関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、母の日

ですが、特に変わりない・・・
仕事だし・・・


息子達、先日、お菓子買ってきたから、あれで我慢ね。


トモケーキ ただパイ


と、ジムから帰るPさんが、外で食事でもいいと

珍しい・・・行ってこよう。

るーちぇ
先日、新聞の応募で当たったイタリアンのお店に!


最近の晩ごはんを少しだけ・・・
カレーグラタン
カレーをルーから作ったので、翌日は、カレーグラタンで


5.09
めかじきマグロが出回っていて、凝ってます。
オリーブ油でソテー

左下は、ジム友に頂いたプルコギ

あと68円の旬?の水菜でサラダです。

みずなのり
焼き海苔がいっぱいあったので、かけてみたら合う~!

優しいお酢、オリーブオイル、砂糖、醤油少々のドレッシングと。
ちりめんも入れて、カルシウムアップ

もずくをつけて、海草を取ります。

髪が細いオリーブは、めかぶ、もずく、わかめのどれかをなるべく取ります。


さ、そろそろ帰ってくるかな。
昨日まで、あまり口も聞かないくらい険悪なポパイ、オリーブでしたが、まあ出かけてみます。
この町では、日曜夜はPさんしかお出かけできないしな。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2014/05/11 18:21】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
オリーブさんはホントによく当たり~だよね!!
運のイイ星の下に生まれたんだね。
わたしはわたしはたわしはゴシゴシゴシーーー.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
わたしもね、ご近所さんに生ワカメもらったの。
しっかり洗わずに味噌汁にいれたらしょっぺ~~(p_-)
あと筍もやっともらったよぉ(^o^)丿

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

食事券は、3カ月くらい前の当選だったの^^
その後、同じ情報誌の懸賞だすけど、もう当たらないね~
ビギナーズラックですね。

わかめ、タケノコ、いいじゃないですか! 人徳ですねv-426


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさんはホントによく当たり~だよね!!
運のイイ星の下に生まれたんだね。
わたしはわたしはたわしはゴシゴシゴシーーー.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
わたしもね、ご近所さんに生ワカメもらったの。
しっかり洗わずに味噌汁にいれたらしょっぺ~~(p_-)
あと筍もやっともらったよぉ(^o^)丿
2014/05/12(Mon) 09:53 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

食事券は、3カ月くらい前の当選だったの^^
その後、同じ情報誌の懸賞だすけど、もう当たらないね~
ビギナーズラックですね。

わかめ、タケノコ、いいじゃないですか! 人徳ですねv-426
2014/05/12(Mon) 21:57 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
