関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

3.11、3年が過ぎました。

職場では、2時46分、黙とうもありました。
だんだん記憶も薄らいでいきますが、あの体験は忘れてはいけないのかと目を閉じてました。
ここにいたのも何かの縁だったのだと思い・・・

道はゆがみ、電信柱も倒れかけ、停電、断水。
当たり前が当たり前でない生活。
いやいや、東北は、もっともっと凄かったし、まだ復興半ば。 放射能の不安。

普通に生活できることに感謝!




では、いつもの定番、晩ごはんですが、少し違う^^;

こちらです。

おひとりグラタン
帆立、ベーコン、ほうれん草のグラタンと、生ハムサラダです。

ホワイトソースも、もちろん作りましたよ!

ただこれは、お一人さま


昨日から、メイン料理は、銘々で用意、宣言をしましたの
食費は、一部返すことにしました。
なので、Pさんは、昨日も、今日も鍋を作ってました。
もともと台所が、好きなんです。 苦ではなさそうです。


もう、毎日、”夕飯はなんだ!”とか”そんなものは食べたくない”なんて言われなくていい。
仕事から帰り、必死で作ることもない。
本当に、解放されました!
あの地震の時のことを思うと、とても贅沢なことですが、精神上、最善な方法だと。



私が作った酢蓮根は、食べてましたけどね。
野菜料理は、自分も食べるし、作り置きしようとおもいます。

いつまで持つか?ですけど、しばらくお試しです。

オリーブさん、スト中です


ラブハウス
貴方のは作りますよ~



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2014/03/11 22:41】 | つぶやき
トラックバック(0) |


サプリメント管理士
>メイン料理は各々で

思い切りましたねぇ~^^
でも、お互いストレスなく過ごすためには、良いアイデアかも?
お試しが「毎日の習慣」になると良いですね♪



Eちゃんママ
思い切った行動ですね(⌒▽⌒)

それぞれの家庭のやり方がありますものね
でも、私の場合は、自分だけのためだと、きっと、まともな料理は作らないから、、、

最近は、出張が多く、一人ご飯が多いんだけど、そんな日は、前の日に多めに作って、翌日も同じものを食べてます(~_~;)

Pさん、お料理好きだから、いいよね〜
長ーく続くといいですね(-_^)


ゆうり
それいいね。
ってか、一緒に食べなくてもいいし。
一緒に住まなくてもいいし。
もうなにもかもいや~~~!!!!!
でもでもこの40年近くを御破算にする勇気もない意気地なし。
「なにがイヤ?」「どこがイヤ?」って聞かれたら、、、
ぜんぶなの~~~!!!
って言う。
わたし、イイ死に方しないね.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

サプリさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

そうなんですよ。習慣になるといいですよね~

結構、張り切って作ってましたけど、今日はどうかな???


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
そう、思い切ったのですが、続くか・・・?

全く帰ってこない出張だったら、手を抜くのだろうけど、
私も、意地になってるかも(笑)

食べることが大好きで、任せられない人だから、これが最善かと思ったのよ~


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
私は、穏かな夜なら、別に一緒でもいいのだけど、
とにかくイライラされると、もう、いいわ~~~v-222となる。

スイッチがどこで入るかわからないのよね。

自分で好きなものを買ってきたら、あたり様ないでしょう~


元気で裕福なら・・・いやいや、考えると侘びしくなるから、これで満足しよ!
自分時間の充実だね。


ゆうり
んだんだ!!
自分時間、ソレ重要ね。
新年度の割り振りも、適度にやってもらえたよ。
たぶんだけど、、、
まだ決定じゃないから。
今年は家庭的に忙しくなりそうだから、体力つけなきゃ!!
まずラジオ体操してみた(*^^)v 拍手~♪


patapataokan
銘々作るのいいかも!
うちも今は息子達がいるからいいけど
2人きりになったらあの偏食男に合わせるのひあ
ごめんだし自分の分だけ作るなら
気が楽でいいわ。

ただoton、自分でまったく料理できないから
困るのよね^_^;

Pさんはお料理できるんだから
ほっておいたら?


ねねまま
お久しぶりです。
先月、実父が急きょ入院しまして、
バタバタしておりました。
無事に退院し、普通の生活に戻ったところです。
はぁ~、ワタシも年をとったけど、
両親も年をとったな・・・・・・シミジミ思いました。


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

自分時間、大事でしょう~☆
仕事、プライベートの割合もほどほどでないと・・・
そう、体力つけてね!

コア、(体の中心を鍛える)と、つよお~くなるよ^^


okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは~☆

今日で4日目・・・
オッサン、焼き鳥を抱えて帰ってましたよ。

優しい私は、酢のもの、煮ものを置いてあげましたけど。

あくまで、これは好きでやっていることで、基本は銘々・・・これ大事(笑)

うちは、野菜に意識はあるようなんで、まあ食べるけど、冷凍大根、パスパス・・・とか言ってた。
食べなくていいよ・・・と無視v-397


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
本当、お久しぶりです。

相変わらず、オリーブ、ぶちぶちと書いてます(笑)

お父様、大変でしたね。
親は、急に老けたと感じる時がきますね。
当たり前の普通の生活が、有難くなります^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>メイン料理は各々で

思い切りましたねぇ~^^
でも、お互いストレスなく過ごすためには、良いアイデアかも?
お試しが「毎日の習慣」になると良いですね♪
2014/03/11(Tue) 23:39 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
思い切った行動ですね(⌒▽⌒)

それぞれの家庭のやり方がありますものね
でも、私の場合は、自分だけのためだと、きっと、まともな料理は作らないから、、、

最近は、出張が多く、一人ご飯が多いんだけど、そんな日は、前の日に多めに作って、翌日も同じものを食べてます(~_~;)

Pさん、お料理好きだから、いいよね〜
長ーく続くといいですね(-_^)
2014/03/12(Wed) 08:40 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
それいいね。
ってか、一緒に食べなくてもいいし。
一緒に住まなくてもいいし。
もうなにもかもいや~~~!!!!!
でもでもこの40年近くを御破算にする勇気もない意気地なし。
「なにがイヤ?」「どこがイヤ?」って聞かれたら、、、
ぜんぶなの~~~!!!
って言う。
わたし、イイ死に方しないね.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
2014/03/12(Wed) 15:39 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
サプリさんへ
ありがとうございます。

そうなんですよ。習慣になるといいですよね~

結構、張り切って作ってましたけど、今日はどうかな???
2014/03/12(Wed) 18:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
そう、思い切ったのですが、続くか・・・?

全く帰ってこない出張だったら、手を抜くのだろうけど、
私も、意地になってるかも(笑)

食べることが大好きで、任せられない人だから、これが最善かと思ったのよ~
2014/03/12(Wed) 18:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
私は、穏かな夜なら、別に一緒でもいいのだけど、
とにかくイライラされると、もう、いいわ~~~v-222となる。

スイッチがどこで入るかわからないのよね。

自分で好きなものを買ってきたら、あたり様ないでしょう~


元気で裕福なら・・・いやいや、考えると侘びしくなるから、これで満足しよ!
自分時間の充実だね。
2014/03/12(Wed) 18:27 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
んだんだ!!
自分時間、ソレ重要ね。
新年度の割り振りも、適度にやってもらえたよ。
たぶんだけど、、、
まだ決定じゃないから。
今年は家庭的に忙しくなりそうだから、体力つけなきゃ!!
まずラジオ体操してみた(*^^)v 拍手~♪
2014/03/13(Thu) 14:43 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
銘々作るのいいかも!
うちも今は息子達がいるからいいけど
2人きりになったらあの偏食男に合わせるのひあ
ごめんだし自分の分だけ作るなら
気が楽でいいわ。

ただoton、自分でまったく料理できないから
困るのよね^_^;

Pさんはお料理できるんだから
ほっておいたら?
2014/03/13(Thu) 20:43 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
お久しぶりです。
先月、実父が急きょ入院しまして、
バタバタしておりました。
無事に退院し、普通の生活に戻ったところです。
はぁ~、ワタシも年をとったけど、
両親も年をとったな・・・・・・シミジミ思いました。
2014/03/13(Thu) 20:56 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

自分時間、大事でしょう~☆
仕事、プライベートの割合もほどほどでないと・・・
そう、体力つけてね!

コア、(体の中心を鍛える)と、つよお~くなるよ^^
2014/03/13(Thu) 21:42 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは~☆

今日で4日目・・・
オッサン、焼き鳥を抱えて帰ってましたよ。

優しい私は、酢のもの、煮ものを置いてあげましたけど。

あくまで、これは好きでやっていることで、基本は銘々・・・これ大事(笑)

うちは、野菜に意識はあるようなんで、まあ食べるけど、冷凍大根、パスパス・・・とか言ってた。
食べなくていいよ・・・と無視v-397
2014/03/13(Thu) 21:47 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
本当、お久しぶりです。

相変わらず、オリーブ、ぶちぶちと書いてます(笑)

お父様、大変でしたね。
親は、急に老けたと感じる時がきますね。
当たり前の普通の生活が、有難くなります^^
2014/03/13(Thu) 21:53 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
