関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、予報どおり、午後からの大雨でした
梅雨入りして、ゲリラ豪雨があちこちで起こっているようです。
警報が出たら、なるべく外出を控えて、待機していた方が良いようですね。
でも、学校、仕事となると、そうはいかない。 気をつけましょう。
情報取得も大事ですね。



今日は、雨がひどくなる前に、買い物を済ませてました。
スーパーで、ねぎとろ巻きが売られていたので、我が家流に作ってみました♪


611.jpg
ナンコツの焼鳥は、昨日作っていたものを焼き。
がんもの煮物と、野菜酢漬けも、作りました。

スーパーのねぎとろパックの倍くらい(1合半)、マグロは、ブツ切りのセールのもの338円
ごちそうに見えるでしょう~!
酢は、やさしいお酢にお砂糖を入れて、少し加熱。
まきすに、乗せて、巻き巻き~~~

ねぎとろ
急いでいたので、まぐろのかたよりありますけど・・・
既製のものより、新鮮だし、食べ応えあります


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




【2014/06/11 22:17】 | 簡単食
トラックバック(0) |


kokko
そんなに降ったのですか!!
こちらはシトシトが続いています。
ねぎとろは手巻きに欠かさない具材です。
わたしはねぎ多めが好きです^^
昨日は家で収穫したニンニクと鷹の爪でペペロンチーノを(拍手パチパチww)
ピリピリ感が強すぎて、わたしは一口でギブアップ(泣)

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

昨日は、瞬間雨量は結構高かったと思いますよ。
すぐに治まりましたが・・・
今日は、朝だけの雨でした。週末はお天気いいようですが、私は仕事(泣)

新にんにく取れてるようですね~
私も、いくつか頂きました。
ぴりぴりしますか? 多かったのかな?



竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)

今日の水戸は物凄い雨風(>_<)、オリーブさん地域も荒れましたか?
明日も不安定らしいので、お互い気をつけましょうね☆

ねぎとろ巻き、美味しそうv-10
新鮮ですし食べごたえもあるし、何と言ってもオリーブさんの愛情入りですからきっと、凄く美味しいはずですねv-290


kokko
ごめんなんさい。説明不足。
鷹の爪も自家製なの。これがとんでもない刺激!!
新ニンニクは臭いが後に残らないみたい。
昨日は、こちらも夕方大雨になり、でも30分くらいで上がりました。
やっぱり梅雨ですね。

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
昨日は、強風でしたね~
私は、仕事で室内だったので、あまり感じませんでしたが、
窓がガタガタいっていて、ビックリ(@_@;)
今から、ゲリラ豪雨も心配の時期、気をつけましょうね。

ねぎとろ、Pさんは、酢が少し足りないなあ~と言ってました。
そんな人です・・・


kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

鷹の爪も、作られるんですね~
どうやるのかしら?

新にんにく、食べやすいですね。

週末は、全国的にお天気かな?
良い週末を~~~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そんなに降ったのですか!!
こちらはシトシトが続いています。
ねぎとろは手巻きに欠かさない具材です。
わたしはねぎ多めが好きです^^
昨日は家で収穫したニンニクと鷹の爪でペペロンチーノを(拍手パチパチww)
ピリピリ感が強すぎて、わたしは一口でギブアップ(泣)
2014/06/12(Thu) 09:51 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

昨日は、瞬間雨量は結構高かったと思いますよ。
すぐに治まりましたが・・・
今日は、朝だけの雨でした。週末はお天気いいようですが、私は仕事(泣)

新にんにく取れてるようですね~
私も、いくつか頂きました。
ぴりぴりしますか? 多かったのかな?
2014/06/12(Thu) 21:59 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)

今日の水戸は物凄い雨風(>_<)、オリーブさん地域も荒れましたか?
明日も不安定らしいので、お互い気をつけましょうね☆

ねぎとろ巻き、美味しそうv-10
新鮮ですし食べごたえもあるし、何と言ってもオリーブさんの愛情入りですからきっと、凄く美味しいはずですねv-290
2014/06/12(Thu) 23:14 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
ごめんなんさい。説明不足。
鷹の爪も自家製なの。これがとんでもない刺激!!
新ニンニクは臭いが後に残らないみたい。
昨日は、こちらも夕方大雨になり、でも30分くらいで上がりました。
やっぱり梅雨ですね。
2014/06/13(Fri) 08:50 | URL  | kokko #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆
昨日は、強風でしたね~
私は、仕事で室内だったので、あまり感じませんでしたが、
窓がガタガタいっていて、ビックリ(@_@;)
今から、ゲリラ豪雨も心配の時期、気をつけましょうね。

ねぎとろ、Pさんは、酢が少し足りないなあ~と言ってました。
そんな人です・・・
2014/06/13(Fri) 22:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

鷹の爪も、作られるんですね~
どうやるのかしら?

新にんにく、食べやすいですね。

週末は、全国的にお天気かな?
良い週末を~~~
2014/06/13(Fri) 22:18 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
