関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、この春から東京で社会人として働いている次男2号が、初めて我が家に来ました。

電車、バスで2時間はかかるのですが、母のお誘いには断れない(笑)


到着して、また1時間かけて銚子まで・・・


KYUU
2時過ぎてしまい”どこでもええんちゃう?”なんて言ってましたが・・・

老舗っぽい造りに、ポーズしてる^^


めばちまぐろ まぐろかつ
マグロ刺し、揚げ定食 1900円


新鮮マグロを刺身、サラダ、カツにしてます。 ご飯はおかわりOK!


ここは、金目、マグロがメインのお店らしい。 金目刺し定食は2900円~だったので断念!
ボリューム的にはマグロの方があるかな。 
2号も、満足して良かったですよ。

久六





食事の後は、少し町探検。
灯台 白

灯台 ハート

犬吠崎灯台
2010年に閉鎖されたようですが、今は、記念館になっています。
低気圧が通り過ぎた後で、風が強い!
ここは、台風の時も、必ず、紹介されてますね。

また日本で一番早く初日の出を見れることでも有名な所。



この後、近所の公園も2キロ歩き、腹こしらえ
ラブも、普段はあまり歩きたがらないのに、テンションあがってる(母と同じかなあ~~~)



焼き肉 5.02
夜は、焼肉、Pさんがお刺身も買ってきてくれました。


あっという間、に楽しい夜は終わり、
もう、今朝、私の出勤と共に、帰ってしまいました

後半は、1号君が来るようです。
まあ、Pさんもいるので、これはデートにはなりませんが(笑)

学生の時は、あまり一緒に歩くことも嫌がってましたが、付き合ってくれるようになるものですね。
短いお付き合いですが、まあ感謝


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2014/05/02 22:38】 | 近くのお出かけ
トラックバック(0) |


サプリメント管理士
マグロのカツがおいしそぉ~v-238
これだけの厚みでって、見たことないですよ(@_@;)

子供達、大人になるにつれ、一緒の時間を過ごすことが少なくなっちゃうけど
結婚したら、もっと少なくなるだろうから、今のうち!って思ってる^^
たまには「親孝行」だと思ってお付き合い願おうねv-398


patapataokan
サプリさんと同じく私もマグロ活の厚みに
ビックリ~。

男の子は女の子と違ってお年頃になると
まったく一緒に行動しませんもんね。

まあべったり一緒だと逆に心配だけど^_^;

でも社会人になるとまた大人になって
母のお相手もしてくれるようになるものです。

結婚したらなかなかそうもいかなくなるでしょうから
今のうちに遊んでもらいましょう~(笑)

サプリさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなの・・・このマグロカツ、ニンニクが効いていて美味しいの♪

2号は、昨日の午後から女の子が福岡から来るようで、いそいそと帰って行きましたv-393

それでも、こちらにも気をつかっているのがおかしいですよね。
まだまだ結婚までは無理でしょうが、いずれは覚悟ですね。
いつかはお嫁ちゃん、孫ッズも連れてくるのでしょうね。 
理想でもあるし、寂しいような感じです。

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そう、マグロつくし、最高でした♪

息子達、中学、高校時代なんて、人前で話しかけるのも不機嫌でしたが、
変わるものですね^^
今日は、妹が大学生の息子を連れて、遊びに来ました。
彼達も、最近は、平気そうで・・・(笑)

うちの2号は、GW後半は、女友達とルンルンそうです^^;



ゆうり
なんてったってム~~ス~~コ~~~~♪だよね(*^^)v
2号くんの例の予定はもう終わったのかな?きゃははww
オリーブさん、息子くんがふたりもいていいな~~❤
よりどりみどりじゃん❤
わたし、孫っちじゃねぇ、、、
でも今日は4時起きして福井の恐竜館へ行ってるそうです。
若いな~~~(@_@;)
今日は大洗濯して、明日・明後日は何しようかな、、、
オリーブさんは近くにいいところ盛りだくさんね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

2号は、今はルンルンだと思いますよ。

今日は、1号が来ています^^
明日、我が家も4時すぎに起きて、5時出発で那須、会津行きです。
若くありませんが・・・(笑)


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マグロのカツがおいしそぉ~v-238
これだけの厚みでって、見たことないですよ(@_@;)

子供達、大人になるにつれ、一緒の時間を過ごすことが少なくなっちゃうけど
結婚したら、もっと少なくなるだろうから、今のうち!って思ってる^^
たまには「親孝行」だと思ってお付き合い願おうねv-398
2014/05/03(Sat) 14:46 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
サプリさんと同じく私もマグロ活の厚みに
ビックリ~。

男の子は女の子と違ってお年頃になると
まったく一緒に行動しませんもんね。

まあべったり一緒だと逆に心配だけど^_^;

でも社会人になるとまた大人になって
母のお相手もしてくれるようになるものです。

結婚したらなかなかそうもいかなくなるでしょうから
今のうちに遊んでもらいましょう~(笑)
2014/05/03(Sat) 20:23 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
サプリさんへ
こんばんは☆

そうなの・・・このマグロカツ、ニンニクが効いていて美味しいの♪

2号は、昨日の午後から女の子が福岡から来るようで、いそいそと帰って行きましたv-393

それでも、こちらにも気をつかっているのがおかしいですよね。
まだまだ結婚までは無理でしょうが、いずれは覚悟ですね。
いつかはお嫁ちゃん、孫ッズも連れてくるのでしょうね。 
理想でもあるし、寂しいような感じです。
2014/05/03(Sat) 22:17 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

そう、マグロつくし、最高でした♪

息子達、中学、高校時代なんて、人前で話しかけるのも不機嫌でしたが、
変わるものですね^^
今日は、妹が大学生の息子を連れて、遊びに来ました。
彼達も、最近は、平気そうで・・・(笑)

うちの2号は、GW後半は、女友達とルンルンそうです^^;
2014/05/03(Sat) 22:23 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
なんてったってム~~ス~~コ~~~~♪だよね(*^^)v
2号くんの例の予定はもう終わったのかな?きゃははww
オリーブさん、息子くんがふたりもいていいな~~❤
よりどりみどりじゃん❤
わたし、孫っちじゃねぇ、、、
でも今日は4時起きして福井の恐竜館へ行ってるそうです。
若いな~~~(@_@;)
今日は大洗濯して、明日・明後日は何しようかな、、、
オリーブさんは近くにいいところ盛りだくさんね。
2014/05/04(Sun) 12:52 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

2号は、今はルンルンだと思いますよ。

今日は、1号が来ています^^
明日、我が家も4時すぎに起きて、5時出発で那須、会津行きです。
若くありませんが・・・(笑)
2014/05/04(Sun) 21:51 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/05(Mon) 11:07 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
