関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

ここのところ安定しないお天気ですね。
今日は、まあいいと思ったら、妹の町に警報が・・・大丈夫かなあ。


私、どうやら嵐を呼ぶようで・・・


日曜ぶらぶらした三鷹市は、2日後のおととい雹が大量に降り


昨日は、息子の町。 すごい冠水で、ニュースで流れてました。
(週末、ウロウロしていた場所です。 TVで、ここ何度も通ったわと)


挙句の果ては、我が町も、ゲリラ豪雨
豪雨
道が、川のような状態です。
ほんの1時間くらいで、水量がかなり上がっていきました。
色んな水害があっという間のいうのが、わかりますね。
おかげさまで、避難とかいうことなく治まってくれたのが、何よりでした。


実は、昨日は、10年半乗った車を廃車したのです。
フィット
新しい車は、来月なので、しばらく代車です。
あまり調子が良くないから、早めに手放しました。

仕事、買い物、子供の送り向かえと大活躍してくれた愛車です。
北九州から、一緒にやって来たし・・・
車が泣いているような雨でした
ありがとう

昨夜は、何度か停電もあったのですが、必死で天ぷらを作りました。
天ぷら
北海道のアスパラがあるのでね。
鮮度がいいので、美味しいですね。
私は、天丼で、Pさんは、天そばで食べました。

今日は、アスパラ牛肉炒めなど
アスパラ牛肉


今から、急に気温が上がると、安定しない天気が多いとか。
気をつけましょうね


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



【2014/06/26 22:07】 | つぶやき
トラックバック(0) |


竹千代
オリーブさん、こんばんは。
昨日、おとといは物凄い雨でしたね(>_<)
もうあれは、梅雨の雨じゃなくて嵐です。
茨城ニュース845で、オリーブさん地域が冠水していたシーンを見ましたv-12大丈夫でしたか?

新車、楽しみですね(*^_^*)
10年間お疲れさまフィットさん♪

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
ご心配、ありがとうございます。

ここは、どうもトラックの交通量が多いので、道路が冠水しやすいようです。
国道は特に、要注意ですね。
危ない日は、道を変えようと思います。

そうフィットさん、愛着があるのですが、お別れしました。
次は、水戸ナンバーです^^



まーまママ
関東は天気が荒れたそうですね。
雹で排水溝が詰まって道路が冠水なんて、唖然となりました。
この季節に雹?
地球がどんどん危なくなっていくようで恐怖を覚えます。
だんなさまのお土産、気が利いていますね。
アスパラ、美味しいですもの。
素人が家庭菜園で作るのはかなり難しい野菜です。
我が家も2年くらいしか収穫できませんでした。

まーまママさんへ
ミセス オリーブ
本当に、今週は、荒れた地域があって驚きました。
私が、訪れた所ばかり・・・^^;
地球、どうなってるの?と確かに恐怖です。

アスパラ、やはり本場は美味しいですね。
気が効いてます?
私の仕事中に、いる?と電話があったのは辟易でしたけどね・・・(--〆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさん、こんばんは。
昨日、おとといは物凄い雨でしたね(>_<)
もうあれは、梅雨の雨じゃなくて嵐です。
茨城ニュース845で、オリーブさん地域が冠水していたシーンを見ましたv-12大丈夫でしたか?

新車、楽しみですね(*^_^*)
10年間お疲れさまフィットさん♪
2014/06/26(Thu) 23:07 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆
ご心配、ありがとうございます。

ここは、どうもトラックの交通量が多いので、道路が冠水しやすいようです。
国道は特に、要注意ですね。
危ない日は、道を変えようと思います。

そうフィットさん、愛着があるのですが、お別れしました。
次は、水戸ナンバーです^^
2014/06/26(Thu) 23:13 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
関東は天気が荒れたそうですね。
雹で排水溝が詰まって道路が冠水なんて、唖然となりました。
この季節に雹?
地球がどんどん危なくなっていくようで恐怖を覚えます。
だんなさまのお土産、気が利いていますね。
アスパラ、美味しいですもの。
素人が家庭菜園で作るのはかなり難しい野菜です。
我が家も2年くらいしか収穫できませんでした。
2014/06/27(Fri) 11:14 | URL  | まーまママ #-[ 編集]
まーまママさんへ
本当に、今週は、荒れた地域があって驚きました。
私が、訪れた所ばかり・・・^^;
地球、どうなってるの?と確かに恐怖です。

アスパラ、やはり本場は美味しいですね。
気が効いてます?
私の仕事中に、いる?と電話があったのは辟易でしたけどね・・・(--〆)
2014/06/27(Fri) 21:55 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
