関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

ご心配かけました


親知らず抜歯という良く聞く治療で、私も3度目なんですが、今回は埋ふく歯という埋もれた歯。
横向き生えで、歯肉を切っての処置でした、
顎と、歯ぐきの注射をしてるのですが、ぐいぐいと引っ張られて痛いのなんの。
歯の部分は、4つにくだいて、根は、引っ張って取ったようです。
意外に根が大きいのに驚きました。
記念に欲しいとも思いましたが、細菌があるからともらえませんでした。

総合病院で、1時間弱の手術
歯といっても、侮れませんね。

その後、痛いし、腫れているし、3日、ほとんど在宅
お天気も良く、山登りなんか最高だったかな~と本を見たり。

Pさんが、少し食べれるようになったので、エクレアを買って来てくれました。
俺のエクレア
近くにできたファミリーマートの”俺のエクレア”
さくさくしたチョコが入っていて、美味しい~
右の方で食べてましたけどね^^(左奥が施術)

また地元メロンも、今が旬で買っていたので、ゼリーを作ってみたりしました。
メロンゼリー
少しゼラチンが少なくて、柔らかいけど・・・


食事は、うどんかおかゆで過ごしています。
腫れが、だんだん治まってきたので、明日は仕事に行こうかとも。
Pさん、色々ありがとう。




少しお買い物もしました♪

【2014/06/01 21:13】 | つぶやき
トラックバック(0) |

お大事にしてください
kokko
聞くだけでもゾゾッとします。
早く腫れがひいてきて安心しました。
でも治りかけにバイ菌が入るとこわいから、体力の温存に努めてくださいね。
だんなさま、お優しいのですね。
土・日は気温の上昇で、市内で早くも熱中症になった人がいました。
近頃のお天気、どうなってるのでしょうね。


sakuramom
結構大変だったのね。
Pさん優しいよ。きttうちの旦那はやらないよ。
とても暑くて山は登れなかったと思います。
車に乗るだけで熱中症になりそうでした。
私は金曜日だったので、まだ本格的な暑さじゃなかったのでラッキーでした。
お大事にね。


Eちゃんママ
私も、親知らずの抜歯は、顎がグイグイ押される感じがしたのを思い出しました。
血もなかなか止まらなくて、口の中が、なんだか生臭い感じがして嫌でした〜

でも、Pさん、優しいジャないですか〜
やわらかーいスィーツ買ってきてくれて

早く、普通の食事ができるようになるといいですね

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
今日は、仕事に行きました。
マスクしていたけど、ゴムが痛くて外しました(泣)

Pさん、たしかに病院に同伴してくれたり、買い物行ってくれたのだけど、
まあ、金曜の術後は、横で飲んだり食べたり、腹たちましたよ。
土日も、出かけてくれた方が、なんとなくゆっくり・・・バチあたるかな?
気温が急に上がり、熱中症、怖いですよね。 気をつけましょう~!

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、少し痛みがあったけど、仕事に行きました。
やっぱり時間がくすりのようです。

週末、暑かったですね。
ただここは風が意外にあるので、いいです。
山は、出来たら、来週、北の方に行くかも。
Pさんは、地味な山が好きなようで・・・^^;


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ママも、親知らず、ひどかったんですね。
綿花を20分噛んで、あとはマスクして帰宅したのですが、外した後の出血にビックリ・・・

Pさん、まあ優しい面もありますが、
あまり一緒にいると、キツイ(笑)

今夜は、煮魚食べられました。 ありがとう~♪



ぽちまま
今日は抜歯5日目ですか?
少しは腫れがひいて痛みもおさまってきたでしょうか。
傷がすっかりふさがってしまうには1ヶ月はかかりますよ。
でも、懸案事項が済んでしまってほっとされたでしょうね。
80歳になっても20本の自分の歯で食べられるよう、お互いお手入れには気を付けましょうね。

ところで、オリーブさんちではまだまだのお話ですが、
我が家の旦那様が5月でリタイアし、いよいよ年金生活が始まります。
今は無駄だらけの食費を、オリーブさんを見習って上手にやりくりしていきたいなあ!!
自分だけの自由な時間が少なくなるのが辛いv-406



ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
いつもありがとうございます。

そう、今日で5日目、少しはいいのですが、まだ違和感ありますね。
抜歯が1週間後の6日。
ふさがるのは1ヶ月かかるか・・・長いわ~

ご主人、いよいよリタイアなんですね。
うちも、あっという間に向かえそうです。
7つも年上なんで、同年代でも早いのです(泣)
私も、なかなかやりくりは、まだまだです。

あまり無理されないように過ごされてくださいね~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お大事にしてください
聞くだけでもゾゾッとします。
早く腫れがひいてきて安心しました。
でも治りかけにバイ菌が入るとこわいから、体力の温存に努めてくださいね。
だんなさま、お優しいのですね。
土・日は気温の上昇で、市内で早くも熱中症になった人がいました。
近頃のお天気、どうなってるのでしょうね。
2014/06/02(Mon) 09:59 | URL  | kokko #-[ 編集]
結構大変だったのね。
Pさん優しいよ。きttうちの旦那はやらないよ。
とても暑くて山は登れなかったと思います。
車に乗るだけで熱中症になりそうでした。
私は金曜日だったので、まだ本格的な暑さじゃなかったのでラッキーでした。
お大事にね。
2014/06/02(Mon) 14:04 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
私も、親知らずの抜歯は、顎がグイグイ押される感じがしたのを思い出しました。
血もなかなか止まらなくて、口の中が、なんだか生臭い感じがして嫌でした〜

でも、Pさん、優しいジャないですか〜
やわらかーいスィーツ買ってきてくれて

早く、普通の食事ができるようになるといいですね
2014/06/02(Mon) 21:20 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
kokkoさんへ
今日は、仕事に行きました。
マスクしていたけど、ゴムが痛くて外しました(泣)

Pさん、たしかに病院に同伴してくれたり、買い物行ってくれたのだけど、
まあ、金曜の術後は、横で飲んだり食べたり、腹たちましたよ。
土日も、出かけてくれた方が、なんとなくゆっくり・・・バチあたるかな?
気温が急に上がり、熱中症、怖いですよね。 気をつけましょう~!
2014/06/02(Mon) 22:04 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

今日は、少し痛みがあったけど、仕事に行きました。
やっぱり時間がくすりのようです。

週末、暑かったですね。
ただここは風が意外にあるので、いいです。
山は、出来たら、来週、北の方に行くかも。
Pさんは、地味な山が好きなようで・・・^^;
2014/06/02(Mon) 22:10 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ママも、親知らず、ひどかったんですね。
綿花を20分噛んで、あとはマスクして帰宅したのですが、外した後の出血にビックリ・・・

Pさん、まあ優しい面もありますが、
あまり一緒にいると、キツイ(笑)

今夜は、煮魚食べられました。 ありがとう~♪
2014/06/02(Mon) 22:15 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
今日は抜歯5日目ですか?
少しは腫れがひいて痛みもおさまってきたでしょうか。
傷がすっかりふさがってしまうには1ヶ月はかかりますよ。
でも、懸案事項が済んでしまってほっとされたでしょうね。
80歳になっても20本の自分の歯で食べられるよう、お互いお手入れには気を付けましょうね。

ところで、オリーブさんちではまだまだのお話ですが、
我が家の旦那様が5月でリタイアし、いよいよ年金生活が始まります。
今は無駄だらけの食費を、オリーブさんを見習って上手にやりくりしていきたいなあ!!
自分だけの自由な時間が少なくなるのが辛いv-406

2014/06/03(Tue) 16:00 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
ぽちままさんへ
いつもありがとうございます。

そう、今日で5日目、少しはいいのですが、まだ違和感ありますね。
抜歯が1週間後の6日。
ふさがるのは1ヶ月かかるか・・・長いわ~

ご主人、いよいよリタイアなんですね。
うちも、あっという間に向かえそうです。
7つも年上なんで、同年代でも早いのです(泣)
私も、なかなかやりくりは、まだまだです。

あまり無理されないように過ごされてくださいね~
2014/06/03(Tue) 22:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
