関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

週末の簡単料理より・・・

すき焼き風
すき焼き風煮物です。
これは、ブロ友のokanさんが作っていたので、やってみました。
牛は、固くなるので、味をつけて取り出しました。
日曜日、国産さん、半額だったの~♪


あとは、めかじきまぐろの切れ端が200円であったので、
これで、今日は、1品。
マグロ
塩コショウしためかじきに、小麦粉をまぶして、バターで焼き、にんにく醤油で味付け。
レンジでチンしたほうれん草を下にひいてます!
左は、Pさんが食べてしまい少なくなっております(泣)

あとは、春キャベツが1玉110円だったので、これもレンジチンでひじきふりかけと


と、思ったら、写真が貼れない。
ずっとデジカメの調子が悪いので、スマホ利用なんですが、取り込みが面倒。
やっぱりデジカメはいるかな。


月曜仕事は、結構ハードで、散歩して、バタバタご飯作りして、少しゆっくりしたら11時すぎ。
1日、早いな
オッサンは、言いたいこと言って高いびき。 
GW行きたい所あるなら、調べて報告しろみたいなことを言う。
別行動しようかな・・・
私は、祝日は休みなんで、5月初めは、連休になります。
皆さんは、どんな予定でしょうか?


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2014/04/14 22:58】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
すき焼き風煮物、、、今夜これに決定(笑)アリガト‼
すき焼き風って甘くて大好き!!
今期から帰りが7時半までになるようしてもらったので、ちょうどスーパーの半額時間じゃないの?
な~~んて上手くいくかしら。
ほしいもの全部売り切れかも、、、
連休の予定はまだ全然ですよ。
わたしはひとり旅がしたい(♥▽♥)でもどこでも混みそうでそれがイヤ。
あ。連休は田植えかも、、、

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
すき焼き風、作られましたか(笑)?

私も、これにしよう!!とブロ友さんのアイディア頂いたの。
仕事をする主婦には、特にいいよね~

GW、どこも人多いでしょうね。
一人旅もいいですね~♪



patapataokan
わ~!
リンク(人'▽`)ありがとう☆~

すき焼き風煮物、簡単で野菜たっぷりなので
よく作るんです。

GW、私はお休み不定期です。
otonはお休み一杯~

okanさんへ
ミセス オリーブ
すき焼き風、本当に、ご飯に合うし、定番にしようかと思います。
いつもアイディア、ありがとうございます。

GW、マイペースで過ごそうと思います。
アテにすると腹がたつし・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すき焼き風煮物、、、今夜これに決定(笑)アリガト‼
すき焼き風って甘くて大好き!!
今期から帰りが7時半までになるようしてもらったので、ちょうどスーパーの半額時間じゃないの?
な~~んて上手くいくかしら。
ほしいもの全部売り切れかも、、、
連休の予定はまだ全然ですよ。
わたしはひとり旅がしたい(♥▽♥)でもどこでも混みそうでそれがイヤ。
あ。連休は田植えかも、、、
2014/04/15(Tue) 14:11 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
すき焼き風、作られましたか(笑)?

私も、これにしよう!!とブロ友さんのアイディア頂いたの。
仕事をする主婦には、特にいいよね~

GW、どこも人多いでしょうね。
一人旅もいいですね~♪
2014/04/15(Tue) 20:59 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
わ~!
リンク(人'▽`)ありがとう☆~

すき焼き風煮物、簡単で野菜たっぷりなので
よく作るんです。

GW、私はお休み不定期です。
otonはお休み一杯~
2014/04/15(Tue) 22:45 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
すき焼き風、本当に、ご飯に合うし、定番にしようかと思います。
いつもアイディア、ありがとうございます。

GW、マイペースで過ごそうと思います。
アテにすると腹がたつし・・・

2014/04/15(Tue) 22:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
