関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

台風11号、北上していますね。
明日から、九州のオリーブ、飛ぶのかしら???


母達(両方の)が、楽しみにしてくれていて、使命感もある帰省です。
少しだけ、旧友とも会うので、楽しみです。


ここの所、残りもので過ごしていますが、美味しかったので一つ紹介。

アボガドサラダ
アボガド、トマト、たこをざく切りにして、酢味噌で合えるだけです。
私は、作り置きの梅味噌をかけています。

最近は、スーパーでもレシピが置いているので、これも参考にしました♪



さて、この町で一番のお友達が転勤で、彼女のは一足早く実家に戻るようです。

引っ越し準備で、バタバタするから、暑い移動を避けてのこと。

ポシュくん
最後のお散歩

玄関
ワンコが苦手なラブが、ウーと唸らなくて(もちろん吠えないし)、たまに寄りそう


笑顔
穏かなポシュ君だから・・・

一緒のお出かけ、楽しかったね。

ママが行ってしまうのも、もうすぐ・・・ポカリと穴があきそうです。

明日は、たまたまお互いに移動。 無事に旅立たなければ・・・
九州で書けたら、オリーブ近況書きます。
いつも訪問頂いている方、本当にありがとうございます。

【2014/08/07 22:16】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ぽちまま
ラブちゃんのお友達もお引越しですか。
ママもラブちゃんも寂しくなるわね。
心にぽっかり穴が空いてしまいそう・・・
人生において出会いと別れは避けられませんね。

いよいよお母様方の待つ九州に帰省ですね。
台風が近づいているのがちょっと心配v-390
無事にv-233飛びますようにv-421


sakuramom
なんだか切なさが伝わってきます。
私までもらい泣きしそうです。
最後まで応援、そしてわれら地の果てではなく。。。
転勤先まで会いに行きましょ。
フラメンコ習った方がいいかしら???
お隣さんいるときに伺います。

管理人のみ閲覧できます
-


ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、お会いできて良かったです。

おかげさまで、飛行機は8日は問題なかったです。
それより・・・両母、首をなが~くして待っていて大変です^^;

momさんへ
ミセス オリーブ
ありがとう。

そうなの・・・切ないわ☆彡

ママ、エボラ熱、空爆なども心配してます。
海外生活大変よね。

フラメンコ・・・(笑)
オリーブちゃん、踊り好きだから、私より合ってると言われたけど
貴方の方が合うかも^^

鍵コメさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

台風すごかったですね。

ここは逸れていましたが母親が台風のようでした(笑)

まあまあボチボチお付き合いします^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ラブちゃんのお友達もお引越しですか。
ママもラブちゃんも寂しくなるわね。
心にぽっかり穴が空いてしまいそう・・・
人生において出会いと別れは避けられませんね。

いよいよお母様方の待つ九州に帰省ですね。
台風が近づいているのがちょっと心配v-390
無事にv-233飛びますようにv-421
2014/08/07(Thu) 23:08 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
なんだか切なさが伝わってきます。
私までもらい泣きしそうです。
最後まで応援、そしてわれら地の果てではなく。。。
転勤先まで会いに行きましょ。
フラメンコ習った方がいいかしら???
お隣さんいるときに伺います。
2014/08/08(Fri) 00:27 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/10(Sun) 09:50 |   |  #[ 編集]
ぽちままさんへ
こんばんは☆

今日は、お会いできて良かったです。

おかげさまで、飛行機は8日は問題なかったです。
それより・・・両母、首をなが~くして待っていて大変です^^;
2014/08/10(Sun) 22:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
ありがとう。

そうなの・・・切ないわ☆彡

ママ、エボラ熱、空爆なども心配してます。
海外生活大変よね。

フラメンコ・・・(笑)
オリーブちゃん、踊り好きだから、私より合ってると言われたけど
貴方の方が合うかも^^
2014/08/10(Sun) 22:05 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは☆

台風すごかったですね。

ここは逸れていましたが母親が台風のようでした(笑)

まあまあボチボチお付き合いします^^
2014/08/10(Sun) 22:15 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
