関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

肉味噌ストックあるので、昨日は、トマトとなすを加え炒めました。
トマト味噌

マーボーなすに、トマトが入った感じですね。
初めに、なすに油を通して、取り出し、
フライパンで、ニンニク、唐辛子を炒め、なす、トマト、肉味噌と、合わせます。

5.23
他は、一口かじき唐揚げサラダと、鯉のあらいと。



肉味噌つながり・・・
たまたまなんですが、
今日は、味噌ラーメンを食べに行きました。

田所
田所商店


先日、甥っこが教えてくれたのですが、調べてみたら、千葉が発祥のチェーン店。
味噌ラーメンだけで、味噌は、北海道、信州、九州と選べ、トッピングも色々あります。

辛味噌
私は、北海道辛味噌野菜ラーメン、煮卵つきに^^
コクがあって、美味しい~~~
HPで見ると、あちこちに暖簾分けしてるようです。 貴方の町にもあるかも・・・ですよ♪
かなり濃厚なので、野菜入りをオススメします。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




【2014/05/24 21:39】 | ランチ・外食
トラックバック(0) |


kokko
またお邪魔しました。
自家製チャーシューを美味しく作れるようになってから、家でラーメンをすることが増えました。
煮玉子もいい具合なんですよ。
屋台出そうかしら(笑)
麺は細めで硬茹が好きです。
オリーブさんは?

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
いつもありがとうございます。

焼き豚、作り置きできて美味しいですよね。

我が家も、細麺、かた茹で。
息子達は、バリカタを注文しますよ。
(博多ラーメンには、バリカタという超固茹でがあります^^)




kokko
おはようございます。
また続けてお邪魔しました。
裏社会で暗躍するわたしはラーメン大好きです(笑)
博多では特に一風堂さんのラーメン好きです。
オリーブさんはどうですか?

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、職場の食事会でした。
なんだかいい成績だったので、お金が出たようです^^

福岡ラーメンでは、一蘭が好きです。
久留米ラーメンも、美味しいですよ。(久留米は地名)
是非、博多に来てんしゃい^^


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またお邪魔しました。
自家製チャーシューを美味しく作れるようになってから、家でラーメンをすることが増えました。
煮玉子もいい具合なんですよ。
屋台出そうかしら(笑)
麺は細めで硬茹が好きです。
オリーブさんは?
2014/05/25(Sun) 15:03 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆
いつもありがとうございます。

焼き豚、作り置きできて美味しいですよね。

我が家も、細麺、かた茹で。
息子達は、バリカタを注文しますよ。
(博多ラーメンには、バリカタという超固茹でがあります^^)

2014/05/25(Sun) 20:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
おはようございます。
また続けてお邪魔しました。
裏社会で暗躍するわたしはラーメン大好きです(笑)
博多では特に一風堂さんのラーメン好きです。
オリーブさんはどうですか?
2014/05/26(Mon) 08:30 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

今日は、職場の食事会でした。
なんだかいい成績だったので、お金が出たようです^^

福岡ラーメンでは、一蘭が好きです。
久留米ラーメンも、美味しいですよ。(久留米は地名)
是非、博多に来てんしゃい^^
2014/05/26(Mon) 22:24 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/27(Tue) 11:22 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
