関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

定年を迎えたくらいのオッサンとのお付き合いは、程よい距離感がいりますね。

お互いに思っているようで・・・


金曜は、結局、食事も取らず、寝て、土曜は早朝からいないオットP

家出・・・???

オリーブは仕事なんで、ほおって出かけましたよ。
冷やしうどん
これは同僚に作ったお昼です。(ちなみに女性ですからね^^)
前日に、干しシイタケを煮てたので入れてますよ)
喜んでくれました♪  茹でトウモロコシも持参。

そして、夕方、まだ帰ってない

丘
ラブの散歩に行き、

予定していたサルサに行きました。
無料地域サークルなんです。
ジム友さんに誘われたのですが、結構楽しい。
男性と踊るのだけど、そんなに変な人もいない(笑)し、リードしてくれるから踊りやすい
家で、オッサンと、むす~っといるより余程いいわ。

で、オッサンなんですが・・・

仕事だったらしい。
じゃあ、電話でもすればいいのに。
9時に戻るといましたよ。

今日は、私は、休みでしたが、やりたいものが違い、ジムは別々の時間で。
私は、9時すぎから、3時まで。
帰って、床掃除やら、洗濯たたみやら、はかどりました。
やっぱり距離感いりますね。
工夫しないと・・・
連休があれば、また山も行くかな。


中華ヒヤシ
今日は、冷し中華と、まぐろ巻きなどなど
これは、食べたな^^



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



【2014/07/06 20:48】 | つぶやき
トラックバック(0) |


kokko
オッサン連呼、爆笑です。
このまま関係を保っていくなら距離感は必須条件ですね。
というわたくし、今日は距離感めっちゃ近く、バスツアーに参加。
さっき帰ってきました。
当たったツアーだから、まぁこんなもの?って納得ですが・・
ずーーっと隣の席。会話もなく。
女性同士で行くべきですね。

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日だったのですね~!
オットとのバス旅行、町内会のはあるけど・・・
なんだか不安かも。
うちも、、絶対、しら~っとしそうですよ。

と言いながらも、連休は、山登りには行きます。
突き落とすか。落とされるか??? こわ~~~


Eチャンママ
我が家は、まだ定年ではないですけど、子どもたちと離れて、夫婦二人➕ワンの生活になってから、程よい?距離感をとってますよ

旦那は、夕食が終わると、自分の部屋に行ってくれるので(⌒▽⌒)

会話も食事の時くらいかな〜

でも、定年になって、ずっと家に居たら、困るなあ〜

結構ストレスためてる人の話を聞くから

今から、他の人の経験談を参考にさせてもらおうーーー。



Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうですよね。 距離感、大事ですね。
ここは、離れた部屋は、クローゼットみたいになっていて、
リビングと繋がった部屋にPさんはいます。
独立型がいいな・・・
でも、テレビつきPCを買ってからは、からまれないからいいわ^^

うちもまだ働いているから、完全に家にいると不安・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オッサン連呼、爆笑です。
このまま関係を保っていくなら距離感は必須条件ですね。
というわたくし、今日は距離感めっちゃ近く、バスツアーに参加。
さっき帰ってきました。
当たったツアーだから、まぁこんなもの?って納得ですが・・
ずーーっと隣の席。会話もなく。
女性同士で行くべきですね。
2014/07/06(Sun) 21:39 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

今日だったのですね~!
オットとのバス旅行、町内会のはあるけど・・・
なんだか不安かも。
うちも、、絶対、しら~っとしそうですよ。

と言いながらも、連休は、山登りには行きます。
突き落とすか。落とされるか??? こわ~~~
2014/07/07(Mon) 22:08 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
我が家は、まだ定年ではないですけど、子どもたちと離れて、夫婦二人➕ワンの生活になってから、程よい?距離感をとってますよ

旦那は、夕食が終わると、自分の部屋に行ってくれるので(⌒▽⌒)

会話も食事の時くらいかな〜

でも、定年になって、ずっと家に居たら、困るなあ〜

結構ストレスためてる人の話を聞くから

今から、他の人の経験談を参考にさせてもらおうーーー。

2014/07/08(Tue) 19:45 | URL  | Eチャンママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

そうですよね。 距離感、大事ですね。
ここは、離れた部屋は、クローゼットみたいになっていて、
リビングと繋がった部屋にPさんはいます。
独立型がいいな・・・
でも、テレビつきPCを買ってからは、からまれないからいいわ^^

うちもまだ働いているから、完全に家にいると不安・・・

2014/07/08(Tue) 21:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
