関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

南会津は、GW、穴場です。

那須から、1時間くらい走りますが、静かに過ごせるので気にいってます。

スキー宿の利用の方が多いのか、閉まっているペンションもあります。
そんな中、私達が泊まった”フエリチェ”さんは、OKなんで、人気の宿のよう。
私達も2度目ですが、常連さんが多いようでした。
3、4日は、満室でしたが、4月末で、5日が取れたのはラッキーでした。


フェリチェ

イラン キューラ
看板犬のエランとキューラに、ラブはおどおど・・・(笑)


前回聞いたのだけど、オーナーさんはイタリアンを勉強されたとかで、夜はこんな感じ

スパ 会津 豚 会津
他に前菜、スープ、サラダもあり♪

朝は、意外にも和食!

朝 フエリチェ
たけのこピースご飯、けんちん汁が最高♪
お替わりもしました。


那須連邦
那須連邦は、まだ雪がたくさん。


つくし山
でも、ここでも遅ればせながらツクシが出てました。 春を感じますね。



私的には、もう少しここでゆっくりしたかったのですが、翌日から仕事の2人がいるし、
帰路へ・・・

最後の目的地”宇都宮”


なんでも、1号は、現地に住む友達に連絡してオススメ店を聞いてました。

トントン
中華とんとん  午後12時からの開店で、30分前に着き、6組目。
いいタイミングで、最初の組みに入れました。


注文は、やはり餃子にしましたが、ここはチャーハンや麺まであるというお店
(宇都宮は、餃子だけという所も多いのですが^^;)
トントン餃子
びっくり餃子、これでも普通の2倍


餃子 とんとん3個
ジャンボびっくり餃子は、3倍くらいあります。

とちらも、野菜中心のあんだから、もたれません。

中華トントン





お持ち帰りまで買って、満足♪


1号は、ここで新幹線に乗り、帰って行きました
都内まで送ると混みが半端ないだろうと・・・
3時すぎには自宅に着いたようで、連休最終日には何よりだったでしょうね。


私達も、休憩しながらも4時すぎには自宅に戻りました。


次男、妹家族、そして長男と千客万来のオリーブ家でした


FC2blog テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

【2014/05/08 22:47】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ゆうり
ゎあ、すてきなペンション❤
そういえば、以前も利用したときの記事思い出しました。
お洒落なディナーに和の朝。気が利いていますね。
ラクな仕事ってないけど、ペンション経営も大変でしょうねぇ。
爽やかな風景に楽しい会話が聞こえてきそう。
楽しいGW、なによりでした(*^・^*)


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

以前の記事、覚えてくださってる~嬉しい♪

ペンションのオーナーさんご家族も、男の子2人がいて、まだ小学生。
良くお手伝いをされてます。 感心!

本当に、休みは時間がたつのが早いmonodesu.



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゎあ、すてきなペンション❤
そういえば、以前も利用したときの記事思い出しました。
お洒落なディナーに和の朝。気が利いていますね。
ラクな仕事ってないけど、ペンション経営も大変でしょうねぇ。
爽やかな風景に楽しい会話が聞こえてきそう。
楽しいGW、なによりでした(*^・^*)
2014/05/09(Fri) 09:35 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

以前の記事、覚えてくださってる~嬉しい♪

ペンションのオーナーさんご家族も、男の子2人がいて、まだ小学生。
良くお手伝いをされてます。 感心!

本当に、休みは時間がたつのが早いmonodesu.

2014/05/09(Fri) 21:44 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
