関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、オリーブの休息金曜日!

持ち寄りお昼には、安い小粒のイチゴでババロアを久しぶりに作りました。

いちごムース
以前のレシピですが・・・

いちごババロア【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600000752/


お昼3.14
他には、巻きずし、桜餅、五目煮やら、手作りバイキングですね^^


食べて、踊ります♪
フラ3.14
久しぶりにパウスカートを新しくしました。 楽天で、4000円くらいです。
気分上々

昨日は、いい事が、もう一つ。
就職も決まっていた2号、卒業前に、単位がヤバイなんて言ってましてやら、やら
でも、どうにか大丈夫でした。とメールが届きました。
最後の最後まで、大変な子です。
これで親の役目は終わりかな。 



今日、速達で卒業式案内がありました。 ギリギリ息子なんで遅いのか?
遠方なので、行きませんけどね^^


めでたく
めでたく卒業されと書かれてますが、我が家だからか(笑)
本当にめでたいよ!!

今月末に関東に引っ越し、ついでに家族4人で横浜お泊り旅行?します。
卒業が決まったので、慌てて宿を探しました。
Pさんの還暦、2号のお祝いを兼ねて、懐かしい横浜に行ってみます。(在住8年半)
家族で旅行なんて、本当に久しぶりだし、これからもなかなか出来ないでしょうからね。


昨日の夜は、Pさんがお刺身をたくさん買ってきて、プチ祝いでした。
卒業刺身


子供の教育費が終わって定年までが貯めどきと言いますが、それがない我が家。
元気で働かないとねえ~~~踊ってる場合じゃない?
いや、踊るから働ける(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2014/03/15 22:54】 | お菓子・パン
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
いや〜めでたい!めでたい!

ホッと一息だね(⌒▽⌒)

就職も決まれば、あとは、本人次第。親の出番は、もう終わり

踊ってくださいませ〜

家族が、関東に集結して、これからは楽しい時間が過ごせますね


ゆうり
卒業おめでとうv-315
やれやれですね。
みんなで旅行、いいですね。
うちも何年かはそうだったのよ。
まさかの娘、、、結婚とは!!
ときは過ぎ、いつしか「おばぁちゃん」.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ハートは「ふたりで旅行しようね」なんて迫ってくる。
あ~~、疲れる~~~(;一_一)
P.S.スカート素敵よv-441

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ありがとうね。
本当に、最後までヒヤヒヤの2号だったよ。
どうなるかと・・・
さっき聞いたんだけど、やはり就職決まっていたのに、追試を受けれなかった子もいたらしいv-12
いい加減、学生生活が長いんだから、何やっとるんねん!(なぜか大阪弁^^)と言いたいよ。

いやいや、あまり余裕のないオリーブ家なんで、東京までホイホイとは行けないよ(泣
逆にご馳走してもらわないとね~

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます♪

結婚、お孫さんなんて、最高に幸せですよ。
我が家も、そんな日が来るかしら?
孫と旅行なんて、楽しそう~♪



ぽちまま
2号くん、ご卒業おめでとうございます!!
長い子育て生活もやっと卒業ですねv-410
ある日突然、この人と結婚します・・・
と紹介される日が近いかもv-392

もちよりお昼、おいしそうですねえ。
皆さんお料理上手なのね。

こちらは体調不良、家族の看病、私は孫の面倒見で人数がそろわず
テニスは休眠状態です。
まだみんなやる気はあるのでそのうち再開しますよ~v-225

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは~!
恥ずかしながら、やっと卒業ですよ。
長かったです。

結婚・・・いやいや、お金貯めてもらわないと、こちらも支援できません^^;

テニス、休眠なんですか。残念ですね。
人数が少ないとキツイですものね。
あと、5年すれば参加できますけど・・・続いているといいな~~~



サプリメント管理士
二男くんのご卒業、おめでとうございます!
これで親の責任はまずは一段落じゃないかな^^

家族で記念旅行、素敵なアイデアですね!
めいっぱい楽しんできてねぇ~♪


サプリさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます♪

本当に、長い学生生活で・・・^^;

記念旅行、本当は、沖縄とか海外なんて思ったのですが、老後を考えると、無理v-12
お布団買ったし(笑)

近場で、楽しんで来ます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いや〜めでたい!めでたい!

ホッと一息だね(⌒▽⌒)

就職も決まれば、あとは、本人次第。親の出番は、もう終わり

踊ってくださいませ〜

家族が、関東に集結して、これからは楽しい時間が過ごせますね
2014/03/16(Sun) 09:59 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
卒業おめでとうv-315
やれやれですね。
みんなで旅行、いいですね。
うちも何年かはそうだったのよ。
まさかの娘、、、結婚とは!!
ときは過ぎ、いつしか「おばぁちゃん」.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ハートは「ふたりで旅行しようね」なんて迫ってくる。
あ~~、疲れる~~~(;一_一)
P.S.スカート素敵よv-441
2014/03/16(Sun) 11:05 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ありがとうね。
本当に、最後までヒヤヒヤの2号だったよ。
どうなるかと・・・
さっき聞いたんだけど、やはり就職決まっていたのに、追試を受けれなかった子もいたらしいv-12
いい加減、学生生活が長いんだから、何やっとるんねん!(なぜか大阪弁^^)と言いたいよ。

いやいや、あまり余裕のないオリーブ家なんで、東京までホイホイとは行けないよ(泣
逆にご馳走してもらわないとね~
2014/03/16(Sun) 17:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
ありがとうございます♪

結婚、お孫さんなんて、最高に幸せですよ。
我が家も、そんな日が来るかしら?
孫と旅行なんて、楽しそう~♪
2014/03/16(Sun) 17:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
2号くん、ご卒業おめでとうございます!!
長い子育て生活もやっと卒業ですねv-410
ある日突然、この人と結婚します・・・
と紹介される日が近いかもv-392

もちよりお昼、おいしそうですねえ。
皆さんお料理上手なのね。

こちらは体調不良、家族の看病、私は孫の面倒見で人数がそろわず
テニスは休眠状態です。
まだみんなやる気はあるのでそのうち再開しますよ~v-225
2014/03/16(Sun) 17:47 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんにちは~!
恥ずかしながら、やっと卒業ですよ。
長かったです。

結婚・・・いやいや、お金貯めてもらわないと、こちらも支援できません^^;

テニス、休眠なんですか。残念ですね。
人数が少ないとキツイですものね。
あと、5年すれば参加できますけど・・・続いているといいな~~~
2014/03/16(Sun) 17:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
二男くんのご卒業、おめでとうございます!
これで親の責任はまずは一段落じゃないかな^^

家族で記念旅行、素敵なアイデアですね!
めいっぱい楽しんできてねぇ~♪
2014/03/17(Mon) 22:52 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
サプリさんへ
ありがとうございます♪

本当に、長い学生生活で・・・^^;

記念旅行、本当は、沖縄とか海外なんて思ったのですが、老後を考えると、無理v-12
お布団買ったし(笑)

近場で、楽しんで来ます。
2014/03/17(Mon) 23:06 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
