関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

金曜、土曜ととても良いお天気、今日も良さそうです
お出かけ、ベランダ片づけと充実した休みでした。

昨日は、お休みでつくばまで映画に行きました。
アナ
意外なのですが、Pさんはこんなものも好きなようで・・・
つくばの大きな映画館での上映は、見ごたえがありますね。
伸びやかな松たかこさんの声に、うっとり♪

つくばまで行くと、デパートや、山関係のお店も多く、少し廻るのも楽しい。
Pさんも、山関係だと付き合ってくれるので、いいです。
昨日は、アームカバー、Tシャツを買ってきました
いつ、登ろうかな・・・


つくばから、自宅まで、2時間は遠いのですけどね(笑)


晩ごはんは、母がゆうパックのお取り寄せで買ってくれたかつおのタタキがあったので・・・
かつお
焼ビーフンと、ふき煮も。
お友達が、ふき取りして煮てくれました♪


サフニィア
サフィニアの小さいものもお友達からのおっそわけ。
さし木で増やすようです。
大きなサフニィアは、笠間で華劇という苗を500円で買ったのですが、すごく広がってお得でした。
さし木に出来たら良いのですが・・・
思い切ってパンジーを抜き、植え替えました。

そうそう今日のタイトル、春のお客さまですが・・・
キジさん
中央にいるのが、その方・・・キジさんです。
毎年、この時期に、我が家の前の空き地にやってきます。
カンカン~~~と鳴いてますよ。 オスなので、メスを呼んでいるのでしょうね。

今日は、仕事。 キジさん、行ってきます



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



【2014/05/18 07:19】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ぽちまま
こんにちは~お久しぶりで~す。
ご無沙汰しているうちに昼間は蒸し暑くなってきました。
いよいよ夏到来の気配ですね。

2時間かけて買い物、映画に行かれるのね。
ということは往復4時間はPさんと水入らずで車の中?
日頃鍛えているだけあって、体力ありますね~v-91
私もテニスと太極拳でなんとか体力の維持に努めています。
が、その他の時間は仕事も辞めたのでのんべんだらり・・・
お腹周りが危ないことにv-12

野生のキジが見れるなんて驚きv-237
いつまでもキジさんが安心して住める環境だといいですね。



sakuramom
Pさんこの手の映画見るの?
私もふきを初めて煮ました。
結構時間がかかる作業でしたが、おいしかった。
安い固いものでやってのですが、意外やセロリのようでおいしかったのです。

30日高尾山に、途中ロープエーにしようか思案中。
友人たちと初めて登るので足手まといにならないか心配です。

momさんへ
ミセス オリーブ
Pさん、ジブリも好きだったので、アニメ、違和感ないようですよ。
意外でしょう~(笑)

ふき、皮をむいて茹でて煮るので、手間かかるよね。
何度かやりましたが、買ってまで、もうやらないかな・・・
頂き物、有難い^^

高尾山、なだらかな山のようだから大丈夫じゃないかな。
行ってらっしゃい~!

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
> こんにちは。 
> ずいぶん暖かくなりましたよね。
>
> つくばまでは、そんなに頻繁には行けませんが、最近、気にいってるんですよ。
> そう、4時間のドライブは、かなり神経つかいますけどね。
> 体力というより、神経が・・・^^;
>
> テニス、続けられてて、羨ましい~
> 太極拳は、コアの筋力がいりますね。 頑張って~!
>
> キジさん、Pさんが、今日は、彼女(メス)を連れて来ていたと言ってました(笑)



kokko
お久しぶりです。
映画、観られたのですね。
歌、いいですよね~~
わたしもすごく好きです。
また山に挑戦ですか?楽しみですね。

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんです。 アナ、歌がいいですね♪
ありの~~~ままの~~~と、しばらく口ずさんでました(笑)

山、Pさんが、今月は忙しいらしく、いつ行けるか???


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~お久しぶりで~す。
ご無沙汰しているうちに昼間は蒸し暑くなってきました。
いよいよ夏到来の気配ですね。

2時間かけて買い物、映画に行かれるのね。
ということは往復4時間はPさんと水入らずで車の中?
日頃鍛えているだけあって、体力ありますね~v-91
私もテニスと太極拳でなんとか体力の維持に努めています。
が、その他の時間は仕事も辞めたのでのんべんだらり・・・
お腹周りが危ないことにv-12

野生のキジが見れるなんて驚きv-237
いつまでもキジさんが安心して住める環境だといいですね。
2014/05/18(Sun) 16:17 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
Pさんこの手の映画見るの?
私もふきを初めて煮ました。
結構時間がかかる作業でしたが、おいしかった。
安い固いものでやってのですが、意外やセロリのようでおいしかったのです。

30日高尾山に、途中ロープエーにしようか思案中。
友人たちと初めて登るので足手まといにならないか心配です。
2014/05/18(Sun) 17:41 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
Pさん、ジブリも好きだったので、アニメ、違和感ないようですよ。
意外でしょう~(笑)

ふき、皮をむいて茹でて煮るので、手間かかるよね。
何度かやりましたが、買ってまで、もうやらないかな・・・
頂き物、有難い^^

高尾山、なだらかな山のようだから大丈夫じゃないかな。
行ってらっしゃい~!
2014/05/18(Sun) 21:06 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ぽちままさんへ
> こんにちは。 
> ずいぶん暖かくなりましたよね。
>
> つくばまでは、そんなに頻繁には行けませんが、最近、気にいってるんですよ。
> そう、4時間のドライブは、かなり神経つかいますけどね。
> 体力というより、神経が・・・^^;
>
> テニス、続けられてて、羨ましい~
> 太極拳は、コアの筋力がいりますね。 頑張って~!
>
> キジさん、Pさんが、今日は、彼女(メス)を連れて来ていたと言ってました(笑)
2014/05/18(Sun) 21:34 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
お久しぶりです。
映画、観られたのですね。
歌、いいですよね~~
わたしもすごく好きです。
また山に挑戦ですか?楽しみですね。
2014/05/18(Sun) 22:31 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

そうなんです。 アナ、歌がいいですね♪
ありの~~~ままの~~~と、しばらく口ずさんでました(笑)

山、Pさんが、今月は忙しいらしく、いつ行けるか???
2014/05/19(Mon) 20:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
