関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

先日、お隣さんから、良い香りがしていたので、聞いてみたら、”ミートソース”だと


仕事でしたが、思い立ち、今日、作ってみました。



玉ねぎ、人参、ピーマン刻んで刻んで。 
時間ないので、ミンチは作らず豚と牛ミンチを混ぜ合挽に。
にんにくのみじん切りから、ミンチ、野菜を炒めて、ホールトマト、コンソメ、調味料で味付け♪

はい、出来上がり♪
ミート270度



調理は、気分転換になるから、苦にはならないのですよ。



マグロカルパッチョ

マグロのカルパッチョ (にんにく醤油につけたマグロを、玉ねぎ薄切りなどと)も作りました。
いただきま~~~す。


ここからは、またまた愚痴になるので、ごめんなさい



Pさん、帰りが早くなり、相変わらず、何かしら作りたがります。


”なんか足らんな・・・”と、鯵味醂干しを焼きだしました
これに、味醂干しって・・・
義理母から届いたので、特にお気にいりです。
昔から、母から届いたもの、自分の作るものが一番ですから。

これには合わないなんて言うと、すごく怒りますから大変。


私の調理テンションは下がりますが、モチベーションを上げるのはスキルアップと思うしかない。
将来、素敵な優しい王子様が出てきたら、乗り換えてやる
がんばろう・・・
どこから出て来るのだろうか?


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2014/04/22 21:45】 | 肉料理
トラックバック(0) |


ゆうり
ミートソースに人参も入れるの?
わたしもミートソースは早く出来るから好き~(笑)
昨夜は息子が作ってくれてました。
息子、結婚を先延ばしにしたみたい。いろいろ事情があるようだけど、、、
わたしはイイけどね(^^♪
結婚がシアワセだとも思えないし、、、
結婚は簡単でも離婚は難しいし、、、
オリーブさんちは、Pさんと別々に作るようになったんじゃなかった?
>鯵味醂干しを焼きだしました
爆笑でしたヾ(*~∀~*)ゞ


Sakuramom
旦那日本酒飲むんでしょ。
酒飲みは、酒のつまみがいるからね。

我が家も半分洋食、半分和食になります。
ストレス解消にご飯作り。。。わかるな。

仕事にご飯にオリーブさん働き者。
私は、夫とおだてて働いてもらうことにしました。
GW宇都宮に餃子食べに行きますが。。。ほかにおすすめないですか??

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、歯の手術の予約して来ました。
1ヶ月も先・・・

ミートソース、人参、ピーマン、なんでも入れますよ。
しいたけなんかも。

息子さん、結婚伸ばしたんですね。
もう親は、係われないものね・・・


momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

昨日は、焼酎飲んでたかな。
今日は、ミートソース残りでチーズ焼きしたけど、ご飯食べてた(笑)
気分で決めたいみたいだから任せるの。

栃木、あしかがフラワーパークの藤がすごいみたいだよ。
今日、うちの方までチラシが入ってた!


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミートソースに人参も入れるの?
わたしもミートソースは早く出来るから好き~(笑)
昨夜は息子が作ってくれてました。
息子、結婚を先延ばしにしたみたい。いろいろ事情があるようだけど、、、
わたしはイイけどね(^^♪
結婚がシアワセだとも思えないし、、、
結婚は簡単でも離婚は難しいし、、、
オリーブさんちは、Pさんと別々に作るようになったんじゃなかった?
>鯵味醂干しを焼きだしました
爆笑でしたヾ(*~∀~*)ゞ
2014/04/23(Wed) 11:03 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
旦那日本酒飲むんでしょ。
酒飲みは、酒のつまみがいるからね。

我が家も半分洋食、半分和食になります。
ストレス解消にご飯作り。。。わかるな。

仕事にご飯にオリーブさん働き者。
私は、夫とおだてて働いてもらうことにしました。
GW宇都宮に餃子食べに行きますが。。。ほかにおすすめないですか??
2014/04/23(Wed) 20:17 | URL  | Sakuramom #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

今日は、歯の手術の予約して来ました。
1ヶ月も先・・・

ミートソース、人参、ピーマン、なんでも入れますよ。
しいたけなんかも。

息子さん、結婚伸ばしたんですね。
もう親は、係われないものね・・・
2014/04/23(Wed) 22:15 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

昨日は、焼酎飲んでたかな。
今日は、ミートソース残りでチーズ焼きしたけど、ご飯食べてた(笑)
気分で決めたいみたいだから任せるの。

栃木、あしかがフラワーパークの藤がすごいみたいだよ。
今日、うちの方までチラシが入ってた!
2014/04/23(Wed) 22:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/24(Thu) 12:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
