関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、お出かけで久々のお天気

行き先は、茨城 牛久にある蓮根屋さんというお店です。
あみアウトレットまで、15分くらいの場所です。
我が家から、1時間はかかりますね^^;
レンコンや 外
住宅地の中なので、わかりづらいけど、店内はいっぱい
予約していたので、大丈夫でした。

茨城は、蓮根の生産量が日本一。
もちろん蓮根は、使われてますが、ここは、そればかりでなくて、お野菜たくさん!!


では、私達が頼んだお豆腐コースのご紹介♪
れんこんや1
蓮根の擦り汁にお蕎麦が入ってます。


れんこんや3
湯葉、玉子どうふ、白和え、茶碗蒸しのお通し


キャベツサラダ
春キャベツのサラダ  赤味噌ドレッシングが美味しい

れんこんや4
揚げだし豆腐膳
あと、いもまんじゅうというのもあったんです。


もうもうお腹いっぱいなんですが、デザートもあります♪
レンコンや
チーズケーキとプリンですが、豆乳入りで、プリンの上には、甘いれんこんも(デザートみたい)

このランチは、お魚、お肉コースもあり、すべて1680円です。
毎月ランチメニューは、替わるようです。 夜も人気の小料理屋さんみたい。
近ければ行くのですけどね・・・


連根屋



関連ランキング:割烹・小料理 | 牛久駅




もうおしゃべりが、尽きず・・・
この後、シャトーカミヤというワインセラーが近いので行きましたが工事中でした。
あみアウトレットも・・・しゃべり続け、歩き、ストレス解消しましたよ


晩ごはんは、手早く出来るパスタです。
CIMG4392.jpg
帆立、エビのシーフードパスタと、生ハムサラダ


ほぼPさんと同時の帰宅だったので、頑張りましたよん



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2014/03/05 21:03】 | ランチ・外食
トラックバック(0) |


ゆうり
牛久キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ずっとまえに読んだ小説で牛久大仏だっけな?出てきて、、、
以来、わっすれられないのぉ~~♪ うっしくのことが~~~♪
なんで、みんなお出かけして美味しいものたべてるの~~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
わたしだけ、、わたしだけ、、、
息子のつくったボルシチってか~~~(泣)
息子、最悪の出来だったらしく「もう2度とつくらない」だって。
そんなもの喰わしたのか~~、ハタチのお母様によぉ( 一一)
しかもね、ミートスパとサーモンのバター焼きまで、、、
重い!!重すぎるぞーーーーー!!!
暇だったから、いろいろ作ってみた、、、って。
親は実験台か?

管理人のみ閲覧できます
-



万里ママ
和食系の素敵なランチ、美味しそうです~^^
デザートも2種類あって魅力的♪
でも、何と言っても、気楽に話せる時間が
主婦にとっては貴重ですね!

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

牛久大仏、小説にもなったのですね。
大きいのですよ~。
立ち像の高さは、世界3番目、ブロンズ像では、世界一とか。
そんなすごいものが茨城にあったなんて・・・v-12

ボルシチ、ミートスパ、サーモンですか。
すごいv-10
2~3日に分けて欲しいかな^^

万理ママさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

最近は、和食もいいなあ~と思います。

おしゃべりは、本当に止まらない・・・
オットとは止まるのですが^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
牛久キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ずっとまえに読んだ小説で牛久大仏だっけな?出てきて、、、
以来、わっすれられないのぉ~~♪ うっしくのことが~~~♪
なんで、みんなお出かけして美味しいものたべてるの~~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
わたしだけ、、わたしだけ、、、
息子のつくったボルシチってか~~~(泣)
息子、最悪の出来だったらしく「もう2度とつくらない」だって。
そんなもの喰わしたのか~~、ハタチのお母様によぉ( 一一)
しかもね、ミートスパとサーモンのバター焼きまで、、、
重い!!重すぎるぞーーーーー!!!
暇だったから、いろいろ作ってみた、、、って。
親は実験台か?
2014/03/05(Wed) 22:44 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/05(Wed) 22:58 |   |  #[ 編集]
和食系の素敵なランチ、美味しそうです~^^
デザートも2種類あって魅力的♪
でも、何と言っても、気楽に話せる時間が
主婦にとっては貴重ですね!
2014/03/06(Thu) 20:08 | URL  | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

牛久大仏、小説にもなったのですね。
大きいのですよ~。
立ち像の高さは、世界3番目、ブロンズ像では、世界一とか。
そんなすごいものが茨城にあったなんて・・・v-12

ボルシチ、ミートスパ、サーモンですか。
すごいv-10
2~3日に分けて欲しいかな^^
2014/03/06(Thu) 21:47 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
万理ママさんへ
こんばんは☆

最近は、和食もいいなあ~と思います。

おしゃべりは、本当に止まらない・・・
オットとは止まるのですが^^;
2014/03/06(Thu) 21:49 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
