関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、早く雨が上がってくれて、歩いて出勤できました
明日は、暑くなるとか。
急な温度上昇、水分適度に取らないとね。


今日は、お友達に頂いていた山芋があったので、こちらを・・・
山芋ののり
!cmに切って、フライパンで焼き、麺つゆで味つけ。 海苔で巻くだけ。


あとは、たけのこを煮て、冷凍していたもので、チンジャオロース
チンジャオロース

他にも、残りのもので、(ドライカレーなど)良く食べた(笑)



昨日の鮭の中骨缶とアボガドサラダのレシピを記録しました。
鮭の中骨缶と、アボガドサラダ
鮭の中骨缶と、アボガドサラダ

作者:ラブ子のママ

■材料(2~3人分)
鮭の中骨缶 / 1缶
玉ねぎ / 1/2個
アボガド / 1個
粉チーズ / 少々
ブラックペッパー / ひとふり
マヨネーズ / 大2
レタス / 2枚
レモン汁 / 小1

■レシピを考えた人のコメント
鮭の中骨缶がなければ、シーチキンでもOKです。

中骨缶、初めて購入したのだけど、骨まで食べれて、カルシウムしっかり摂取できそうです。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




【2014/05/27 23:07】 | 簡単食
トラックバック(0) |


kokko
おはようございます。
山芋の海苔巻き、これは簡単かつ栄養価もありイケますね。
さっそくいただき~~m( ̄ー ̄)m

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

山芋の海苔巻き、簡単ですよ~!
ぱくぱく食べてましたよ(笑)

唐辛子も、アクセントでいいですよ~!


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
山芋の海苔巻き、これは簡単かつ栄養価もありイケますね。
さっそくいただき~~m( ̄ー ̄)m
2014/05/28(Wed) 09:14 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

山芋の海苔巻き、簡単ですよ~!
ぱくぱく食べてましたよ(笑)

唐辛子も、アクセントでいいですよ~!
2014/05/28(Wed) 21:28 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/29(Thu) 17:21 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
