張ってね!


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
先週の週末の仕事は、コンビニでお昼を買って行ったのですが、
そのパスタが美味しくて、試してみました。

たんたんパスタ
肉味噌みたいですが、今回は、味噌を入れず、中華だしで、豚ミンチ、しょうが、酒などで味つけ、
そうそう、唐辛、オイルも、ポイント!!
茹でたパスタにからめ、レタスは、冷めてから、乗せます。

ニンニク、玉ねぎも、入れたら良かったかな。
挑戦は続きそうです。


残りは・・・夜のサラダです。
淡々

夕食は、カレーでした。
明日は、いいいよ大会~~~

3スタンプ
がんばりまっす(*^_^*)

【2014/10/04 22:08】 | 肉料理
トラックバック(0) |


kokko
そちら台風の影響はありませんでしたか?
無事大会は行われたのかしら?

わたしのPCが突然繋がらなくなって息子に直してもらっていました。
かなりやっかいだったようで、、、
息子がいなかったら、もうどうしていいかわかんない。
お気に入りとか全部消えちゃってさ、、、
でもなにをお気に入りにしていたのか、思い出せない(-"-)
、、ってことは重要じゃなかったのね。
自分のブログのアドレスとかパスワードも忘れちゃってて、思い出すのにアタマ痛かったよぉ。
やっぱスマホも持っとくべきかなぁ(p_-)

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
おはようございます!

無事に大会ありましたよ。
すごく楽しかったですが、運転もあり疲れて寝てしまいました(*^_^*)

台風、そちらは大丈夫?
ここは、今から、ひどくなるかしら?
学校は、すべてお休みみたいです。
私も、休みたいけど、仕事です^^;
行ってきます!!


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
モラタメさん、実は、3つ、一度に届きまして・・・
今日は、前から頼みたかったけど、終了していまう人気のタイビールの紹介♪

シンハー6本
"シンハービール”


「シンハー」とはサンスクリット語で空想上の獅子を意味
味わいは、引き締まったモルト風味と、その後からスペアミントのようなホップの利いたドライさを感じ♪
現地ではビア・シンと呼ばれ、プレミア・ビールとしてレストラン、ホテルなどで飲まれている人気者♪

CIMG4032.jpg
これは、去年12月にタイに行った時の写真ですが、これもシンハービールです♪


今日は、和食。秋の定番の秋刀魚ですが・・・
シンハーさんま
これにも合います(笑)



モラタメさんのタメすで、送料800円で購入しました。
モルトビールなんで、定価1本295円です。 お得ですね!

【2014/10/01 22:31】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |


kokko
タイビールはアルコール度数どうなの?
国によって度数の制限があるよね。
わたし、ずーーっとビール派だったのに、このところチューハイが好きになりました。
昨夜は息子がブリの照り焼きをしてくれて美味しかった!!
帰りにお刺身の半額を買って、いっぱい食べて呑みました(笑)
いろいろ心が痛いこともあるのですが、生きてることは楽しいこともあって幸せだと思うようにしています。
わたしってポジだわぁ(おばかなだけ・・)

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

このタイビールは、アルコール5%ですよ。
日本のビールと同じですね。

今日は、初めてお隣ご夫婦との食事でした。
最初で、最後・・・
いやいや定年後、また会いたいですねと。
オットは、外面はとてもいいです^^;


管理人のみ閲覧できます
-



kokko
WSF2014、今日・明日じゃなかったかしら?
いまごろ泳いでいるのかしら?
また教えてね~(^o^)丿

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ありがとうございます。
昨日も、練習して、今日は仕事で、なかなかアップできていません。
明日が大会です。 頑張ります~!


コメントを閉じる▲
