関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日も、とても良い天気の年末でした

朝から、買い物、台所の片づけをして・・・

Pさんは、寝ていたけど、やっと9時すぎに、車洗い。

私、まだ片付け続け、戻ったPさん、また寝る

でも、おにぎりを食べ、私が掃除機をかけだし、荷物を外に出すと、
やおら、動き出すP(ワックスかけは、彼が言いだしたので、買っておいた)


1230ワックス


ラブを連れだし公園に行き、買い物を済ませて帰ると、ピカピカでした
2度かけしたらしく、本当に綺麗。
やると、できるじゃん!!と思いながら、すごいすごい!!と連発しました。


光る床で、福が来るかな。


休みでダラダラしてるなんて・・・というと喧嘩になるから、上手く手伝ってもらわないとね。
来年は、結婚30年。 忍耐、工夫の年は続くのかな(笑)


1230ばん
福岡からの食材も届き、美味しい鯛のあら煮などで晩ごはん

雑煮具や、黒豆、かまぼこやら、色々と箱いっぱい届き、感謝。

明日は、子供達と、+お友達来ます。
がめ煮、栗きんとん、なます、ごまめ、数の子など、作る予定です。

皆さん、今年は、なかなか更新がばらばらでわざわざ訪問して頂いた方、
すみませんでした。

来年も、こんなオリーブですが、よろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ

【2015/12/30 22:12】 | つぶやき
トラックバック(0) |


patapataokan
Pさん凄い~!
うちもそうですが褒めて使うのが1番!

最近私もそう悟りました(笑)

明日は息子さん達も来て賑やかになりますね。

今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(^^


竹千代
オリーブさん、こんばんは。
「光る床」の御利益、来年きっと現れますよ♪
Pさん、やるときはやる方なのですね(笑)

今年は私も訪問がおろそかになってしまって(・・;)
たまに訪れても拍手ポチっとするだけでスルーしてしまい、申し訳ありませんでした(><)

お正月のオリーブさん宅はご馳走ですね♪
来年もまたよろしくお願いいたします^^

okanさんへ
ミセス オリーブ
おめでとうございます。

息子達が、嵐のごとくやって来て、帰って行きました。
張り切って準備していたので、なんだか気が抜けた感じです^^;

今年も、よろしくお願いします^^


竹千代さんへ
ミセス オリーブ
おめでとうございます。

いえいえ、訪問頂いて、感謝しています。
なかなか更新が、年と共に遅くなって・・・
言い訳、新年からいけませんね。

今年も、宜しくお願いします。


コメントを閉じる▲
毎年、撮りためている写真で、カレンダーつくります。
キタムラさんで、から発注!!


キタムラネット


2016表紙
A4サイズ、1週間の仕上がりで、1冊2160円。

20161月  2月カレンダー


2115 3月カレンダー  4月カレンダー


5月カレンダー  20156月カレンダー


7月カレンダー  8月カレンダー  


9月カレンダー  10月カレンダー

11月カレンダー  12月カレンダー

子供達にもプレゼントするので、3部作ります。

今なら(26日より)、20%割引きのようです。
ただ年内は出来上がらないようですが・・・


1228ワーズ  1228スパ

今日は、家の片づけ、冷蔵庫掃除など・・・
夜は、Pさんが仕事納めで、2人で慰労会~!!
オツカレサマ・・・!!


【2015/12/28 21:07】 | ラブちゃん
トラックバック(0) |


サプリメント管理士
一年間、お仕事お疲れ様でした♪
ようやくゆっくりできるねぇ~ とは言っても主婦は大掃除があるか^^
年末年始は家族でゆっくりかな?
寒さが日々厳しくなってくるけれど、良いお年をお迎え下さいね♪




patapataokan
今年もラブちゃんのカレンダー
作ったんですね。

残して置いたらいい記念になりますね。

大掃除、私もゆっくりやりたいですが
また来年 保育園が始まってからやります。

年末は帰省されないのかな?

お世話になりました
ゆうり
今年も可愛いカレンダーが出来上がりましたね。
一年があっという間に感じます。
ジャネーの法則、その通りって思います。
来年はもっと早くなるのかな~(汗)
またヨロシクね。
どうか皆様で良いお年を!!ありがとう(*^_^*)

サプリさんへ
ミセス オリーブ
サプリさん、今年もお世話になりました。

今日から休みで、掃除三昧でした。
今回は、ちょっとお客さんも来るので念入り・・・

明日は、調理三昧かな・・・

来年も、宜しくお願いします。


okanさんへ
ミセス オリーブ
いつもありがとうございます。

そうカレンダー、すべて残してます^^

今年も、こちらでお正月を迎えます。
お客さんも来るので、少しバタバタ・・・

良いお正月に、なりますように・・・♪


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
いつもありがとうございます。

本当に1年、早いですね。
大人になると時間が早くたつのは、ジャネーの法則というのですね。
なるほど・・・
また来年も、色々教えてくださいませ。
良いお年をお迎えくださいね。

コメントを閉じる▲
クリスマスも終わり、お正月まで、駆け足・・・

天気が良い最後の週末ですが、今日は残念ながら仕事。
明日は休みなので、途中の年賀状を仕上げ、台所片付けなどかな。

金曜のクリスマスも、お天気なのに・・・最後のジム行っちゃって(笑)

1225おひる

持ち寄りランチ、これはほんの1人分の一部。
チョコケーキ、○ップスにも劣らない一品。 Eさん、上手なのよね~
ナゲットや、赤飯などなど。 私は、例のかぼちゃサラダ、カレーカリフラワー持参。
フラも、帽子や、赤いものつけて、イベントぽく。
本当に楽しんだ12月ジムでした
もう心残りなく、正月準備しないとねえ~~~^^;


夜は、頂き物のお肉で、年に数度しかないステーキ
1225ステーキ
これ、お肉にこだわりのあるPさんが焼いてくれたんだけど、かなりレア。
柔らかくて美味しいのだけど、私には少しきつかった。
何口か食べて焼き直し。
夜、少しお腹が痛くなるのでした(泣)
忙しくて、疲れからかな。
皆さん、暴飲暴食に注意しましょうね~!

【2015/12/26 21:55】 | 肉料理
トラックバック(0) |
Merry X’mas

昨日は、9月に予約していた劇団四季の”コーラスライン”に出かけました。

1224コーラスライン
こんな関東の果てに(笑)

1224神栖
これは開演20分前で、これからほぼ満席になりましたよ。
まあ、あまり広くないので、2階で充分。 真ん中の良い席で、3000円でした。

夕方まで仕事だったので、暗い語りのシーンは、コクッと寝てしまうこともありましたが(笑)
ダンスは、好きなこともあり、見入ってました
続けてあんなに踊っても、ハアハアしないなんて・・・すごいなあ


カーテンコールが4度もあり、終わったのは9時すぎ。


でも、我が家まで10分なので、自宅ごはんです。
1224ばんごはん
お鍋の予定だったのだけど、Pさんがパスタが良いと。

明太子が、福岡から届いていたので、それで明太子クリームパスタです。
玉ねぎは、細切りして、レンジでチン。
明太子、牛乳、マヨネーズ、少しレモン入れて、ボールで混ぜたソースに。

妹ももらっていた牡蠣の缶詰もレモンをかけて。

楽しい夜でした☆


【2015/12/25 08:04】 | 近くのお出かけ
トラックバック(0) |


ゆうり
(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆
クリスマスに「四季」いいな~!
京都の四季シアターがなくなってから行ってないわぁ。
大阪も名古屋もちょっと面倒で、、、
京都は駅ビルにあったからヨカッタのに(泣)
昨夜は孫が泊まっていたので楽しく過ごせました。
また見てくださいね。大した料理もないのですが(笑)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
メリークリスマス☆

やっぱりお手軽にショーが見れないと、なかなか出かけるのも悩みますね。
ここに四季が来るんあんて、意外でした。

クリスマス、孫っちと過ごす友達も、ちらほら。
羨ましいです♪


コメントを閉じる▲
21日、妹が、晩ごはんを用意してくれてました
接待を受けることは、なかなかないので感激~♪

1221のんちゃん
中華風唐揚げなんですが、廻りに色々置いて、アレンジ上手。
参考になります。

他には、帆立、サーモンのカルパッチョ、イカのマリネなど。


前日は、福山コンサート♪で、深夜帰りだった妹。
私は、遠慮して、ゆっくり出かけたのだけど・・・こんなに用意してくれて
ごちそうさま!!
またうちにも是非!!


健康診断は、すぐにわかる血圧、心電図、視力、聴力などは異常なし。
まだ裸眼は両目1.5(手元は、老眼きてますけどね^^)
良かった!!

1222くーちゃん
くーちゃん、おじゃましました。
良いお年をね。

【2015/12/23 08:03】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ぽちまま
姉妹揃ってお料理上手なのねえ。
クリスマスっぽい彩りで美味しそう!!
クーちゃんのお帽子も似合ってるね。

健康診断でも悪いところは見当たらず良かったね。
遅かれ早かれいずれ来る老化は仕方ない・・・
静かに受け入れましょう。



ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
ままさん、いつもありがとうございます。

妹は、私より都内ランチなどお出かけしてるから、アレンジ上手です^^;

そうですね。
老化、静かに受け入れなくては・・・
出来る事ことする。という感じですかね^^


コメントを閉じる▲
年末ですが、いつもの定期検診をあさって予約したので、
明日、妹宅まで行きます。
この辺りは、婦人科を入れての検診ができる所が少ない(@_@;)

なので、カレーや、サラダを作り置きします。

12月22日(火)は、冬至なので、野菜売り場は、かぼちゃがたくさん!!
久しぶりのかぼちゃサラダです。

1220カレー


このかぼちゃサラダ、おかげさまで、楽天レシピのかぼちゃサラダで3位になってました
簡単カボチャサラダ
簡単カボチャサラダ

料理名:カボチャサラダ
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
かぼちゃ / 1/8個
玉ねぎ(みじん切り) / 大2
マヨネーズ / 大3
ヨーグルト / 大1~2
塩、こしょう / 少々

■レシピを考えた人のコメント
カボチャは、レンジで茹でると早くできますよ♪

詳細を楽天レシピで見る

最近は、仕事も忙しくなり、なかなか書けないレシピ。
あまり評価されない主婦のごはん、こんな成果があると嬉しいですね♪
たまに、書こうかな^^


先日、ジムでやってもらった体組成のチェックは、まあバランス良かったのですが、
健康診断は、どうかな?

ラブさん、あなたも、行きますか(笑)
100均で、去年買ったサンタ帽子と、マフラー。
まあ、仕方ないねえ~~~という表情だよね^^
1220クリスマス

【2015/12/20 22:04】 | 野菜料理
トラックバック(0) |

こんばんはぁ♪
ゆうり
いまごろは妹さん家かな?
かぼちゃサラダ、3位なの!!すごいね!!
今年の冬至いつだっけ?と話していたところでした。
父がまた入院したり、わたしの体調が悪かったりで、なかなか更新できずでした。
ポインセチアも届かず(涙)自腹で買って来なきゃね。
シクラメンもほしいな。
オリーブさん、年末年始は帰省されるの?

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
ゆうりさん、大丈夫ですか?
ご家族の入院あると大変ですよね。
無理しないようにね。

我が家は、去年同様、帰省しないで、家族がここに揃いますよ~^^


コメントを閉じる▲
師走、駆け足で、もうあと11日なりましたね。

1219さる
来年は、申。 
12年前の年賀状は、おさるさん、1匹だったのが、2匹に増えたとか
親子で温泉、ほのぼのしたデザインですね。

そんなのんびりしたことも言ってられない、賀状作り・・・
私は、今年も、これで、デザインを決めました。

1219ハガキデザイン
郵便局が作っているアプリです。
無料で、1000種類のデザインから選ぶことが出来ます。

私は、スマホで写真入りを選択、
無地画面に、別の写真加工したものを貼りつけました。

プリンターも、Canonなので、スマホから飛ばして、プリントアウト。

表の住所も、このアプリでもできるかもしれませんが、時間ないので筆まめで印刷します。

まだ構成が終わっただけですが(笑)、これさえ出来れば、少し安心!!

PCでも、できるようですよ。



昨日は、年賀状が気になりつつも、大学芋持って、フラに♪
1218いも

1218なべ
寒いから、キムチ鍋です。

駆け足で時間の過ぎるのは、先生だけではないですね^^;

【2015/12/19 23:44】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |
今日は、20℃弱の暖かい師走でした。
明日からは、また冷えるというので、要注意ですね。


しかし、暖かい今年、こんなものが売られてました。

1216すいか

小玉すいかです。
しかも、高級スーパーなら、わかるけど、無造作に店の外に(@_@;)
買わなかったけど、甘いのかな?


ただ今日は、少し贅沢なあんこうの茹でたものを買ってみました。
茨城ならではかなと(笑)

1216ばんごはん
うーん、ふぐのちゃんぽん(茹でたもの)の方が、美味しいかな?

あとは、久しぶりの茶碗蒸し、もずく、大根の煮物、ぶりの塩焼き、イカ燻製マリネ


イカ燻製マリネは、友達から教わったもの、久しぶりに楽天レシピに!!
イカくんせいのマリネ♪
イカくんせいのマリネ♪

作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
イカ燻製 / 30g
セロリ / 1本
きゅうり / 1本
昆布 / 5cm
寿司酢 / 大5

■レシピを考えた人のコメント
友達に教わりました。
1袋で、2回くらい出来そうです。

詳細を楽天レシピで見る

朝から作ってました♪


久々の茶碗蒸しも、美味しい♪
卵汁と、だしは、同量。 あまり泡だてずにかき混ぜます。
2人分なので、あくとりでこしました。
オリーブ実家では、これにお餅をいれた雑煮を食べます^^

【2015/12/16 22:26】 | 簡単食
トラックバック(0) |


サプリメント管理士
スイカ?(@_@;)
いくら暖かい冬とはいえ、びっくりだね^^;
今日明日が一番冷えるみたい。
お互い、体調管理に気を付けなくっちゃね(*^^)v


patapataokan
スイカはびっくりやね~。

アンコウ美味しいけど
やっぱフグの勝ちかな~

サプリさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

スイカ、びっくりでしょう!!
職場の人に頼まれたので、今日も、立ち寄ったけど、売り切れでした。
残念!!
誰か買い占めたかな(笑)


okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

でしょう~!
スイカ、まさか、まさかでした(@_@;)
で、たくさんあったので、2日後の今日、行ってみたら、ない!!
残念(-_-メ)

ふぐ、美味しいですよね^^


コメントを閉じる▲
大赦日でも、特に変わりなく・・・(笑)、もう今月も折り返し。
あと半月しかない今年です。
仕事の部署は、あまり年末年始には関係はないのですが、他の部は多忙
気ぜわしくなります。 体調管理しなくては・・・


先日、面白いものが売っていたので、ビタミン摂れそうだし、買ってみました。

1214セニョール
ステックセニョールというお洒落なネーミングの茎ブロッコリー。

茎の部分が長く、食味はアスパラガスに似ています。
ブロッコリーと、中国野菜カイランという品種をかけあわせているとか。
最近の野菜は、面白いですね。

1214ばんごはん
お弁当にも、肉巻きにしたのですが、夜のソテーも少し足りないというので、これを足しました。

福岡の母から、またお正月用のお肉がたくさん届き、この豚も♪
残りは、冷凍保存。 助かります。
絹さやは、昨日98円だったので、茹でて冷凍。
年末は、3倍近くになりますものね~!


最後は、昨日、ラブちゃんと行った地元公園で・・・
1215ここくん
なんだと思います(笑)


これは、地元のゆるキャラの”カミスココ”くん。
茨城の南東部のこの市の地形をあらわしているようです。

国道にずらっとイルミネーション。
誰も歩いてないけど、帰宅の車の中からの癒しかしらねえ~^^;
工場の灯りが有名なので、それだけでも良いよいのでは・・・と思うのは私だけ?
北九州の夜景、今は、全国5位になっているとか。
意外に住んでいるとわからないものです。

【2015/12/15 08:23】 | 簡単食
トラックバック(0) |
明日12月14日は、天赦日(てんしゃび)といって、
とても縁起の良い日みたいです

百神が、天に昇り、万物を赦す(許す)という

年に、5、6回あって、季節と日の干支で決まるとか。

躊躇していたことを決断したり、何か新しいことを始めたりするのが良い日。

結婚、引っ越し、告白、新しいこと。


そして、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とも重なっているとか。
これは、一粒の籾が、万倍にも実るという意味。

仕事、開店、種まき、お金を出すことに吉。
但し、借金をしたり、人から物を借りると苦労の種が何倍にもなるというので、
ご用心! 無理ない程度にしましょうね!


1213うん  写真とは関係ありません^^

職場の若い子が入籍するとか

オリーブ、さて、何しようかしら・・・(笑)

【2015/12/13 23:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |


patapataokan
今日は忠臣蔵の討ち入りの日だとばかり
思っていました。

そんなに縁起のいい日だったんですね。
新しいこと、何かすればよかったな~。

おひさで~す
ゆうり
まだまだ体調がスッキリせず、その上また父が入院でうんざりです。
仕事も休ませてもらってばかりで気が引けちゃうわぁ。
羽生くん、すごかったですね!!
さっきタイムシフトで見て「おぉ~~~!!」と鳥肌ものでした。
今日はそんなイイ日なら、いっそ・・・(みなまで言うまい:笑)
ブログなんとか更新できたので、お暇なとき見てね。

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうでしたね・・・忠臣蔵。
若き獅子の気骨ある行動・・・
ある意味、新しいことを始めると良いということも、うなづけます^^7


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
おとうさま、心配ですね。
ゆうりさん、くれでぐも、無理されないようにね!!

スケート、最高の大会でしたね。
あれを生で見れるなんて、羨ましいです!!

今日・・・特に変わりなく終わりました(笑)


コメントを閉じる▲
今朝は、台風のような強風。
ベランダの物干しが、ガタガタとすごく揺れるし、横殴りの風
全国的な大荒れのようで、皆さん大丈夫でしたか?

仕方ないので(笑)気になっていた台所掃除。
1211だいどころ
コンロを外し拭き、新しいマットに。


揚げものは、週に1度くらいはするから、汚れは、仕方ないですね。

昨日も・・・
1210からあげ
Pさんが、やっぱり好きなんで、唐揚げをたまにやります。
かなり揚げたので、今日も・・・

1211ばん
ニンニク、生姜に1日漬けた唐揚げは、美味しいです♪

カリフラワーは、またまた3個で98円という破格値で、たっぷり♪

昨日のパスタは、どうしても食べたいと、Pさんが作っておりました^^


皆さん、今日のスケート、グランプリファイナル見られましたか?
今日の放送は、昨日、スペインバルセロナで、開催された録画。

バルセロナというと、元お隣りママが駐在していて、これも見に行ったらしいのですよ

くん1211ゆずる
このサイン入りポスターは、ロビーに貼っているとか。
LINEで、届きました♪

ショート、最高得点で終わり、フリーも楽しみ。
生で見れるなんて、幸せだなあ~~~と。
でも、あそこに友達がいると思うだけで興奮するオリーブ。
客席も、注目してました!!
またあさっても行くみたいで、楽しみです♪

【2015/12/11 23:46】 | つぶやき
トラックバック(0) |
良いお天気の今日、洗濯2回、
柚子をまた頂いて、せっせと刻み、ジャムに。
妹と今月21日には会うので、お土産に。 家の中に香りがたちこめます。

1209ゆず


その後、やっぱりジムへ。
年末ですが、水曜は、運動日。 
仕事も事務なので(笑)、肩こりないのは、運動のおかげかと。
ボールを頭上で、両手ではさむのが、気持ちいいわ♪


田舎スーパーに寄れるのも良い
1209晩ごはん
鯖が新鮮で198円。
味噌煮に、ネギ、生姜、厚揚げと。


白菜サラダは、ジム友さんに教わったもの。
千切りして、塩でもんで、蒸したささみを入れて、ごま油、コショウで味つけ。
砂肝ピーマン炒め、もすくと!!



年賀状も、そろそろやるかな(笑)

【2015/12/09 22:22】 | 簡単食
トラックバック(0) |
12月に入り、週末のスーパーは、混んでますね~
田舎でも駐車場は、満車。
100円均一も、大混みです。
クリスマス、大掃除用品、飛ぶように売れているようです。
私も、プラスティックのまな板を新しくしたり(木の上に置いて使ってます)、
ゴム手袋買ったり・・・(使い捨てタイプ、料理にも使えるしね^^)


で、ぼちぼちと、掃除している年末です。


日曜は、少し楽をさせてもらい、ロイヤルインドカレー(←以前の記事)さんのお弁当にしました。

1205インドカレー
店員さんは、みんなインド人です。


1206カレー
チキンカレー弁当670円、キーマカレー弁当980円。
ごはんも、ナンもついてます。 ナンは、プレーンとチーズナン。
結構、お腹いっぱいになります。
カリフラワーサラダは、お手製です。
お店で食べると、ナンは、おかわりOK!なんですけど、Pさんが家が良いと。
まあサラダも食べれますからね。
ピザを頼むより、安くて、なかなか家庭では無理な味で、満足
千葉、東北など、どんどんお店が増えてるようですよ~!


今日は、朝から、豚汁、金目干物(月曜は、干物セール日です^^)
朝から、じゃがいもをふかして、つぶして仕事に行ったので、利用したサラダ!
辛子めんたいが1腹あったので、入れ込み、タラモサラダ!
1207ばんごはん

ポテトをつぶしていたので、サラダと、残りもののたらこで。
昨日とは、うって変わり、バランス良く和食にしてみました~!

【2015/12/07 22:03】 | ランチ・外食
トラックバック(0) |
今年も、長野、安曇野から届きました♪

12りんご



なので・・・前から気になっていた新聞のレシピに挑戦♪


1204アンチエージング
人参、リンゴ、さつまいも、レーズン、水菜。
レシピは、春菊でしたが、ある水菜で・・・リンゴ、さつまいもは頂き物~!
クルミもないので、今回はなし。 レーズンはミックスレーズン!

アンチエージングと(抗加齢)に良い食材が豊富で、残り物使用です。

ポイントは、さつまいもを細切りにして、20分は水につけて、
水分を良くとって、低温で揚げ、最後は中火でカリッとさせること。

バルサミコ酢、砂糖、オリーブオイル、塩コショウ、マスタードのドレッシング♪

今日は、フラダンスなので、その前の持ち寄りランチに作りましたが、


1203ばんごはsん
我が家の晩ごはん用も作り・・・
酢豚、餃子と、野菜たっぷりな晩ごはんでした。
酢豚の肉は、朝から、これまた頂き物のキウィの果汁につけてたので、柔らかくなってました。
餃子は、蒸し餃子。


また柚子も頂いたので、加工しなくては・・・
野菜、果物、たくさんなオリーブ家です^^

【2015/12/04 22:40】 | 野菜料理
トラックバック(0) |


patapataokan
食べ物の戴きものが
1番嬉しいですよね。

我が家も弟からリンゴ1箱
戴き、オリーブさんと被り(^^

蒸し餃子もヘルシーでいいな♪

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

okanさんのお宅も、りんごですか~また被りですね^^

昨夜は、忘年会のようなダンス会でした。
田舎のお店で、安くて、野菜中心のバイキング。
1500円でいいの?という会です(笑)

コメントを閉じる▲
昨日は、新鮮な地元の鯵がお買い得で、お刺身にしました♪

1202ばんごはん
このお刺身だけで、ごはん1杯食べれちゃいますが、
おかわりは食べ過ぎだからぼちぼちで^^

手前のカリフラワーは、1玉78円、これは半分だから、39円ぶんということ。
卵のタルタルソース玉ねぎ入りにつけると、美味しい~♪
Pさん、ぱくぱく食べてました。
あとは、銚子の嘉平屋さんのさつまあげと、昨日のお鍋、具は足して、お野菜たくさん!
良く動いた1日でした。 エネルギー補充。


冬至まで、もう少しですが、まだまだくら~い夕方。
仕事から帰るとまっくら
そこで、良い物を楽天で注文しました。 ポイントで買えました。
ラブ蛍光
蛍光首輪です。

懐中電灯と、これで夜道の散歩。(5時過ぎですけどね)
我が家の廻りは、住宅地ではありますが、あまり明るくないので、自衛しなくてはね。
これは、ペットだけでなく、ナイトウォーキングでも使えるようです。


5日からは、楽天セール。
またラブちゃん、ごはんを頼まないと・・・

【2015/12/03 08:05】 | ラブちゃん
トラックバック(0) |


patapataokan
最近、野菜が安いから大助かりです。
カリフワー大好物です(^^

蛍光首輪いいですね。


okanさんへ
ミセス オリーブ
本当に、お野菜、安いですね~!
今日は、大きなブロッコリーが58円。
野菜室、色んな野菜があるけど、買ってしまいます^^;



サプリメント管理士
我が家のみんなもカリフラワーが大好き♪
茹でたてなら、なおのこと、あっという間になくなります^^
でもこの辺りはokanさんやオリーブさんのところほど、
安くならないわぁ~(-_-)

サプリさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

カリフラワー、皆さん大好きなんですね~!
私、こちらに来る前は、あまり馴染みがなかったんですけど、
最近、美味しさ知りました^^
Pさんも、どうかな~?と思ったけど、バンバン食べていて、定番にしなきゃ!と思いました^^


コメントを閉じる▲
11月の月末は、人が辞めたこともあり、すごく疲れて帰宅でした
Pさんは、土曜の代休でいたものの、晩ごはんまでは支度ない・・・
最近の共働き世代は、出来る方がやるとか。羨ましい限り・・・
まあの散歩、シャンプーしてくれていただけ助かるので、それは感謝!


家にいたので、そんなにお腹が空かないよ。と言うので、日頃はありえないピザに
1130ばんごはん
4種のチーズピザという具のないピザに、
ピーマン、エリンギ、玉ねぎ、ベーコンなどを乗せて、チーズもさらに+
たらこスパ、サラダもつけて●●ゼリアみたいでしょう♪


そして、昨日は、味噌の鍋でしたが・・・
1201ばんごはん
これにも、最後に少しだけチーズをお試しで入れてみました。
なかなか美味しい。
今日も、スープが残っているので、また使います(笑)
実は、”朝イチ”で、豚汁に粉チーズを入れていたので、マネてみました。
これも、試さないとね^^
やった方、いるかしら?


12月に入り、車も増えるし、なにかと気ぜわしくなります。
安全、健康、留意して、年末を乗り切りましょうね。

そうそう、冷えからの腰痛も多いですね。
私は、起きる前に、少しストレッチして起きます。
寝てできる腰の上下運動は(膝を立て)、息を吐きながら。
お腹もへこみ良いでっすよ~1号君、是非(笑)

【2015/12/02 07:33】 | 洋風
トラックバック(0) |
