関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

GW後半、長男1号が来るというので、
思い切って1泊、那須、南会津まで出かけることにしました
思いついたのは、4月末なので、宿泊は5日しか取れませんでした。
なので、6日は早めに帰れるように、5日は早いスタートで観光~~~
4時すぎ起床という、G(ジイサン)さん?いえPさん。
私も、目が覚め、サンドイッチを作り、5時前に出発


那須 平成
那須に到着したのは、8時半。
ここは、9時からなので、しばらく車で待機です。


平成 2人


森事務所


ここは、御用邸の森を3年前に一般開放しています。
インタープリターさんといわれるスタッフさんがいます。
私は、30分の無料プログラムに参加してみました。


平成 森
小雨でしたが、樹にさわったり、ゲームのように袋の中で、触ったものを探しに行ったりと、
子供にかえったような時間でした


他に、2時間、3時間コースもあるようです。 これは有料のようです。
那須 平成の森


Pさんは、寝て車で待っていたので、次に移動!


南会津より、少し北まで走り、大内宿まで・・・
大内宿
南会津、日光をつなぐ山間部にある宿場町。
江戸時代には、大名行列や旅人で賑わったとか。
GWは、その賑わいが戻ったような感じだったのでは・・・

私達は、あまり車が通らない道をナビさま(この時だけは感謝)が、教えてくれたので、すんなり。
後で聞くと、1時間は、駐車場入れにかかったとか。

里山
日頃、都会にいる息子などは、この里山の景色は気持ち良さそう。

高遠
ここの名物は、ネギで食べる”高遠そば” 甘いネギなので食べれますね^^


大内宿から、車で20分走ると、奇岩群のここへ・・・
へつり

へつりイワ

へつり裏
少し暗いのですが、吊り橋を渡ってます。 少しドキドキ^^:


”へつり”とは、会津の方言で断崖という意味で、仏像のように並んでいるので
”塔のへつり”と言われるようです。
自然の浸食はすごいものですね。


この後、ペンションに入ります。
長くなったので、また明日~~~

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2014/05/07 22:11】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ゆうり
ゎあ☆ペンションで泊ったの!!オサレだわぁ。
清々しいところへ旅されましたね。
高遠そばの葱は、あれ1本で出されるのかしら?かじるの?
吊り橋でPさん、落ちなくてヨカッタぁ(笑)
大内宿は昔ながらの雰囲気を残していてイイですね。道幅広いから、後で観光地として作ったのかな?
都会の喧騒を離れやってきたところもかなりな人だけど、風景と空気が爽やかでリラックスできたでしょう(*^^)v

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ペンション、スキーがメインのような山のふもとですけどね^^;
以前も泊まったところで、暖かいご夫婦がオーナーのお宿なんです。


高遠そば、1本ネギですよ~
かじるのよ~ 最後は辛いから食べるの辞めた(笑)

大内宿は、昔からの町みたいですよ。
観光用にお店は、リメイクされてますけどね。
テレビに、色々出てるようで、最近は観光客が増えたそう。
そう、道幅が広いのが開放感ありますね^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゎあ☆ペンションで泊ったの!!オサレだわぁ。
清々しいところへ旅されましたね。
高遠そばの葱は、あれ1本で出されるのかしら?かじるの?
吊り橋でPさん、落ちなくてヨカッタぁ(笑)
大内宿は昔ながらの雰囲気を残していてイイですね。道幅広いから、後で観光地として作ったのかな?
都会の喧騒を離れやってきたところもかなりな人だけど、風景と空気が爽やかでリラックスできたでしょう(*^^)v
2014/05/08(Thu) 08:45 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

ペンション、スキーがメインのような山のふもとですけどね^^;
以前も泊まったところで、暖かいご夫婦がオーナーのお宿なんです。


高遠そば、1本ネギですよ~
かじるのよ~ 最後は辛いから食べるの辞めた(笑)

大内宿は、昔からの町みたいですよ。
観光用にお店は、リメイクされてますけどね。
テレビに、色々出てるようで、最近は観光客が増えたそう。
そう、道幅が広いのが開放感ありますね^^
2014/05/08(Thu) 21:47 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
