関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

私事も、引っ越しや帰省と忙しい春ですが、世の中的にも変わる春ですね。
消費税アップ、番組編成など・・・
笑っていいともの終了も、時代が終わった~!と思いますね。
就職してお昼休みに見てたな~。 懐かしい
最近は、あまり見る時間はなかったけど、定番がなくなるのは寂しいですね。


消費税アップ前の準備は、ちょうど買い替えを予定していた車が大きいかな。
まだ8月まで来ないらしいけど、5%でいいらしい。
あとは、お布団と、2号の準備がいいタイミングではあったのかな。

昨日は、ガソリンを入れた。 空いていたのに、今日は、長蛇の列らしい。

日用品は、お米、ラップ、洗剤も2つずつくらいのストック。
ラブのフード、マット、コーヒーなどなど。
割引き日に買っていたので、今日は、特に買ってないのですが、スーパーのレジはすごい人。
クリーニング屋さんも、異常に並んでいた。
4月は、どうなるのかしら???


今日は、再度見せて欲しいと言われたので、仕事の後、病院に行き、
あさってからの九州帰省の荷物を持って、宅急便に走る。
そうそう・・・荷物も駆け込み送りが多いらしく遅延してるとか
通常なら、九州は、翌々日なのに、わからないと言われてしまう。
世の中、ネット購入が増えると、こんなことになるのね・・・
九州での洋服や、化粧品、いつ使えるやら。 


晩ごはんは、バタバタとモダン焼きにしました。



モダン焼き

お豆腐も残っていたので、なぜかお味噌汁。頂き物のこうなごの佃煮


近所の桜も満開なのに、ゆっくり見る時間もなく・・・
あさっては、九州だ。

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2014/03/31 23:42】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ひろすけ
おはようございます、ひろすけです(^^)/

おきてがみからたどり着きました。

笑っていいとも、最後は大物共演ですごかったですね。

ほんと時代の移り変わりを感じます(*^-^*)

応援ポチッ(*´▽`*)


ぽちまま
2号君の引っ越し手伝いから、消費税アップに伴う買い物まで…
何かと忙しい日々でしたね。

九州に帰ってもまたまた忙しいとは思いますが
こちらの桜は2日後までは持ちそうです。
お母様とゆっくりお花見e-235ができるといいですね。


ゆうり
3%UPしましたね。
じき+2%されるだろうから、10%も持ってかれるんだね~( 一一)
あら、オリーブさん里帰りですか?
ほ~んと、オリーブさんはアクティブだわ。
気をつけてね~(^o^)丿

ひろすけさんへ
ミセス オリーブ
コメント、ありがとうございます。

そうですね、いいとものないお昼、寂しいですね。



ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
いつも訪問、ありがとうございます。

九州の桜、まだ見れるかしら?
実家のすぐ横の公園にもたくさんあるのですよ。
楽しみです♪


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
> こんばんは☆
>
> 帰省は、父の1周忌なんですよ。
> 母が、首を長くして待っていて・・・
>
> 消費税アップ、買い控えなくてはいけません。そう10%は、かなりキツイわ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます、ひろすけです(^^)/

おきてがみからたどり着きました。

笑っていいとも、最後は大物共演ですごかったですね。

ほんと時代の移り変わりを感じます(*^-^*)

応援ポチッ(*´▽`*)
2014/04/01(Tue) 09:23 | URL  | ひろすけ #wVyeDaJs[ 編集]
2号君の引っ越し手伝いから、消費税アップに伴う買い物まで…
何かと忙しい日々でしたね。

九州に帰ってもまたまた忙しいとは思いますが
こちらの桜は2日後までは持ちそうです。
お母様とゆっくりお花見e-235ができるといいですね。
2014/04/01(Tue) 11:45 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
3%UPしましたね。
じき+2%されるだろうから、10%も持ってかれるんだね~( 一一)
あら、オリーブさん里帰りですか?
ほ~んと、オリーブさんはアクティブだわ。
気をつけてね~(^o^)丿
2014/04/01(Tue) 15:57 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ひろすけさんへ
コメント、ありがとうございます。

そうですね、いいとものないお昼、寂しいですね。

2014/04/01(Tue) 22:26 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ぽちままさんへ
いつも訪問、ありがとうございます。

九州の桜、まだ見れるかしら?
実家のすぐ横の公園にもたくさんあるのですよ。
楽しみです♪
2014/04/01(Tue) 22:27 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
> こんばんは☆
>
> 帰省は、父の1周忌なんですよ。
> 母が、首を長くして待っていて・・・
>
> 消費税アップ、買い控えなくてはいけません。そう10%は、かなりキツイわ。
2014/04/01(Tue) 22:33 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
