関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

暖かくなって、夏野菜も、そろそろ市場で見かけます。
オリーブ地方は、特に気温が高いのか、もう安価のものも

週末、88円でも、しっかりしたズッキーニを買ってました。

昨日は、それで、ベーコンとソテー
ズッキーニ

きゅうりのようですが、ズッキーニは、ペポかぼちゃというかぼちゃの一種

オリーブオイルとの相性が良く、ベーコンとも合う。
茹で卵も、プラスしてみました。
ボリュームアップです。


日曜日で、パスタがいいというPさん、たらこパスタも
ズッキーニ他

Pさんが、良く作るのは、バターで炒めるのだけど、
昨日は、残っていた生クリームも加え、クリームパスタに。
コクが出て美味しい♪
生クリームと明太子は、ボールで合えておいて、茹でたパスタをからめるだけ。
これも、ブラックペッパーが合う。 海苔、ネギも。

ちょっと合わないけど、ふき煮も^^


Pさんが、のんびりしてくれていると、作りやすい。
仕事の後でも、フンフンとまた創作意欲が沸く。
昨日は、やりやすかったな。   待て~~~の気が届いたようである



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



【2014/05/19 21:40】 | 簡単食
トラックバック(0) |


patapataokan
ズッキーニ、もう出てるんですね。
淡泊なのでベーコンとかチーズの
こってりが合いますね(^^

フキ、私も好きですよ。
ただ家族が誰も食べないので
yomeちゃんがいる時限定です。


kokko
パスタ大好きです。
最近、3~4分で茹だつのがあって便利。
でもちょっとアルデンテの時間がつかみにくい。
生クリームと海苔が合うのですね?試してガッテンですv-221

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ズッキーニ、早いでしょう。
私も、驚きました^^
イタリアンに合いますね~

ふき、好きだけど、手間かかりますよね。
頂くのが有難いの♪


kokkoさんへ
ミセス オリーブ
いつもありがとうございます。

パスタ、3~4分は早くていいですね。
ほど良い固さは、難しいのかな?

たらこスパ、少しアレンジするのもいいですよ。
ブラックペッパーも、是非♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ズッキーニ、もう出てるんですね。
淡泊なのでベーコンとかチーズの
こってりが合いますね(^^

フキ、私も好きですよ。
ただ家族が誰も食べないので
yomeちゃんがいる時限定です。
2014/05/19(Mon) 22:52 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
パスタ大好きです。
最近、3~4分で茹だつのがあって便利。
でもちょっとアルデンテの時間がつかみにくい。
生クリームと海苔が合うのですね?試してガッテンですv-221
2014/05/20(Tue) 09:41 | URL  | kokko #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

ズッキーニ、早いでしょう。
私も、驚きました^^
イタリアンに合いますね~

ふき、好きだけど、手間かかりますよね。
頂くのが有難いの♪
2014/05/20(Tue) 21:52 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
kokkoさんへ
いつもありがとうございます。

パスタ、3~4分は早くていいですね。
ほど良い固さは、難しいのかな?

たらこスパ、少しアレンジするのもいいですよ。
ブラックペッパーも、是非♪
2014/05/20(Tue) 21:55 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
