関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

先日、福島のペンションでのけんちん汁がすごく美味しかったので、作ってみました。
朝、夜は、まだ少し冷えるので・・・


昨日は他は、明太子入りいわしと、なすのにんにくベーコン炒め、もずくでした。

けんちん2


このけんちん汁、あるもので作ったのですが、おだしは麺つゆ。
仕事の日は、だしまで取れない・・・でも、ゴボウ、人参、大根あるしな~と思い
少しお酒を足して、味の調整。
創未のつゆ、あると便利!



今日は、夏日になるとか
明日は、雨のようだし、体が温度差についていきませんね。
皆さん、体調管理をされてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2014/05/14 08:02】 | 簡単食
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ゆうり
投稿画面、変わってない?わたしだけ?
また不具合なんだろうか?いつもと違うとスゴク違和感がある。

昼間、暑いよねぇ。
そろそろ髪の毛のリペアしないと、ボワワ~~ンだわ。
今日はちょっと具合悪くなって帰ってきたの。
で、当分、水曜は休みにしてもらった。ほとんど働いてないかも(ㆀ˘・з・˘)
けんちん汁、小学校の給食によく出たよ。
わたしともうひとり偏食っ子(オトコ)がいて、いつも掃除の時間まで食べてた。
その子と今日、偶然出会ったの!!それで体調悪くなったのかな?なんちゃって、、、

サプリさんへ
ミセス オリーブ
FC2バージョン変わったのかな?
朝と違うわ~

体調不良ですか?
季節の変わり目なんで、ご自愛くださいませ。

けんちん汁、私も、子供の頃、嫌いだったんですが、変わりますね。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/14(Wed) 12:18 |   |  #[ 編集]
投稿画面、変わってない?わたしだけ?
また不具合なんだろうか?いつもと違うとスゴク違和感がある。

昼間、暑いよねぇ。
そろそろ髪の毛のリペアしないと、ボワワ~~ンだわ。
今日はちょっと具合悪くなって帰ってきたの。
で、当分、水曜は休みにしてもらった。ほとんど働いてないかも(ㆀ˘・з・˘)
けんちん汁、小学校の給食によく出たよ。
わたしともうひとり偏食っ子(オトコ)がいて、いつも掃除の時間まで食べてた。
その子と今日、偶然出会ったの!!それで体調悪くなったのかな?なんちゃって、、、
2014/05/14(Wed) 18:38 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
サプリさんへ
FC2バージョン変わったのかな?
朝と違うわ~

体調不良ですか?
季節の変わり目なんで、ご自愛くださいませ。

けんちん汁、私も、子供の頃、嫌いだったんですが、変わりますね。


2014/05/14(Wed) 21:34 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
