関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、雨の祭日の予定で、構えていましたが、高気圧の影響で、進まない低気圧のようで、
関東は、なかなか降りださず仕舞いでした。
停滞していた地方の方は、大変だったと思います


我が家は、ジムの回数券があるからと、Pさんと珍しくジム行き。
やるものは違いますけどね。
ベリーダンス、頭に髪のない年配の男性もやっていたのは、かなりビックリ
上手な方だったから、いつもされてるのだろうな。
なんでも好奇心をもってできるのは、若返るのでしょうね。
Pさんが、あのシャカシャカ(飾りのついた巻きスカート)を巻いて踊ると・・・いやいやありえないな


帰ってからは、少し収納を変えて整理など・・・
のんびりしていたら、もう6時

そこで浮かんだのが、先日届いたこちら・・・
ハインツ

ハインツさんからの、4種類の簡単調理のもの。

調理過程を撮り忘れてますが、フライパンでお肉と玉ねぎを炒めて素と水を入れるだけ。
カレー記事
今日は、ポークカレーにしました。 これは甘口なので、チリペッパーを加えました。
お子さんが小さい時は、いいかも。
好きな野菜を入れて作れるし、これにも人参、じゃがいもも入ってます。

ビーフは、中辛みたいなので、こちらの方が我が家には良さそうです。
ハヤシライス、キーマカレーも、楽しみです。
また忙しい日に、利用しようと思います。


カレー 大根

もやしポン酢、ラー油、大根めんたいサラダ


コイコイ
Pさんは、鯉も買ってましたけど・・・


GWお出かけして、夕飯に悩んだら、この素も良さそうですよ。








にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2014/04/29 22:34】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |


ゆうり
やっと雨、上がりました。

それは固形ルーのレトルト版ですか?
「素」って書いてるものね。
単なるレトルトは滅多に使わないけど、それは興味深い^^
普通にスーパーで売ってる?

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

レトルトの濃いものみたいな感じです。
中辛のビーフの方が、いいかも♪

今夜は、こちらが荒れるかな?
降る降ると言われてますが、そこまでなくて、不気味。
明日は、2号が来るので、止んで欲しいのですが。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっと雨、上がりました。

それは固形ルーのレトルト版ですか?
「素」って書いてるものね。
単なるレトルトは滅多に使わないけど、それは興味深い^^
普通にスーパーで売ってる?
2014/04/30(Wed) 11:18 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

レトルトの濃いものみたいな感じです。
中辛のビーフの方が、いいかも♪

今夜は、こちらが荒れるかな?
降る降ると言われてますが、そこまでなくて、不気味。
明日は、2号が来るので、止んで欲しいのですが。
2014/04/30(Wed) 22:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
