関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、仕事から帰ると、出先から戻っているPさんがいる

いやいや、これから、私の少しのコーヒータイム(5時半ですが・・・)
なのに、仕方ない。
塩キャベツを作りまして・・・
塩キャベツ
塩でもんで、紫蘇いれて、少し置いておきます。少しごま油も♪


焼鳥の準備、串刺し・・・


610.jpg

鶏モモ、ナンコツ、豚アスパラ、冷しトマトは、皮をむいて、ドレッシングかけ。
かつおのお刺身は、Pさんが買って来た。
本当に、食べることが好きな人です^^;




今日のあさイチは、”こむらかえり”特集でしたね。
出勤前、見てました。
私も、最近、ジムで頑張りすぎたら、足がつってしまいます。
対処は、足首をゆっくり伸ばし、次に膝も伸ばすといいとか。
また運動後に、保冷剤でこすりながら冷すのもいいとか。
番組では、予防方から、対処方までこむらかえり(ここをクイック!)
今後は、慌てないで、伸ばしてみます。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



【2014/06/10 21:35】 | 簡単食
トラックバック(0) |


kokko
あ~~、アレ、こむらかえりって言うんだ。
子どもの頃、1回くらいは経験してるような?
「足、つった~~」と騒いでたかも(汗)
きのう、仕事が予定より多くなってムカッとなりましたよ。
ブラックですからね、うちは。残業とかつかないのですよ。
イラッとしながら帰って、ダンナが先に帰ってると噴火しそうになりますね(爆)

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

足のつり、大人になってからはないですか? いいなあ~

残業、辛いですよね。
オットの帰りが早いのはもっと辛いかも・・・^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あ~~、アレ、こむらかえりって言うんだ。
子どもの頃、1回くらいは経験してるような?
「足、つった~~」と騒いでたかも(汗)
きのう、仕事が予定より多くなってムカッとなりましたよ。
ブラックですからね、うちは。残業とかつかないのですよ。
イラッとしながら帰って、ダンナが先に帰ってると噴火しそうになりますね(爆)
2014/06/11(Wed) 10:21 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

足のつり、大人になってからはないですか? いいなあ~

残業、辛いですよね。
オットの帰りが早いのはもっと辛いかも・・・^^;
2014/06/11(Wed) 22:04 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
