関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

最近、疲れ気味で更新、ボチボチですみません

鼻は、むずむずだし・・・

なんでもPM2.5が、日本中、基準値以上とか
中国からの大気汚染は、春は濃度が増すらしいです。
東アジアからの黄砂も、飛んで来るので、とても生活しにくい季節になってしまいました。
中国の国民も、公害で大丈夫なのでしょうか?





昨日は、銚子で買っていた”ほうぼう”というお魚に初挑戦
ほうぼう


お腹の内臓を出して、にんにく、オリーブオイルで焼き、最後にバター ”バター焼き”
CIMG4349.jpg
玉ねぎとしいたけも、バター炒め、コンソメ、少しカレー粉+
またレシピ書きます。


あとは、しらたきの明太子和え、小松菜厚揚げ煮
CIMG4350.jpg
少しグロテスクですが、白身の美味しいお魚でした。



公園ラブ2014
貴方は、むずむずしない?




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2014/02/26 20:55】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


ゆうり
おひさ~
しっちゃかめっちゃか忙しくて更新できませんでした。
、、ってか仕事三昧でした。ごめんよぉm(_ _;)m
高校入試形式が変わって、試験の日も早くなって。
それに伴い、中学の期末もどんどん早まる一方です。
子どもも疲れるね~~
PM2.5の情報で、今日は不安感いっぱい.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
久しぶりに更新したら、オリーブさんと一緒だよぉ(笑)
いやいや、笑い話じゃないよねぇ。
花粉も黄砂もきたら、どうすりゃいいの~~(p_-)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうですね~入試、昔に比べたら早いですよね。
お疲れ様です。

大気汚染、どうにかして欲しいものです。
利益優先で、自国民も、健康被害がたくさんの中国。ありえないですよね。



patapataokan
こんばんは~!

PM2.5嫌ですね。
中国が風上にあるから防ぎようが
ありませんし^_^;

でも中国では今、流産、奇形児が
多発してるようですからこのままだと滅亡しちゃうかも。



管理人のみ閲覧できます
-


okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

昨日は、大阪も、かなりどんよりでしたね。
PM2.5、本当に困ったものです。

流産、奇形児ですか!
怖ろしい・・・
安価な練炭や、ガソリンの大量使用とか。
利益優先だと、とんでもない結末になるのでしょうね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おひさ~
しっちゃかめっちゃか忙しくて更新できませんでした。
、、ってか仕事三昧でした。ごめんよぉm(_ _;)m
高校入試形式が変わって、試験の日も早くなって。
それに伴い、中学の期末もどんどん早まる一方です。
子どもも疲れるね~~
PM2.5の情報で、今日は不安感いっぱい.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
久しぶりに更新したら、オリーブさんと一緒だよぉ(笑)
いやいや、笑い話じゃないよねぇ。
花粉も黄砂もきたら、どうすりゃいいの~~(p_-)
2014/02/26(Wed) 22:34 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

そうですね~入試、昔に比べたら早いですよね。
お疲れ様です。

大気汚染、どうにかして欲しいものです。
利益優先で、自国民も、健康被害がたくさんの中国。ありえないですよね。
2014/02/26(Wed) 23:05 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんは~!

PM2.5嫌ですね。
中国が風上にあるから防ぎようが
ありませんし^_^;

でも中国では今、流産、奇形児が
多発してるようですからこのままだと滅亡しちゃうかも。

2014/02/27(Thu) 20:56 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/27(Thu) 21:28 |   |  #[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

昨日は、大阪も、かなりどんよりでしたね。
PM2.5、本当に困ったものです。

流産、奇形児ですか!
怖ろしい・・・
安価な練炭や、ガソリンの大量使用とか。
利益優先だと、とんでもない結末になるのでしょうね。
2014/02/27(Thu) 21:52 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
