関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

友人と別れ、一路、息子の町まで。
都内に近いので、小一時間かかりました。
春に行ったのですが、コーポーを探すのはナビでも大変

やっとたどりついたら、もう2号(次男)が帰ってくる時間でした。
ラブと駅まで迎えに行きました。
駅


家に入れないから、調理もできず、お惣菜を買って帰りましたけどね。
持参も考えたのですが、あてにならない子なんで^^;
でも、さすがに社会人で、金曜はお疲れのようだったので、ちゃんと帰って来ますね。
少し申し訳ない感じでした。
オリジン弁当という量り売りのお惣菜は、野菜も結構あって安心しました。


ただ・・・家は片付いていない
とりあえず、さっさと片付けて、食事、寝る場所を確保(笑)

翌日は、良い天気になったので、朝から洗濯三昧。
干せないものは、ランドリーを探し、乾燥。  そして、掃除も。
いやいや、疲れましたね

昼すぎから、公園散歩に付き合ってもらいました.
練馬

4練馬
練馬区の光が丘公園まで15分。
都内の公園は、良く整備されていて、気持ち良いですね。
色んな楽器を持って来ている人がいるのですよ。
あちらこちらから、音楽が聞こえます
大道芸の練習をしている人も。 なかなか面白い^^


朋 野球
野球場もあり、昔は、貴方も頑張っていたね~と。


この後、遅い昼ご飯は、回転寿司
2号は、10数年ぶりに横浜の同級生と会うと出かけ、私は、コーポでまったりしてました。
週末、すべては付き合ってもらえないですね(笑)

余談ですが、Pさんは、大雪山、ジンギスカンやらとご満悦そうでしたよ。





【2014/06/24 15:48】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


kokko
オリーブさん、マメですねぇ。
わたしも娘がひとり暮らししていた頃は車で3時間ちょいかけて行きました。
なにかしてやろう・・というより、一緒に遊ぼう気分しかありませんでしたね。
娘の部屋は散らかし放題でしたが、片づけてやったこともなく(笑)
ふたりでよくホテルに泊りました。あんな汚い部屋では寝られない。
Pさんは北海道だったのですか!
わたしはまたバスツアーです(爆)

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

マメですか?
私も、遊びたいのですけど、週明けが大変だろうと思って。
学生なら、まだいいのですけど・・・
ホテルも、貧乏性で利用できません^^;

バスツアーも、楽でいいですよね^^




kokko
おはようございま~~す。
娘は就職しても学生の頃と同じところに住んでたの。
部屋はどんどん散らかっていき、足の踏み場もない状態で(怒)
お料理作って行ってもね、食べるの忘れて腐ったと聞いて、二度と作らなかった。
それほどボケナスな娘をよく育てたと、自分を殴りたかったわ。チョキで。
バスツアーはね、ダンナが応募してたのが当たったの。
調べたら宝石を買わせるツアーらしい。でもわたし、宝石にまったく興味ないので信州散策をしてくるね~♪
来週なんだけどね。

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

うちも、手作り食を用意しても、???なんで持って行きませんでした。
1号は、堅実な面があるから、食べてくれそうだけど・・・
次男は、全く予定が立たないから、諦めてます。


宝石工場付きのバスツアー、私も行きましたよ。
もちろん買ってませんけどね^^;
信州、いいですね~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさん、マメですねぇ。
わたしも娘がひとり暮らししていた頃は車で3時間ちょいかけて行きました。
なにかしてやろう・・というより、一緒に遊ぼう気分しかありませんでしたね。
娘の部屋は散らかし放題でしたが、片づけてやったこともなく(笑)
ふたりでよくホテルに泊りました。あんな汚い部屋では寝られない。
Pさんは北海道だったのですか!
わたしはまたバスツアーです(爆)
2014/06/25(Wed) 15:36 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

マメですか?
私も、遊びたいのですけど、週明けが大変だろうと思って。
学生なら、まだいいのですけど・・・
ホテルも、貧乏性で利用できません^^;

バスツアーも、楽でいいですよね^^

2014/06/25(Wed) 21:54 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
おはようございま~~す。
娘は就職しても学生の頃と同じところに住んでたの。
部屋はどんどん散らかっていき、足の踏み場もない状態で(怒)
お料理作って行ってもね、食べるの忘れて腐ったと聞いて、二度と作らなかった。
それほどボケナスな娘をよく育てたと、自分を殴りたかったわ。チョキで。
バスツアーはね、ダンナが応募してたのが当たったの。
調べたら宝石を買わせるツアーらしい。でもわたし、宝石にまったく興味ないので信州散策をしてくるね~♪
来週なんだけどね。
2014/06/26(Thu) 09:52 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

うちも、手作り食を用意しても、???なんで持って行きませんでした。
1号は、堅実な面があるから、食べてくれそうだけど・・・
次男は、全く予定が立たないから、諦めてます。


宝石工場付きのバスツアー、私も行きましたよ。
もちろん買ってませんけどね^^;
信州、いいですね~
2014/06/26(Thu) 21:44 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
