関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

我が家の銘々ご飯に、応援を頂きまして、本当に有難いです。

おかげさまで、いい感じで過ごしております。

2日目、鍋、3日目鍋、昨日は焼きうどん、今日は、焼き鳥を買ってきたPさん!!
(写真と撮ると、怒りそうなのでありませんが・・・

基本、ケチなのか、あまり自分で買わず、家にあるものでどうにかしてます。
優しい私は、ウインナー、野菜などは、冷蔵庫に置いてあげます。

そして、今日は、大根と牛筋の煮物、わかめ、蛸の酢ものは黙って置いてあげてました。


そうそう、さつまあげも・・・
さつまあげ
少し中を見てますが・・・
これは、魚のすり身を、お友達に頂いたので、蓮根、玉ねぎを入れて揚げました。
なんでも、鹿児島からの届き物らしく、本場の味なんです。 甘めですが、美味しい~~~

やはりこれには、Pさんも絶賛!! 
ふんふん、美味しいだろうが・・・(オリーブ、心の声)


あとは、新物のわかめが出ていたので、買ってみました。シャキシャキでこれまた美味


大根は、冷凍して、味シミを良くして、買い置きしていた牛筋と圧力鍋で煮ました。


3.13

自分の為に、バランス良く、美味しいものを食べる!
コレが基本なんですね。

本当に、楽になってたし、今まで、険悪だった夜も、変わりつつあります。
我が家風を見つけた気がします。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2014/03/13 22:12】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
家庭スタイルいいわね(*^^)v
なんでも無理したら、どこかに歪みが出るもんね。

昨日はね、夕方、豪雨になったの。
その中を保育園にお迎え行ったよ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
いきなり知らない男の子がわたしのお腹をグーでどついてきた。
「いてぇなぁ!!なにすんだよぉ!!!」
と怒鳴ってしまった。テヘヘ…
なぜかその子(3歳児)は笑ってるんだよね。
保育士さんが「おばぁちゃん、ごめんなさい」と慌てた様子で謝った。
すかさずシーナが「おばぁちゃん、ちゃうよ!!ベスやで!!」と割って入った。
もうどうにもこうにも、、心の中が大豪雨であったのでア~ル。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうそう・・・無理しないと楽☆

ただPさんは、あまり気にしていない感じ・・・v-12


保育士さん、おばあちゃん・・・???
それはないv-404
やはりベスだ!!

こちらも、ものすごい嵐でした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
家庭スタイルいいわね(*^^)v
なんでも無理したら、どこかに歪みが出るもんね。

昨日はね、夕方、豪雨になったの。
その中を保育園にお迎え行ったよ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
いきなり知らない男の子がわたしのお腹をグーでどついてきた。
「いてぇなぁ!!なにすんだよぉ!!!」
と怒鳴ってしまった。テヘヘ…
なぜかその子(3歳児)は笑ってるんだよね。
保育士さんが「おばぁちゃん、ごめんなさい」と慌てた様子で謝った。
すかさずシーナが「おばぁちゃん、ちゃうよ!!ベスやで!!」と割って入った。
もうどうにもこうにも、、心の中が大豪雨であったのでア~ル。
2014/03/14(Fri) 14:14 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

そうそう・・・無理しないと楽☆

ただPさんは、あまり気にしていない感じ・・・v-12


保育士さん、おばあちゃん・・・???
それはないv-404
やはりベスだ!!

こちらも、ものすごい嵐でした。
2014/03/14(Fri) 21:13 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
