関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、レバニラを作ってみました。

レバニラ

仕事だったので、散歩して、忙しいので、メインはコレ!!

豚レバーは、牛乳で臭みを取り、にんにく醤油で下味をつけて、かたくり粉で揚げて、
炒めた野菜と合わせます。
これで、結構、バランスいいです。

あとは、前日の蛸のわかめ酢もありました。


そうそう・・・肉味噌を作りおきしていたので、つけ麺も・・・
ざるのままですが(笑)
つけめん


肉味噌、色々に使え便利です。
万能肉味噌


料理名:肉味噌
作者:ラブ子のママ

■材料(10人分)
豚ミンチ / 600g
長ねぎ(みじん切り) / 1/2本
味噌 / 100g
しょうゆ / 大1
酒 / 大3
砂糖 / 大1 1/2
しょうが汁 / 小1

■レシピを考えた人のコメント
出来上がりを、節目をつけて保存したら便利ですよ。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




今日は、お休みで、シーツを洗ったりしてましたが、
朝の記事でクスッとしたので一部書き出し・・・

うちの嫁、後ろ姿は、フナッシー

もの忘れ便利な言葉”あれ”と”それ”

やられたら、やれかえせるのはドラマだけ

”イイネ”は、”どうでもイイネ”が約五割


有名な第一生命のサラリーマン川柳でした。


フナッシーにならないように、午後からまたジム、行ってきます



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




【2014/05/23 10:50】 | 簡単食
トラックバック(0) |


サプリメント管理士
サラリーマン川柳、私も見ましたよぉ~。
思わずくすっと笑っちゃいますよね^^

レバニラ炒め、我が家は誰も食べてくれませんv-406
仕方がないので、中華料理を食べに行った時に、
一人でお皿を抱えて食べてます~(苦笑)

サプリさんへ
ミセス オリーブ
川柳、笑えますね。
世相が出ていて、みんなうまい事言うな~と思いますよね。

レバニラ、ご家族ダメなんですね。
牛乳に浸すようにして、食べやすくなりましたよ。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
サラリーマン川柳、私も見ましたよぉ~。
思わずくすっと笑っちゃいますよね^^

レバニラ炒め、我が家は誰も食べてくれませんv-406
仕方がないので、中華料理を食べに行った時に、
一人でお皿を抱えて食べてます~(苦笑)
2014/05/23(Fri) 22:53 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
サプリさんへ
川柳、笑えますね。
世相が出ていて、みんなうまい事言うな~と思いますよね。

レバニラ、ご家族ダメなんですね。
牛乳に浸すようにして、食べやすくなりましたよ。
2014/05/23(Fri) 22:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/24(Sat) 11:22 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
