関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

金曜日、はるばる3時間かけて、東京あきる野市までお出かけしました
八王子インターから、30分くらいです。
ガソリン高騰なんですけどね・・・Pさん不在という私にとっては最高の羽伸ばし(笑)
また旧友のmomちゃんが、付き合ってくれたので、有難い

ありのままの~~~姿見せてよ~~~♪♪(一応紹介、アナと雪の女王の挿入歌です)
この音楽で、テレビでここを紹介していたのですよ。


アナベル看板

見事でしょう~!
アナベルという大きな白いアジサイが、丘一面に咲いてます。
まさに、雪山のよう。
東京サマーランド
都内に住む家族連れが多く来る所のようです。
キャンプ場、プールがあります。
momちゃん、”田舎から、また田舎に来て・・・”と笑ってましたが。


ここに着くまで、首都高は車も多いし、車線も複雑で緊張。
一度、新宿で首都高を間違えて降りてしまい、また乗るアクシデントも。


そして、このサマーランドは、NGなので、近くのショップでお預かり

ムラウチホビー
ムラウチホビーさんというホームセンターで、VIVADOGさんというショップが入ってます。
ドックランや、しつけ教室もやってました。
とても親切で、ラブが初めてで、疲れるからとシャンプーは辞めましょうと。
3時間半ほどお願いして、お出かけ。

アナベル道
アナベルは、入口にも・・・

白アジサイ 紫あじさい

アナベル風車 ゆり
あじさいに似合わない良いお天気でしたけど(暑い・・・^^;),木陰もあり、ゆっくり出来ました。


ayami2.png
綺麗だね~とmomちゃんと、しゃべる、しゃべる・・・

歩きしゃべるとお腹も空く^^

スマホで、検索したら、良いお店があったので、ナビで出かけました。
良い時代です。

ラフーガス


ラ・フーガス

パン屋 生ハム アイスコーヒー

生ハム、サーモンサラダと、食べ放題のパン、ドリンクと。
ここは、パン屋さんです。

ここでもしゃべり~~~

私は、次の目的である次男2号の所に、向かいます
momちゃん、1時間以上かけて来てくれて、有難い。 翌翌日も、また付き合わせるのですが。

都内散策編は、また・・・





【2014/06/23 07:14】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


kokko
わたしスマホ持ってないので、下の記事に対応できなくてm(_ _;)m ゴメン!!
ぜんぜん時代についてけないわぁ(泣)

東京って面積狭いのに、いろんなとこあるね~!!
大都会かと思えば、こんな大自然的なところまで。
だれでも自然で癒されたいって思うんだね。
田舎で住んでても、もっと田舎へ行くと「空気が違うわ~」って思うもの。
友達との話って尽きないよねぇ。

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
今日は、お休みで、さすがに疲れていてゆっくりしてます。
ただPサンも、旅行帰りでいる・・・(--〆)

東京、広いですよ。多摩の方も自然いっぱいのよう。
ここの田舎は山がないので、やっぱり違うんですよ~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わたしスマホ持ってないので、下の記事に対応できなくてm(_ _;)m ゴメン!!
ぜんぜん時代についてけないわぁ(泣)

東京って面積狭いのに、いろんなとこあるね~!!
大都会かと思えば、こんな大自然的なところまで。
だれでも自然で癒されたいって思うんだね。
田舎で住んでても、もっと田舎へ行くと「空気が違うわ~」って思うもの。
友達との話って尽きないよねぇ。
2014/06/24(Tue) 10:39 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんにちは。
今日は、お休みで、さすがに疲れていてゆっくりしてます。
ただPサンも、旅行帰りでいる・・・(--〆)

東京、広いですよ。多摩の方も自然いっぱいのよう。
ここの田舎は山がないので、やっぱり違うんですよ~
2014/06/24(Tue) 12:10 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
