関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

親知らずの心配、ありがとうございます
皆さん、結構、抜歯されているようですね。 
違和感があるので、オリーブは、頑張って抜いてみます・・・


今日は、前から予定していたので、お隣ママとお出かけしました
明日から、お天気がくずれるようなので、今日で良かった
雨女は、返上か^^

今日の行き先は、こちらです。
牛久大仏
茨城県 牛久大仏です。
この前のお顔は、実際は10倍だとか。

世界最大の青銅立像で、ギネスに登録されてます。
浄土真宗本山本願寺が正式名のようですが、一般的には牛久の大仏さんと言われてますね。

ここは、四季折々のお花畑も有名で、今日は、芝桜を見に・・・
は、残念ながらダメなので、車で少し待ってもらいます。


すごいピンクのじゅうたんでしょう~! 満開でしたよ!
芝桜

大仏さんとも・・・
大仏芝桜

ポピーも咲いてます。
ポピー

大仏さんの胎内にも入れるのですが、今日は、他にも行きたいので外を歩くだけに。


ぶらぶらして、お腹が空いたので予定していたお昼のスポットに。


牛久というとここです。
シャトーカミヤ
本当は、有名なレンガ作りの正面を写したかったのですが、今工事中です。



シャトーカミヤ
東京の”かみやバー”のオーナー神谷傳兵衛さんが、ブドウ園、ワイン醸造所をこの地に作られてます。
家に帰って、Pさんに話すと昔、上京した亡き父と、浅草かみやバーに行ったことがあるとか。
ここでも、電気ブランというウイスキーが売られてました。

ランチは、お庭の奥にあるガラス貼りのお店で・・・
シャトー前菜
前菜か、スープを選べるのですが、私は前菜に。
牛肉のパテ?と、サーモン、クリームチーズカナッペ

鯛ポアレ
私は、鯛と春キャベツと桜エビソースです。
ちづちゃんのハンバーグも、美味しそうでした。

パンがついて1200円です。
デザートは、追加300円なのですが、ラブも待っているし、あみアウトレットにも行くのでパス。
ここは、バーベキューも出来るお庭もあります。
GWは、地ビール飲み放題もあるみたい。
我が家からは、車しか行けないのが残念ですが。


アウトレットで、少しぶらぶらとウインドーショッピングして、牛久あみの楽しい1日は終わりです。
動いていると、歯の違和感がない(苦笑)


夜は、昨夜から茹でていたタケノコでタケノコご飯~~~!
たけのこご飯
鯖の粕づけと、蒸しキャベツとひじき、もずくです。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



【2014/04/17 22:42】 | 近くのお出かけ
トラックバック(0) |


ゆうり
素敵なお出かけでしたね。
歯の違和感もなくヨカッタね。
今日ね、雨の中ゴミ出しをしていたら、、、
「きれいやね~~」との声が!!
は?まだスッピンですが、、、
なんと、我が家の玄関前の芝桜のことでしたぁ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
雨降りのなか、濡れながらゴミ出ししてるのに芝桜って、、、
どーでもいいわ!!と思ったけど、オホホと上品にスッピンで( ̄▽ ̄;)
今年はだれもタケノコくれないのよ。これは事件だ!!
早く産地に買いに行かなくっちゃΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

芝桜が、家で見れるなんていいですね~
ゆうりさんも、綺麗(たぶん^^)ですよ。

親知らず、騒いでいますが、今日は、今から送別会に行ってきます~v-275

病院は、一度、診察らしく来週の休みの日に行きます。

タケノコ、私も、買ってきました^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素敵なお出かけでしたね。
歯の違和感もなくヨカッタね。
今日ね、雨の中ゴミ出しをしていたら、、、
「きれいやね~~」との声が!!
は?まだスッピンですが、、、
なんと、我が家の玄関前の芝桜のことでしたぁ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
雨降りのなか、濡れながらゴミ出ししてるのに芝桜って、、、
どーでもいいわ!!と思ったけど、オホホと上品にスッピンで( ̄▽ ̄;)
今年はだれもタケノコくれないのよ。これは事件だ!!
早く産地に買いに行かなくっちゃΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
2014/04/18(Fri) 11:55 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんにちは!

芝桜が、家で見れるなんていいですね~
ゆうりさんも、綺麗(たぶん^^)ですよ。

親知らず、騒いでいますが、今日は、今から送別会に行ってきます~v-275

病院は、一度、診察らしく来週の休みの日に行きます。

タケノコ、私も、買ってきました^^;
2014/04/18(Fri) 17:46 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
