関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、歯医者さんのレントゲンの日でした。
少しショックなんで、あとで書きます

まずは、今日の晩ごはんより・・・

鯛やひらめの舞い踊り・・・なんて、昔話で出てくるくらいこの2種類は高級なイメージでしょう。
でも、この辺りは、平目が安いの


ひらめ2
特売だからでもあるけど、168円と184円。
Pさんは、唐揚げが好きなので、揚げます。
少しお酒をふりかけておきます。
小麦粉をまんべんなく振って・・・


ひらめ唐揚げ

一度揚げていて、食べる直前に少し高めの油で、2度揚げするとパリッとして美味しい。


あとは、大根の煮物や、小松菜とひじきのナムル、こうなご煮など。


今日の”あさイチ”で、小松菜とひじきが骨粗鬆症にいいと言ってましたね♪
鉄分もとれるしね。



さて、今日の歯医者結果ですが、親知らずは、横向きにはえていて抜歯を勧められました。
しかも口腔外科でないとできないと。
ほおっている方もいるようですが、私のは膿も見られたし、施術しないとダメな様子。
明日、紹介状を貰いに言って、あさってでも総合病院に電話する予定です。
これが落ち着かないと、GWどころじゃないかな。
かなり腫れるという人もいるようだし、不安です。


しかし、今頃、親知らず生えるものか?

ウイキペディアより・・・
親知らず・親不知(おやしらず)とは、ヒトの歯の一種。「智歯」「知恵歯」あるいは「第3大臼歯」とも呼ばれる。おおむね10代後半から20代前半に生えてくる。すべての人に生えてくるわけではなく、上下左右の4本が揃わなかったり、全く生えてこない人もいる。

私、若い(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2014/04/16 23:05】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


Sakuramom
大変だったね。
私は、奥歯が一つだめになって5年前に初めて抜歯しました。
麻酔とかで頻脈がでるので気になって、大学病院に行ったけれどこれくらいだったら近くよいと。
奥歯は麻酔とかあるから、ある意味大きな病院の方が安心だよ。
良心的な医者だと思います。
腫れるひととそうでない人いるから。。。若いから大丈夫だよ。笑)
連休は、うちもどこも行かないので予定立てないならどうぞ東京は遊びにきてください。高尾山はこの時期人だらけだけどね。
お大事に。
あまり疲れ過ぎないようにね。


ゆうり
いまやっておかないと、もっと歳とってからだと麻酔とかも心配だもん。
大きい病院なら抗生剤もいいのがあるはずだから、大丈夫よ。
抗生剤、1回飲んで痒みが出たら、それは合わないってことだから効いてないの。
わたし4年ほど前、えらい目に合ったもん。
1週間も腫れがひかず、抗生剤がどれもこれも合わず、、、
いろいろ薬を揃えてない医者はダメだって思った。
抜歯のあとは腫れなくても安静にね。


Eちゃんママ
アラー大変
親知らずを抜くんですね〜
私も、抜いた経験有りますが、一本は、OLの時だったわ
私は、普通に歯医者だった
なかなか、血が止まらなかった記憶が、、、
ゴールデンウィークなら、ちょうどゆっくりできて、いいんじゃないですか
お大事にね

momさんへ
ミセス オリーブ
なんだか落ち着かないのだけど、今日は、ちづちゃんと前から予定していたお出かけでした♪

momちゃんも、抜いたのね・・・
この辺りだと一番大きな病院の紹介状をもらって来ました。
明日、電話して予約取り。
GWは、歯がどうなるかで???
お誘い、ありがとう♪ 


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
ありがとう。
そうですね、まだ体力あるうちがいいかもね。

ゆうりさんも、腫れちゃったのですね。
体質で合うものと、合わないものがありますね。
今も、違和感あるかえあ、個人の病院の抗生剤飲んでるの。
まあ落ち着いているかな。

安静・・・いつにするかが悩む^^;


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ありがとう!

私も、結婚してすぐと、10数年前と2度、以前に抜いているの。
今までは、まっすぐだったのか個人病院で良かったんだけど・・・

GWは、祭日が休みなんで、ちょうどいいのだけど、
この辺りでは、人気の総合病院だから、予約が思い通りになるか?です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大変だったね。
私は、奥歯が一つだめになって5年前に初めて抜歯しました。
麻酔とかで頻脈がでるので気になって、大学病院に行ったけれどこれくらいだったら近くよいと。
奥歯は麻酔とかあるから、ある意味大きな病院の方が安心だよ。
良心的な医者だと思います。
腫れるひととそうでない人いるから。。。若いから大丈夫だよ。笑)
連休は、うちもどこも行かないので予定立てないならどうぞ東京は遊びにきてください。高尾山はこの時期人だらけだけどね。
お大事に。
あまり疲れ過ぎないようにね。
2014/04/17(Thu) 07:54 | URL  | Sakuramom #-[ 編集]
いまやっておかないと、もっと歳とってからだと麻酔とかも心配だもん。
大きい病院なら抗生剤もいいのがあるはずだから、大丈夫よ。
抗生剤、1回飲んで痒みが出たら、それは合わないってことだから効いてないの。
わたし4年ほど前、えらい目に合ったもん。
1週間も腫れがひかず、抗生剤がどれもこれも合わず、、、
いろいろ薬を揃えてない医者はダメだって思った。
抜歯のあとは腫れなくても安静にね。
2014/04/17(Thu) 13:19 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
アラー大変
親知らずを抜くんですね〜
私も、抜いた経験有りますが、一本は、OLの時だったわ
私は、普通に歯医者だった
なかなか、血が止まらなかった記憶が、、、
ゴールデンウィークなら、ちょうどゆっくりできて、いいんじゃないですか
お大事にね
2014/04/17(Thu) 19:13 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
momさんへ
なんだか落ち着かないのだけど、今日は、ちづちゃんと前から予定していたお出かけでした♪

momちゃんも、抜いたのね・・・
この辺りだと一番大きな病院の紹介状をもらって来ました。
明日、電話して予約取り。
GWは、歯がどうなるかで???
お誘い、ありがとう♪ 
2014/04/17(Thu) 21:43 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
ありがとう。
そうですね、まだ体力あるうちがいいかもね。

ゆうりさんも、腫れちゃったのですね。
体質で合うものと、合わないものがありますね。
今も、違和感あるかえあ、個人の病院の抗生剤飲んでるの。
まあ落ち着いているかな。

安静・・・いつにするかが悩む^^;
2014/04/17(Thu) 21:47 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ありがとう!

私も、結婚してすぐと、10数年前と2度、以前に抜いているの。
今までは、まっすぐだったのか個人病院で良かったんだけど・・・

GWは、祭日が休みなんで、ちょうどいいのだけど、
この辺りでは、人気の総合病院だから、予約が思い通りになるか?です。
2014/04/17(Thu) 21:52 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
