関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

もう週末になってしまいましたね。
梅雨明けで、毎日暑いので、少しバテ気味です。

毎日、色んなことがあって、というか予定をたてるというのもあるのですが、

昨日は、無料のコンサート♪
kobudou.jpg
古武道さんという尺八、チェロ、ピアノの3重奏

職場でチケットを貰ったので、お隣りママと行ってきました。
仕事後だし、寝てしまうかとも思いましたが、なかなか良かった!
素敵な照明と、癒される音楽で至極の時間

今日は、職場の夏女子会ということで、ステーキ、スイーツフェア。
これは、う~んという感じ。
Pさん用に用意していた鶏ステーキの方が、美味しかったかも^^;



ここからは、
連休の息子とのお出かけ後半編
最近、ご飯情報少なくて、ごめんなさい。


東照宮
日光東照宮は、まだ本殿は工事中でした。
2号は、初めて来るので、立派だなあと感動した様子。

本当は、日光霧降高原にも行きたかったのだけど、お腹が空いたと・・・(男組)
宇都宮とんとん

ラーメン餃子
1号と行った宇都宮のお店。 また大きな餃子に満足する男組


また2号も、宇都宮から新幹線で、帰って行きました。


私達は帰りで、”山百合まつり”という所を見つけました。
茨城空港から20分くらいの所。
ゆり山

山百合

やまゆり2
行方市 西蓮寺

今週末まで山百合祭りがあるようです。
里山を巡るのですが、百合の香りもいいですよ~!
保護活動費で300円かかりますが、麦茶、茹でじゃがいもつきでした
私達は、もうテント販売が終わりかけた時間に行ったのですが、
百合根ぜんざいなどの販売もあるようです。
ここは、1周しても1時間もかからない所。 涼しいし、オススメスポットです。


ではごきげんよう~(笑)

【2014/07/25 10:29】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/26(Sat) 08:04 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
