関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

土日、東京から、旧友momちゃん夫婦でやって来ました
赤い新車で、ブンブン~~~と。
なので、オリーブ地域を散策。 今日は、報告ブログです。


昼過ぎだったので、まず、近くの港公園へ
港公園 あやみ
ラブちゃんが、、この塔に上がれないので、下で待ちます。
お天気良く、気持ちいい。
先日、けんみんショーでも出ていた日本一大きな工業地帯”鹿島臨海工業地帯”が見えます。


晩ごはんは、予約して、今回は外食です。
少し寄り道しました。
鹿嶋工業地帯
車から撮影なので、上手く撮れませんが、工業地帯の夜景です。
公園から見える景色とは、また違います。
東京から、見学に来るくらい有名。 キラキラと綺麗なんです
オリーブ、遠くからは見たことがあるのですが、近くまで入って見たのは初めて。
ポパイさん、ゲストが来ると、連れて行ってくれるのですね
北九州も、工場夜景は似てますが、広いので圧巻ですよ。
参考になるかな日本の工場夜景



晩ごはんは、メインは、あんこう鍋です。
あんこう 藤
地元小料理屋さんで、飲んで食べて2人で、1万円。(お刺身なども注文して)
味噌じたてで、コクあり、コラーゲンありで美味しい。
とても、momちゃん夫婦、喜んでくれました。

興味のある方は、こそっと教えますね
このあんこう鍋も、オリーブ初めて外で食べます。
茨城名産なので、食べたかった♪
お客さんが、来るのもいいものです(笑)


続けて昨日の報告に・・・
悩みましたが、まず定番の銚子へ。
春の、長男とも行った”地球が丸く見える公園”
丸く見える アヤミ
360度、パノラマです。 あちら方面が富士山、あちらがアメリカだと(遠い^^;)
ちなみに、銚子は、日本一日の出が早く上がるスポットで、大晦日は賑わいますよ。

次いて、海の見える温泉に行きます。 バスツアーみたい
温泉 銚子
"犬吠岬温泉”
最近、近くにスーパー銭湯が出来ているので、こちらは少し人が少ない感じ。
でも、ゆっくりできていい。
近くにいても、こんな観光地に来ないから、いい体験です
お風呂は、割引き券があったので、300円引きの1200円でした。

お昼は、2時になったけど、うおっせポートへ。
海鮮丼 銚子
少し並びましたが、人気のありそうなお店で海鮮丼をmomちゃんご夫婦は。

天丼 銚子
私は、エビ、いわし、アナゴの天丼。
次回は、海鮮丼にしよう(笑)


お魚も、いくつか買って、銚子満喫で帰りました。


今夜は、銚子のカレイで、唐揚げ、小鯛の酢しめでマリナ風
2カレイアヤミ
カレイ4尾で500円、 momちゃんと2尾ずつ分けました。

意外に知らない近場、momちゃん来てくれて発掘できました
そして、永遠に終わらないトークも楽しかった(笑)
結論は、諦め教なんですよ^^
まあ、こんなに遊べたので、また家事、仕事と頑張ります。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



【2014/02/24 21:19】 | 近くのお出かけ
トラックバック(0) |


ぽちまま
お客さんがみえると普段行けないところに行けますよね。
地元にいると案外知ってるだけってこと多いのよねえ。
海の幸も満喫しましたね。
カレイ4匹で500円は羨ましいv-389


日曜日の朝、テレビで大きな製鉄所を紹介していました。
もしかしてPさんの職場?

お魚おいしかった。
sakuramom
温泉もガラガラで お魚も安くておいしくて 田舎はいいんですよ。たまにだからかな?

さすが鹿島工業地帯。
夜景もよかったし、やっぱりアンコウ鍋感動でした。
ご主人様にもよろしくお伝えください。
・・あ。。卵おいしいよ。お土産もたくさんありがとね。

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんですよね。
知っていても、なかなか近場の観光地は行かないものですよね。

ガッチリマンデー、そうそう、今は、そこに行ってますよ。
夜更かししたので、忘れていて、少ししか見てないのですよ^^;


momちゃんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

喜んで頂いて、良かったわ~!
殺伐とした我が家が、とても賑やかな時間でした^^
また是非、おいでくださいませ。

退職お祝い、ありがとう♪
たしなんで頂きますv-10



竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
お友達に神栖ご案内、大変お疲れさまでした☆
鹿島臨海工業の夜景は、私もまだ1度も見たことがなくていつかは観てみたい、憧れの夜景だったりしますv-410
先週の土日はお天気も良くて、ドライブにはもってこいでしたね☆



竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

やっと”あんこう鍋”食べることが出来ました(*^_^*)
夜景も、見れたし、お客様、万歳です。
是非、竹千代さんも・・・
夜になるから、遠いですよね^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お客さんがみえると普段行けないところに行けますよね。
地元にいると案外知ってるだけってこと多いのよねえ。
海の幸も満喫しましたね。
カレイ4匹で500円は羨ましいv-389


日曜日の朝、テレビで大きな製鉄所を紹介していました。
もしかしてPさんの職場?
2014/02/25(Tue) 14:33 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
お魚おいしかった。
温泉もガラガラで お魚も安くておいしくて 田舎はいいんですよ。たまにだからかな?

さすが鹿島工業地帯。
夜景もよかったし、やっぱりアンコウ鍋感動でした。
ご主人様にもよろしくお伝えください。
・・あ。。卵おいしいよ。お土産もたくさんありがとね。
2014/02/25(Tue) 17:18 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんばんは☆

そうなんですよね。
知っていても、なかなか近場の観光地は行かないものですよね。

ガッチリマンデー、そうそう、今は、そこに行ってますよ。
夜更かししたので、忘れていて、少ししか見てないのですよ^^;
2014/02/25(Tue) 21:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momちゃんへ
こんばんは☆

喜んで頂いて、良かったわ~!
殺伐とした我が家が、とても賑やかな時間でした^^
また是非、おいでくださいませ。

退職お祝い、ありがとう♪
たしなんで頂きますv-10
2014/02/25(Tue) 21:23 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
お友達に神栖ご案内、大変お疲れさまでした☆
鹿島臨海工業の夜景は、私もまだ1度も見たことがなくていつかは観てみたい、憧れの夜景だったりしますv-410
先週の土日はお天気も良くて、ドライブにはもってこいでしたね☆

2014/02/25(Tue) 22:17 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

やっと”あんこう鍋”食べることが出来ました(*^_^*)
夜景も、見れたし、お客様、万歳です。
是非、竹千代さんも・・・
夜になるから、遠いですよね^^;
2014/02/25(Tue) 22:26 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
