関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

ずっと親の介護で帰省していたお隣ママが帰ってきました
お互いに、、親が高齢になり、離れているので心配ですが、無理はできないねと。
私も、お休みだったので、近所で近況報告がてらのランチ

LILII.jpg
ハワイのイメージのOLIOLI”というお店のプレートランチ
蛸サラダ、トマトパスタ、クリームコロッケ、ハンバーグ、ガーリックトースト、スープ。
ロコモコにも入るハンバーグは、自家製で美味しい♪

LILI外
外でも食べれますが、ワンコは木陰で待ってもらい、中で。
店内も、とってもHAWAIIでした



お腹いっぱいだし、いない間の積もる話で、盛り上がり~
近くの公園散歩で、またしゃべる~
はまなす
はまなす公園近くです。 もう花は終わりかな? 実が出来てました。




お腹いっぱいでも、夜は来る。
晩ごはんは、先々週の週末のお昼に、イ○○で買った冷しちゃんぽんをヒントに作ってみました。
固めに茹でれる太い麺が合いました。 成功~!
Pさんには、さつま揚げ、お弁当残りも・・・、つまみありです。

蒸すし、冷し麺は好評でした。

冷しちゃんぽん
冷しちゃんぽん

作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
中華めん / 2袋
キャベツ / 1/4個
人参 / 1/3本
ピーマン / 1個
豚肉 / 100g
イカ天、帆立など / 1枚、1個ずつ
もやし / 1/2袋
ちゃんぽんスープ / 1袋
ごま油 / 小1

■レシピを考えた人のコメント
市販のものをアイディアにして、作ってみました!
ちゃんぽんスープがなければ、中華だしでもいいです。濃いめがいいと思います。


【2014/06/17 22:36】 | 簡単食
トラックバック(0) |


サプリメント管理士
親の介護かぁ・・・
身につまされる話題ですv-390
周りの助けを借りて、乗り切るしかないよね。
とは言っても・・・大変そうだなぁ~v-393



竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
OLIOLIさんの店舗、初めてみました!
ハワイアンプレート、美味しそうですねv-344
お店の名前だけは知っていましたので、いつも鹿嶋方面に行くたび
”どこにあるんだろう?”と気になっていました。
次回は私も行ってみたいです☆

でもオリーブさん自家製の冷やしちゃんぽんも美味しそうですね(*^▽^*)


まーまママ
ひやっこいものが食べたい季節です。
湯豆腐から冷奴へ、ラーメン鍋から冷し麺へ。
年に1度会う友達と素敵なお食事をしてきました。
3~4時間喋ってもぜんぜん喋りたりない女子会^^
来年が楽しみ!

サプリさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

お隣りお母様は、大腿骨の異常だったよう。
お父様、兄弟もいるから、まだ良いみたいです。
片親になると、これがまた心配・・・兄弟、廻りの助けがいりますね。


竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

OLIOLI、はまなす公園の近くです。
お店、ハワイアンなイメージでしたよ^^
結構、メニューも豊富でした。
パンケーキも、気になりましたよ♪


まーまママさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんですよね。
お鍋から、冷しものに移行です。

年に一度の女子会なら、時間足りないでしょうね^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
親の介護かぁ・・・
身につまされる話題ですv-390
周りの助けを借りて、乗り切るしかないよね。
とは言っても・・・大変そうだなぁ~v-393
2014/06/17(Tue) 23:20 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
OLIOLIさんの店舗、初めてみました!
ハワイアンプレート、美味しそうですねv-344
お店の名前だけは知っていましたので、いつも鹿嶋方面に行くたび
”どこにあるんだろう?”と気になっていました。
次回は私も行ってみたいです☆

でもオリーブさん自家製の冷やしちゃんぽんも美味しそうですね(*^▽^*)
2014/06/17(Tue) 23:26 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
ひやっこいものが食べたい季節です。
湯豆腐から冷奴へ、ラーメン鍋から冷し麺へ。
年に1度会う友達と素敵なお食事をしてきました。
3~4時間喋ってもぜんぜん喋りたりない女子会^^
来年が楽しみ!
2014/06/18(Wed) 08:47 | URL  | まーまママ #-[ 編集]
サプリさんへ
こんばんは☆

お隣りお母様は、大腿骨の異常だったよう。
お父様、兄弟もいるから、まだ良いみたいです。
片親になると、これがまた心配・・・兄弟、廻りの助けがいりますね。
2014/06/18(Wed) 22:13 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

OLIOLI、はまなす公園の近くです。
お店、ハワイアンなイメージでしたよ^^
結構、メニューも豊富でした。
パンケーキも、気になりましたよ♪
2014/06/18(Wed) 22:25 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
まーまママさんへ
こんばんは☆

そうなんですよね。
お鍋から、冷しものに移行です。

年に一度の女子会なら、時間足りないでしょうね^^
2014/06/18(Wed) 22:27 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
