関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、少し前に届いていたこちらの紹介です。


澄み渡る
サントリーさんの”澄みわたる梅酒”です。


サントリーさんの独自の蒸留技術により、すっきりと甘さを抑えた、爽やかな香りの梅酒です。
ロックで、更に、すっきり感がアップです
糖質も50%オフというので、体重管理したい私にもピッタリ!


今夜は、これに、わかさぎの南蛮漬け、茹でたタケノコでチンジャオロースーを作りました。
4.20


梅酒たけのこ
甘ったるくないので、合うのですよ~!
瓶も、キラキラしてきれいですよね
GW、息子が来たら、もう1本空けようと思います^^





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2014/04/20 21:16】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |


ゆうり
こっちではまだタケノコ売ってなかった。
ダンナが言うにはGWあたりだって。
ほんまかいな、そうかいな(︶。︶✽)
昨日、雨の中出かけて風邪気味になったの.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
でも若いから、寝てたら治ったーーー!!!
そういえば、もうじき梅もぎの季節ね。梅酒つくろう!!
え、違った?
なんか、最近ボケボケしちゃって、、、若いのに、、、、、

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

タケノコ、今からなんですね。
ここは、今が最盛期ぽいです。

風邪、気をつけてね。
私は、土曜が少ししんどかったですが、日曜、ジムで治りました(笑)

梅、もう少しかな。5月末くらいかな?と思いますが・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こっちではまだタケノコ売ってなかった。
ダンナが言うにはGWあたりだって。
ほんまかいな、そうかいな(︶。︶✽)
昨日、雨の中出かけて風邪気味になったの.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
でも若いから、寝てたら治ったーーー!!!
そういえば、もうじき梅もぎの季節ね。梅酒つくろう!!
え、違った?
なんか、最近ボケボケしちゃって、、、若いのに、、、、、
2014/04/21(Mon) 19:05 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

タケノコ、今からなんですね。
ここは、今が最盛期ぽいです。

風邪、気をつけてね。
私は、土曜が少ししんどかったですが、日曜、ジムで治りました(笑)

梅、もう少しかな。5月末くらいかな?と思いますが・・・
2014/04/21(Mon) 22:29 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
