関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、千葉の妹のお見舞いに行ってみました
タイから、帰国して少し体調がすぐれないのと、
夕方、スーパーでこけてしまい、靭帯を痛めてしまったらしいのです。
入院するまでもないのですが、あまり出かけるのもしんどいらしく大変!!


我が家から、およそ2時間・・・
お隣ママも、つきあってくれ、退屈しないドライブになりました。
本当に、有難いの。

きゅうりのQちゃんや、梅味噌をおっそわけに持参しまして、
お昼は、近くのテラスのあるお店で・・・


ヴェントモデルノ


室内とはメニューが違うのですが、テラス用もなかなか美味しい♪
室内は、結婚式場も兼ねているお店。 テラスはテイクアウトの売店と席があります。
ピザ、ラザニア、前菜2種を分けあって食べました。
外なので、OK!!

この辺りまで来ると、こんなオシャレなお店もあって、
羨ましいわ。


食事後、銀行、郵便局と送ってあげて、また家に。
お茶をしながら、気分転換


お見舞いといいながら、結構、楽しんできましたね。
妹は、足首が痛いので、歩きを控えてますが、筋力ダウンが心配な様子。
少し、ヒピラティスのポーズも教えてきました。
将来、そんな仕事も、オリーブしたいなあと思うのでした・・・^^;
まだまだ体験不足ですけどね。

【2014/07/15 21:56】 | つぶやき
トラックバック(0) |

妹さんお大事にね。
sakuramom
Nちゃん大変でしたね。
私も肩が悪いだけで家事時間が2倍になり疲れました。

オリーブさん優しいわね。。。忙しいのに。

連休は那須ですね。
急に東京も暑くなったので、避暑に伺おうかしら?
私は、暇だけれど。。。最近夫の海外出張土日にかかるから、どこにも行けないんだ。日曜は弁当届けてるしね。。。

10日から、私の実家から帰ります。
わんこ連れ。。。でなく、夫連れです。
ちょっと。。。


kokko
まぁ!妹さん、災難でしたね。
疲れが溜まっていたのかな?
でも近くに優しいお姉さんがいてくれて安心ですね。
妹さんは帰省されないの?
お大事にね❤

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いえいえ、忙しくしてるだけのオリーブなんですが・・・
今日は、ガッツリジムデーですv-91

妹Nちゃん、3つ半下なんですが、海外との往復生活で疲れてました。
羨ましいような生活ですけどね。
あまり日常生活がめまぐるしく変わるのも大変かな。


帰省、10日からなんですね。
お互い忙しいから、会えないかな?
またイ○○で会ったりしてね^^

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ありがとうございます。
妹は、8月の末に帰省するみたいです。
母も、分けてくれた方がいいと。 寂しがるんです。
骨折に近い症状なんで、2カ月は、飛行機も良くないと・・・
私の方が、グンと高い^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
妹さんお大事にね。
Nちゃん大変でしたね。
私も肩が悪いだけで家事時間が2倍になり疲れました。

オリーブさん優しいわね。。。忙しいのに。

連休は那須ですね。
急に東京も暑くなったので、避暑に伺おうかしら?
私は、暇だけれど。。。最近夫の海外出張土日にかかるから、どこにも行けないんだ。日曜は弁当届けてるしね。。。

10日から、私の実家から帰ります。
わんこ連れ。。。でなく、夫連れです。
ちょっと。。。
2014/07/16(Wed) 09:02 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
まぁ!妹さん、災難でしたね。
疲れが溜まっていたのかな?
でも近くに優しいお姉さんがいてくれて安心ですね。
妹さんは帰省されないの?
お大事にね❤
2014/07/16(Wed) 13:51 | URL  | kokko #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

いえいえ、忙しくしてるだけのオリーブなんですが・・・
今日は、ガッツリジムデーですv-91

妹Nちゃん、3つ半下なんですが、海外との往復生活で疲れてました。
羨ましいような生活ですけどね。
あまり日常生活がめまぐるしく変わるのも大変かな。


帰省、10日からなんですね。
お互い忙しいから、会えないかな?
またイ○○で会ったりしてね^^
2014/07/16(Wed) 21:09 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

ありがとうございます。
妹は、8月の末に帰省するみたいです。
母も、分けてくれた方がいいと。 寂しがるんです。
骨折に近い症状なんで、2カ月は、飛行機も良くないと・・・
私の方が、グンと高い^^;
2014/07/16(Wed) 21:12 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
