関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

最近、スーパーでレシピ提案がありますよね~!

この間は、これを持ち帰ってました♪
クックパド
最大のレシピサイトのCOOKPADですよ~
挑戦~~~


じゃがたま揚げ

ざっくり紹介・・・
じゃがいも、卵を茹でてつぶす。

そこに、かたくり粉、麺つゆ、マヨネーズなどをいれて、丸め、
中にソーセージを入れて、170度で揚げて、ケチャップをつけて出来上がり♪
お子さんにも、人気になりそうですよ。
私は、カレー味も作りました。


あとは、マグロのあらがあったので、塩焼き~~~
まぐろアラ
ラブさんにも、削っておっそわけ~~~!
198円のあらですが、新鮮だし、美味しい~♪

528
にら玉とで、3品~!



昨日は、プランターの花を少しずつ入れ替えていて、
お友達に教わった”さし木”にも挑戦。
さし木専用の土に、伸びた花の一部を入れていきます。(2/3くらいは土の中がいいらしい)


さしき
ついて、増えたらいいんですけどね。



明日は、いよいよ、親知らずの手術
病院まで、約1時間くらいかかるので、Pさんも休んでもらいました。
頑張りまっす(怖いけど・・・)




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




【2014/05/29 22:19】 | 簡単食
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



patapataokan
手術って言うだけで嫌ですよね^_^;

無事に終わったのでしょうか。


sakuramom
明日頑張ってね。
案ずるよりですよ。
しばらく静かにしないとね。

私は今日高尾山に登りました。
よくなったら案内できます。お大事にね。


kokko
術後は安静にね。
抗生剤飲んでも腫れちゃうことあるから。
家事はだんなさまに任せて!!
お大事にv-100

okanさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

手術は、1時間くらいでした。
顎と、歯ぐきの麻酔をしていましたが、かなりグイグイと引っ張られ、大変でした。
後は、気分が悪く、薬も待てず、主人に頼み、車で寝てました。
今日も、腫れていて、明日くらいまでこんな状態とか。
お天気も良い週末ですが、さっぱり・・・(泣)


momさんへ
ミセス オリーブ
ありがとう。

やはりこの年だし、手術というだけあって、大変だったですよ。
総合病院で、先生2人がかりなんですが、若い先生に教えながらなの。
勘弁してよ・・・と思ってました(泣)
今日も、消毒に連れて行ってもらいました。
大きな飴玉が入ってるように、腫れてます^^;


kokkoさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

そうなの、明日まではまだ腫れるかも・・・なんて言われてます。

お天気良くて、色々やりたいけど、我慢ですね。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/30(Fri) 07:32 |   |  #[ 編集]
手術って言うだけで嫌ですよね^_^;

無事に終わったのでしょうか。
2014/05/30(Fri) 22:37 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
明日頑張ってね。
案ずるよりですよ。
しばらく静かにしないとね。

私は今日高尾山に登りました。
よくなったら案内できます。お大事にね。
2014/05/30(Fri) 23:46 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
術後は安静にね。
抗生剤飲んでも腫れちゃうことあるから。
家事はだんなさまに任せて!!
お大事にv-100
2014/05/31(Sat) 07:08 | URL  | kokko #-[ 編集]
okanさんへ
ありがとうございます。

手術は、1時間くらいでした。
顎と、歯ぐきの麻酔をしていましたが、かなりグイグイと引っ張られ、大変でした。
後は、気分が悪く、薬も待てず、主人に頼み、車で寝てました。
今日も、腫れていて、明日くらいまでこんな状態とか。
お天気も良い週末ですが、さっぱり・・・(泣)
2014/05/31(Sat) 16:57 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
ありがとう。

やはりこの年だし、手術というだけあって、大変だったですよ。
総合病院で、先生2人がかりなんですが、若い先生に教えながらなの。
勘弁してよ・・・と思ってました(泣)
今日も、消毒に連れて行ってもらいました。
大きな飴玉が入ってるように、腫れてます^^;
2014/05/31(Sat) 17:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
kokkoさんへ
ありがとうございます。

そうなの、明日まではまだ腫れるかも・・・なんて言われてます。

お天気良くて、色々やりたいけど、我慢ですね。
2014/05/31(Sat) 17:03 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/01(Sun) 20:18 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
