関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、休みですが、リクエストのあったパンを職場に持って行きました

またジムには、明太子じゃがいもとはとむぎの砂糖まぶしも♪


はとむぎ
九州で買ってきた食べるはとむぎ、味はないので、少しきび砂糖でまぶしました。
はとむぎは、利尿作用、お通じ、にきび、アトピーなど肌改善にもいいようですね。
塩をまぶすと、おつまみ風になりそうです。




差し入れは、こちら・・・
常陽パン


そして、夜は、オットが飲み会だった私と、「お隣りママは、いくつか買いこんで家で食事♪
近いところに気の置けない友達がいるのは、いいものです。


楽しく話していたら、Pさんがお土産を抱えて、帰ってきました。
高級中華
これは、お腹いっぱいなので、今日、頂きましたけど^^;
鴨スモークハム、いかの前菜、エビのチリソース、鶏の唐辛子炒めなど。

昨日、行った先は、なんでも東京の有名店で働かれていたオーナーが、ここに戻り。
1日、ランチ1組、夜1組、4名以上12名までという予約でやっている隠れ家的お店らしいのです。
なかなか美味しい中華でした。
今度は、連れて行って欲しいものです。 4名・・・誰か呼ばなきゃ


中国四川料理 やまもと天山



関連ランキング:四川料理 | 神栖市その他






にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



【2014/04/26 21:32】 | ランチ・外食
トラックバック(0) |


ゆうり
ハト麦、玄米、月見草~♪ ソーケンビチャ(^^♪
Pさん、お土産って可愛いじゃな~~い^^
そうね、4名、、、家族で行けるじゃん!!
昨日ね、大きくなりすぎたコニファーをダンナに剪定してもらったの。
もう~~~!!!イメージぶち壊しよ。
お隣の奥さんに「あら、折れたの?」って言われた。
その後、畑で摘んだ大根の抜き菜でお浸しと、漬けものを作ったよ。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

良いお天気のGW始まりになりましたね。

4人なかなか揃わないのよ~
別々にGWも来るみたいだし・・・

今日は、ツツジを見にPさんと(仕方ない2人しかいない・・・)
大根葉、私も、さっき作ったよ~ゴマ油炒め。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハト麦、玄米、月見草~♪ ソーケンビチャ(^^♪
Pさん、お土産って可愛いじゃな~~い^^
そうね、4名、、、家族で行けるじゃん!!
昨日ね、大きくなりすぎたコニファーをダンナに剪定してもらったの。
もう~~~!!!イメージぶち壊しよ。
お隣の奥さんに「あら、折れたの?」って言われた。
その後、畑で摘んだ大根の抜き菜でお浸しと、漬けものを作ったよ。
2014/04/27(Sun) 12:47 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

良いお天気のGW始まりになりましたね。

4人なかなか揃わないのよ~
別々にGWも来るみたいだし・・・

今日は、ツツジを見にPさんと(仕方ない2人しかいない・・・)
大根葉、私も、さっき作ったよ~ゴマ油炒め。
2014/04/27(Sun) 22:20 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
