関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

金曜、2号の引っ越しで出かけました。

埼玉県和光市に住むので、我が家からは、車で3時間くらい。
都内を通ったので、混む
千葉、幕張くらいから、ずっと渋滞です。
日頃、渋滞知らずの田舎にいるので、何!!!と思いますよ。
帰りは、外環を通り、常磐道にして、少し回避できたのですけど。

和光市は、話題の理化学研究所があったり、ホンダの研究所も歩いていける所にありました。
池袋まで20分、急行が止まるので人気の町のようです。
いいな~2号

まあ、仕事なんで、大変でしょうけど。
駅までも、徒歩10分くらいだし、いい物件でした。


とも部屋


彼は、ロフトの部屋に縁があるようで、学生時代も、今回も。
階段は、酔った時に心配ですが、下を広く使えていいです。


福岡に、衣装入れケースや、ちゃぶ台などを捨てて来てて、今回、買いに走ることに
近くなら、出る方も手伝いに行ってあげるのですが、任せた結果・・・
ほおっていても生活は出来るのでしょうが、ついついおせっかいしてしまいます。


せんたくき 冷蔵庫
冷蔵庫と洗濯機は、新品を会社が送ってくれました。 景気いい?
ただ発送が遅れて8時半過ぎ。
お腹ぺこぺこで、同期になる同じマンションのスティーブ君も呼び、居酒屋でお祝いしました

おうくんとハート
彼は、香港からの留学生で、英語ネームがスティーブとか。
2年間、日本語を勉強して、自費で日本の大学で学んだという努力家。
いやいや、アホ2号とは共通点は、同じ年というだけですね。

香港の格差社会の話しとか、中国に返還された時の話など、聞きました。
マインドは強そうですが、感じは良くて、いい子でした。
2号にも良い刺激になっていいです。

昨日、土曜も、100円均一、ホームセンター、紳士服、家電屋さんと走りまくり。

買い物が終わったら、学生生活の洋服を見ながら、捨てる提案。
いい機会なんで、ざっと出して、選択させました。
日用品を捨ててきてるのに、まだまだ洋服はある(本人は捨てたと言うけど)
Pさんは、お直しのスーツの受け取り、2号は、組立家具作りと動きながら・・・

Pさんは、夜の運転は嫌だし、前の晩が寒かったので(エアコン不調。交換らしい)帰るぞ!!
と、まだまだ未練のある私を無理やり車に乗せ、5時半に帰宅の途になるのでした。

でも、到着は9時で、帰ってバタン!だったので、正解でしたね。
今回は、Pさんに感謝かな。 どうしても息子にはオーバーワークしてしまいます。
今朝、LINEビデオで、2号が、落ち着きましたと見せてくれました。 納得(笑)
ハンカチ、傘から、下着などなども買い置き。
過保護?  もうおしまいです。

あとは、自分達の生活を楽しまないと・・・


FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2014/03/30 18:46】 | つぶやき
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
引っ越し、お疲れ様でした。
行ってあげられる距離だと、やはり何かと手伝いたくなりますね。
これが最後と思いながらも、ついつい、、、ってところが私もあるわ

いよいよ、社会人で、独り立ちで、
仕送りも、終わりだし、自分たちの暮らしを楽しんでください

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

本当に、やりすぎ・・・とは思いながらも、ここまではと支度しました。
2号の会社は、九州には支店がないので、もう戻らないのかな?と思うとv-395
まあ、先の事はわかりませんけどね。

お互いに、自分の時間を楽しみましょうね。


patapataokan
2号君の引っ越しお疲れ様でした。
オリーブさんもわが家と同じで
もうこれで親の務めは終わりですね。

息子の世話ツイ焼いてしまうのは
よ~くわかります。

でも今回はPさんに感謝ですね。

これからは自分たちのことを
優先して楽しまないといけませんね(^^


sakuramom
お疲れ様。
つい息子のことになるとオーバーワークになりますね。
和光市は知りませんでした。

東京は大変よ。
渋滞ばかりですよ。
20年もいるとそれなりに楽しめますが。。。


okanさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

久しぶりに会うし、かなり張り切ってしまいました。

なかなか夫婦だけ・・・を楽しむのは難しいですが、
まあたまにゲストを交えながら、頑張ります(笑)


momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

もう、九州ですか?

和光市、東武線の急行が止まるようになったので、人口が増えているとか。
便利そうな住まいでした。
同期も、廻りにいて、少し安心。

お宅も近そうなので、様子見ながら伺います~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
引っ越し、お疲れ様でした。
行ってあげられる距離だと、やはり何かと手伝いたくなりますね。
これが最後と思いながらも、ついつい、、、ってところが私もあるわ

いよいよ、社会人で、独り立ちで、
仕送りも、終わりだし、自分たちの暮らしを楽しんでください
2014/03/30(Sun) 19:43 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ありがとうございます。

本当に、やりすぎ・・・とは思いながらも、ここまではと支度しました。
2号の会社は、九州には支店がないので、もう戻らないのかな?と思うとv-395
まあ、先の事はわかりませんけどね。

お互いに、自分の時間を楽しみましょうね。
2014/03/30(Sun) 20:13 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
2号君の引っ越しお疲れ様でした。
オリーブさんもわが家と同じで
もうこれで親の務めは終わりですね。

息子の世話ツイ焼いてしまうのは
よ~くわかります。

でも今回はPさんに感謝ですね。

これからは自分たちのことを
優先して楽しまないといけませんね(^^
2014/03/30(Sun) 21:44 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
お疲れ様。
つい息子のことになるとオーバーワークになりますね。
和光市は知りませんでした。

東京は大変よ。
渋滞ばかりですよ。
20年もいるとそれなりに楽しめますが。。。
2014/03/30(Sun) 22:03 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
okanさんへ
ありがとうございます。

久しぶりに会うし、かなり張り切ってしまいました。

なかなか夫婦だけ・・・を楽しむのは難しいですが、
まあたまにゲストを交えながら、頑張ります(笑)
2014/03/31(Mon) 22:41 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

もう、九州ですか?

和光市、東武線の急行が止まるようになったので、人口が増えているとか。
便利そうな住まいでした。
同期も、廻りにいて、少し安心。

お宅も近そうなので、様子見ながら伺います~!
2014/03/31(Mon) 22:57 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
