関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

法事の次の日、母と妹と、少しぶらりとしました。

グリーンパーク

3人もざいく
グリーンパークという市内最大の広域公園です。
私が、子供のころは、貯水池で、レンタルサイクルくらいはありましたが、どんどん大きくなり、
整備されたいい公園になってます。
入園料が、100円、駐車場は、1日300円。 高齢者は、無料でした。


ばあちゃんスタンプ
大温室が、リニューアルされたと新聞で知り、そこも入りました。
ここは、母は無料ですが、大人300円。

それでも、ちょうちょが飛び、珍しい亜熱帯植物も見れましたよ。
お弁当あれば、400円で楽しめます。
温室2人



ポピー
母は、足を5年前に痛めて、まだ長く歩くと痛みがでるようですが、ぼちぼちと歩いてました。
出かけないと筋力弱りますからね。
もう少し近いと頻繁に連れだせるのですが。

私達は、お昼は、持参していなかったので、海辺を走ること20分。
とと市場という地元魚、お野菜を扱うところでウに丼を。
ウニ丼

そして、スーパー銭湯の”おとぎの杜”まで行き、少し母はお疲れ気味でしたね


余談ですが、Pさんは、義理母と福岡の”海の中道公園”という同じような広域公園に行ったとか。
私は、今回は、行けなかったので、良かった!


法事は、準備は大変でしたが、親戚が偲んで来てくれて感謝ですね。
写真は忘れましたが、玄海のお魚を食べれる”浜風”さんで食事しました。

来年は、3回忌。
弱気な母に、来年まで、1人で頑張って、またそれから考えようと
先のことは、わかりませんから、1年ずつ・・・




tubu tube(ツブチューブ)2本セット

tubu tube(ツブチューブ)2本セット
価格:1,728円(税込、送料別)


お土産は、ふくやさんで^^

【2014/04/10 22:05】 | つぶやき
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
久しぶりのグリーパーク、懐かしいデスね〜

お母さんは、娘二人ともぶらぶらして、ご飯食べて、お風呂に浸かって、とても、楽しい時間を過ごされたでしょうね。
良かったです(⌒▽⌒)

でも、反動が怖い!っていうのもあるので、、、
法事の前までは、忙しく張り切るけど、終わってホッとしたら、淋しくなってしまうので、フォローしてあげてくださいね


ゆうり
お疲れさまでした。
お母様もお元気そうでヨカッタですね。
先を心配し過ぎたら気持ちが重くなります。
どんなこともなるようにしかならない。
だからいまの元気を大切にしてね
わたしは花粉症がひどくなって、ちょっと困っています.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


Sakuramom
お疲れ様。
おとぎの杜も行ったのね。
グリーンパークに行って温泉に行くと旅行気分になりますね。
私は、母の発表会と父の年忌に11月、祖母の年忌に12月末にまた帰省です。
帰省理由が増えつつありますよ。汗)

3年したら女は元気になりますよ。それまで話し相手になってくださいね。


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
グリーンパーク、懐かしいでしょう。
今回は、時間がなくて、ポニーの所まで行けなかったです^^
H君、Eちゃん通ってましたね。

実家は、今日まで妹がいるのですが、明日から寂しくなるでしょうね。
連絡しないといけませんね^^;
ありがとう。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いつもありがとうございますv-436

そうなんですよ。
あまり先の事を心配しても仕方ないからと言って励ましてますが、
やはり近くにいないと心配のようです。
爆発しないように、マメに連絡しないといけませんね。

花粉症、お大事に。

momさんへ
ミセス オリーブ
ありがとう。

妹とずらして欲しいと言われ、私が前半で、妹が今日まで九州にいます。

母は、骨折した足のかかとの骨がつぶれてる箇所があるらしく、
無理できないと言われて落ち込んでます。
ただ歩かないのも筋力が落ちるから良くないので、ほどほど運動をするように言いました。

私は、夏にまた帰るかもしれないな。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
久しぶりのグリーパーク、懐かしいデスね〜

お母さんは、娘二人ともぶらぶらして、ご飯食べて、お風呂に浸かって、とても、楽しい時間を過ごされたでしょうね。
良かったです(⌒▽⌒)

でも、反動が怖い!っていうのもあるので、、、
法事の前までは、忙しく張り切るけど、終わってホッとしたら、淋しくなってしまうので、フォローしてあげてくださいね
2014/04/11(Fri) 08:31 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
お疲れさまでした。
お母様もお元気そうでヨカッタですね。
先を心配し過ぎたら気持ちが重くなります。
どんなこともなるようにしかならない。
だからいまの元気を大切にしてね
わたしは花粉症がひどくなって、ちょっと困っています.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
2014/04/11(Fri) 10:49 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
お疲れ様。
おとぎの杜も行ったのね。
グリーンパークに行って温泉に行くと旅行気分になりますね。
私は、母の発表会と父の年忌に11月、祖母の年忌に12月末にまた帰省です。
帰省理由が増えつつありますよ。汗)

3年したら女は元気になりますよ。それまで話し相手になってくださいね。
2014/04/11(Fri) 16:40 | URL  | Sakuramom #-[ 編集]
Eちゃんママへ
グリーンパーク、懐かしいでしょう。
今回は、時間がなくて、ポニーの所まで行けなかったです^^
H君、Eちゃん通ってましたね。

実家は、今日まで妹がいるのですが、明日から寂しくなるでしょうね。
連絡しないといけませんね^^;
ありがとう。
2014/04/11(Fri) 21:50 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

いつもありがとうございますv-436

そうなんですよ。
あまり先の事を心配しても仕方ないからと言って励ましてますが、
やはり近くにいないと心配のようです。
爆発しないように、マメに連絡しないといけませんね。

花粉症、お大事に。
2014/04/11(Fri) 22:00 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
ありがとう。

妹とずらして欲しいと言われ、私が前半で、妹が今日まで九州にいます。

母は、骨折した足のかかとの骨がつぶれてる箇所があるらしく、
無理できないと言われて落ち込んでます。
ただ歩かないのも筋力が落ちるから良くないので、ほどほど運動をするように言いました。

私は、夏にまた帰るかもしれないな。
2014/04/11(Fri) 22:06 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
