関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

フープロ、使い出すとどんどん応用!!
今度は、安くなっていたトマトをソースにする。
ちなみに、妹にトマト鍋を教えたら、
バーミックスで、トマトをつぶして入れて、美味しかったらしい。
彼女は、色々と器具を持ってるわfun!!

先日、友達にもらっていた石(失礼!)のような珍しいお豆も茹でていたので
豆
入れてみました。
美味しかったです!
IMG_6412.jpg
下にパスタ入り




あとは、茹で豚など・・・


1月26日 晩ごはん
IMG_6411.jpg
・茹で豚
・トマトソースパスタ
・レンコンきんぴら(お弁当のもの)





私、冷え性なんで、生姜はちみつを飲んだり唐辛子を摂ったりしますが、
先日、友達が勧めてくれた5本足綿の靴下を、ネットで購入!!
IMG_6413.jpg
2足1000円 送料込みということだったんですが、
感想を書くと、プレゼントありというので、(まだ書いてないのに・・・)
おまけもついてきました。



確かに、暖かいし、かかとガサガサも化繊のものより気になりません。
続けて履こうと思いました


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

【2011/01/27 23:17】 | 洋風
トラックバック(0) |

真夜中のオンナ。。
ことり
ビーンズソース、めっちゃ美味しそう!!
栄養価も高そうでいいね。
わたしも脳の老化を防ぐために豆をたべなくっちゃ!!
オリーブさん、妹さんに『fun!!』って、笑える~(*^▽^)/
仲良しだね。。
足元からポッカポカにしなくちゃね。冷えはオンナの大敵よ!

nesikoさん、どうしたのか知ってる?
ブログも消えてるし、心配だわ。。

No title
patapataokan
ビーンズソース栄養たっぷりでいいですね(^^

冷え症、ターメリックもいいですよ。
最近何にでもターメリックです♪

5本指の靴下!!
シルクはお肌にいいからカサカサ
かかとも治るかな?

ミックスビーンズ
sakuramom
こんにちは。
「石」のようなビーンズを渡したsakuramomです。
前にオリーブさんが欲しいといったのですが、一つしか買ってこなかったので。。。。

これは洋風料理には何でも合います。
サルサみたいにして食べる料理はGOODです。

にんにく、たまねぎをみじん切り、トマトもさいの目切りにして、塩とオリーブオイル、ワインビネガーで温かいうちにミックスビーンズを入れます。アンチョビを入れるとおいしいよ。
おつまみに最高ですよ。
まだ余っていたらお試しあれ!

ことりさんへ
オリーブ
こんばんは☆

そうこのビーンズ、珍しいんですよ。
大小さまざまだし、色もカラフル♪
なかなか日本では、手に入らないものですよね。(私が知らないのか・・・)

nesikoさん、どうしたのかな?
私も、URL変えちゃったしな。携帯も、たぶん変えていると思いますが。
アメリカでお忙しいかしら?

okanさんへ
オリーブ
そう、このビーンズ珍しいんです。

冷えに、ターメリックですね。
そうokanさん、頻繁に使われてますよね。
私も、ストックあるので、使います♪

5本足、暖かいし、綿(シルク)が皮膚にいいようです。


momさんへ
オリーブ
こんばんは☆

ごめんなさい~!!
私、初めての食材だったのよ。ブログで、欲しいと言ってたかな。
(すみません、何でも欲しがります)
でも、美味しかったわ♪

あと半分ありますよ。
この日も、にんにく、トマトには入れてます。
あと、ビネガー、アンチョビですか。 お酢と、いわしでいいかしら???^^

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
真夜中のオンナ。。
ビーンズソース、めっちゃ美味しそう!!
栄養価も高そうでいいね。
わたしも脳の老化を防ぐために豆をたべなくっちゃ!!
オリーブさん、妹さんに『fun!!』って、笑える~(*^▽^)/
仲良しだね。。
足元からポッカポカにしなくちゃね。冷えはオンナの大敵よ!

nesikoさん、どうしたのか知ってる?
ブログも消えてるし、心配だわ。。
2011/01/28(Fri) 02:41 | URL  | ことり #-[ 編集]
No title
ビーンズソース栄養たっぷりでいいですね(^^

冷え症、ターメリックもいいですよ。
最近何にでもターメリックです♪

5本指の靴下!!
シルクはお肌にいいからカサカサ
かかとも治るかな?
2011/01/28(Fri) 17:16 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ミックスビーンズ
こんにちは。
「石」のようなビーンズを渡したsakuramomです。
前にオリーブさんが欲しいといったのですが、一つしか買ってこなかったので。。。。

これは洋風料理には何でも合います。
サルサみたいにして食べる料理はGOODです。

にんにく、たまねぎをみじん切り、トマトもさいの目切りにして、塩とオリーブオイル、ワインビネガーで温かいうちにミックスビーンズを入れます。アンチョビを入れるとおいしいよ。
おつまみに最高ですよ。
まだ余っていたらお試しあれ!
2011/01/28(Fri) 18:11 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
ことりさんへ
こんばんは☆

そうこのビーンズ、珍しいんですよ。
大小さまざまだし、色もカラフル♪
なかなか日本では、手に入らないものですよね。(私が知らないのか・・・)

nesikoさん、どうしたのかな?
私も、URL変えちゃったしな。携帯も、たぶん変えていると思いますが。
アメリカでお忙しいかしら?
2011/01/28(Fri) 21:54 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
そう、このビーンズ珍しいんです。

冷えに、ターメリックですね。
そうokanさん、頻繁に使われてますよね。
私も、ストックあるので、使います♪

5本足、暖かいし、綿(シルク)が皮膚にいいようです。
2011/01/28(Fri) 21:58 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

ごめんなさい~!!
私、初めての食材だったのよ。ブログで、欲しいと言ってたかな。
(すみません、何でも欲しがります)
でも、美味しかったわ♪

あと半分ありますよ。
この日も、にんにく、トマトには入れてます。
あと、ビネガー、アンチョビですか。 お酢と、いわしでいいかしら???^^
2011/01/28(Fri) 22:02 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/28(Fri) 22:40 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
